Hearthstone Part1826
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Hearthstone Part1825
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新拡張がどうなろうと、ダークムーンのシステムで一番使われるのは多分ヤシャラージュ
バリュー高すぎて遅いデッキなら100%入るやつだし いや今ヤシャ入ってるデッキなんてほんとにチケウォロしかいないけど
いやまあチケウォロがいないんだけどね 騎士団のドルイドってランク1で使用率45%勝率58%とかあったよな
そっから考えるとミラー以外の勝率は61.3%かヤベエな ナーフ前虫害とかいう攻守ともに優れた最強カード
虫害、バフからのリーサルとかいうクソ ドルイドは勝率はそこまで高くない
ほんとにおかしかったのは初期デモハン ヤシャは作ったけど全く使ってないな
ガラク落ちる前に変容プリでもやるか 当時のドルイドなんてテンポミッドには加速も虫害も引かない以外負けようないからな >>757
初期デモハンって骸骨が5マナとかだったからな
1日くらいで修正入った記憶あるけど 色々色々やばかったからな
ナーフされたデモハンのカードだけでデッキ組める 6/10/6のスプリット10点封印されしアンタイン君とか、6点スプリットの便利なやつとか、懐かしいな
アンタイン楽しいからまた使いたいんだよなあ 1日で修整いれるようなもんがどうしてリリースされたのか気になる デモハン調整したような奴を社内から追放しない限りこのゲームは面白くならないぞ 適当に意識高いアピールだしても探検同盟のエアプが設計したようなクエスト格差・条件とデモハン作ったからなんも信用ないんだ デモハンはヒロパのコストが1ってのがセンス無さすぎて嫌い
HS2作る時にデモハンとドルイドとプリースト削除して作り直して欲しい
ドルイドはマナ加速がダメ
プリはダメ 初期デモハンはデモハン多すぎてミラーマッチ多発した分勝率落ちてんじゃねーの?ってレベル ガラクシャマでやらかしたすぐ後のデモハンだったしな いっぱい使えるのを期待してダークムーン初日に金ヨグ作ったのにまさか旧神の中で一番使えないとはな
もうすぐスタン落ちするメイジのパイロをスタンで見れて使えるのはヨグだけ!!!!!!!!
旧神特権 勝ちに貢献してないという意味ではクトゥーンが一番使えない
なんだかんだ新ヨグで拾えたゲームもあるけどクトゥーンは出せない上にデッキの勝率まで落とす そうか今月でガラク落ちるのか。ガラクウォリでもやりおさめとくか >>763
初期アンタイン君は5マナだったせいで7ターン目にプリーステスと一緒に出てきて16点スプリット叩き出した上で10/6と6/7が並んだんだよな クトゥーンはデュエルで大活躍したからなあ
アシスト次第ではワンチャンある恐ろしいカードだよ 初期デモハンは祭りと割り切ればあれはあれで楽しかったよ 使用率をa、勝率をbとしたとき、ミラーを除く勝率は
{4b-a(2b+1)}/4(1-a) で求めることができるのだ アンタイン、プリーステス、髑髏
思い出すだけでも笑えてくる 1/2/2、2/1使い走り、2/3アルドラキ、3アルトルイス、3/5ケイン、5髑髏、5アンタイン、7/4グレイヴ、5ウォーグレ、6/7プリーステス
??「新しいクラスはこれぐらいがエキサイティングだな😁」 アンタインは強いんだけど出るのが遅いからみんな入れてるわけでもなかったな
当時のリスト見るとデッキばらばらで工夫してるうちにすぐナーフって感じ 16000G貯まってるの忘れてて10000の先行買って草
なんかクエスト方式新しくなってからゴールド貰ってる感覚無くなってたわ アンダーテイカーも今なら最強デモハン並みの速度で調整されてそうだけど
それはそれとして最強デモハンが最強だと思うわ 上位がアグロローグまみれなのどういう事なんだろう
回復クエプリとかウーズ棒ドロフリメとかトークンドルイドとか、ローグ殺せるのかなり見るんだが
その辺の大量にいるガンメタデッキ全部捨てて、あの分布になるほど勝ちきれるんだろうか ローグガイジがおかしくないって言ってるだけで不登校と通路は壊れてるしニトロブーストや1/4の武器は当たり前のように許されてるからそうなるよ
武器放置したら負けだし放置しなくてもほかのアグロみたいに致命傷になるわけじゃないからそのあとの上振れ次第では勝てるし
手札の減らない海賊に近いし0マナでゴミ箱でもスタンでも致死毒つけて0マナで2ドローしてるのは異常だよ トークンドルイドとか試行回数重ねる用なだけで全然勝率出ないし アグロローグ用のテックカードは旋風脚相手だと足枷でしかないからそいつらは旋風脚に狩られる
数値上も旋風脚の方が使用率高いし勝率面でも強い
一方で旋風脚の数少ないアンチデッキがアグロローグだからアグロローグはそこまで減らない
VSも言ってるようにローグのアーキタイプがアグロしかないならテックカードとかいう雑魚じゃなくてデッキタイプレベルで潰せるからここまで増えてない
絶対王者の旋風脚を皆が変に無視した結果が今 武器ローグはドロー力が異常過ぎてアホかと思う
手札2,3枚から通路したら手札8枚に増えたりするのほんと笑うわ トークンドル普通に勝率出てるし極端な苦手もなくね? 初期デモハンとかアグロデモハンでも割とストレスポイントあったけど
ドローが異常すぎるし隠れ身で先制AOEされない限り単体除去スペルも刺さらなくて1回殴ったら死んでいいからストレスも少ない
海賊の二の舞デッキなのにランパラがどうとか言ってたのはローグ使いかセンスがないかの二択 トークンドルは普通に強い
最近だと若干後半に寄せたゴル型がまた増えてきたね ローグのカードはクソだけどこの環境他にも対処不能なクソムーブ多すぎてどうしようもないからな >>789
トップメタをブチ殺せるから多いのか
旋風脚見なすぎる バーンメイジでアグロローグ轢き殺すのが最高に気持ちいい 旋風脚とかサイクロンとかなんかそういうデッキ外からカード持ってきまくるデッキが強いのはなんだかなあ感ある
実際にはその場その場で最適解を考えなきゃいけないから使うのは難しいんだろうけど使われる側からしたら理不尽だよな まぁ今ストレスなくやりたいならテンポウォリがいいんじゃねーかな
アレもなんだかんだずっと環境上位だったな、船頭が逃げ切りそうなのは本当に信じられん 今は何使ってもストレス貯まるよ
自分が何使おうが対面の3T凶花とかどうしようもないからな
クラス間バランス取るためにクソムーブ配りまくって対話不可能になってるのマジで末期だよ ドルのぶんまわりがどうしようもないのは1ターン目イエティ時代から変わらん >>786
トークンドルは居るけど他の2つは存在しないぞ
武器ローグ→コンボローグ→ハイランダープリ→トークンドル→武器ローグ
みたいなメタ
OTKデモハンも居たけど
アグロローグだけをメタったところで他の全てに勝てないからな
コンボローグが少し抜けてるけど、他のデッキも全部パワー高い リセット後のまだレジェ登ってる途中なのにアグローグ率凄いわ
ダイヤからメタる構成にしたらすぐレジェなれそう 月末のどん底に落ちてから練習始めたOTKデモハンが月初もかなり調子いい
ちょっとアグロローグ多い感じするからウーズ2積みでもいい気はするがいかんせん枠がない トークンドルすらほとんど見ないけどな
見るのはイルシアプリハイランダープリアグロローグコンボローグペンパラハイランダードルウォリコン激怒ウォリバーンメイジOTKデモハン デッキタイプがかなり多岐にわたってる環境だから日によって、また人によって当たるデッキは若干違ってくるけどまぁシャーマンハンター以外は割と見る
最近はウォロも減ってきたかな ローグが多くなると爆弾ウォリも増えてくる。食物連鎖かな ドルイドみたいなアグロって勝てるの雑魚限定で相手が無限龍とか持ってたら簡単に捌けるからストレスしかたまんねえんだよな
その点ローグなら回って通路から致死毒2枚不登校2枚とかやればターンスキップしてるようなもんだしその後に凶悪腹裂きとか来れば相手がどれだけ万全でも捌けない アグロローグは爆弾に有利じゃね?
ウーズや船頭アマスミ入ってたりするヤバい形なら知らんけど VSだとアグロローグ側にかなり濃い緑がついてるけどまぁ回ったもん勝ちの勝負な気がする
ヒール手段に乏しい点で他のウォリよりは楽だけど盤面処理力はまずまずだし強化レンチでドンドコ殴られるとしんどくはある 普通にナイフも入れてないし隠れ身軍団はシュート決め放題でピラミッドもニトロブーストでワンパン以上貰うわけだから不利だろ
影隠れジャンディスでくそカードが出ない限り勝てない アグロローグは爆弾に有利だし埋められて機能しなくなるピュアパラも爆弾に有利だし
トークンドルはAOE撃たれてもプリに有利だし
きれいにさばかれたときの印象が強いだけでデータは逆なのよくある 除去だけならプリが完全体やな、ただ遅いデッキに勝ち目は無いが プリはデッキ外から大量に持ってくるから多く感じる
鏡とか災厄4枚ずつ入ってんのかって思うことあるし 大会前のナーフが新拡張直前に延期になったんだな
ローグナーフしたらクソデッキが出るって予想になったのかもしれない ナーフ延期はペン投げや箒にも手を加えるからだと信じておく
これらは来シーズンでも確実にウンザリするほど暴れるのわかってるし
今イジるとMTのデッキを1から考え直さなければならないし 箒は超電磁みたいにミニオンの左側に置くと合体するとかにすればよかったのに 声明を読む限り「ローテーションで環境変わるからやっぱナーフはやめまーす」ではなくリリースの円滑化のため遅らせるってことか
バーストダメージにわざわざ言及してるしニトロは確定としてあとはペン投げとほうきか?
こいつら放置すると聖典ゲーになりそうだし イルギノスイルシアヒステリー通路かじょはん箒ペン聖典チケッタスあたり全部調整するんやろ 箒→自分の隣のみ自分は急襲なし
ペン→ミニオンのみ
自己研鑽→3/1/3か4/1/4に
グレイハートの賢者→3/2/2に
こんなもんか?
今のところ除去スペルが異様に減ってるから調整難しそう
横並びの天下になりそう なんでバーストダメージ関連だと言ってるのに勝手に箒追加してんのかが分からん
環境には満足してるがバーストが若干問題だから小さいバランスパッチ当てるって言い方からすりゃ通路かニトロブーストに手入れて終わりだろ 通路ってハースストーン歴代全カードの中でも屈指の壊れカードじゃね 自己研鑽ナーフは違うでしょ
単体で明らかに壊れてるニトロブースト毒をナーフしないと無理
テンポローグが強いのを知らんのか? チケッタスはなんぼでも悪さしそうだよなぁ
せめて3枚燃やすくらいに留めて欲しい 中途半端に強カードを残したナーフだけはやめてくれよな 箒は一体選んででいい
それでも手先と互換性あるレベルで強い イルシアもう1回くらいナーフしてくれんかな
ナーフというかリワークが必要だけど HS20.0ってもう新年度新拡張新コアセットデータ入ったパッチだろ?
先行販売22日までだから23日以降にあてるのかね
新レーンに切り替わるのもそのときになるのかな
しかしフェニックス年ラストはこの環境のままかあ ニトロブーストは船頭枠だから残るって
コンボローグの本体は悪漢だから悪漢消えたら細かいミニオンやリソース確保が難しくなってニトロも使い難くなると思うけどな
箒は逆上とかいうキーワード追加もくるし
そのまんまならあらゆるリストに入るジリ枠になると思うわ 何のカードをナーフしろって連呼してるかでそいつが何のデッキ使ってるのか察すると
案外ナーフ要らないじゃねえかなって思うわ
資産あれば普通に環境デッキ3つ4つフルで組めるから困ったら別のデッキ使えばいいだけなのに 灰枝のヴォイドウォーカーにマルガニス乗らないのやめろ >>848
ナーフが確定したからじゃあ何が対象になるかって話をしてるのに何言ってんだ…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています