Hearthstone Part1826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1825
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613964175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サムローと猛毒付与でローグ6マナ全体除去できるじゃん >>2
赤がワイルドからの再録青が強化緑が新規かな プリの新しい沈黙は一応敵にも打てるのは良いな
ただ過去最高に沈黙少ない環境になるけどどうなんだろ 1マナで1/1が出てランダム1枚ってスゲー適正な感じするんだよね
これがミニオン出なくても1マナで発見となるとぶっ壊れる なんで乱闘残してんだよ
メイジなんてノヴァブリ取り上げられてんのに >>6
沈黙させたい奴ってケツ上がってもあんまり関係ない事多いし、基本敵に撃つやつじゃねあれ
レイザーリーフ来てたけど、除去のクソ強い環境+ドローの弱いヒーローで、カード2枚使って中型ミニオン出してる余裕はない 今んところアグロ潰し 遅延優遇(乱闘放置、サムロー神格化、ランク魔法など) 次回塩拡張って感じよなあ
スタン入りも中途半端なマイオナ多すぎだしキリントアとかフロボ削除はなあ
デモハンみたいにレジェ2体制かと思いきや1枚で過去レジェ復活もないし 特にメイジとレクサーだけ抜いて入れてるカードがやばすぎる、この期に及んでテンポロスの塊みたいなヒロパカード入れてキリントア抜いてるとかわけわかんねーし メイジのヒロパシナジーは、流石に拡張でヒロパ軽くしたりすんのが来るんじゃね 保守的な体制じゃなく、新しい試みを行うのはいいと思うし実際少し期待してる
本当にゲームが面白くなるかは知らないけど ヒロパがフロボやファイボになるかも知れんだろ
ファイボ以外の打点全部落としたって事は
そういう事だぞ? メイジは魔法学者追加されてるからトントンかな
秘策メイジって2ターン目やることないしちょうど良い コアセットが来たら影なる姿プリ組むぜ。実質4枚体制になるしな。楽しみだぜ。 スカイシヴと一緒にナイフの雨等落ちるし
退散も帰ってこなかったからローグからいよいよAoEが完全に消えるのか
ZOOにサルノス段取りナイフの雨とか好きだったなあ 荒ぶる大地の強者たちのカードが出揃う前にあれが無いこれが無いと非難するのは違うくね?
新弾のカードと合わせて考えられてるだろうし、判断するのはまだ早い テンポロスなんてのはプリのカード群見てから言え
贅沢だぞ
てか、メイジやらパラが文句言ってる意味がわからん
つえーカードしかないんだが パラは有徳って最強1マナ復活したけど他がしょぼすぎる
ネルビアンと有徳復活させたことくらいしか褒められるのがないって感じ
王の守護者とかアサブレはリワークされたけど完全に見放された効果 と言うか今までの基本とクラシック枠なんだから、多少弱くても拡張次第だろ
さんざんクラシックがゴミって言われてたパラだって環境取ることはあったんだし 基本クラシックがゴミ多い奴らは1強と1弱の二極端になりやすかったね パラの消えるカードどれもそこまで強くないし昔から聖別祝福シルバーのセット最強だし平等しれっと軽くなってるし有徳アベンジ強いし十分じゃねーか 聖典パラほぼ無傷で残るのにコアセットまで強くしたら逆にやりすぎだろ パラは次も一生ペン投げてそう
ペン投げとほうきは正直消してくれても構わないんだけどね 切り替わり前にナーフあるんでしょ?
流石にそろそろどっちか触られるんじゃね 聖典はサルヘト落ちるから手札枯渇がキツそうだけどな ペン投げは2マナにするか手札に戻るのがターン終了時にさっさと修正すべき ミニバングルで追加された中でダントツでぶっ壊れが封印されしフェニックスだと思うんだがどうかな?
このカード強すぎる サルヘトの群れはクレクレでデッキ圧縮したりメカメカ復刻のハンドバフで手札増やしたりとかしてたけどいつのまにかほうきペン投げ持ってこれるクソカードになってたな >>37
ヒステリー・ニトロブースト・予習・カニライダー・凶花あたりとはそう差がないと思うがフェニックスはまぁ壊れの部類だな
ただコアセットからバーンが落ちまくったのはかなり響くと思う せっかくゴミが整理されるのにピュアパラの7/7/7のスタン落ちかよ 悪鬼の輪くらいの質なら全然いいのにラッカリとか破滅の儀式しっかり混ぜてくるウォロなんなんだ? シャーマン、溶岩は落ちたけど今顔に撃てる呪文多いからバーンシャーマンは新環境いけるかもな フェニックス8ターン目おいて10ターン目モザキするの楽しすぎる 銀剣おじが落ちるしピュアにテコ入れほしいわ
8コスのゴミはあれでいいと思ったのか 封印って基本デメリットだけどフェニックスの場合封印こそが最大のメリットなんだよな ウォリコンセット生き残ったしプリガラク消えるし久々にコントロールが楽しそう
ジャラ様に怯える日々が戻ってくるか? >>41
ディスカシナジー入れたいならマルシェザールのインプは最低でも必要だよな
蜘蛛とグルダンの手だけでラッカリ使えると思ってるのか キーカードがバシバシ落ちてるし未だかつてないくらいカードプールが狭まるので不安はある
インプの大群とかいうオメガと計略の間の子みたいなゴミカードがまた不安に拍車が
10マナなら7体出せ ウォロは今のドローとAoEだけでそこそこやれてそうどけどな
アグロが激減するだろうし メイジこれどうやって戦わせる気なんだろう
魔法学者入ったなら秘策かと思ったけどキリントア消えてるし
フロボもノヴァも消えてるから凍結系も無理
何より魔法使いの弟子消えて何もできなくなるデッキタイプばっかだろ
正気とは思えん コアセットにトークン要素あるし次のスタン落ちでトークンドルちゃんと弱くなるか心配になってきたわ
というかダークムーンのぶっ壊れパーツ日蝕草攻ある限り第一線だよなあ、勘弁してほしい コアセットだとパラディンが一番優遇されてるかもな
山のようにあったゴミスペル2マナ回復以外全部消えてるし コンウォロが失って手痛いカードも空を覆う暗黒(とアラナシ感知とドラゴンとガラク)くらいだしチケッタスが暴れる可能性は十分あると思うわ コアセットの時点で明確なコンセプト出されても面白くないないし受けが広い方がいいわ
ただ枚数少なすぎて間違いなく選択肢狭まるのは嫌だけど アジュアが使われて悔しい
持祭が使われて悔しい
の極地って感じだな 今この場で今のクラシックのみで対決やったらジャラハゲあるウォロか新カードになったドラゴン山盛り積んだドルイド、ハゲあたりしか勝負にならなそう 初心者はクラシック集めなくていいようになるのか
酒場報酬どうなるんだ ペン投げはパラが0コストで何度も使える呪文を持っていることの方が
問題だからナーフしろとまでは言わんけど
感圧板が当たった時に何事もなく手札に戻ってくのだけは納得できんわ 大昔はメイジじゃね
プリは当時からコンボ前提の器用貧乏感漂ってた
最近の大幅テコ入れ全部プリじゃない 拡張でバランスとるなら今までとかわらんよね。
コアセットぐらいぱっと見均等にできないのかな。一人だけヒーローカードおかしくない? プリにテンポやらせたそうだがドローは相変わらず0なの草 メイジもクラシック環境トップではなかったし
クラシックに毛がはえた程度のナクスラーマス環境だと底辺だったからな 枚数少ないプール少ないって言うけど元の基本クラシックなんて数はあっても産廃ばっかだったんだから実質の生きてる枚数で言ったら特に少なくはなってないだろ プリカスサークルもないのか
ライトスポーンに3hp足すやついれたら0/7になるし
5マナ笑顔の相棒ゼフリスでゴリ推してたみたいに王の守護者とアサブレ強化してもゴミのままなのほんま デスウィングの新イラストなんかチビに見えるわ
竜王やアスペクトのほうがかっこいいじゃん もうさ、ワイルドは「昔のカードを楽しむ場」と公式が明言してるわけじゃん?
ならワイルドだけ全部の調整解除して良くね?
ハイパーアグロvsコントロール合戦しちゃってください 貢言は再起とか手相占いのバリューを潜在的に上げてたし
既に4/3を一撃で割られるだけでも大概だったからあれ落ちるのは仕方ないと思うけどな、両方あってケアできないのはそれくらい良くない
色んなカード落としすぎて使用率高いのファイボと有徳スタブくらいしか残らなさそう 塵の悪魔とかいう1/3/1に疾風ついてるだけでオバロ2の人ちょっと緩くしてくれんか…? セセックも儀式とか真言なくなったら回す意味薄くなってかなりポテンシャル落ちそう
今はガラクイルシアで呪文とイルシアだけで戦えるけど次の拡張は祓い清めの頃みたいになりそう ドローないとすぐ嘆くが一人だけハイランダーやれるくらいカードパワーの高いプリカスに甘い顔をしてはいけない
まあとうとうズッ友のパイロマンサーも落ちるけど ウォロの生命奪取スペルは2点じゃなくて3点にバフされてんのか
コンウォロ強そう パッと見でデモハンとウォロが強そう
アグロ絶対流行るわ ウォロの生命奪取が2マナ3点でシャーマンのが4マナ4点なのひどくね? ドロソのないテンポプリとか都合よく回ったときだけアグロいじめてるようなゴミデッキにしかならん テンポウォリアーはヒロパゴミすぎるけどその代わりにコルクロンみたいな純粋な力とか強い武器が与えられてたからやれたわけだけど
雑魚ヒロパとケツデカミニオンでダラダラ殴ったところで先がないからなあ
コンボカードだらけだから事故りやすいしヒロパもテンポじゃハゲ同様に弱いしコンセプトが無理があるよね 火霊術師もいないし全体除去が少ないイメージ
次の環境で増えるのかな >>89
そこら辺はスペダメで調整するんじゃね
てかシャマのカードバフ枠一番多いし良いカードばっかなんだからいいじゃん 「次の拡張で補完されるから今は黙って受け入れろ」って言って補完された覚えがない 割と軸にテコ入れはされてるだろ
コンボとか最後の最後に特大テコ入れきて覇権だし 弱いカードを入れないって言ってたから
大体の人はプリカスなら光爆弾が入ったりメイジならキリントア据え置きで学者か下っ端入ったりとかだと思うんだけど
強いとされているカードを全消しして強化されたのパラディンと卵しかないのはさすがに予想してなかった
クラシックの強さが影響及ぼすのは万年tier1.5あったローグとパラシャマの歴史が証明してるから
ここでやばくなってしまったレクサーメイジはちょっと構えるよね 名刀インチキ丸が再び名刀インチキ丸と呼ばれる日が来るのでしょうか フリーズ弱体化からメックメイジまでの期間
何もできなかったのがメイジなんだよなぁ 補完されるかは知らんけど新拡張出ないと結局わからないのはたしか 初期からガジェまで何もできなかったプリーストよりマシだから
今思えばあの頃の弱さ半端なかったな 今回はテーマが脳筋ぽいしバーストしてないでミニオンで殴りあえということなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています