Hearthstone Part1826
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Hearthstone Part1825
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メイジはクソ雑魚か新カード強過ぎてOPかどっちかだろうな
こんだけ全部消し去ったらいい感じの調整なんてできる気がしない
まぁ多分弱い方に振り切れる メイジの新レジェは後から付け足されていく能力も含めて永久継続って事でいいんだよな
いちいち死ななきゃならんとはいえスペダメ2+αがずっと続いていくってのは可能性は感じるがどうなんだろ せっかくクトゥーン揃えてもパクられてコスト下げられて相手に使われるとかね
予約パックは絶対買わないと固く誓ったわ >>103
メイジはコアセットにヒロパダメージ増加ミニオンいるし
ヒロパダメ累積でラグナロクを召喚するか いまのところメイジに言えることはラスがちょっと前までのエドウィンレベルの必須級になるよな
スペル全部消されて呪文ダメージしか中身ないみたいだから
新レジェはちょうど一年前に推してたオールスペル全否定だし凍結光線以上のポテンシャルは出ないだろうしtier3だろうな ミニオンはファイアブランドに封印されし監視者がいてさらにスペダメシューティングスターと燃焼があるから中盤の制圧力は相当なんだけどなあ
テンポ取った先のフィニッシャーがあればメイジはやれる メイジは顔に打てるスペルを悉く消されてるからスペルでミニオンを消して盤面を取れってことなのかね
強襲で同じことが出来る上にそっちの方がミニオンまで残るけど まぁ拡張でフロボの代わりみたいなのが来ないとも限らないしまだ分からん フェルソウルの獄吏はヴォルジンで戻す不快ムーブしか思いつかんわ
相手の手札干渉は召喚ぐらいにしておけよと フロボとミサイル消されただけでネガってるメイジ使いの頭のやばさ ゴクリは落とすのミニオンだし結構考えられてると思うけどな
ヴォルジンとのコンボも10マナ使うし自然にヴォルジン入るデッキもそうないと思うし ミニオンだからやばいんだけどな
このゲーム、リーサル分顔面に叩き込めるスペル持ってる奴限られてるからミニオン落とされたら詰むことままあるんだ
逆にスペル落とされても影響少ないから、スペルドブは流行らなかった スペル落としてたら除去カード引っこ抜かれてそれこそ詰むと思うけどなぁ 今気づいたけど爪ドルもしれっと急襲にされてるのか
盤面と武器以外の打点はあまり許さない方針なのかね メイジは流行らなかった秘策メイジをどうにかしてやらせたいだけだろw
バランスとかそんなん考えてないよ何使わせたいって言う開発の欲望だけで出来てる ジャラクサスのヒーローカード化でエグゼクタスから飛び出してくるラグナロスの明日はどっちへ行くのか ノヴァブリザード弟子がコアカードから落ちたらapxvoidとかゲーム辞めちゃうんじゃね? ローグの定番カードは残ってるしイクサーくんさ〜〜〜 なんか大コントロールストーンになりそうだけど大丈夫かな…
そうなるとOTKストーンにも繋がるんだが 秘策やらせたいならキリントア残すと思うけど
低コスでダラダラ殴っても2ダメ4ダメしか入らんし
追加で秘策シナジー出たらゴミ箱の秘策メイジが今でもtier1なのにさらにやばくなるだけだが 突撃バーンばっかなのもクソだけどそいつらを根絶やしにするのもそれはそれで多様性がなくなる気がするんよな ハースト豆知識
秘密の番人は相手の秘策にも反応する 拡張のカード見ないうちは何とも言えんからはよ公開してくれ アタック高い突撃とか残してるとコピーとか踏み倒しとかそういうカードのバランス調整が難しくなるからめんどくさくなったんじゃないか? スタンの秘策メイジはそれなりに強いけど突出してるわけじゃないし大して新鮮味も無いから流行らないんじゃね
昔の型と比べて細かい秘策サポートミニオンの変化はあっても基本的にプレイ感は同じだし 改めて見ると枚数少なすぎて笑う
何かもう文句言う以前に「はぁ・・・」って溜息しか出ない コアセット追加で無料でカード貰えるなら旧カードで被ってる奴って砕いといた方がいいの? >>125
OTKのパーツみんな消えるし、普通にコントロールの長期戦ゲーになるんじゃね
チケッタストーンよ いくらコアセットいじっても
OTKデモハンは次も組めるんだっけ? 顔面ダメージ系こんだけ削りまくったら相対的に武器の価値更に上がるよなぁ
アサシンブレードに毒付けるだけで20点て・・・ 開けてなクラッシックパックあるんだけど拡張後どうなるの 枚数少なくなっても使われてないカードもあるから実質的な枚数同じなんだあああっていいつつ
使われていたカード落ちまくっててベーシックバニラのワニを再録してるからな
暗黒落ちるから相当な弱体化とはいえ盤面で戦ったところでチケ玉突きがある時点でアホくさいからな ハゲればハゲるほどHS力が上がることを考えれば回復ハゲは第2のワームトログに違いない! >>139
スタンダードしかやらないなら砕いてよい
来年コアセットからカードが落ちてそれがもし砕いたカードだったらコレクションから消滅する 暗黒落ちても欠片もヒステリーも残るからなぁ
拡張で除去と急襲は更に追加あるだろうし、現状他のクラスの拡張が相当壊れてないと盤面デッキなんかやれなそうに見える
バフプリとか沈黙プリなんかがコアにパーツあるけど、残るカード見てるとやれる気がしないぞ とにかく長期戦やらせたいみたいだけど今のカードデザインで長期戦とかプレイング関係ないただの不快なメンコでしかないんだよなあ
アグロここまで徹底的に潰して無理矢理遅延環境に持ち込もうとするの本格的に末期オワコンクソゲーの死臭が漂ってる >>139
コアセットは貰えるというよりレンタル的な位置付けぽいね 1年後にワイルドで使いたいなら作らなきゃいけないんだろうな多分
公式リスト見てるとコアも作成費用とか載ってるし ダメージスペル落としすぎじゃね。
ひたすらミニオンで殴るとかアリーナ感あるわ。 otkデモハンはサルノスと御霊斬りだけ失った
どっちも代用はありそうだし普通に次の環境もいそうだな、正直アイビーム残すとは思わなかった 秘策メイジ使ってて動きが固定化されすぎてな
手札にある秘策使い分けるとかじゃないし大体
ある秘策貼るだけだし
なんかいい方策ないかね? それで勝てるならいいだろ
ランダム要素欲しいなら狂気のデッキでもぶち込め >>147
これだけ除去持っててチケがーチケがー言われる割にコントロール系のウォロが伸びないの見ると
過大評価な気はするけどな。新拡張見ないとわからんが 長期戦やらせようとしてほかの勢力は柱を消されてるのに真面目にやる気も失せる乱闘再録するって頭イクサーすぎてな
乱闘より集ヒスの方がゴミ除去だったって言われたらそれまでだけど >>154
そもそもハンドどんどん切ってテンポ取るデッキだからな
選択肢が欲しいなら遅くしてハイランダー秘策とかにすればいいだろ >>155
サルノス残ってたわ
益々困らないな、まぁダメージリソースが1つ減ったのは痛いけどグレイブ2枚目とかで全然何とかなりそう
あのデッキ嫌いだから死んどいて欲しかったんだがなぁ >>146
>>150
なるほど、地味に砕きづらいな
ありがとう ただでさえ数万魔素あるのにクラシックとかいうゴミ砕いたら莫大な魔素手に入るからもう一生無課金余裕やな こんだけ手札からのダメージを削除してるって事は、1ゲーム20ターン以上続く超絶硬派なゲームを目指しているのか? >>163
クラシックフォーマットかワイルドで使えるぞ
てかコアセットのカードで金持ってたらそっち使えるんじゃねーの?
ワイルド復活の時はダメだったんだっけか どうせローグやらごり押ししたいクラスにナーフしても強いカード刷ってゲーム壊しに来るだろ
今あれこれ言うのは楽しいけど別にそれで活躍できないか決まる訳でもない しばらく辞めてたけどクラシック一新って聞いたから興味出てリスト見たけど言うほど変わっとらんな ローグはコアセットの時点で一切弱くなる要素が見えないので
これからもTier1付近に居座るよ まぁ新しいカード使わせたいためのコアセットだろうからどうせ新拡張カードの方でぶっこわれアグロカードがくるよ いつから発見から同名カード発見不可になったの?サイレントなのか告知あったのか どうでも良いけどアサシンブレードの2/5って凄い違和感あるわ
アサシンの武器ってどちらかというと切れ味鋭い代わりに耐久は低いって感じがするから
2/5だとガロッシュ棍棒振り回してるみたいなイメージある >>173
再起から再起発見できなくした時に修正したんじゃね >>173
bgで同一カードでないってメカニズムを説明した後やハイランダーアレクでアレクが出るクソゲーを放置した後 秘紋から秘紋見つけてフロボ打って4/3マナワームの完成 jalexのレビューはローグはダメージはあるがそこまで大ダメージではない(そう願いたい)って感じだったな
シャドステのバリューが大きく落ちたこと
墓荒らしも今となってはそこまで強くないこと
ヴァネッサはイラスト以外取り柄がないこと
バフ受けたカードは弱いままで1/1/2や毒付与、冷血も弱いこと
は痛手、紳士バクスタ段取り(致死毒)が残ったのは救いって感じ
てかコアセットの中身はシャーマン最強デモハン二番手で他はどんぐりの背比べだと思う イクサーはウィッチウッドで5/4/5挑発回復の木があることや
武器は左の数字が全てなこと忘れてるでしょ
アサシンブレードとか強化されてもゴミ箱でたまにいる亡霊カトラス以下のゴミだし
自慢のカードを落としたくない悔しいさからゼフリスにねじ込んだ笑顔の相棒から何も成長してない 冒険者エドウィン腹裂きにシミターが落ちたらフィニッシャーどうするんだろ
ブースト致死毒つけた自己研鑽かアサシン振り回すのか? 自己研鑽あるうちはアサシンは使わないと思う、同じダメージを少ない攻撃回数で達成できるし
予告されてるナーフが致命的なのじゃなければ腹裂きをアッシュタンか新しい2/2/2に替えて普通に戦えるはず、他がスタン落ちで沈むから 腹裂きが落ちたのは痛すぎるだろ
お前ら腹裂きのないローグなど想像つくか?
勝利の三分の一は腹裂きな気がするぞ 昔ならともかく今は雑に顔面腹裂かれてる印象しかないしあんまり 腹裂きはメイジみたいにデッキ外から飛んで来ること少ないからまだいいけど相手が腹裂き何枚切ったかで顔の安全圏意識変わるくらいには存在感ある 秘策ローグからは腹裂き抜けることは割とあった
ただ悪漢落ちちゃうしクエストエドウィンもいなくなるからどうやってゲーム組み立てていくかは考える必要がある
VSが以前紹介して結局流行らなかったインチ騎士採用型とか面白いかもね お前らって一生貧乏で雇われ奴隷で誰からも愛されなくオマケにハゲなのにハースだけが楽しみで生きてるの凄いよなw
ある意味尊敬するわw シャーマンは強化枚数最多だけど構築の段階で入りそうなのが一枚もないんだな〜これが ブラッドセイルの甲板員は可愛くて便利そう
テンポウォリやると楽しそう ドロー奪われるよりマシなんだから我慢しろ顔面ガイジローグ イクサーはアースエレメンタルみたいなゴミを強化してドヤってるけど
実質7マナ払って強化した暗殺や自分らが作った前のターンに呪文使ってたら1マナで破壊できる激流やペン投げ正義の聖典で1パンされるのどう思ってんだろう
強化してもマシなのライストくらいだわ お前らもっとデュエルやれよ
同じ奴と4回連続でマッチングするとは思わんかったわ >>193
誇張抜きでマッチングに5分以上も掛かるゲームやりたくねえわ
あとオムを殺せ コアセット見直してみたけどハンターの1/1/3って凄まじき狂乱来たから普通にかなりのパワーデッキになる可能性出てきたね?
2/1/1がデッキ内のコピー発見だからバフもくっ付いたままだろうし >>175
>>176
ありがとう変わったなと思ってたけどそのタイミングなんだな ローグは腹裂き消えるのはキツいが後は今だと使用率微妙なエドゥインと外れることも多い昏倒くらいだからだいぶ恵まれてる方じゃない?
追加分だと怪盗紳士は使いやすいし 冒険者もエドウィンも消えて外部リソース組もほとんどスタン落ちしてアグロローグもナーフされるんだったらデッキのタイプ結構変わりそう
でも段取り影隠れがある限り最低でもtier2は保証されてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています