【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part216
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公式
http://www.grimdawn.com
steam
http://store.steampowered.com/app/219990
公式Wiki
http://grimdawn.gamepedia.com/Grim_Dawn_Wiki
海外Wiki
http://grimdawn.wikia.com/wiki/Grim_Dawn_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/gdcrate/
日本語化
https://forums.crateentertainment.com/t/japanese-translation-new/106904
Item&Monster Database, Build Calculator (下の国旗リンクから日本語表示可)
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前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part215
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612952655/
前々スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part214
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612069679/
トレードスレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1594106925/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セット効果でアプヒにイーサーダメージ追加というのがなんともマニアック >>7
前スレ920です。ありがとうございます
steam側でゲーム設定画面開いたらいけそうです
XBOXのLRトリガーボタンは押し込む必要があって使いどころが難しかったので
頻度の少ない機能を割り当てれば有効的に使えるかなと 前スレの989についてマルチで他プレイヤーと検証したわけではないから同じ結果になるとは言えないが
スケルトンとプレイヤーでウェンディゴマークを差し替えて検証してみた
一応、検証の精度を高める為にウェンディゴマークの発動率を100%にして効果時間も延長した
1.スケルトンにウェンディゴマークを付けて案山子に発動させる
2.ウェンディゴマークをプレイヤーに付けて案山子に攻撃する
結果、最初のウェンディゴマークを上書きは出来なかった
1と2を逆にしても上書きは出来ない
発動させたプレイヤーやスケルトンが上書きは出来るが別のスケルトンだと上書きは出来ない
なので予測ではあるけどマルチでも他プレイヤーは上書き出来ないと思う ベールキーパーのアプヒ+イーサー+魂渦だとリチュとドルイドどっちが強いんだろ? アプヒ取るならフィラルも取るしネクロが混ざるならそっちのWPSも取っちゃうから結局それほど発動しないオチ >>14
俺もそう思って骨で試したら生命ダメージを多く出力出来てる骨側が上書き出来なかったから勢いで書いてしまったわ
骨とプレイヤーじゃ違う扱いだろうしマルチに行く程検証欲があるわけでもないからそうなんだろうな 「最強のもの」の判定って効果やダメージ出力の比較じゃなくてLV比較だと思うんだが >>13
スケルトン太郎のウェンディゴは
スケルトン次郎のウェンディゴで上書きできないってのは勉強になった >>17
スマン、この記事はマルチでのRRデバフのスタックに関する記事だったわ
ウェンディゴのマークに関しては参考にならんな >>13
ウェンディゴのマークがプレイヤーとスケルトンで同じだから上書きできない
部分もあるんじゃない?
マルチで育ちきってないウェンディゴのマークと最高まで上げたマークなら
レベルが上のマークに上書きされる可能性あるよね
正直そこまでの検証しなくてもいいと思うけど 違うビルドで初めて見てフォースウェーブ連打ウォーダーの強さを知ったわ...
このゲームってこんなに敵の攻撃痛いのか... ベールキーパーセットとインヴォーカーセットは併用できるのに
あんまり噛み合わなくて笑う
アルケイン ウィル強化がどれくらいの意味があるかだよな 久しぶりにトロザンウォーロックやったらファビウスに勝てなくなってた…
ブレスピ殺せない(?)だけでこれほど難儀な敵になるとは
最終的には倒せたけど、1.1.7.0?以前のキャスターは
こういうケース増えてそう 1.1.9.0でブレイドバリアが強化されたんだっけ キャスター系でアルチSR75とか高SRの
ファビウスの事故率は前より上がってる気がする
アヴェンジャーウォーダーみたいなのは何も変わらないけど 求:次のキャラの構成
出:ミスゲイザーマン+天界の宝珠 アルカニ成分いらなくねってオモタけど
OAと耐性ダメージ吸収の為なんかな >>29
それに加えてエナジー対策のIEEとアルケインウィル、出血反射対策のナリフィ >>27
エレメンタル刺突変換EoRダーヴィッシュ お行儀の良いビルドばっかりじゃねぇか
変態ビルドはねぇのか >>38
アマラスタのクラッシャーは上級者すぎんだろ・・・
あれでSR行こうって気にならねぇ
ストーリーのトーテムすらヤバそう >>36
バッカ野郎お前
マッド クイーンの鉤爪といえば
武器の性能は良さそうなのにイマイチどう組めば良いか分からない
という超問題児筆頭なんだぞ
適当に組んでもそこそこ強そうになるのに最高を求めると途端に難しくなる
しかも入手が大変なMIレジェで厳選もめんどくさいんだぞ クイーンの鉤爪、オレァ持ってねぇ!!(ドン!!)
そんなに問題児なの?
ほしーとは思ってるけどでねーの 使いたくなるけど実際に組んでみるとなぜか納得いく仕上がりに
ならない不思議ちゃん >>44
マジで納得のいく仕上がりにならないんだよな
アレを完璧に仕上げられるビルド組めるヤツは天才だと思う
>>45
入手確率6.08%は十分めんどいと思うぞ
あとマッドクイーンは一部のビルドの天敵だからな
掘り専用キャラをすでに作ってるならともかく
なんだかんだ隠しボスだからな〜アイツ ttps://www.grimtools.com/calc/RZRwlYBN
アマラスタのクラッシャーを使ったブレバ連射ビルド考えた!
そのへんのハゲオヤジが酒飲みながらやってるから
大目に見てくれよな!
次は女王サマの鉤爪ビルド考えてみる! >>12
両トリガーの動作はSteamのBigPictureのタイトル個別の設定から
割と細かく指定できますよ
引き切りのフルプルはその引き量と反応量のカーブが指定できたり
ソフトプルは閾値などで、どちらも少し触っただけで反応できるように
設定する事もおそらく可能です(確か二度引きに関する項目もあります) めんどくさいMIといえばコルヴァークの角はtoolsにドロップ率が書いてないんだよな
コルヴァークの角を使ったビルドを見たことはないけど頭だからしょうがないね いや、見たことあったわ。エレメンタルバトルメイジの頭はコルヴァークか ttps://www.grimtools.com/calc/nZoy1jl2
女王の鉤爪二刀流
OAもDAも酸ダメージ補正も生存能力も・・・ってやってると切りがねぇ
納得のいく仕上がりにはなんなかったけど
攻撃も守りもぼちぼちイケるんじゃねぇかな
まぁ俺はドロップさせんのが先だわな(笑 >>46
途中で投げ出してるけどこういう感じになるよな
これはMQ2刀に出来なかったパターン
https://www.grimtools.com/calc/p25aqnm2
いやまあ火力はあるんだが何か問題があって
投げ出したんだと思われるが思い出せん 色々追加されたレアMIとかあんまみんな使ってないの? セット装備のドロップ率って偏り過ぎじゃね
コルバはかなり見かけるのに一番欲しいヴォイドソウルは1つも見た事がない >>56
ただの運じゃろ
仮に本当に偏りがあっても、特別に欲しいならセット変換すればええやん 刺突→酸変換があるがNBのWPSではそこまで強いわけでなく
でもマッドクイーンでWPSを使わないわけはなく
他のマスタリーだとマッドクイーンである必要性がないという
しかも酸のレジェセット装備で有効に使えるのはライムタンぐらいという
でも武器の性能は弱くないという頭を抱える問題児 >>56
前にZがキャラの名前が関係してるとか言ってたような気がする >>56
前にZがプレイ開始時間が関係してるとか言ってたような気がする 狂犬リーのWPSピュリえげつない火力してるな
https://www.youtube.com/watch?v=rc_mTmhirDk&t=58s
これには根本ナーフ食らったハガラットちゃんもキレちゃうでしょ いうてもコンプガチャって10種揃えおわる頃には一番多い奴は10個以上ダブってるのが普通でしょ >>61-62
ルミナリ審問官だ!お前たちを逮捕する! 裂魂も割と使い道に悩むのじゃが
wikiにカデンツブレマスとかあるけど、裂魂って攻撃速度も詠唱速度も上がらないでCD短縮だけなんだよな
CD有りのスキルをメインに据えて運用しろってデザインっぽいし、NB・NE向けだからボーンハーベストをぶっぱなせということだろうか >>65
The only secret to the RNG based on your character is how your character name determines your starting weapon
のことだったら名前によってスタート時の武器が変わるって意味だよ
レアドロップはまだまだオカルトにつつまれているよ 五輪砲(ボーンランス)の有効活用も難しいな
物理変換してスペルスカージデヴァステと組み合わせたり、オクタヴィアセットでカラスター+星座スキル諸々とか色々試したけど、イマイチ
SR75-76クリアは余裕だけど、なんつーか イマイチ >>68
モルゴネスセットでリーパーで使えば普通にガチ構成になるぞ >>73
それはモルゴネスセットが強いとかではなく裂魂がきちんと強くなるんです……? >>74
なる
使うのはシャドスト、ボンハベ、リングオブスチールだから
攻撃速度無くてCDRある裂魂と噛み合う クールダウンあるスキルのみの構成だと何もできない時間ができて火力的にイマイチなイメージありますがどうなんでしょうか? >>76
75のこと?実際に裂魂リーパー使ってみればわかるけど
シャドスト自体ジャストファイアブルエンズでクールダウン大幅に短縮できるから
何もできない時間はほぼ無いぞ
アルチSR80の敵もかなりのスピードで片付けられるし魂ラヴァジャーを倒すスピードもかなり速い 火力はむしろ複数スキル使用でdot重なる方が出る
究極が多重毒とか多重出血。
タイマンで殴るだけ系は実は総合火力は低い
ただチャネリングはダメージ出力間隔が極端に
短いのと方向転換で薙ぎ払いが出来るので使い方次第
と思う 裂魂スペブレで約1.2秒毎にSS打てるけど、他に使うスキルが多くて結構忙しいな
https://www.grimtools.com/calc/lV709b6Z スぺブレでもリーパーでもアクティブスキルを絞らないと多分操作が大変だなとは思ってた
リーパーだとシャドウストライクとボーンハーベストとニューマチックバーストが多分必須で、冷気メインの場合リーサルアサルトも欲しくて
防御用にイルオーメンかマークオブトーメントかブレイドバリア……OA下げにブラッドボイル? みたいになる 冷気ならコンポネからチルスパイク撃てるから何もできない時間などない 今まさに裂魂モルゴネスリーパー育ててるわ
完成後の個人的目標はSR85ノーデスだがマスタリーにダメ吸収がないのと物理耐性稼げないのが不安要素だな
それ以外のポテンシャルは相当高そう wikiのサヴィジリィの総ダメージ修正が上がるスキルの※欄に
ちなみに別種のダメージ修正総計同士は倍率加算ではなく個別に乗算される関係。 -- 2020-02-08 (土) 05:57:49
って書いてあるけど、つまりはダメージ吸収みたいに10%+15%を同時に適用しても25%にならないって事? >>70
はえーてっきりStarting Weaponは本格的なトレハン始める前くらいの武器だと思っとったわ
サンキュー乗っ取られ 武器ダメージ100%にサヴィジリィ16なら16の時の
150%?だかが適用されるって話 >>83
そう読み取れるね
マイトオブザベアを取った状態で何か別の手段で修正総計を用意すると乗算になるのかな
他で例えるとクイックジャックスで-50%された修正総計にウルズインの選民で+15%しても-35%にはなりませんよって事か 普段パッドでやってて装備を売買したりインベントリをいじるときだけはマウスを使うんだけどマウス使用時とパッド使用時でDPSの数値が変化するんだけどどういう理屈?
マウス使ってる時はDPSが高くなるんだけど あー別種のだからクイックジャックスは不適切か?
ストームレンド持ってマーコヴィアンのディフェンスしてサンダラスを撃っても-15%と-28%で-43%にはなりませんよの方が例として適切だな マウスを使ってる時は左クリックに設定してるスキルのDPS
パッドを使っている時は(Xboxであれば)Xボタンに設定してるスキルのDPS
マウス左クリックとパッドのボタンに設定してるスキルを同じにすれば同じ値が表示される >>87
この星座構成で悩ましいのは天秤だろうな
だから、まずこういうときは獅子と鶴を取るとかしてなるべく最小ポイントで天秤を先に取ってしまう
そしたら他の黄色ボーナス持ってるT1星座から優先的に取っていけばいつか獅子と鶴が外れるようになる
やってみたけど、これを先にやっておけば他の星座は特に苦労なく取れるよ >>87
これ、1.1.9.0でオベリスクに変更入ってるけどいいの?
緑→蝙蝠→毒蛇→船乗→ウェンディゴ→黄色→
ラトッシュ先にとるなら 蓮→鷹→ライオン→ラトッシュ→豹→天秤→見張→ライオン消す→黄色消す→青→オベリスク
オベリスク先にとるなら 豹→見張→ライオン→天秤→青→オベリスク→蓮→ライオン消す→黄色消す→鷹→ラトッシュ
別にこのとおりにしなくても取れるけど一応書いてみた SRノーマル敵めちゃくちゃ柔らかいね
エリート回すよりノーマル数回した方が効率よかったりする? ストレスない方をオススメする
まあ半分の時間では回れないと思うので
時間効率では高難易度に軍配あがっちゃうけど 今さら始めたけど面白いね
poe合わなかったから不安だったけど買ってよかった 軽くググったら難易度でそこまで差無いとか勝てたけど倍近く出るんならさすがに高難易度のほうがよさそうねサンクス 去年の年末に安売りしてた時にSteamで2300円で一式買って、今も超ハマってます。
値段から考えたらめちゃくちゃお得ですね。
こんな面白いのこの値段でいいのかって感じで。
昔大好きだったDiablo3にそっくりだけどそこもいい感じ。
ちまちまやってアルチSR75-76までクリアできるようになりました。
ただ、下記の3つが出ないんだけど、何かいい方法ありませんか。
Windshear Greaves
ウィンドシーア グリーヴ
Korvaak's Brand
コルヴァークの標章
Gladiator's Distinction
剣闘士の殊勲
特に剣闘士が欲しいんだけど、一行に出ない。
普段はエリートSR75-76を早回してます。アルチは気抜いたら偶に死んじゃうので。
ダイナマイトマラソンとかの方がいいのかな… SR回してる方がいいんじゃない
ダイナマイトチェストの中身なんてきにしちゃいけない >>98
1000時間やっても出ないアイテムもあるから、トレードしたほうが幸せかも 一つのセッションでは一回出たレジェンダリーやエピックは出にくいの法則 >>94
アルチSR75−76とエリートSR75-76の報酬の差はそんなにないけど
ノーマルSR75-76とエリートSR75-76の報酬の差は大きいって聞いたことある どなたかコントローラーでのカース オブ フレイルティーを使った時の使用感
教えていただけないでしょうか。 >>101
被らない確率のほうが圧倒的に高いんだから、被り辛くて当然でしょうに 気の所為かSRの難易度の違いなのか、ボスの違いか分からんけど
レジェンダリのテーブルが違うんじゃないかと思うんだが。
テーブルは存在しないって?ならやっぱり気の所為か トレードってまともにできるのか?スレ見た感じだいぶ盛り上がってないけど >>104
同一セッション内で被りの抽選があったら何回も抽選し直される仕様になってる
V1.0.4.0パッチノートより
「習得済みの設計図、またはプレイ中のセッションで既にドロップしたユニークアイテムに対するリロール回数を 5 → 10 に増加。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています