Valheim part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てて下さい。だめならアンカ指定で
本文の一行目に以下を挿入してワッチョイ有効化
!extend:checked:vvvvv:1000:512
もうちょっと煮詰まったら詳細書いてね。
※前スレ
Valheim part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612949152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>268
MHWがそうなると聞いて発売日前までわくわくしてたなぁ >>269
始めたての頃は少しだけワールド間輸送とかやってたけど
航海の楽しさ知ってから全くやらなくなったわ
船や荷車の材料はワープ禁止でないのもいい
その内交易とか出来る様にならないかな ロックスを手懐けてたけどこいつの世話するよりも
その辺の奴を殺した方がよっぽどはやいな
図体でかくて平地は木もないから探しやすいし スタミナ周りがクソすぎて爽快感がない
回避もワンボタンじゃないからとっさに出せない
もっさりすぎる 連投だが船の仕様がクソすぎる
風のシステムはあってもいいけどもう少し足が早くないととてもじゃないけど使い物にならん
大陸移動は仕方ないが同じ大陸上なら走ったほうが早いまである 鹿ぶちのめして黒の森探索してるけどものの未だに火打石が見付からない
あれどこにあるんだ >>278
即レスサンクス
いやそもそも草原の水辺を見たことないな、探してみる >>276
筏は帆がボロだからね
次の段階の普通の船なら早い >>238
鉄ハンマー有れば周りに数匹と蚊が来ても一方的に殴り殺せるぞ >>280
ロングシップまで行っても大概に遅いぞ・・・
銀に釘はないみたいだし黒鉄以降で新しい高速船でも出てくるなら話は別だが マルチで仲間達と喋りながら航海するのと
ソロで黙々とやってる人間では体感時間かなり違いそう
開発は前者想定だけど 海のど真ん中でリヴァイアサンみたいな奴に襲われてイカダ木っ端微塵にされて殺されたけどこれもう回収無理すぎない 回避ワンキーでやりたいってのはすごくわかる
現状右クリック+スペース+WASDの3箇所同時押しだから結構難しい
オーソドックスにWASD2回押しとかも選べるといいのだが 黒い森て
すげえ数の敵がいてソロだときついんだが、溶鉱炉作れば楽になるのか? >>290
デカいのやシャーマンは効果ないけど
松明焚けば雑魚は逃げ回って殆ど攻撃してこなくなる
夜は素直に寝る >>257
足場を作って矢を撃てば良い
火矢が効く >>290
夜になったら寝る習慣つけるだけでいくらか楽になると思う >>288
あ、今みたらあったわ
松取ったからだわ 大体ドワーフゾンビなんでパリィして槍でカピーンカピーンってやりゃすぐ倒せるべさ
トロルは結構ガチ
パリィ値でも足りないらしくダメージ抜けてきて死にかけるw トロルは回避→棍棒3回攻撃→回避がちょうど入る攻撃間隔だから防御必要ないよ トロルもゴーレムもジャスガできるから戦闘に関してはヌルゲー
最強だった蚊もナーフされたし まだ雪山入れないけど麓で銅掘ってたらわんこが下山してきた
この子が噂のオオカミかーって眺めてたらすっ飛んできてワンパン即死だったw;わんこつえーな・・・
飼いならして拠点防衛とかに使えるのかな? >>275
スタミナについては休憩済みバフが切れたら道中に適当に屋根と壁と焚き火作って一定時間待ってればスタミナ回復率100%のバフが手に入るからがんば
回避はワンボタンじゃないだけで普通に一瞬で出せるから他ゲーの回避アクションと変わんない
それどころか優秀だから積極的に慣れていけ やっと青銅作れたと思ったら・・・要求量おおすぎだろ(;ω;) 稀に外見スケルトンだけど名前がスケルトンじゃないやついない?
埋葬室でなんか変な名前した骨を見かけたはずなんだけどちゃんと確認する前にぶっ殺してしまった >>301
資源ワールドで掘って本ワールドで修理と仕舞うを繰り返せば、かなり早く貯まるよ 鉱石掘りと運搬ほんまだるいわね
森との境界線に近い所に拠点を構築してそこに貯め込んでから輸送してるわ
鉱石だけポータル輸送できないのもきっついな 金属のポータル移動制限とワールド間運搬の矛盾を運営はどう思ってるんだろ
仕様をどっちかに固めてくれないとモヤモヤするわ >>287
複数ボタンマウスを買ってくれ
左クリック横と右クリック横にそれぞれ左右回避(同時押しマクロ)を登録して終了 とはいえ金属がテレポートできないっていう制約があるおかげで道中の発見とか素材集めも捗るわけだしなぁ
テレポートアリのオープンワールドゲーにありがちな世界の狭さっていう問題も金属の運搬手段として船があるから楽しく解決してる面もありそう 鉱石重たいから荷車で運搬するか
道を敷設しないと通れないな
小川とか悪路とかで悪戦苦闘する
目的そっちのけで何日もかける
何をしてたのか目的を見失う ←今ここ 鉱石もリスポンしたら大規模な道路作ったりするのもいいけど作った所ですぐに使わなくなってしまうからな はじめてイカダで海に出た時は興奮したわ
船はいい味でてるとおもう 鉄だけはもうすこし集めやすくして欲しいわ
建材に使うのに沼のバイオームにダンジョン無いことも結構多くてめんどくさい >>306
同時押しマクロ!その手があったか
早速登録してきます、ありがとう 夜になったら寝るようにしてるけど作業が楽しいからか昼の時間すげー短く感じてしまう
地味な作業ばっかしてるから80日くらい経過してるのにゲーム全然進んでねえ 平野で野生動物のロックスをゴブリンの集落に連れてったら壊滅してくれるかなって思ったらあいつら共存関係だったのな…
攻撃がお互いに干渉しねぇチクショウ 最初良くてもだんだんとダルくなってきて…の感覚はこの手のゲームあるある 寝るのに火が必要ってもしかしてキャンプファイアーじゃないとダメなの? >291
>293
>296
ありがとう、火をつければ雑魚敵は逃げるのか 海のうねりが思ったより凄くて筏じゃ無理があるなコレ……と思った ダンジョンは暗いので松明で殴ってお前が松明になるんだよ!する ダンジョン狭いせいか、松明持ってると反射と逆光で余計に見えづらくない?
いつもカメラ最大アップにして戦ってるわ >>322
個人的にはpad使い物にならんと思うが前スレで十分いけるって言ってた人もいたな >>322
基本的な動作は全部箱コンでやってるけど建築だけマウス併用してるわ ほぼ全て箱コンだけで遊べてるよ
文字入力とかはさすがにしゃあないけども 弓エイムと建築の時だけマウス使って基本箱コンで遊べてる 4ボスってかなりしつこくついてくるのね、山だと足場も悪いし山の仲間達がワラワラ襲ってくるから、すぐ隣の草原まで引っ張って行って戦ったら楽だった。 これ鍛冶場つくったら作業場で作れる道具はお役御免? 平地のロックスって初見どうやって狩ればいいのか悩んだけど青銅以上のアビゲイルがあれば余裕だな
でかい図体と高い攻撃力に反して右に移動しながら攻撃を空振りさせた隙に刺突だけで倒せるのはありがたい いい盾作ったらパリィしてザクザクして終わりになるよ
体力高いしクリティカル出さないとやってられん 最近BGMがとぎれとぎれなんだけど同じ人いる?
オブジェクト多くて重いからかもしれないけど
沼ダンジョンのときも途切れ途切れなって挙句の果てにSEすらでなかった >>333
いいなぁ
初期地点からの距離次第ではSeed教えて欲しいレベルだわ 長老遠すぎて苦労してる人結構いるのか…
俺も海向こうだからやり直さないとか 鍬で荷車用の道作ってるんだけど
小道より地面を平らにするで整地していった方が良いよね?
小道は草が無くなるだけっほいかんじかな 沼のスポナー地帯と平地の村が隣接してるせいか、いつもドラウグルとゴブリンが小競り合いしてて草 大骨がなかなかの距離だったが、冒険感あって良かったよ
シーサーペントに追いかけられたりとか
さすがに二度は勘弁だが
https://i.imgur.com/X0hM8MF.jpg マルチでチェストに何が入ってるかわかりやすくしたいんだけど、看板みたいなのある? >>298
飛翔系でしかも速度が速く、かなりの遠距離でプレイヤーの死角から飛んでくるという
絶対殺すマン、ナーフされてる?
最近はステルスが育ちきったのか屈んでいる限り見つからない状態にまで行ったわ >>339
すげぇな本日のピーク34万か
サイパンが同時接続数3万でまもなくSkyrimに抜かされそうななもビックリした これ樽いっぱい作った方がいいな
ポーション時間かかる いつからか分からんがアビの強攻撃でトロルがのけぞるようになって脳死でやれるようになった >>346
蜂の巣は一人あたり3〜5個
樽は2〜3個あればいい >>342
一応あるよ
表札っぽいやつ
看板とかは後々のアプデに期待したいね >>345
ローポリゲー面白いのもっと出て欲しいわ
ハイスペもいいんだけどやっぱプレイ人口とオンラインよ 釣竿とか使ってないのに浜に魚が置いてあって魚ゲットできた
確率低いが魚も拾えることあるのか釣り以外でも魚を得る方法あるのかどっちだろ EAなのとデータ容量少ない分結構シンプルな作りっぽいからまぁ数時間遊べれば十分だろって思ってたらトンデモやり込みがいのあるゲームだった件
不満点が無いわけではないけどちゃんとアプデも来てるし大当たりゲーなのは間違いなさそうよね >>351
たまに浮いてたりする
手づかみもできる >>351
魚アホだからたまに自分から岸ギリギリに登ってくるときある
引き潮でそのまま取り残された可能性、メッチャ運いいよそれ >>353
手づかみできるのか
もっと海岸意識してみるかな 有用ポーションはベリーがネックだからそこまで量産できんぞ うおぉぉぉ…
念願のポータル手に入れたけど
1個本拠地においておけばどこからでも戻ってこれるわけじゃないのか… 自由度が高い建築ができるのにバグがほとんど思い当たらないのは良い仕事をしてる証拠
相当時間をかけてデバッグしたんだろう >>357
拠点のそばに結構広めにスペース作ってポータル置き場として使うといいよ
後々10個じゃ足りないくらい各地に置きまくることになるだろうし 大骨で痛い目見たからモデルは徹底的に準備して
地ならし+ブレス回避用の塹壕を掘り
狼防ぎ用に石壁で召喚地点周りに円形の防壁を作った上で戦ったんだけど
変な位置に着地して塹壕と崖の間とかにスタックするわ、キャラより石壁優先して攻撃するわで全く拍子抜けだった
毒矢が毒込みで80近く削ってくれるので
少し離れた位置からパスパスやってるだけで
5分もかからないくらいだった 欲を言えば対となるポータルを必要としなくて、それぞれのポータルに自由にテレポートできる形だと尚良かった 無茶苦茶な量作るから毎回指定するより即移動のが楽でよくね? ポータルはハブ空港みたいに地方⇔最大拠点と取り決めれば自由になるね
ネームプレートで名前付ければポータル数増えても困らんし 40時間以上プレイして一度もフリーズしていないのも地味に凄い >>343
ありがとう
見てみたけどやっぱワールド変わるっぽいのかな
数日前に商人が近いワールドのseedは使えたんだけど >>351
嵐の翌日は打ち上げられてることあるね。草原に港湾拠点築いてるからたまに船着き場に揚がってる。 魚打ち上げられる経過を偶然見れたことあるけど
嵐とかで水かさが増した時に、単純に浜辺まで来た魚が水かさ減ってそのまま戻れなくなるみたい
極々低確率だろうけど嵐の翌日じゃなくても発生する可能性はあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています