【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part215
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【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part214
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【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part213
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トレードスレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1594106925/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問です
拡張版用イントロビデオは拡張のDLCを入れた状態で
新規キャラ作ると見れますか? キャラ作っただけではみれません
act5まで進めてください 新キャラ作らなくてもデビクロに見せてくれるNPC居たような気がする ソルのオレロンの激怒って採用率どのくらいなんだろう
物理とか刺突じゃなくて全ダメージ上昇くらいにしてもバチはあたらんと思うんだが 盾持ちでもOR取るレベル
ソル入りビルドでMBとった事ないな… シャード5-60通しても取れないとか取得難易度狂ってるだろ
頭悪い実績作ってんじゃねえよ死ね 気持ちは分かる あの実績いつか取ろうと思ってまだやってない
確かにデスの祠だけ異様に出ないから、逆にデスの祠を見つけたら取得し始める感じで行くべきだろうか メンヒルの防壁選ぶのは報復型だけだな
報復型ですらオレロンの激怒とりたいくらい。さすがにやらんけど
オレロンはダメージというかOAのためだな 俺の場合
組み合わせるマスタリーにもよるけど、オレロンの有無でOAが違いすぎる 排他って他クラスとのシナジーが割と考慮されてると思うんだ
信念に物理が追加されたりメンヒルの防壁がスキル変化で属性変化に対応したり
そんな中オレロンさんだけ何か取り残されてる感じがしてしまった
OAは全クラスで有効だろっていうのはその通りなんだが ソルジャーはパッシブやバフが強いから何と併せても強いと言いつつ結局ソルジャーであることを活かすのが一番強いって特徴がよく出てる これの防壁変換でfireFW作ってまさよし着込む94育成やったけど火力はともかく硬かったぞ
https://www.grimtools.com/db/ja/items/14221 オレロンの激怒は、OAが常時%上昇するぶっ壊れ排他 オレロンは今のままでいいんだけど、ファイティングスピリットはクリダメ付けてほしいな ACT7のクエうっかり受けちゃったんで必死こいて6までクリアする感じ
はやく受注クエ消したいじゃん? イナーフォーカスとファイティングスピリットあるバトルメイジやねやっぱ 8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2020/12/16(水) 15:40:26.62 ID:MNsUCc7z0 [4/5]
ウィッチブレイドとバトルメイジってどう違うねん
11 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2020/12/16(水) 15:42:22.63 ID:KXRefGKjd [2/2]
>> 8
吉本イケメン芸人とお笑いも出来るジャニーズの違いみたいな メンヒルとオレロンwikiのコメントだとメンヒル推されてる感じだけど、賛否ある位にはどっちも選択されるのか、それともアプデで変わった? メンヒルは盾持ちが条件だったけど両手近接も有になった
両手近接でダメ吸収が防御面の補強として強い 最近始めたんですがウィッチブレイドでやってます。
今、レベル20くらいでスキルを何を選んでいいのかわからないのですが、おすすめなどありますか?
適当でも大丈夫でしょうか? とりあえずマスタリ多めに降って各スキル1振りして使い勝手を試してみる
使い勝手が良いスキルがあれば消費と相談しながら降って行く >>589
最初オレロンでやって鍵ダンあたりなら大体余裕だけど
SRで死ぬからメンヒルに変えてみるみたいな事はよくやる >>592
ありがとうございます。
ブレイドアークで検索して試してみます。 フォースウェイブでトレマー取って近接両手武器でブンブンする
ソルジャーのレベリングで一番楽 >>593
今はフォースウェイブに全降りしてますが、ボスなどで死にそうになります。
他のスキルも試してみます。 >>589
SR高階層とかでの安定性を求めるとやっぱりダメージ吸収のあるメンヒルの方が優秀だと思うけど、
逆にそこでオレロンを取れるビルドは強いビルドだと思ってる レベル20でフォースウェーブで死にそうになるって
何が起こってるんだ?
そのレベル帯なら防具とか耐性とか以前の問題なんじゃないのか? >>597
体格にステ振る
装甲値も大事だから定期的に新しい防具に変える
ライフスティールが付いてる武器指輪首を装備する
スカーズ オブ バトルで装甲吸収あげる
フィールド コマンドで装甲値を上げる
メンヒルの防壁でダメ吸収 >>599
雑魚だと大丈夫なのですがウォードンという敵で死にそうになりました。
プレイヤースキルの問題かもしれません。 >>600
ありがとうございます。
ステータスとスキル参考に割り振ってみます。 >>556
SR中に20万の実績解除されたから、SRはカウント対象で間違いないと思う >>602
塩つけてイーサーウォード発動させてけばいいよ、何で痛いかわからないけどイーサー焼けしてるならまずこれ
星座は決めてるんだろうけど、グールなりヒキガエルなりでADCtH機能付けるとかもあり 何とか力になってやりたいが・・・
ウォードン相手ってことはイーサー耐性がゼロだったりしたら痛ぇかな
武器に塩付けとくと良い
あと離れると玉投げてきたりナイフ投げてきたりして
離れればOKってわけじゃない
近づくとスタンプで気絶させられるから
赤ポーション連打
あとは上の人達の言うとおりかなぁ
頑張って立派な乗っ取られになってほしい 間違って難易度がベテランになってるとかはないかな
一回レベル10突破の実績狙ったときしかベテランウォードン相手してないが
かなりダメージ受けてた覚えがあるし DoMとかて皆さん余りやっていない感じかな?
ビルド探しているんだけど、最近のが余りない… まあウォードンって最初の壁ではあるよな
盾もってるせいかちょっと耐久力あるし近接も痛いし遠距離攻撃もしてくる
ちょいやらしいやつよ ウォードンですが離れてポーション連打でなんとか倒せました!
今までポーションの存在しりませんでした。
ありがとうございます。 ラーズィンウィッチハンターでざくざく切るの気持ちイイー・・・なんだけど囲まれると突然死するんだよね
ヘルス再生を相当盛ったつもりなんだが、あとはどこだろう(装甲吸収率のコンポーネントは作成途中)
https://www.grimtools.com/calc/m239n79Z >>610
そのスペックだと再生とか吸収以前にDAとヘルスが低いんじゃないかな。
デバフ食らった状態でクリティカルもらってワンパンされてるんじゃない?
耐性超過もそんなないし https://www.grimtools.com/calc/eZPwzyJV
エケットズールの頭いいよ狙えるし
ところでラーズィンはWHばっかやね・・・・ 通常代替にかーすおぶフレイルティースキル変化だからね…
ソルジャーは取って付けた感が強い ウィッチブレイドでも結構良いけどね。ハービンジャーセットと合わせて使う時はウィッチブレイドがグッド。
流石にブレイドマスターでは使いようもないとは思うが。 >>610
611が指摘している点以外だと
・スタン耐性15%
・カオス属性なのに狡猾50p振っても効率が悪いので全部体格に振る
・カースに全振りしているけどスキル変化が主体なのであまり意味はない。Dual Weildに振って物理耐性上げる。DA低いのにShadowq Danceけちるな。とかかなぁ >>610
二刀でこの気絶耐性は怖いわ
あとブラディポックス取ってるのにウェイスティング取っていないのは勿体ない
ファンタズル アーマーとアナトミー オブ アーマー削って他回したいね 冷気コルバが死にやすいからユゴール取ってみたけど大して変わんない(星座レベルが低いのはある)
コルバは回避命とのことだけど、トリスタを攻撃命にするおすすめはなに? オレロンとメンヒルの件ありがとう
少なくともシチュエーションによる、程度の差のようですね ウォードンってビビって離れた方が痛い攻撃飛んでくるから張り付いて棒立ちしてた方がいいっていう、
いかにもこのゲームらしいボスだよな 〇〇は知ってて当たり前
なんて思っていたことが恥ずかしい
何事もそうだが「知ってる者の理論」で話してはいけない
先入観は人を傲慢にする
ちなみにイーサーって何?
作中で腐敗と同義の時あるけどイーサーって腐ってないよね? 一般的に言うところのエーテル(というかエーテルの英語読みがイーサー)。魔法的謎エネルギーだね。
ケアンの世界にはこれが満ちていて魔法とかに使ったりする。
イセリアルはこのエネルギーを介して異世界から干渉してくるわけだけど、イーサーパワーでケアンの生物に干渉すると脆い生物の肉体どんどん壊れていくのでそれを指してイーサーによる腐敗とか崩壊とか言われる。 イーサーの事をアルケインエナジーよんでそれを使う人だからアルカニストなんだな >>622
トロザンのスカイシャードみたいにイーサーと関係なさそうな魔法もあるし、
「アルカニストはイセリアルとエレメンタルエナジーを思い通りに捻じ曲げ」とマスタリーの説明にあるから、
イセリアル界由来のイーサーエナジーを操作する術とケアンに元からあるエレメンタルエナジーを操作する術をひっくるめてアルケインと呼んでるんじゃないかな >>617
導管でプライマルを冷気化とか、デーモンスレイヤーで投げナイフとか、ブラッドレイジャーで二刀出血とか ウェイブマンになるとクールタイムがあるスキルが糞ウザく感じるんだ… ローカー装備って落とす確率に偏りあるんですかね
肩だけまったく出ない
50回やって頭が30個以上って ウィッチハンターのものです。色々ありがとう
時々立ち止まるのはスタンだったか
狡猾いらないのは知らなかった、調べてみます >>627
分かりにくかったね
日付が変わったから唐突に見えたいね
赤ポーションを知らなかったって人がいたので
赤ポーション知ってて当たり前って思ってた自分に対しての戒めだったんよ エリートしんどい。
耐性積んでるのに油断したらすぐに死んでしまう。
で、死ぬ度に別のキャラに目移りしてしまうから中々進まないし。
ドレインエッセンスでチュウチュウ吸い取るビルドだけど射程短いから近づくまでに遠距離で一斉射撃されると痛いし、吸い取り中もスタンとかで止められると一気にヤバくなる。
なのでLS盛った遠隔プライマルストライクの方が範囲殲滅も楽では?とやってみるもドレインエッセンスチュウチュウプレイよりも単調。
運命の意志が強いとwikiにあったので使ってみたけど、確かに強いけど本来強力な補正のあるスキルの物理n%アップの効果がほぼ無意味になるのでなんだか勿体ない。 近づくだけならソレイルの印章をくっつければ良くね?
よく敵が使う猛ダッシュが使えるようになったはず どんなキャラでもアルチコルヴァーク討伐までは育ててほすい
試行錯誤で得た知識は次のキャラでも必ず役に立つ
火炎キャスターでカイモンに勝てなくて諦めた私が言うのもナンだけど
>>632
キャスターが足を止めて戦うのは難易度高いよね
基本の耐性、DA、装甲、CC耐性、物理耐性を揃えられれば
ドレインエッセンスは強い部類 >>617
トリスタならブラッドレイジャーかな
アルチSR75とラヴァジャー両方いける でぇじょうぶだ火炎キャリテンソーサラーでも
SR75-76いける。エレ耐性突然変異と
かなり相性悪いけど
本編はほんとどのクラスでも大丈夫。
それなりに知識がついてくれば、だけど >>632
耐性があるのに雑魚相手にめちゃくちゃダメージ食らうのは多分防御能力が足りてない
殺されたらまずはその場で常駐バフの類をかけ直し、ステータスウィンドウを開いて防御能力の上にカーソルを乗せて死ぬ前に最後に攻撃してきた敵の情報を見る
表示された敵のクリティカル率が0%じゃなかったらNG
装備星座スキル属性値を意識して防御能力を稼ぐこと 攻撃能力が下がるデバフを用意するのも可 ドーンシャードの防具って、パンツとブーツも追加すればよかったのに
使わんけど 耐性
装甲値
防御能力
装甲吸収率<これ忘れがち
相談する時に手っ取り早いのはこれ
https://www.grimtools.com/calc/
ビルド相談したいときは上記ページで左の下線ついた ↑ を押す
→セーブフォルダの該当キャラplayer.gdcを選択してアップロード
→反映されたら左にある節に●のついた < アイコン押して出たURLをスレに貼る 話題掘り返しであれだけど
オレロンはスキルレベル盛りやすくて取りたくなっちゃうんだよなあ
バルバロスショースさんいつもありがとう ソルジャーとシャーマンはほぼ単マスでアルチクリアも余裕なくらい完成度高いよな
他マスタリーなら縛りプレイの部類だけど↑2職の場合は最適解まである 遠隔プライマルもやりたいんだけどこれが最初から使えてつよすんぎ
レリックも60嵐の目で完成する早熟
https://www.grimtools.com/db/ja/items/12667 >>644
すげー。俺もLv20手前くらいでドロップ狙えばいいのかな? >>644
範囲2m追加ってのも凄い
レジェのウルトスのストームシーカーは1.2mなのに >>645
俺はもっと強いビルドあると思うんで、次のキャラはそれでいこうかな >>646
敵の見た目で青いハルバート持った奴しか落とさんからがんばってくれ
おすすめ接尾はアラクリティ(攻速 9マスタリーの育成セット揃えれば楽になるかと思ったけど
そっか単色だと微妙なのが大半なのか >>649
ハルバードを持ったキャラなんてまだ見たことないけど。。 >>650
育成セットに加えて、何をやったら強いかという多少のノウハウがあればどれでも楽に単職育成できるようになるよ
例えばNBにヴァイルランチャー、ARにパルシングシャード、OKにザースゼーランみたいな低レベルから使える神器を知ってるかとか
ソルジャーとシャーマンだけはそういうの考えずに割と適当でも何とかなったりする点で別格だとは思う >>651
ACT7の雑魚からだから順路通りに行くと最後の方になるな
ウォードンおじさん倒したら乗り込んで行け 覇者がやっと揃ったんで、VMビュンビュンで醸すリング恐怖を掘りに行ったら、覇者の鎧が出まくる不思議。 あるあるだけどあるあるって口に出すと
オカルティスト呼ばわりされてルミナリに狩られる act5のサブクエのアマラって最初狩らいますか?
アイコン砦に見当たらない・・・ エンバーズコーリング揃ったのでカオスサバター作った
脆いけど楽しいよ
SR75〜76はいけた あと地形ダメージは死ね
https://www.grimtools.com/calc/YNn8axgV ヴォイドスパイア二刀に闇炎2セットとはなかなかエキセントリックだ
アルケイン+ネメシスとかが一斉に襲い掛かってきた所にダメージ岩とか重なると
SR80行けるビルドでもSR65で頓死したりするね エンバーズコーリングセットはとにかく%修正値が稼ぎにくいようにデザインされてて癖の強さを感じる >>662
段差や壁超えれて移動に便利だからメダルスキルをリープ系にしてる事が多いんだけど、リープだと囲まれた時に緊急脱出出来なくて頓死することが稀によくある
やっぱりアマトク安定か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています