【世紀末村作り】Kenshi【179スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 2018/12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...0/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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【世紀末村作り】Kenshi【177スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610891888/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/
【世紀末村作り】Kenshi【178スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611705473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仲間みんな真正面向いてるのに裸のあいつだけ右向いてるのがなんか気になる
そう思ってたらアグヌが枠はみ出る勢いでドアップで笑った
>>428
ヘッドショット「私は?」 >>421
肌着の相場は可笑しいシャツが鎧や武具より高い
ブラデザに近い大陸中央を拠点にしたけど
黒砂忍者相手に鍛えながらシャツ剥ぎ盗賊と化してる >>423
そういうのはだいたいスケルトンが隠蔽してると脳内補完しよう。
投石器とかの攻城兵器も隠蔽されてる。
火薬もライフリングも隠蔽されてる。 >>432
ストーンラットレイド撃退してシャツと鎖帷子剥ぐのもいいぞ。
食料は取られるけどな! 会話上では馬車の話題有るし
ゲーム上に描写されてないだけのものはいっぱいあるだろうな 漁師が船がどうのこうの言ってるから最低でもボートみたいなのもあるだろうし2だと乗れたりするかなって期待してる
運動上げても早すぎるとクラッシュ率上がるし小刻みに移動してもクラッシュするしで最終的にカニ買って移動速度落とした 罠が外れた猪に100m引きずられて死亡
https://this.kiji.is/732784385524908032?c=39550187727945729
リアルボーンドッグは怖いな
あれどう見てもイノシシなのにオオカミの表記なのは違和感あるわ 倍速禁止でやると移動にとんでもない時間かかるしやる奴居ないだろうけど
昔やってた某MMOは大陸の反対側の街にクエストで行こうとするとリアル1日以上かかってたからな
しかもそれが普通だと思ってたから恐ろしい ファストトラベルでゲーム内時間がキッチリ経過するタイトルで
食料を持たずに長距離ファストトラベルすると到着と同時に餓死してるのも有ったな
今なら宿代飯代引かれるくらいで済まされて、文無しなら借金返済クエが追加される感じかな
エンドロールに「あの英雄が書いた借金の証文!」が宿屋に飾られてるのがワンカットあると面白いかも >>438
倍速しないで巡る動画風情あって良かったな 倍速禁止だとそもそも一時停止も使うなってなるので
このゲームではそれはかなり難易度高くなると思うなぁ 倍速禁止はイライラするだけで難易度は逆に下がってる気がする 一時停止無しでクラビネーターやキングを殺れる気がしない ダスト盗賊がやたら予告なしに拠点に突撃してきてクッソめんどくさいから
滅ぼしてしまおうと思うんだけど野良のダスト盗賊ってダストキング倒してもいなくならないんだっけ? >>444
ダスト盗賊の拠点襲撃は『ダストキングの殺害』で止まるようになる
収監とか誘拐だと効果がないから気をつけて >>445
予告なしの野良のダストも壊滅出来るの? 予告なしの襲撃は徘徊部隊がたまたま見かけた拠点を略奪しに来るやつ
近場のダストキャンプを潰して周辺を徘徊しないようにするしかない
キャンプ・徘徊はボス倒してもなくならない >>405
スワンプ忍者のマスクも繋ぎとしては優秀だ、隠密キャラにとってはフォグマスクの上位互換だしな >>438
たまに等速、歩き縛りでプレイしようとするけどすぐ諦める >>428
おれもルカさんbsだから整形してあげようと思ったら角が元に戻ってしまうから諦めたな… ルカみたいな顔が決まってるNPCは、
Kenshiフォルダのdata\character\bodiesにあるデータ読み込んでるから
ルカならRuka.bod2をインポートして、自分で弄ってエクスポートしたファイルに変えれば
角そのままで顔も書き換わるんじゃない? Modのせいか分からないけどあるときとない時がある あの辺のユニークはキャラクリ有無の判定がよくわからん >>448
奴隷キャンプ壊滅とロンゲンの殺害が必要
ロンゲン投獄だけでは奴隷商人部隊のスポーンは止まっても人狩り奴隷狩りが沸き続ける 今不死鳥担いでアドマグ行こうとしてるんだけど侵略フォグマンってのがあちこちに出没して面倒くせえ
フォグマンの襲撃を牛と犬が撃退してる裏で農家の妻が拉致されてったのには吹いた ルカの場合、最後の返答が「それは光栄だな」でエディットあり、「いいだろう、心強いことだ」でエディットなしになる 現状ピーラーマシンってタスクに突っ込んで自動で敵を放り込むみたいなのってできない? 今試したらルカを整形しても角が生えないんだが俺がおかしいのかアプデで変わったのか >>458
ありがとうございます
そいつらぶっ殺すのを目標にがんばります だって散歩してるだけなのにいきなりたたいてくるもん!! 中級未所属なら裸でデッドランドを走らせてだんだん足が遅くなっていく過程を並走して眺めるくらいはする 奴隷にして働いているのを眺めるのも楽しいぞ
とりあえず檻に突っ込めば誰であっても奴隷にする習性だし 生きたまま野盗の連中なんか火葬炉に放り込みたくなる
あいつら拠点に来ては門の前で死体に変わっていくから邪魔で仕方ない
門近くの作業者に古代の弓で門越しに射撃されてバタバタ倒れるから門近くに
火葬炉用意してるけど死んでないから燃やせないしトドメも刺せないし
もうピーラーマシンに放り込むしかないんかな
手間がかかりすぎる 酸の川の中に門を作ればよいのです、
砲台に倒れた敵がそのまま何も残さず溶けていきます >>472
それは出入りが逆にめんどくせえ…
それはそうと古代の遺物とかみたいな触れもしない障害物を取っ払ったり
平地に地面をならすとかぐらい発電所まで作れる技術あんのにないのは理解出来んな
結構気に入った土地なのに謎のゴミ遺物やらデカい石ころが邪魔すぎる… ガット拠点も砲手検知したビークシングが寄ってきて
結局門の前に死体が溜まる光景になる
更にレイドの残骸が中々処理されずマップに赤点が残ったまま、新規のレイドが起こらないという退屈な悩みも起こる
スケルトンオンリー部隊は飯も要らない被捕食もされないから
慣れるとこれだけのパーティが楽だという スケルトンは初期育成まで楽だからもう抜け出せない
修理キットも廃墟になった遺跡に割と落ちてるから最初のうちはそれで充分間に合う >>473
小屋作ってセーブロードすればゴミは割と消えるぞ
拠点のゴミがなくなる範囲を拡大すればなおよい スケルトン修理キットは序盤は廃墟探索で余って中盤からは遺跡探索で余るからな
修理に高価なキット必要って設定が全然デメリットになってない 反奴隷主義者が護衛についてくると勝手にくれ続けるしな 奴隷状態で門番してる侍軍曹の足枷を外したら
感謝しながら警報ならされたのはいい思い出 すっごい久しぶりにゲーム立ち上げると操作方法すら忘れててなんだか新鮮な気分になる >>464
角のスライダーさえいじらなければ勝手に生えたりはしないだろ
下手にいじると戻せなくなるだけで デッドランドにポール立てて縛りつけとくと近付いた時だけ溶けるのたのちい アークに忍び込んだら狐MODの追加分のも含めてあっさりメイトウを頂けてしまった
誘拐判定も持ってないくせにぐっすり寝てるのが悪い 一方的に襲われる→倒す→持ち物を借りる→罵声+警報
一方的に襲ってるのに都合が良すぎるKENSHINの世界w 通路は閉じてないはずだが、飢えた野盗の16人が拠点から出ていかないので装備整えてご飯食べさせてたら戦闘ステータスが60くらいまで成長した
クラルやバーサーカーの襲撃も損害無しに蹴散らすくらい強いのに、数日おきに「腹が減っているんだ(傑作カニ頭)」とか言いやがる
いや、お前らの空腹ゲージは余裕あるし、インベントリはミートラップでパンパンだろ俺は知ってるぞ >>484
鉱山から逃してやったシェク奴隷たちは人間の髪と同じように一定期間たつと角生えてくるけどルカは生えたら困るよな >>487
ティンフィストがフタエノキワミ使ってきそう いいのかいホイホイついてきて?
俺はハイブだってかまわないで食っちまうカニバルなんだぜ 重武器とかみたいな両手使う武器持ってセカンダリ無しだとゲガした時って攻撃全くしなくなる?
セカンダリもなんか持たせないといけないのかな? スケルトンを喰らう存在があってもいい
ピーラーマシンみたいなスケルトン用分解装置とか
捕食されないメリットが強過ぎるから
捕食勢力に突っ込ませての育成がし易い 一応スクリーマー(偽物)の拠点にはスケルトン廃棄装置あるんだよな
焼却炉やカニバルの釜戸みたいな死体処理設備だけど カニバルって友好度が赤だからスケルトンでも構わず襲ってくるわけじゃなくて友好度が白でも普通に襲ってくるのな
さすがに友好度が緑になると何もしてこないけど緑なら人間でも襲われない >>493
片手あれば格闘になる
両手使えないと逃げ回るよ 屋敷から逃げるカナをシミオン砦やカニバル村まで誘導したいのにすぐ海水浴しに行くから困る >>493
格闘モーションになるけどほぼ武術も
回避も鍛えてないはずだしダウンが早まるだけ、
サブ武器あって右手あるなら負傷でステ落ちてても
近接防御分のガードはしてくれる
こまめに操作するならそのキャラだけ引かせて他キャラで
対応させその間に治療する、
或いはそこまで余裕なきゃ防御重視仕事チェック入れて
ダメージ与えるより時間稼ぎに専念してもらう、だね >>497
>>500
サンクス助かった
武術は筋力器用さ打たれ強さ上げるついでに上がってたからセカンダリなしでええか >>499
More Dogsっていうご当地わんわん追加MODをマージしたらしいので
どこに何ドッグが生息しているか?っていう分布MAPじゃないの >>471
死亡率マックスだと、治療しないとほぼしぬよ
手足が散乱するのが欠点だけど 後始末のめんどくささよ
最初は野盗のボロ布さえ必死に剥いで換金してたのに
余裕が出てくるとスカベンジ無視して燃やすようになる
んで、この辺から飽き始めると 死んだふり・昏睡・治療済み状態の駆除にmodで皮蜘蛛仲間にしてるけど便利よ
空腹0になった時点で遺体丸ごと消滅するから靴や四肢が拠点に転がる事無いしおすすめ ヴェンジ拠点で焼けば死ぬよ
>>494
デメリットは数がバニラのユニークだと5体しかいないので希少ということで釣り合いとってる
MOD入れてるなら知らんってことだろう ビークシング飼えたら全部食べて処理してくれるんかな >>484
「(外)角のスライダー」に見えて外スラにくるくるのルカさんを想像してしまった kenshi星式ベースボールは連邦(fo4)式より殺伐としてそうだな 相手選手を皆殺しにしても勝利とか…
不死鳥さんに夜這い仕掛けて剣と鎧貰ってきたけど
あの鎧って傑作だけど腕丸出しだから着せるか売るか迷う HNの鎧は見た目かっこいいんだが、実用性には欠けるね
修行相手とかに着せてみたら? HNスタックから反時計回りに潰していって一周して帰ってきたらシェク王国になってた…
廃墟にしたかったのに 【悲報】南東リーバーズ、一回表の攻撃で全員ダルマにされてしまう みんな靴ってどうしてるの?
どうせ防御はほぼないらしいからみんな下駄になってしまっていいのやら 見た目あんまりよろしくないから大したデバフの無い流れ者の長靴とか装甲付き長靴履かせてる メインはスケハイブなんで靴要らず
肉袋たちにはmodのコンバットブーツか自分で染めれるようにしたドリフターズブーツ
一周目はマジで下駄ばっかだったなあ 軽装や装甲付きボロみたいな保護部位が不安な装備でお洒落する時はお守りとして重装靴にするな
あとその場合でも下駄は軽いから別に移動時用として常備させたりする マイナスないから結局下駄になっちゃうんだよね
最近、ドキ★ハイブだらけの武術集団(手足の)ポロリもあるよ!をスタートしたんだけどフォグメン相手に苦戦してて楽しい 遅い奴だけ下駄で他はドリフターだな
あと装甲付きにはmodで拳保護つけて新米格闘家に履かせたり リーパーのレイドはガットだと
だいぶ離れた所からやってくるな 全員スカウトレッグだろう?
ほら早くそのピーラーに入り給え 拠点のゴミって消すこと出来ないの?
具体的にはこんな奴http://imgur.com/329X6GB.jpg
めちゃくちゃ邪魔なんだが… >>529
は、はい…
意外と色々靴も人それぞれなんだなぁと感じた
教えてくれてありがとね
結局下駄かドリフターズブーツになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています