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【世紀末村作り】Kenshi【178スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 0576-5HRq)
垢版 |
2021/01/27(水) 08:57:53.30ID:frz+OS540
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 2018/12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...0/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp

Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【177スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610891888/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさんの野望 (ワッチョイ a776-b71I)
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2021/01/27(水) 08:58:59.88ID:frz+OS540
【Q&A購入編】

Q1:低スペックPCでも遊べる?
RAMは公式で最低6GBとなっていますが、意外と重いので8~16GBは欲しいです
VRAMは3GB以上あるとある程度カクつきにくいです
HDDでも問題なく遊べますが、より快適に遊びたいならインストール先はSSDが推奨です

Q2:日本語ある?
あります 起動時のランチャーで言語を「日本語」に変更する事で日本語でプレイする事が出来ます
ただし特定の台詞や新要素に関するテキストなど、未翻訳の部分もあります

Q3:面白い?
最初はとにかく死にまくるので人を選ぶゲームかも知れません
ですがハマれば数百時間は軽く経過してしまう時間泥棒なスルメゲーです

Q4:どこで買えばいい?
Steamアカウントを作成して購入する(Webmoneyでも購入可)か、公式サイトからクレジットカードで購入できます
0003名無しさんの野望 (ワッチョイ a776-b71I)
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2021/01/27(水) 08:59:23.33ID:frz+OS540
【Q&Aプレイ編】

Q1:ゲームを始めてみたのですが、敵が強くて全然勝てません…
初期はとにかく自分のキャラクターが弱いので敵に勝つ事は難しいです
このゲームでは敵に殴られる事で打たれ強さが上がり強くなっていきます
死なない程度にボコボコにされつつキャラクターを成長させましょう いつか勝てる日が来ます
酒場で仲間を集めるのも一つの手です 数は力です

Q2:お金が増えません!
序盤は銅の鉱脈を掘って銅鉱石を売るといいです
パトロールをしているNPCの後について行ってそのNPCが倒した敵の死体を漁るのもいい金策になります
自拠点にショップカウンターを設置して食料品等の販売も可能です

Q3:HPが0になると死ぬの?
状態が「致命傷」「死にかけ」のまま放置するといずれ死にます
またあまりにも強力な一撃を食らうと即死する事があります

Q4:仲間を集めるにはどうしたらいいの?
基本は酒場で呑んだくれているので話しかけて金を払って雇いましょう
酒場にいない場合はパン屋の二階にいたり、町中を歩いている事もあります
0004名無しさんの野望 (ワッチョイ a776-b71I)
垢版 |
2021/01/27(水) 08:59:37.96ID:frz+OS540
Q5:村(拠点)ってどうやって作るの?
町の建築資材屋や交易ショップで「建築資材」を必要数購入して好きな場所に建物を建てましょう
そこが貴方の村(拠点)になり、マップにも表示されるようになります

Q6:部隊の名前や自分の勢力の名前が「未所属」ってなってるんだけど変えられないの?
プレイ画面右下の「部隊」を押すと開く画面の部隊名の所をクリックする事で変更できます
その画面上部の「勢力」タブで開く画面の「勢力名」の箇所で同様に勢力名も変更できます

Q7:村に獣が押し寄せてきてすぐ全滅する
畑を作っていると不定期にやってきます。序盤はなかなか駆逐できるものではないので
拠点を壁で覆って、門を開け閉めして出入りするようにしましょう
酒場で傭兵を雇って村を守ってもらうのも一つの手ですが、費用がかかります

Q8:足の遅いキャラと足並みを合わせて移動したい
方法はふたつあります
キャラを右クリックしてShiftを押しながら「追従」を選択し、常時タスクとして登録する方法
右下の移動モードのアイコンを並んで走る絵に切り替えて、移動したい全員を選択して移動指示を出す方法
キャラクター全選択のショートカットキーはデフォルトでは設定されていないので、Fキーあたりに登録しておくと便利です
0005名無しさんの野望 (ワッチョイ a776-b71I)
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2021/01/27(水) 08:59:56.77ID:frz+OS540
Q9:防具の性能の見方を教えて
 ○○耐性→○○の属性に対するカット率(斬撃耐性0.7xなら斬撃ダメージを70%カット)
 保護部位→その部位で防具が効果を発揮する確率(左腕50%なら左腕に攻撃された時50%の確率で防具の耐性が適用)
 斬撃耐性効率→斬撃を防いだ時の衝撃(30%なら100の斬撃ダメージをカットした時に代わりに70の打撃ダメージを受ける)

Q10:アイテムの受け渡しが面倒くさい
アイテムはインベントリから
画面下部のポートレートにドラッグ&ドロップでも渡すことができます(自拠点内なら広範囲)

Q11:オプション画面でフォントのサイズを変更しようとしたらフリーズするのですが
起動時のランチャーで言語を「English」に変更してからサイズ変更を行うとフリーズしません

Q12:自分の拠点で建てたはずの建物が別の町の所属になってしまって電力の共有ができず、解体もできない
開発者モード(Shift+F12)から"町の配置"でプレイヤーの拠点中心点を再配置すれば、拠点判定円内の建造物の所属都市がプレイヤー拠点に上書きされ解決します

Q13:床や地面に直置きしたアイテムが邪魔なので消したい
全てのプレイヤーキャラクターをアイテムの置かれた場所から遠くに移動させ、読み込み範囲外にすれば直置きアイテムは消えます

Q14:保存されたセーブデータの場所がわかりません
v1.0.50からセーブファイルの保存先は C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\kenshi\save に変更されました
\AppData はデフォルトだと隠しフォルダです
オプション設定から保存先を旧来の場所に変更できます

スレで質問をする場合は自分のプレイしている環境(入れているMODとバージョン)を記入するとより正確な答えが貰えます
wikiにも色々と詳しい情報があるので質問する前に一度見てみる事をオススメします
0006名無しさんの野望 (ワッチョイW c7b1-vBD/)
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2021/01/27(水) 20:33:04.66ID:kH5803x/0
                     __
                __/ _、ゞ'_ノ二ヽ  あっ、初心者みーっけ。いただきま〜す
               ヾ,y Yゞ辷二゙_´_
                    1 ` ̄> ̄´
                  ∨ : /
                 |  :|
                     |  .|
                      ∨  |
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                      |   |
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    ,/ゝノ人 ソ、 _       ノ::::|   |
   ゞiゝ 人ヽヘ∧,:::_=-_=,/:::::リ    |
  、'ヽ':::} Vi:: ゞ,::::/::/:::::::::::::/   リ
 /、 ,ソヽ:::::::::::/::::::/:::::::::::::ノi    /
./ゝーノヽ::::::::::::/::::::/ヽ_, -'" ,,    Y
|  /、:::::ヽ:::::_j:::::::/     / .: :. ノ
ヽ /  ̄ー'ハ┐::/     / ,:::、 /
  Y    / ヽ、i¨    ノ /ヽ.....}
  、   i.. /   ,:::.彡'......:::::/
   }    |::ト、   /‐tー-' {
   〉    jーヽ   ヽ \   \
 / ` /    X   ヽ ヽ,   )
 i 、 /    ゝ ヽ  ハ /   /
 |  |´     |: ::}   |´  /
./   |      |::リ   L_/
ヽ ,' {ハ      |ソ、/ _|´
0009名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4b-0qG2)
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2021/01/27(水) 21:27:49.34ID:lcjRYWm+a
マスターを守るために待ってたんだよマスター!
邪魔ならナルコの誘惑かオク盾あたりに押し付けて戦闘開始したらプレイヤーキャラだけ逃げちゃえばいい

自分はMODで会話雇用できるようにして拠点の砲手に使ってるこの用途ならスケルトン便利だし
0011名無しさんの野望 (ワッチョイW 87b1-3xZe)
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2021/01/27(水) 21:29:22.16ID:uYfPumfu0
>>1乙、ハシシをやろう

>>7適当な巣や敵性mobの拠点に特攻してほっとけば敵が処理してくれる
0012名無しさんの野望 (ワッチョイ 4711-fnwL)
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2021/01/27(水) 21:34:02.24ID:GS0iHhFE0
傭兵とかもそうだけど仲間になった!どこか攻めよう!って思っても大抵途中で勝手に喧嘩売ってグダグダになる印象しかない
初期装備だと火力も低いから戦闘長引くし
0016名無しさんの野望 (スッップ Sd7f-9KxC)
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2021/01/27(水) 22:10:42.34ID:EZsBKrZcd
>>9
消えちゃったけどマスターを守れのダイアログ保持して仲間にできるMODよかったよね
>>12
1人残してちゃんと武器防具整えてコンピュータと自分の2人旅なんかもできるから楽しいよ、ちゃんと鍛えられるし
>>13
飯じゃなくて金渡すだけだし敵対するとリカバリーは奴隷商人使わない限り不可という気難しい彼ら
0017名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f62-Dpoh)
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2021/01/27(水) 22:22:31.86ID:YXB1F+q10
序盤で小金持ちになったら街の外で死にかけてる飢えた放浪者を奴隷屋に運んで購入ループしておくと
後々リーバー襲撃の度にそこそこ優秀な仲間が無料で増えて楽しいよ
0019名無しさんの野望 (テテンテンテン MM8f-FOOo)
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2021/01/27(水) 22:30:06.77ID:gbNJH+svM
民に手を出す野盗許さんと思って討伐誉れプレイしてたけど、あいつら勝っても「許してくれ」って殺さず食糧だけ盗っていくんだな
街で買い物してたり草食動物に挑んで敗走してたり、
プレイ続けてると今まで言葉の通じない敵だと思ってた奴らの人間性が見えてきて、何が善なのか分からなくなってきた
0023名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f6e-Uzva)
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2021/01/27(水) 23:16:33.10ID:WagG4D/Q0
>>7
初めてのプレイの時はこいつらが可愛くて仕様がなかったな。
でも通行人まで殺しに行くので危険。だからマスター認定された主人公を半引退としてガットの上の無人島で暮らさせたわ
たまに二代目リーダーが悩みを聞いてもらいに単身で飯を持って行ったり脳内RPがめちゃ楽しかった思い出
0029名無しさんの野望 (エムゾネW FF7f-3xZe)
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2021/01/28(木) 00:43:09.53ID:imK1qnUXF
ガット安心砂漠旅行
0030名無しさんの野望 (ワッチョイW a7ed-HTMK)
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2021/01/28(木) 00:44:56.66ID:u//ffuc00
なんかホーリーネーションの襲撃ってのが始まったんだけど、これ止まないの?余裕で倒せはするけど敵対まで行ったら店使えなくなるのはやだなあ
0031名無しさんの野望 (エムゾネW FF7f-3xZe)
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2021/01/28(木) 00:50:41.98ID:imK1qnUXF
取り敢えず撃退してHN以外の都市のどこかにHNの外交官居るから話して友好度リセット
0032名無しさんの野望 (ワッチョイW 2758-e5Ju)
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2021/01/28(木) 00:55:20.15ID:J26FN3GD0
なんか拠点にホーリーネーションの神父みたいなのが布教に来てクッソめんどくさい教義語ってったんだけど
適当に合わせてお帰り願ったんだけどこれ殴り合いした方がよかったの?
0034名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd0-MWrm)
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2021/01/28(木) 01:33:07.22ID:0z69iHiI0
知らない間にKenshi2のスキマーが公開されてたのな
・・・こ、こいつこんな感じだったのか・・・
虫感すっごい強くなってて、こいつから肉が取れるの不思議なくらいだわ
0035名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-RYFu)
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2021/01/28(木) 02:15:07.72ID:EZEBZHO/0
虫が主なタンパク源の部族が実在するくらいだしな
0038名無しさんの野望 (ワッチョイ bf45-b71I)
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2021/01/28(木) 02:58:59.55ID:AMyvE6Vc0
司祭様が本くれるのは最初だけでそれ以後は持ってないと犯罪判定で襲撃につながる
この本が邪魔というのと人間♂以外禁止って点でだいたいHNは滅ぼされるのである
0039名無しさんの野望 (JPW 0H3b-CEnm)
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2021/01/28(木) 03:56:16.11ID:73zniu2KH
適当に答えてたら「異端尋問官に報告せねば・・・」とか呟きつつ帰っていったので
怖くて巻き戻したプレイ開始三日目
0041名無しさんの野望 (ワッチョイW 2758-e5Ju)
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2021/01/28(木) 04:00:33.39ID:J26FN3GD0
うわーそうなのか
本邪魔だから拠点の研究台にでもしまっておくか…
さすがに持ち歩くのはイヤだしかといってホーリーネーションの街に入れないってのも困るし
0042名無しさんの野望 (ワッチョイW 2758-e5Ju)
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2021/01/28(木) 04:24:23.39ID:J26FN3GD0
しかし仲間を増やすのには金がかかるのに仲間を増やしたら弱すぎて育成しなきゃ
足が遅くて着いてくることすら出来ないしこれ仲間の強さバランスって
みんなどうしてるのかな
最初にひたすら銅を何ヶ月も掘り続けて仲間を30人ぐらいにしてから
育成始めるとかするのが実は一番効率的なのではないかと思ってきたわ
0045名無しさんの野望 (ワッチョイ a776-b71I)
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2021/01/28(木) 05:48:42.98ID:VoGu1BOZ0
自分はコアメンバーを4名位作ってそいつら鍛えて。
後は出会い方や趣味で仲間を増やしていくかな。
今回のプレイではFRENDSmod入れたから増やしまくってるけど。

仲間の数の上限って30じゃなかったっけ
0046名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-Woof)
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2021/01/28(木) 07:02:07.09ID:qJGHH9+L0
>>13
自分が盗賊派閥になるってMOD使えば飢え賊とか底辺系仲間に出来るようになるよ
ただ各国の印象悪くなるし他の盗賊ともぶつかるから結構辛い
0047名無しさんの野望 (ワッチョイ 8773-xA1r)
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2021/01/28(木) 07:41:54.77ID:HLEB8Xji0
固守挑発モードにした少し強い教育係一名用意して部下やペットは追随する。もう一人治療係も用意する。
Dregとか強敵のいない適当な所に治療用小屋建てて半放置。適当な強さになったら卒業
教育係は動物でも。うちはスワンプタートル(mod)にやらせてる
0049名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-Woof)
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2021/01/28(木) 09:31:35.55ID:PiuRMZiX0
育ったメンバーがいた方が育成時に負け前提で多少の無茶が利くので
大人数を仲間にする場合でも操作のしやすい少人数を重点的に育ててからだなあ
弱っちいメンバーばっかだと死亡率が上がるし
昏睡多数になると動きが取れなくなって時間の浪費が勿体ない
あと単純に初期から同時大人数育成は攻防スキルに関しては効率悪いと思う
0051名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fa1-oFfa)
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2021/01/28(木) 10:15:29.72ID:gBPdqr9T0
このゲーム頭数はあるに越したことないけど
無闇に増やしても軍の総合力は落ちるからな、
初期は購入や鹵獲装備頼みだしその充足率が落ちる、
一番被弾した新人や低質装備の回復待ってて進軍も遅れる
0052名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f81-Jq7D)
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2021/01/28(木) 10:19:26.45ID:EhHoYcu20
昏睡した奴を担いで街に戻る人数が足りるかどうかが目安だな
タフな奴がいない烏合の衆なら救助役をあらかじめ避難させておくなど工夫がいる
0053名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa1f-UxXy)
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2021/01/28(木) 10:44:10.59ID:2HVYQiOBa
6〜7人になってくると、>>47みたいに教育係任命→筋力、運動、打たれ強さ中心に修行って感じだな
教育係のバックアップに、器用さアップ+対集団用の斬撃高い長柄武器を用意して新人に使わせる。
0054名無しさんの野望 (ワッチョイ bf96-Jq7D)
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2021/01/28(木) 10:45:05.36ID:NWmEYxMH0
味方の過半数がダウンした時は小屋建てて中にキャンプベッド敷いて回復してるわ
聖剣スタートとかだとそれで襲撃が発生したりするけど
0057名無しさんの野望 (ワッチョイW e776-BTRX)
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2021/01/28(木) 12:01:28.54ID:M1arn9nb0
うちも何故か裏手側の塀の上に乗ってることがあるんだよな
階段がないから降りてこられずオブジェになってるけど偶に殺気を飛ばして来て何事かと思う
0063名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f05-9KxC)
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2021/01/28(木) 12:35:15.79ID:1aSXGpp70
>>58
ひっかかりの方が声デカかったのよね
>>49
まあ、多少効率悪いけど多人数烏合の衆で戦うのは楽しいぞ
その中で上手く戦い抜いたやつがスキル上がって次の戦いでも最後まで戦い抜くのでいずれエースになってドラマティックになる
反乱農民プレイでステ20くらいのが15人で隊からはぐれた衛兵を倒して高品質装備奪うとか心躍るよ
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f73-ORJF)
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2021/01/28(木) 13:11:30.70ID:4G7he/xe0
野盗や盗賊の野営地が「一掃された」になる条件がよく分からない。
最大・実際の両方の住民数がゼロ表記なのに残ってしまう。
どうすれば「死亡」になるんだ?
住民数と徘徊者数の違いも謎。
0066名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f05-9KxC)
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2021/01/28(木) 13:33:13.21ID:1aSXGpp70
>>64
住民数と徘徊数はそのネグラにいるのとその周りうろついてるやつ
キャンプで座ってる盗賊とそこら辺歩き回ってるってこと
徘徊とかがいるとかなかなか壊滅しにくい
あまり動き回らない犬の巣を壊滅させるとわかりやすいよ
あとそこを離れると壊滅になることもある
>>65
門前に物置いて溜まりにくくするといいかも
門よりはみ出やすい穴を作って逃しやすくしたり
0067名無しさんの野望 (ワッチョイW 0773-P4sF)
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2021/01/28(木) 13:35:46.42ID:Kl9t+AVz0
一人だけ立ち止まったり何人か変な方向に向かって走って勝手に敵陣突っ込んだりとか移動の変な挙動が無ければ大人数で遊ぶんだけどなぁ…
まあバニラの人数見るにそもそもそういう遊びの作りじゃなさそうだけど
0071名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-Woof)
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2021/01/28(木) 15:26:09.70ID:kYKSZuTZ0
>>68
スキマーとか壁乗り越えて砲台係襲ってる事あるよね…

昔…まだクロスボウとか南東とか無かったころ浮浪忍者の里の右下あたりに拠点持ってたんだ
HNとカニバルが襲撃しに来てたんだけどなんか同じ名前のやつ檻にぶち込んでるのに来るんだよね
今でも同じ奴何度でも来るのかな?ストーブの庭まではHNもカニバルも来てくれないし
http://s2.upup.be/f/r/FGEYFW8juZ.jpg
0072名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-Exn0)
垢版 |
2021/01/28(木) 15:35:06.75ID:Bt9o16qf0
フラットスキンですが質問です
開発者モードで既存の町の防護壁に斜路を追加で置けないのですが
何が考えられますか、防護壁のランクにあわせても赤表示のみです
0074名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fd0-MWrm)
垢版 |
2021/01/28(木) 16:32:30.23ID:0z69iHiI0
すり抜けは、Kenshiじゃ絶対に解決しないってレベルだぞ
原因は、ゲームエンジンそのものが悪いみたいな

で、同じエンジン使ってるスカイリムとかでも、壁抜けバグがあってそれも直せてないわけで
でもKenshi2は違うエンジン使ってるからたぶん大丈夫みたいな
0075名無しさんの野望 (ワッチョイW 076e-WgPu)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:20:23.68ID:XpTZYTh/0
UCの街襲う過程でテックハンターと敵対しちゃったらどうしようもない?
ほぼ全ての街で補給できないの不便すぎてやり直しレベルのつらさ…
0078名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f81-Jq7D)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:29:04.56ID:EhHoYcu20
バニラだったら奴隷商マッチポンプで友好稼ぎたいところだけど
UCと敵対してるなら奴隷商も既に手遅れだろうな

テクハンの調停者を追加するMODとかもあるが
発見済みの街だと反映させるのにインポート挟む必要あるし
インポートするなら関係リセットしてしまえばええんちゃう
0079名無しさんの野望 (ワッチョイ 876e-V1vN)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:33:03.81ID:6tgO0Um10
リビングワールドだと5万猫でテックハンターと同盟組めるようになるけどオーバーホール系だから嫌だというのなら
名前忘れたけど海外のMODで世界の果てでテックハンターと同盟組める奴を追加するものがあったはず
0081名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fbc-Woof)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:43:40.68ID:nY11QyLm0
kenshiのブロマガ#39を読んでいるとクリスは趣味でバイク乗ってるそうで
「1989年のKawasakiKLRに乗っていますが・・・」
義肢のKLRアームとかの名前はこれが元ネタなんかね
0082名無しさんの野望 (スップ Sdff-nU66)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:49:57.43ID:u5hvWC/Cd
>>72
斜路をつける壁は防護壁(短)ではなく単に防護壁と表示される長いひとかたまりの部分でなければいけない
また斜路を取り付けられる場所も決まっているのでその近くに建物や採掘器具が置いてあると付けられない
自拠点ではこの理由が多かったな
あとは壁自体が傾きすぎてるとかも考えられる
0088名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-8PYP)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:04:26.22ID:QPygzHHq0
>>74
KenshiのエンジンはフリーウェアのOGREでSkyrimのCreation EngineはGamebryoのカスタマイズだから全然違うぞ
他にOGRE採用タイトルっていうとTorchlightくらいしか知らないけど
たしかKenshiのBlenderプラグインにTorchlight用のコードとか流用してた気がする
0089名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-RYFu)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:11:20.81ID:EZEBZHO/0
Havokの事だろ。知らんけど
0090名無しさんの野望 (ワッチョイ bfd0-oOJr)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:19:46.34ID:bWK6YAO00
壁抜けはハボックが悪さしてるだろうな
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ 4758-oOJr)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:24:11.11ID:bLI99mP70
Skyrimでもオープニングでいきなり進行不能になったりと問題だらけで、
Havokで起きる「荒ぶり」の対策MODとかあるけど
KenshiにはSKSE相当の物が無いし無理なんだろうな・・・
0092名無しさんの野望 (ワッチョイ 07e8-sAra)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:27:52.17ID:0aVO45fK0
スキマーが吹っ飛ぶのはHavok神のしわざだと思うけど、壁抜けはまたちょっと違わないか?
意識があるときは決まったモーションで動いてるだけだから物理演算がどうという事ではないような
0093名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f05-9KxC)
垢版 |
2021/01/28(木) 19:39:31.11ID:1aSXGpp70
>>92
他ゲーでもハヴォックは壁抜け荒ぶりなんでもござれで神と崇められてるぞ
フォールアウト3とかも中々だった
>>71
レイドで出てくるので判定ミスると増えるみたい
0094名無しさんの野望 (ワッチョイ a7cf-/wux)
垢版 |
2021/01/28(木) 20:03:45.58ID:a4tk+EPt0
スクインのかばん屋さんで盗みがばれたら一生かばん売ってくれなくなったんだけどこれ仲直りする方法ってもしかして無い?
0095名無しさんの野望 (ワッチョイ c776-rvE3)
垢版 |
2021/01/28(木) 20:09:28.51ID:1lcOlwxi0
奴隷商人が3人でぐるぐる回り始めた
目標は3人ともリーダーを追いかけるになってるが
リーダーはどこにもいない
0097名無しさんの野望 (ワッチョイ 07e8-sAra)
垢版 |
2021/01/28(木) 20:17:44.17ID:0aVO45fK0
インポートすれば別人になるからリセットされるけど、その店主本人と仲直りするすべはないと思う
再び衛兵を呼ばれないだけ有情と思おう
0099名無しさんの野望 (ワッチョイ a7cf-/wux)
垢版 |
2021/01/28(木) 20:23:24.35ID:a4tk+EPt0
なるほどね
盗みがバレたって表示されるけど衛兵も来ないし楽勝じゃんwと調子こいた報いか
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