Noita Part24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては>>950
建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608574671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 4層の固定部屋って巨大砂時計っぽいのとショップだけで
金床修理所はランダムでいいのかな? 探索で気づいてないだけかもしれないけど >>854
>>855
おーこんな所にあったのか……ありがとう! spell labのチャレンジで中間ぐらいにトロフィー二つならんでるんだけど
その二つ目を普通に突破できた人いるだろうか
杖に常時詠唱をわんさか組みこんだズルしたけど正攻法が知りたい…
あれやると知らなかった組み合わせで勉強になる 時間延長とビームサーベルとお見通し組み合わせたら全てを薙ぎ払う聖剣になったわ 常時詠唱マルチキャスト杖がこの世の何よりも危険なものの素体に見えてきた
これ分割が何かひとつでも手に入った瞬間からいろんなものぶっ壊しにかかるのでは ノッラとかいう、寿命期間ゼロになる調整版ひろったんだけどどう使うの?さっぱりわからんちん >>861
たとえばトリガー先にノッラと爆弾つけると
爆弾が出現すると共に爆発する >>862
オメガディスクまだ使ったことねえっす^ω^)
両方手に入れるのはまだまだ先かな(´-ω-`)
ありがとう。
>>862
そういうことね!ありがとう。
次いつ手に入るかなー、、、(´-ω-`) セールで買ってプレイしてるんだけど
杖の使い分けが初期の通常攻撃用と採掘用の爆発杖以外いまいち分からない
複数スペルが積まれていると軌道がバラバラで当たりにくいし ニコニコにRTA動画が上がってたが3分以内でクリア出来てるんだな...
転移と最後で強杖拾う運ゲーだけど、ようやるわという感じだ 杖の使い分けは死んで覚えていくゲームだけど取っ掛かりがないのはある
複数種類のスペル詰め込まれてる杖は基本的にはメインのスペルが安定して使えるよう聖なる山で整理する感じで
マルチキャストや調整盤で強化していく感じが最初は良いんじゃないかな
趣味じゃなくて入れてないからエアプだけどどこでも杖編集MODは最初に導入して杖編集の感覚掴むのが近道とはよく言われてる MODなしでも1層即降りで山にどこ杖出るまでリセマラするのと変わらねーしなぁ どこ杖が最初の取っ掛かりにおすすめしやすいのは「見かけた杖から知らない魔法抜き取って使う」のサイクルが短く済むからだね
もちろん不用意に使うと即死する魔法もたくさんあるけど、「山までたどり着いて試して死ぬ」が頻発しすぎるとクソゲーのオーラを発してくるから死ぬならさっさと死んだ方が気持ちがいい アプデあったけど、新規ゲームで再起動するようになった? 自分は序盤だと速射・爆弾・(あればお見通し)で残りが自由枠って感じだけど
トリガー付ルミナスライトとかエネルギーオーブみたいに遠距離と掘削両方出来るやつがくると話は変わってくる トリガー付ルミナスライトって何だと思ったらタイマー付光線ドリルの事か……? 闇鍋杖は聖なる山で解体するまで使ってはいけない(戒め)
基本的にデタラメに詰め込むより1スキルに大量の強化を載せるor超連射する方が強いので、1〜2枠余らせておいて優良ワンド・調整盤を持って帰る枠に当てるのがよろしい
壁掘りが非常に重要なので、メイン武器である程度こなせると効率が上がる…とか思いながらプレイしてると毎回ルミナスチェンソーボルトになる
どこ杖なしなら序盤神の目を盗む手段持っとくといいよ、ダメージスペル入ってないからその辺に投げ捨てて敵に拾われても安全に取り返せるし 遠距離詠唱テレポが序盤で手に入った時は安定した探索が楽しめる テレポ、イマイチつかいかたわからん…
逃げるのに使うん? 一度発動させるまで中身の呪文が分からなくなるmodみたいのないかな
最近は安定行動ばかりしてて面白いnoitaシーンが少ないわ 基本は掃討した後目ぼしい杖回収する時、パラレルパークマラソン時の高速移動にインベントリから入れ替えて使う
序盤にテレポボルトが大量に詰まった杖拾った時はぶっこ抜いて置いとくと雑に使い捨てられる
>>876の仰る通り、遠距離詠唱テレポボルトを聖なる山出口の石像方向に向かって撃つと壁の向こう側にテレポする(崩壊をトリガーしない)
この場合無論4層やらの壁も抜け放題になるので緊急回避としても役に立つ ども、先に進むよりもどこ杖の実験に時間割くことにするわ
雪から全く進めなかったし >>878
名前と見た目を未鑑定にするmodはあるけど、それは何度使っても鑑定済みにならないから違うか 集中ライトやマジックボルト、光る槍なんかの
いかにもな主力スペルが中盤までしか役に立たないのは何だろう それ単体で即座に自決するアイテムが未識別で出るローグライクやりたいか…? 集中ライトは通常クリアから33オーブまで使おうとすればいくらでも使い道見つけられるいい呪文だよ
最終的にダメージは調整版が出すとして放射物呪文は挙動が大事になってくるから
コスパ下げてダメージ上げたタイプの上位種系はまあどれもあんまりだな これMOD入れたらクリアの実績取れないんだね知らんかった
ヒーコラしながら進めてるとなんも悪いことしてないのに神様が怒ったと思ったら
ジャングルの虫が山の方まで食い登ってきてた
なんたる理不尽 もはや魔法組んで死ぬゲームと思って遊んでるとホーミング調整版がないと色々始まんないのが数少ない不満点
金庫あたりで確定で拾えるようになんないかなぁ cheatguiかなにかで最初にホーミングだけ出すんじゃ駄目なの? どこそこまで行けた褒美ってなら分かるけど、modで出すのはちょっと違う感 光る槍も最終の主力として十分な特性持ちだろ
このゲームはspellLabみたいなモードを公式で用意するべきと思うわ ホーミングのせたときの食らいつきのよさとか低速から弾が消えるまでどれだけ粘ってくれるかとか
調整盤のせまくるなら挙動的な強みを求めたくなるね
使用回数に制限がある放射物魔法ほど爆発が邪魔だったり弾の挙動がよくなかったり属性の関係でボスに効かなかったりする 最近買ったが試行錯誤が楽しいな、トリガー呪文に可能性を感じる
あと自分にホーミングのパーク取って爆弾置いてはいけないのは覚えた パークもスペルも種類増えてるのに入手手段はあんまり増えてないからなぁ
至聖所で買えるっていってもあれは余興みたいなもんだし 途中に倉庫があってそこに杖を保管して、次の回でもその杖を引き出して使えるようにする、とか このゲームに引き継ぎ要素を加える事は多分根本を否定することになるから個人的には微妙
唯一引継ぎ要素と言っていいオーブ関係だってデメリットの方が大きく設定されてるし 周回する度に攻撃力が上がるとか、そういうのがないから面白いと思ってる 物理シミュレート(笑)なんで基本的には初速と弾体の質量で弾道が決まってるんだろうな
軽い弾ほどTNTみたいな低初速でも直進してくれるし加速系の調整盤も効きやすい >>901
弾道は初速と摩擦、重力だと思う。
一応、質量というパラメータもあるけど。 ノックバック低減パーク入れたら
トリガー先のスペルが下に落ちていくだけになって悲しい バウンシングバーストだけなんか物体押す力つよない? このゲームに周回要素いれたら
敵が強くなっていきそうね すみません今日やり始めて調べて分からないことがあるんですが
ステータスの空腹や腹八分目って何か効果あるんですか
空腹が続くとまずいのかなと思って必死に死体や草食べてたけどあんまり意味ない? 食べ過ぎると移動が遅くなったり最悪破裂するけどそれ以外はあんまり意味がない
満腹だと火力が上がって空腹状態に近くなるとダメージ受けるパークがあるみたいだけどね おっと
>>907はベータだとそういうパークがあるって話ね モノによっては食べることで特殊な効果が出るのもあるよ
即死するようなのはあんまりないから食べて効果を確認してみよう! >>907
ありがとう
ローグライクの空腹って大抵死に繋がるイメージだったけどこのゲームはそんなことないのね・・・ >>909
結構いろんなもの飲み食いできるっぽいよね
覚えとくよありがとう なんかの魔術師の死骸で時限的だけど多形対策が出来たっけ 武井だな
その後に何らかの方法でゲロ吐くと武井耐性の表示が消えてからも耐性が続くとか続かないとか このゲーム吸血鬼以外で何か食べることがほとんどない気がする 燃え続ける石や携帯休憩所は海外版wikiじゃないと解説ないのね ワームの体液だけは使いやすいから見かけたら飲んでる 昔はキノコで暗闇見通せるようになったんだっけ
あれ食べると面白いよね ミダス液初めて見付けたけどすごいな
金の上で止まるけど集中ポーション以上の侵食力 >>921
ミダスが作った金の上に乗ってエレベーターみたいに下がっていくの楽しいよな 食ったら雨降る奴食いまくったら雷雲から酸雲になって死んだ
雷撃爆発耐性あるからお遊びで口にした 今は知らんが、前は多形性だかカオスで変化しまくってると神様キレて元に戻れなくなってたけど
露骨なお遊びにはお仕置きする印象が強いわ >>913
本来の時間以上に続くのは続くらしいんだけど
それでもそのうち急に切れるらしいから油断は禁物だぞ ポーションは飲めば効果が秒になるから
水くむときには飲めるやつは飲んでるな 溶岩か炎フラスコ飲んだ後に液体窒素飲むと中和できるのか気になります
多分死ぬけど誰か試して >>923
酸雨も出るようになったのか
多型おばけを食べたら雨雲か雷雲のどっちかだったのにな ナイトメア++から+++になったら敵が弱くなったんだけど、周回で敵の体力って法則ある? >>928
1番最初に食事効果が実装された時からそうだったぞ 回復ブーメランホーミング加速ドリリングで永続化して溶岩遊泳も余裕になった
つまんなくなったので死 modにならあるんだけどな自傷判定消すやつ
オメガディスクすら飼い慣らせるようになるから禁断の果実 パーソナルなレーザービームってwikiに書かれていない効果ある?
具体的には詠唱遅延、リチャージ時間が強制的にプラスされるとか バニラにレーバーばらまくパーソナル調整盤あったっけ?
幼生をレーザー魔法にのせてるだけ違うか
ぶっちゃけ杖の中身の並び順ですら影響するから魔法の特性によるものでない可能性も高いぞ 目からビームのパークはなんかリチャージと詠唱遅延クッソ長くなるデメリットあったと思う
チェーンソーでも踏み倒せないから個人的には超地雷 パークかすまんかった
wikiにもめっちゃ遅くなるって書いてあるけど何秒かはわからんね
杖台無しにする遅さだわ爆発物刺激するわフラスコ叩き割るわで絶対触れないパークのひとつ あれ取って酸ボールとか撃つとビームが即ボール破壊して自分に酸ぶっかけるからな(1敗)
デメリットもあるパークはあるけど目からビームはガチで害ばっか 理不神蹴っ飛ばすため壁掘り杖(常時詠唱explosive projectile)にfreezing gaze入れ替えて使ったら即\ドゥーン/しちまったぜ
チェーンソーもエネルギーオーブも発掘ボルトも着火するだけで自爆ダメージ無かったから大丈夫と油断した矢先 気をつけてな! wikiのは書き方的に発射速度遅くするものだと思ってたわ 読み方とか効果とかわからりにくいしwiki作りづらいってのはあると思う ニコニコあんま見ないけどnoitaは毎日新着動画確認してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。