Phoenix Point
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!extend:on:vvvvv:1000:512
『X-COM』のクリエイターによる、絶賛された戦略ゲーム。
プレイヤーの戦術に順応する敵を調査、探求、克服せよ。
これまでにリリースされたDLC全てが含まれるYearOneEditionが発売中!
【公式】https://phoenixpoint.info/
【Epic】https://www.epicgames.com/store/ja/product/phoenix-point/home
【Steam】https://store.steampowered.com/app/839770/Phoenix_Point_Year_One_Edition/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Puresのニュージェリコを共同で攻撃しようって提案受け入れても
Puresは味方にならなくてニュージェリコとの関係も大して悪化しないって本当? その通りだったよ
新しい勢力になる程大きな組織じゃないみたい マジか。なら乗っかっとけば良かった。
というかワンイヤーエディションで兵士のスキル滅茶苦茶弱体化して全員スナイパーライフル持った方が強いまでありそうじゃない?
ヘビー君あの遅さと性能でメインの攻撃にAP3も要らなくない? 向こうのスレの475に対してだけど、このゲーム序盤の装備と終盤の装備の威力差自体はあんまりない
効率は落ちるけど自勢力の装備クラス研究オンリー縛りでもクリアは出来る
ただしattitude25以上でその派閥の全ヘイヴンの位置が判明するから、どの派閥も最低限そこまでは上げた方がいい
探索に割く手間と時間を大幅に短縮出来る いじれないゲームではないけど
xcomみたいなツールが無くてdnspyとかを使わないといけないからmodの数は少ない >>8
そうなのか。確かに探索してヘイブンでしたーは面倒だな。 ヘビーは武器自体の性能は
悪くないが
要求される状況を作りにくい
あと違うクラスのアーマーも装備
できるのだいぶしてから知ったわ 基本当たると負けのゲームだしぶっちゃけボディ以外は全部アサルトとかで良いよね
あと、他勢力のエリートクラスがニュージェリコ以外微妙に感じる。バーサーカーは悪さできるらしいけど。 プリーストはジャッジメント頭がクソ便利
インフィルはエコー頭との組み合わせが凶悪
バサカは素だと平凡ながらその悪さが問題
このゲーム全クラスが強かったりヤバかったりする
ひたすらスナで編成するのが強い気がするのは、それがXCOMの延長の戦い方でいけるからっていうのが大きい >>13
うーむ、結構色々あるんだな。個人的には最初と最後で武器の強さがほとんど変わらないのはXCOMと違ってカタルシス足りねぇなぁ、と思う
強くなった感薄い 見た目と裏腹に実際の内容はX-COMとUFO:Afterシリーズの系譜であってXCOMではないから、後者を期待した人がガッカリってパターンが多い
逆にXCOM系に少々飽きた又は合わなかったって人が気にいるパターンをよく見かける
まあ前者みたいに見せかけ誤認させる方が売れるからしょうがないね >>15
なんていうか、強化が実質的に頭数増やす、兵士のレベルを上げるの二つしかないのは味気ないんだよな
大して装備の性能が変わらないんで下手したら最初から最後まで装備一緒のヤツ居たりするし、上記二つは目に見えて強くなるというより便利になるって感じだし
まぁ、兵士増えると一手増えるから強いことは強いんだけど・・・
航空機も盗ってくる来る方が圧倒的にコスパ良いし、車両は兵士三人分ってのが重すぎるし兵士育成の妨げだから運用しにくい割にそれに見合う強さがない
敵は明確に色々変わってくるから個人的には下手すりゃパンドラン側の方が変化多くて面白いんじゃないか疑惑すらある 高所の旨味ってあんまりないよね?敵のスナイパーの
的になりやすいし、柵みたいな半遮蔽物のせいで射角通らない
物資拾いミッションぐらいしかロケットジャンプ重宝しなかった 柵の所為で斜線通らないのはマジでお前何のために高所上がったの?感半端ないんでアレは何とかして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています