【HoI4】第132次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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※注意※ 建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
HoI2およびHOI3は専用スレ、初代HoI1の話題は総合スレでどうぞ。
【HoI4】Hearts of iron 4 翻訳作業用スレ 第6言語
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571791802/
Hearts of Iron 4 Data Wiki
http://hoi4data.paradwiki.org
・以下の内容にかかわる話題を出したり、放置できない人は荒らしと認識し、徹底的にスルーしましょう。
○クラック・違法コピー・ファイル交換ソフト等犯罪行為につながる話題に関する話題。
○荒らし、煽り、個人に対する中傷またはその話題を助長する行為。
・ゲームの内容上、史実での政治・外交・軍事などの話題がのぼることがありますがゲームの内容を超えた現代の政治・外交・軍事・特定の宗教団体・政党および現在でも議論の余地がある歴史事件についての討論はそれ系の板でどうぞ。
・さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。
ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。
ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。
・「インストールできません、MODが上手く入りません等」の質問はwikiを読んでから書き込まないとスレの好戦性が上がります。
・次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
※前スレ
【HoI4】第131次 Hearts of Iron 4【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596954893/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初歩的な質問で申し訳ないのですが、手動でSteamからVer1.10に更新させるにはどうしたらいいんですか? >>905
dlc買いました。やっぱりDLCは請求権つくのがいいすね…
ちなみにdlcなしだとnfで解放される半額の顧問が最初から雇えました(参考までに) 空挺24師団はやったけど全く安定しない10回以上やって1回だけなんとか降伏まで行きました
(そもそも制空が安定しないのに加えてフランスの内部の配置が案外多いのでものすごく不安定)
ベルギー(必要ならオランダも)を道路にしてフランス行くのはフランス宣戦の段階で
指摘通り24%になるのか独立保証がベルギー・オランダに入るからかなり面倒でしたね
時間かけたらイギリスごとしばけなくもないんですけど、最速初手フランスのサックリと楽にクリアとかではなくなります
現状だと引き込みからの反転がいっちゃん早くフランスやれましたけど
それでも初手オランダからアンシュルス、その後ベルギー宣戦で連合とか別戦略の方が圧倒的に早くて楽でした 蒸気でプロパティ開いても1.93までしか表示されてないな… ああ、なるほど
なしにしてると自動で最新のにアプデされるのか
なんかのタイミングで1.93にしてて完全に忘れてたわ、サンクス 補給が繋がってないと思ったら、
STATE_xxxって表示されるプロビンスで切れてた
アップデートが来た影響か トルコ戦争協力度がカスすぎるし序盤に政治力使うとこが多いからケマルさんの存在価値が... 夢を見ていたんだ
hoi4をしてた筈なのに一つ一つの兵士アイコンに工作兵だの対空砲だのちまちまつけてた
技術研究するのに自国企業を選んでいた、高いタワーを立てて守りを固めていた
もう10年もやってないのに覚えてるもんだな元風景 2の思い出か
そういえば2の頃は師団生産するときにチェックボックス使って旅団付けてたんだっけ トルコは政治力めっちゃ使うな
トルコNF見てるとイタリア・ソ連NFが手抜きにしか見えない 英語全然読めないから翻訳来るまでトルコやるのキツいわ オスマン帝国を復興させようとしてたのに圧倒的な勢いで民主化されてしまった >>968
なっつかしいな
あの頃は支援中隊(旅団)も手作業で研究には企業を選んで、前線も攻撃戦もなかったな インドの島に軌道エレベーターができてた思い出
空母研究させられるマンシュタイン元帥の思い出 前線は本当にありがたいシステム…
と思ったけど元々はもうちょい土地が荒かったから手作業でも問題なかったか 昔はマジノ線も3プロビぐらいだっけ
今はおやつ感覚のフランスも師団の密度が高くて結構手強かった記憶ある イタリアは変わらないのに拡張先だけどんどん変わっていく… 昨日軽くしかオスマン触ってないからあれなんだけどどこまでNF進めればクルディスタンの反乱が消えるか分かる?
それとも迎合70かつ反乱30以下のデシジョン実行しない限り無限に湧くんだろうか?
あとはケマリストと伝統主義派?もなんか安定に悪さしてそうなんだけどあれどうやったら根絶できるんだろう とりあえず日本語訳しないと特にイベントとかわからん ウィキにLaRの諜報と協力政府はゲームを重くするって書いてあるけどそんな違う? >>981
それどういう意味での重いかが分からんのよな
PC負荷なのか1プレイでの作業量なのか 間違いなくPCの負荷
実際にめちゃくちゃ重くなったし 大体1941年くらいから重くなって45年には10FPSくらいでたまに落ちたりするんだけど正常? そこそこいいゲーミングPC使ってるけど45年には若干重くなるな 具体的には5速がちょっと遅くなる ゾンビMOD入れたけどどうしようもなさすぎてワロチンチン
指揮統制2000とかで事実上押し勝てないから敵のいないとこ分捕るか輸送船沈め続けるかしかやりようがない
スペイン初期配置分は湾口への揚陸で補給線絶って潰せたけどアラビア戦線は無理 スパイ関連は面白いけど処理が重くなるのがな
あと装甲車をDLC要素にする意味はあったのか 装甲車のテコ入れわりと本気で欲しい 同世代の歩行に貫かれるからガチで居場所がほとんどない 装甲車は制圧が高いって言われても装甲車を新規生産出来るぐらい国力が高い国でも余った軽戦車か自動車回すだけで事足りちゃうんだよね
貧乏な国は騎兵しかないし 装甲車は人に対してもう少し強ければな
戦車より小回りきくんだし言い訳もたつだろうが 重自空は騎兵と組み合わせたほうが歩兵とより強くない? もうすぐ整備兵の普及で上級者引退かな?
各種整備兵の戦法のバリエーションはゲームバランスを壊すレベルだし
適応出来ない以上は自然淘汰されるよ とりあえず5chでも暴れるの自重出来んのなら
容赦なく休憩所の脳天ぶち抜くけど? このスレッドは1000を超えました。
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