【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
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英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス189【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1598748303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 機械の体を得て不死になったおかげで無事死亡とか本末転倒ってレベルじゃない…人工進化だと350歳とか余裕だからな
連邦組んで移民条約結んだら、第一種族がサイキックサイボーグになって帰ってきた時は楽しかったな 不死になったから救命修理技術は捨ててヨシ(機械猫) ACOT入れたとき25倍コンティジェンシーが滅茶苦茶領土広げてサイブレックス出てきたときあったな。
出てきたのは良いけど強さが等倍だったのでめっちゃがっかりした記憶がある ACoTって一時期日本語化を頑張っていたけど中断した? >>939
人工生命ルートって素で全資源出力25%付くし遺伝子ルートでわちゃわちゃやるより結局シンプルで強くね?
人口も管理施設のロボ製造者でボンボン増えて有機体とも成長できるし、遺伝子ルートとか面倒くさくなっちゃったよ
見た目がたいして選べないのが欠点で機械のポートレートもっと欲しくなるけど 人工生命ルートの最大の利点は同化だぞ
同化した瞬間から100%の出力を出す様になるから敵の惑星奪うだけでガンガン出力が増えていく 銀河英雄伝説のメインテーマ流しながらステラリスやってると
まるで自分がヤンウェンリー、とはならず力押し将軍になってしまう
でも、BGMは結構大事やな 危機勢力との決戦中に愛・おぼえていますかを流すとブチアガるって話? 思ったけどstellaris世界に銀英伝規模の艦隊が一つでもあったら宇宙の危機だな デフォルメが強すぎてStellarisの艦隊の規模がよくわからん
ボドルザー艦隊はどの程度なんだ >>956
そのワチャワチャやるのが楽しくて人工進化ルートやるんだよなー
奴隷に「素早い繁殖者」とマイナス特性大量につけて売りに出すの好き 久しぶりに奉仕機械を始めたけど
ご主人さまを岩石にしたほうが良さそうだな…… 銀英伝はよくわからんが、ビックバイパーはコルベットどころか艦載機レベルだからなぁ >>965
100円で3機!しかも20000点で1機増えて以降70000点毎に増えるぞ!
ビックバイパーをユニットとして使うには空母必須だけどね >>956
シンプルはシンプルだし同化の強みもあるんだけど
なんだろう、肉体を捨てた後の違和感がどんどん募っていく
積み上げてきたものを崩していくようなそういう違和感が
最初から機械で始めてれば感じないものなのかもしれないが シュラウドいってアバター複数で攻めるのが好き
シールド無効化無ければ撤退ボタン管理すれば良いからな 言ってることはその通りで生命のあり方を崩すルートなので
そういう気分になったら採択するプレイルートなのではないか >>967
何のことはない
ただ単に、やりたかった事と機械化が噛み合っていなかったってだけだろう
そこに強い弱いの話を無理にこじつけるから、ややこしくなる とりあえず次スレ
書き込みはテンプレを入れ終えるまで待ってね
【銀河4x】Stellaris ステラリス191【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1601306690/l50 機械製リーダーがお嫌いなら適当な有機種族拉致って来たりNPC勢力から買って来ればええんやで ロボ化したあと精神主義帝国が「何てことしたんだお前馬鹿じゃね?」って文句言ってるけどあの心境か PS4から入って初めてアポカリプスのトレイラー見たんだがこの雰囲気いいな
トレイラーの1分20秒で爆散してる艦ってコルベット級なんだろうか?
スレみてて思ったけどみんなが吹き飛ばしてる星一つ一つでこんなことが起きてるって思ったらタイタン級なんて使えないだろお! サイボーグとロボットっていうサイバーパンクな帝国を作りたいのに
人口生命体で肉の体は捨てますってなったらそれは違うだろって思う人は一定数いるでしょ 思考回路と行動原理が有機生命のそれから脱却できるのはいつになるのか >>974
巡洋艦だね
まあ、じきに君もコロ助で惑星粉砕しまくることになるさ >>921です
なんで機械の反乱とか言われてるのかなと思ってよく見てみたらww
アポカリプスとエンシェントレリックを入れてセールが来たらフェデレーションも買うことにするよ
ありがとう! 物質主義遺伝子ルートでロボにも他の移民にも市民権与えて
種族欄ぐちゃぐちゃにするの好き
種族欄が意図せずぐちゃぐちゃになっちゃうのは嫌い >>971乙
>>973
やっぱりstellarisはそういったフレーバーがプレイのモチベに直結するんだよな良くも悪くも
それなりに仲の良かった精神にそれで嫌われたし奉仕機械も軽食を出してくれなくなった 第452(TV版では118)基幹艦隊、通称ボドル艦隊は所属艦艇数約480万
銀河全体ではこの基幹艦隊がおよそ1000あり、艦艇の平均定数は600万だとされる あの連中艦載機が異常に強いからなあ
タイタンに潜り込んで単騎で破壊されそう 複葉機で落とされる恥さらしもいるぐらいだから多少はね ステラリスは船の数自体は少ないけど
船がめちゃくちゃデカいのと火力と射程(それに耐える防御も)がヤバいんで
他の宇宙系作品と比べてもむしろ超強い部類のイメージある 軌道爆撃されると手も足も出ない状態で艦隊が反逆したら大惨事だから、何かしら艦隊を縛るものはあるんだろうな
補給かなーとは思うが そもそもModで軌道上居住値をAIが作らないようにすればコロッサスなしの侵略属国化プレイも楽 起動爆撃中の星からムクムクとヤマトが湧いてきて艦隊壊滅 >>991
反復横跳びを繰り返すガミラス艦隊に
混乱するヤマトクルーが容易に想像できる >>988
射程はドチャクソ長いけど再装填時間も凄い長いからどうだろうな
短距離ワープ使えるタイプが相手だと簡単に懐に潜り込まれそうだ https://imgur.com/RHZ3SyV
排他の国をイデオロギーパンチで受容に変えたのに秒で排他に戻るのほんとうんち イデオロギーパンチで国民の意識が変わるわけもないししゃーない 神の光をブチ込んどけばその心配は無いぞ
みんなもっと超能力に目覚めてシュラウドを讃えよう 排他主義は他国から攻撃戦争を喰らっていると向き易いから排他を他に変えるのは苦労するぞ このスレッドは1000を超えました。
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