Fallout:NewVegas 31
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荒涼とした不毛の砂漠地帯プレイヤーである貴方は
ある重要な「何か」を運んでいた。
しかしその道中謎の集団が貴方に忍び寄り
頭を撃ち抜かれた揚句重要な「何か」を強奪されてしまう。
貴方を襲ったのはいったい誰か?重要な「何か」とは?
浮かび上がったのはNew Vegasを支配する3つの派閥。
一命を取り留めた貴方は乾燥したアメリカ南西部をさまよい
自らの選択に迫られながら思いもよらない結末へと導かれていく。
どんな結末が待ち受けているか・・・
全てはある貴方次第だ。
Fallout : New Vegas Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org/
公式サイト(英語)
http://fallout.bethsoft.com/index.html
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/089/G008972/
Fallout New Vegas Nexus(MODサイト 英語)
http://www.newvegasnexus.com/
Fallout New Vegas wiki (英語) (わからないことがあったらまずここを見よう!)
http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas
前スレ
Fallout:NewVegas 30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569648897/
>>950が次スレ立てること
立てなかった場合は様子見て>>960、970、980とかで 買ったんですけどクラッシュが多すぎてまともに遊べません…
Windows10で粗方バグ修正MODは入れてます ありがとうございます。
参考にして粗方MOD入れたんですけど今度はV.A.T.S起動して戻ってきたら画面が暗転するバグに悩まされてます… あーそっか>>584書いたのの俺なんだけどMOD慣れてないとちょっと導入のハードル高いか
wikiとかにwin10用の新たな日本語導入手順必要なのかな
>>606具体的に何のMOD入れたの? >>607
MO2を除く全部の>>584に書いてあるMODですね。NVSRは外してあります。 nvseフォルダのpluginsフォルダに _fojp.dll入ってる?_fojp.dll入ってたらそれを削除
それでだめならちょとわからんなあ 自分も>584参考にさせていただきました。ありがとうございました。
ウキウキでプレイして最初の迎撃クエストで敵が案山子状態になってるのみて萎えて止めました。 MODにしろ安定系は一気に全部入れないで様子を見ながら入れていかないと駄目だよ
まずは4GBとNVTFとNVACだけでやってみると良いかもね Russellプレイした人に聞きたいんだが、チョア洞窟?の途中で前後からフェラル・グールが無限湧きしてくる鉄道橋はどうやって突破すればいいの? >>616
車両の上に上がって迎撃する
あと一応無限じゃなくて終わりはある >>616
敵が増える系のMOD入れてるとプレイヤーのレベルによっては数がえらいことになるけど、対処法は617さんの言う通り。
後、気をつけるところはコンパニオンを不死身にしといたほうが良いかなってぐらいかな。 あそこ敵の湧く数多すぎてスクリプトがちゃんと動かないことがあるのか、セーブ&ロードしないと少数しか沸かないことあったな Project NevadaのAlternative Repair System有効にして遊んでるんだけど
銃の修理が武器修理キット頼みなDead MoneyだとJurgy Rigging取らないと銃がほぼ修理できなくなる? >>617-618
ありがとう
何回かラッセルが昇天したけどどうにか突破できた
でも弾薬がほぼ尽きてしまった >>615
他のゲームのmodの要請でdirectXとvisualCを再インストールしたら
newvegasが急にローディングでフリーズするようになっちゃたんだが
なんか関係あるかな >>622
一度全部まっさらにしろ
色々手を加えたあとに追加で手講じても埒が明かんぞ 久しぶりにやってるんだけど、なんか3人称視点にすると自分のキャラが消えるのは仕様だっけ?
服を脱ぎ着すると治るんだけど、Vault3の一部エリアでは消えたままだったんだよね なんかのMODが変な悪さしてるなそれ。
気にならんならいいが気になるなら全部消して一から再度導入するか、
使ってるMOD導入用ツールに一旦バニラにして貰ってから再度導入したほうがいいかも
時間あるならオススメは前者。後者でなんとかしようとするのはできないことはないけど、
結局最初からやった方が楽だったことのほうが多いのと、自分で入れたMODの内容を覚え直してからやったほうがなんか起きた時に自力で対処しやすいから。 こっちが手出すまで待てと指示してるのにコンパニオンが勝手に攻撃始めるのはカリスマが低い(1)のが原因ですかね?
コンパニオン関係のMODも入れてないのでほかに理由が見当たらないんですが いや敵対してる相手が襲ってきたり近づいてきたらそりゃコンパニオンは反撃するよ。あくまで積極的に敵見つけたら気が付かれてなくても即殺せってのと相手に気が付かれない限りはレーダーに映っても殺すなって指示が出来るだけなのがバニラの仕様よ
撃たれてるのに撃ち返すなとは指示できんから、敵から逃げたり本当に見つからないように行動したいなら一人で行動推奨になるぞ ashuraのアニメーションパックが更新されてたよ しかし何があったんだ…って感じ 最近アニメーションModが新しいのいっぱい来てていいね
Asurahのは一番すきだけどWMIMとの互換性が無いのが残念 WMIMいいんだけど互換性なくて泣けるねHitmanのアニメーション入れてるわ Asurahのディスマシンのモーションが良すぎる…
他のAnimation Modとうまく合わせて使えないものか >>632
ニューオーダーの曲と完全にシンクロして俺も大好き fallout3はオールディーズだったけど、80年代ニューウェーブがサントラのオープンワールド出ないかなぁ Saints row は90年代ぐらいのBGMだった 5年ぶりくらいにNewVegas触ってMod環境構築してて
FOMM(NMM)が非推奨みたいに言われてるから今主流っぽいMO2使ってみたんだけど
これ仮想フォルダ方式のせいでgeckとかfnveditでmod直接弄れないよな
みんな毎回mod弄るときだけdataフォルダに移してるの?それともNMM使い続けてるの? >>638
最初MO2に他のMODようにインストールしないと認識しないよ NMMはVortexに移行して
MOもFOMMの流れではある
Vortexはオートを目指していて不具合出ないならば一番楽ではある
でも不具合出るとMO2の方が調整しやすい >>638
MO2に実行ファイルのアドレスを登録してMO2からそれぞれ起動するだけ
GECKでnifやらddsやら割り当てる時はちゃんと仮想フォルダが読み込まれて表示される >>643
ああなるほどそういうのも全部MO2を通してやらないといけないのね
Vortexも触ってみたけどいまいち使いにくかったし
ローダーに求めてるのってmodの読み込み順管理だけだから導入手動でNMM使おうかな… モッドマネージャー自分が使いやすいの使うのがいいよ
xNVSE更新きたな >>644
プルダウンクリックして目的の実行ファイル選択してボタン押すのはそんな風に書かれるほど面倒じゃないけども何が重要かはまあ人それぞれよね
新しいNVSEが必要なImproved ConsoleっていうMODが素晴らしそう
コンソールで入力しても今まで結果がコンソールに出力されなかったコマンドも出力してくれるようになる
コンソール内でスクリプト書ける vortexにニューカリフォルニアやフロンティアを別ゲームとして登録出来ないかな
TTWはロード順がうるさいからMO2使うしか無いが NVSE6はニューゲーム推奨なのかな
更新したのはNVSEだけで今のところ三回普段全く見ないスクリプトエラーが出た
例えばJCCCでアイテム交換したあとED-Eが三体に増えてエラーログが滝水のように流れたり >>648
いっそのことゲームフォルダー分割しちゃうってのは?
やったことないから出来るかはしらないけど いや、GOG版でフロンティア専用フォルダ作る前提の話だよ
new Vegasのmod配置法をコピー出来れば別ゲームとして登録出来ると思うんだが >>651
何を分かっていて何を分かっていないのかその文章からだとイマイチ掴めないといおうか分かっていなさそうといおうか 過去のPV通り宇宙(アルキメデス1)に行けるんだろうか >>652
SKYRIMのEnderalみたいにSTEAM版はスタンドアロンじゃないかなと思ってる。
NEXUSにも別にUPするらしいから、そっちが従来のMOD版かな? Asurah Reanimation Pack WMIM patch キター!すげえ嬉しい AsurahのThis Machineのリロード最高だぞ
https://youtu.be/xrlN7ni4Q6o New Vegas Redesigned の死体や怪我人がちゃんと描写されるのは良いけど
キャラの顔変更はFCOの方が好みなのが悩ましいな Dead Money実装前にいたっていうネルソンの負傷兵見てみたかったわ 久しぶりに、FOMM使って、TTW2.94bをバニラから再構築してるんだが、
TTW用Hotfixesをあてるとキャピタルのパラダイスフォールズの電柱がビックリマークになる不具合
が起きるようになった。
以前はこんなことはまったく無かったんだが、何故起きるようになったかさっぱりわからん。
誰か原因が分かる人がいたら教えてくれ。 TTW用Hotfixのパラダイスフォールズの電柱の指定がおかしいんだろ GECKでそのセルを開けるんなら何をどう使ってるのか調べてチェックする
xEditで開けるんならMOD全部読み込んで開いて該当セルで設置されてるそのオブジェクトのデータをコントロールキー+クリックで辿って移動してnifのアドレスを調べる
MO2ならDataタブからそのアドレスにちゃんとそのnifがあるか分かる、他はどうチェックするのか知らない
nifがあるならテクスチャがあるかをnifSkopeでnif開いてテクスチャのアドレス調べてチェックする そのビックリマーククリックしてDisableすれば良いんじゃないの >>662
あ、ゲーム内のコンソールでそのおかしいRefを選択できるのなら、選択してgboでオブジェクトのIDはすぐ分かるんだった 答えてくれた人たち、ありがとさん。
俺で理解できる内容がコンソールコマンド少々くらいで、自力で根本的な解決は無理らしい。
なので、あきらめて、MODのmissing mesh error marker replacerを使って誤魔化した。
問題無かった状態まで戻せないのが後味悪いけど、見栄えはとりあえずなんとかなった。 >>660
最新のNVSEを入れているならそれが原因かも。
あるいはTTW用HotfixesをONにするタイミングかな。
TTW2.94bが作られたころはNVSE_5.1b4だったから、最新のxNVSE 6.0.1を使うと不具合が出る・・・とか?
関係ないかもしれん。スクリプト系はよくわからんし。
後はTTW2.94bを始めた時に最初からTTW用HotfixesをONにしてなかった場合かな。
バグ修正系のMODはニューゲームじゃなくてセーブデータの途中から入れると不具合出たりすることがあるし。
自分が思いつくのはそれぐらいかな。 >>666
NVSEは以前の5.1b4だし、ここんとこ、再インストールと、最初からHotfix入れたままでニューゲームを繰り返してるけど、
不具合が直らないんだわ。 nif読み込まれずぶっ壊れてるんじゃないか
ArchiveInvalidation File Generator辺り走らせてみたらどうよ >>660
自分の環境だとHotfixの有無では特に変化しなかった。
パラダイスフォールズ内部の電柱のメッシュはNVバニラのbsaに含まれているから、TTWのインストールの失敗とかではないと思う。
考えられる原因は他のMODが競合してるか、FNV BSA Decompressorを使った後にiniの設定をしていないとかかな。 フロンティアは数年待ってたからホントに楽しみ
開発規模もかなりの大きさだし間違いなく面白いと思う 一度内部分裂でアセットとかMAPとかの流出騒ぎあったのによく完成までこぎ着けたよな Fallout4で作ってるNewvegasはDLC込だと10年計画らしくて震える The Frontierきたど。すでに1000以上DLされてる。ていうかサイト自体めっちゃ重い。
https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/68009/ Fallout - The Frontier
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12.1G
あ^〜 12Gか...12G...!?せっかく日本語化環境でメモリ削減出来るぜ我慢できねぇとかテクスチャモリモリしてたのに...(恍惚) ついにFallout: The Frontierがリリースされました。
早速序盤の動作確認をしつつ英文のボリュームを覗いてみたところ、会話が3万7千行、
プレイヤー選択肢すら9000行と判明し、軽く放心してます。
正直やるにしても間違いなくNew Californiaの時以上に時間がかかると思います。
ですが、訳します。 DeepLに突っ込んで
お前からのリクエスト多すぎんだよぉ!って怒られるレベルだな こういう大規模MODの翻訳作業は一人だけじゃアレだろうから有志を募ってプロジェクト形式にしたほうがいいんじゃなかろうか サイト重すぎだな
クラウドフレアのアレ出たの久々に見たわ NCすら久々に超重量級のMODが出てきたと戦慄するレベルだったのに、NFはそれすらも越えて行くか これアップデート入ったら12GBのダウンロードし直しだよね?
様子見しよ… BUG報告多いしトラブル面倒な人は様子見がいいかもね 通常は丸々落としなおさなくて良いように開発者側は差分パッチみたいなのもリリースするとは思うけどね
新規ダウンロードする人は大きいのも用意いて、
もう前のバージョン落としている人には小さい差分
みたいに
知らんけど NV復帰して環境再構築中なんだが
NVってMO2でMod管理しても大丈夫かな?
前回はNMM使ってたからMO2でもいけるのかちょい不安 移動時にOS巻き込んでクラッシュ報告まであるから暫く様子見するわ… >>695 MO2の何が不安なのか単純に不思議なんだけども何が分からんのだい
データ管理能力はNMMの方がよっぽど不安とうかなんというか Vortexはmodが少ないならいいとは思うぞ
1度エラー出ると地獄だけど ファイル単位で管理しなきゃならないのが面倒
特に複数のESM、ESPで構成されるMODは一々覚えとかなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています