【Bannerlord】Mount&Blade2 164馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 163馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1595820427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイヤーの行動と時間がリンてないのがなんとも。
町や闘技場にいるとき止まってるし戦闘中も止まってるから援軍こないし。 >>946
敵の侵攻を知る手段が無いから備えられないんだよな
偶然大軍を発見して先回りするしかない 大軍見つけて攻撃目標の城に入って、さあ楽しい殺し合いの時間だとウキウキしてたら戦力評価変わったせいで別の所行くのはどうにかして欲しい 考えてみれば年中大軍引き連れてウロウロしてるのがおかしいんだよな遊牧民じゃあるまいし 監視塔とか設置すると周囲を索敵して離れても状況見えるよう、敵の軍勢近付いたら押しえてくれるのあればな 一応自分の所領が襲われてるとアラーム出るけど、見返せないし
救援行くと結局包囲解いて野戦という
二重包囲は魅力的だけどマップの広さが足りんかなぁ…… ハイランド チェインメイルっての装備したら、
光学迷彩で完全に透明人間になれるやんけ。
バタニアの科学力すげぇ! どの城でも攻められた時は左下にメッセージ出るよ
すぐ消えるから役立てにくいけど ハクスラ民にとっては無駄に思える徒労、スカムもまた楽しみなのだ……
あくまでゲーム内システムで組み上げ、そして達成するのが楽しいんだ…… 40%の決議何度やっても却下されるのは何でなの
やっぱり新参だからか カルラディア統一ってできるの?
それなりの領土を持っていた仲間の貴族が敵国に裏切ったおかげでめちゃくちゃな状況になってきたぞ 仲良し増やしつつ、周りが影響力を稼ぎにくくなるよう法案出して行けばいずれ勝てる
極端なやり方だと他より倍近く影響力稼げるなら無駄に決議出して行って反対投票で敵の影響力削れ 自分で王になって余裕あるうちに好き勝手王権強化しておくのが重要なんだなって 次スレ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1598247554/ バージョンアップのたびにやり直してる猛者すげぇな
俺まだ1.41やってるわ
馬鹿みたいに時間かけて育成したキャラ捨てるの嫌すぎるからエクスポートインポート追加してくれよな〜頼むよ〜 >>972
うちも1.42で今それになってる
好きなだけ鍛冶れて楽しい >>972
前々からスキルの説明文がそうなってたから
説明文の方に合わせたんじゃね? >>978
毎日の政策は以前から機能してるよ。何か建造中だと適用されないだけ >>976
あるのかサンクス
なんとかゴロスさんとかいう帝国絶対殺すマンに理不尽な陰謀かけられて泥沼戦争してるから
どうしても凌ぎきれなかったら移行するわ〜 >>982
こっち1.5でまさにそれ。
帝国の基盤が磐石なものとなるまでは旗はあげない方がいいみたい 監視塔は良いアイデアだと思うがな
近くを敵軍が通ったら狼煙上げてくれたりとかさ >>980
この情報はもう古いのかな?
https://www.bannerlordperks.com/perk;skill=smithing;perk=efficient-charcoal-maker 荒れた農村を復興させたいんだけど
プレイヤーが出来ることって毎日の政策で村の発展を促す以外無いのかな 帝国歩兵系列ってなぜか帝国正規歩兵くんだけジャベリン担いでるよね
だから滅茶苦茶強いって訳でもないんだけど帝国にしては珍しいからここで昇進止めてる
帝国だしピルム的な何かなのだろうか ラダゴスとの最後の会話って何て言ってるの?
主人公が両親がどうこう言いだして不穏な空気が流れたからラダゴスとバイバイしたんだけど
上の選択肢選んでたらどうなってたの?処した?それとも仲間に?
バイバイする時あらいぐまラスカル思い出した ピラム的なサムスィングはレギオンも持ってるけど一発だけなのよね >>988
なんちゃらlifeって書いてあるからポチったらいきなり処刑はじまって焦ったわ >>988
選択肢の片方は「お前ウチの両親死なせといてタダで済む思うとんのか?」ってラダゴスを処刑できる
もう片方は「兄弟の捜索を手伝った義理があるから見逃したるわ」って感じでラダゴスも「もうこの仕事は足を洗って傭兵か何かとして生きていくよ」みたいな感じでどっか消える
メインクエストは現状ここまでなのでどっち選んでも現状は大きな差はない >>986
村人が出掛けてたら無事に村に帰すと良いってここで聞いた 仲間にはできんのね部隊に顔出してたからもしかしたらと思ったんだけど
改心したラダゴスと一緒に国興したかったな兄者が大臣でラダゴス将軍とか熱い >>993
一応ミッション終わった後ラダゴスは何処の街にいるかということは分かるけど街捜索しても見つからないからまだ実装されてない感じかな >>985
今日本語化作業所のデータ覗いてみたけどそれであってる
むしろ最近変わったっぽい?何にしろ2木材→3木炭にできるのは仕様らしい 鍛冶の精錬が増えるスキルってこの木炭と最上位の鋼以外選ぶ必要ないよね >>986
v1.5.0
村の繁栄度の増加は
(基本値の0.5+灌漑ボーナス)*統治者のパーク効果
灌漑ボーナスは街の建築力*0.01なので統治者にエンジニアスキルが高いコンパニオンを指定するとよい
お金の建築力ブーストも多分有効
あとは交易品のtoolsが市場に充分流通していると建築力に少しだけボーナスあり
medicineのbushdoctorかathleticsのenergeticのパークを取得したコンパニオンを街の統治者に任命すれば繁栄度上昇値にそれぞれ20%ボーナス
あと>>992も言及してるけどマップ上の村人が賊にやられるとその分繁栄度が分低下するので賊刈りもしたい 1000なら、ラダゴスが仲間になるアップデートが! このスレッドは1000を超えました。
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