アリアクロニクル ARIA CHRONICLE 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強いジョブとか語っていけ
俺は闇魔法の子が篝火を発見できてオススメだと思う ウォーリアーは最速行動、全体攻撃でかなり強い
ローグは必殺技が壊れ 追癒力の効果がわからん
リジェネでもなさそうだし、回復量も増えない 魔女の鍋が一回キャンセルすると実行できなくスタミナだけ減る >>4
https://i.imgur.com/MSmsdDF.jpg
英語と比較してみた
治癒量は被回復で追癒力は回復魔力っぽい
つか追癒力ってどんな翻訳だよ クエストにレベル制限があるって見たけど、この制限は下のどれ?
・レベル上限があって高すぎると受けられない
・レベル下限があって低すぎると受けられない
・レベル上限下限両方あってその範囲内でないと受けられない
下限だけなら気にならないんだが >>8
レベル上限があって高すぎると受けられない
だね、自分の進行だとレベル7のキャラをレベル4クエストに連れて行こうとすると拒否られる
姫様を両手持ちと青い線がステキというしょーもない理由で追放者にしたら使いづらいなー
ウォリアーの劣化版にしか感じられん 大ダメージキルで経験値稼ぐのが逆にマイナス要素になりかねんな ティラ以外の固定キャラってどの職がいる?
固定キャラのが強そうだから、酒場キャラは固定いない職を取りたい >>12
自分の進行具合だとティラ以外に加入してないね
ただ、2面的な峡谷以降のランダムイベントで檻とかに捕まってるキャラを助けると良い特質持ってる
https://i.imgur.com/f8lcLmO.jpg
レベル5を超えたら英雄継承ってシステムで特質1個と経験値半分与えられるから、まぁ運良ければ程度
>>14
1ターン目から召喚可能になる特性装備可能なレベル7まではお荷物すぎる >>15
そんな特質あんのか。強いな。
さんくす、とりあえず気にせず進めるわ 面白いけど、スタミナが面倒すぎる
マップを全部埋めるっていうミッションがあるくらいなら自由に探索させて欲しい 買ってみたけど面白いな
ミストオーバーと比べてだいぶストレスが少ない >>18
ミッションボーナスは経験値とお金が増えるだけだし無理するもんじゃないと思うぞ 多段攻撃を全回避でキーボードクラッシャーの実績ワロタ 所々にメタ要素突っ込んでくるのは全く面白くねえな
アリーナとか何考えてんだアレ 何となく興味があるんだけど、ダーゲストダンジョンとかミストオーバーみたいなゲームなのこれ? 全滅した時のペナルティって何?怖くて先に進まずレベル上げしてる >>26
死亡とかじゃないかな
死んでも協会で蘇生できるけどレベル6で1万とか掛かったから金がきちい >>26
アイテム使って戦闘をリトライするか全滅して街に戻る
運が悪ければメンバーが死亡する
でもノーマル以下なら聖堂で金を払えば復活出来る
ハードだと死んだ仲間は帰ってこない
まあ仲間なんて割りと簡単に補充できるゲームだしそこまで怯えなくても良い 1万とかきついね!
ハードだと戻ってこないんじゃ装備も消えるのかな
全滅したら強制終了するしかないな ハードでやってるけど装備も消えるね
でも強制終了するぐらい怖いならイージーでやればいいのでは 消えた装備って村会館だかで回収されたりするのもあるんじゃ? 踊り子とウォーロックのスピード上げて、踊り子の勇気とウォーロックの同伴をローグにかけて
ローグはヒル使えば大量虐殺できるね >>15
この生存者って特質は固有扱いで継承できないんだな 同じ道を通った時にいちいち馬鹿にしてくるのがムカつく
特に召喚士 今のところ難易度ヌルいなーと感じる以外は面白い
ただ作業感強く感じてしまう人もいるだろなこれ ドルイドが強い!
っていうか職バランスはけっこういいっぽいな
どのジョブでも強みがあるように見えるわ ランプの精に「すてきな体験」って願うとLV8のクエスト出る 魔女の釜や廃城にある炉みたいなのってどう使えば良いんだろ ハードで3回目のメインクエストで全滅したから最初からやり直したけどまた全滅したわ
ここで一気に難易度あがりすぎだろ・・・って思ったけどあれなのね
酒場で話聞くとクエスト貰えて簡単なエリアでレベル上げとかできるのねw
大事な事なのにまーーーーじで分かり辛いわ、しょうもない攻略情報貰えるだけだったから放置してた ヘイト機能してんのかな
ターゲット込みで700%くらいでも仲間を守れない キャラ作成で名前が変えられないとかってレビューがあってビビってるけど誤情報だよね? モンクのバフ延長とメイジのクリ100で強いムーブできないか試してたけどバフ延長が確率なのがクソだった クエストの実難易度がバラバラで飽きてきた。結局ダーゲストダンジョンの劣化コピーだった ちょいちょい不満はあってもこの値段にしては全然あり
日本一が7800円とかで売ってるソフトよりよほど面白い
一番予想外だったのは翻訳がちゃんとしてること
気になるのは治癒が追癒になってるくらいだ スレあったの気づかなかったわ
今6レベでミスリル帯なんだけど、転職っていつぐらいになったら出来そう? 朝鮮で作ったゲームで日本語がメインのゲームってだけでも闇の深いゲームだな >>51
頼む教えてくれ
8レベぐらい(スキルコンプ?)で転職できるのなら頑張れるけど、出来ないのならモチベが保てない ティラ使うより、生存者+我慢強いの救出したパラディンの方が固くていい >>53
アリーナに転職アイテムの報酬あったぞ
ところで資源効率-30%とかって何なんだろ
MP消費量? 姫がL8になると転職アイテムが作れるようになる
素材はそれほど厳しくない >>56の補足
転職アイテム量産するのは割と面倒&強制終了しても行動ごとに内容セーブされる仕様だから
色んなクラスをとっかえひっかえプレイするのはハードル高い ありがとう
できればいろんなジョブに転職させたかったけど、諦めるか 魔女の釜って失敗しまくる上に成功しても損するんだが 召喚士のボイスだけオフにするオプションくれ
ウザすぎ ジョブの組み合わせ面白いな、
モンクはローグの切り裂きと、
メイジの触媒両方発動させられるからお気に入りだわ。 >>60
普通にプレイ進めてたらL8あたりで結構な素材溜まってるから心配ないよ ローグがアシッド覚えてめっちゃ強くなったわ
アシッドって耐性無いよな? モンク強いけどキャラグラが好みじゃない‥
ヘビねーさんをモンクにできたらなぁ 姫転職でPT構成が自由になるL8以降にゲーム性がガラリと変わるな
とりあえず拾った生存者はなるべく残しておくべし 召喚、わざわざ金追加して買ったのにイラつくわ
なんで追加ジョブをこんなウザいキャラにしたんだよ ボス戦の召喚はアリア必殺技からの、
メイジとかの行動力付与スキルで2倍攻撃の2回行動、
最後は自爆させて致命ダメージで介護すれば有能だけど、
通常敵の召喚はレベル5以降も微妙だな。
魔法ダメージはまあまあだけどね 姫様のジョブ何にした?
よくわからずパラディンにしたら被っててワロタ >>69
マジでムカつくよな
我慢して使ってたけど外したわ
篝火見つけたら「もう休むのか?軟弱じゃのう」みたいなこと言われるし
キャラにムカついて外すなんて人生で初めてだわ むかつくクラスは姫に担当させればいいのか
いやでも序盤辛いのか >>76
姫を召喚士にするとクソダサ帽子が付いてくるんだよ
なんなんだよマジで 道中で拾った英雄ってLv5まで育てて継承で引退させるが正解なの?
それとも買った英雄のほうを処分するのがいいのかな
まだやってないけど枠圧迫して辛いから誰か処分したい >>77
あと最初の会話で、召喚士!?ああ、そう…みたいな反応になって笑う
どんだけ嫌われてんだよ 倍高くてもいいからもうちょい作り込んで欲しかった感あるな 噂のアリーナはマジクソイベントだった
なんだあれ… つまんなくはないんだけどバランス取れてないなって
そのせいで結構イライラする ランプの魔神で、初めてお金を選んだら20万貯めておいたのが半分になったわ
貰えるんじゃないのかよ ランプは1度願いを言ったあとに2度目を聞かれて答えるとゲームが止まるバグがあったりするし
修正されるまで触れないほうが身のためかもしれん ランプはすてきな体験選んで、クエストクリアでよだれもんのアクセサリと交換できる ローグ下方修正した方がいいな、アドレナリン強すぎる 10連勝であいつ解禁って書いてあるけど職業が増えるのか?
使いたくないがw >>88
どういうこと?って思ったら俺もなったわ
話している時にもう一度ランプを調べられるのね そういや岩の後ろに宝箱があって宝箱調べようとしても岩が邪魔で調べられない時あったわ
岩を壊すかコントローラーで直接選ぶしかなかった 商人や闇市場で掘り出し物を探すのは結構楽しい
あと戦闘後にポロっとレアアイテム落ちたりする アイテムにつくopの厳選はないが
メンバーにランダムでつく素質の厳選はある 特質はメリットデメリットのジレンマを楽しむというよりデメリットの面が強すぎ
無い方がマシって感じであんまり楽しさに繋がってないバランスだわ ちゃんと選らべばボスはハードで基本1ターン撃破できる イベントボス戦1ターンで瀕死にしたのにHP1のまま8ターンまでやらせるとかクソ 序盤は面白かったけど、5個目のダンジョン辺りでもういいかなって状態
ローグ二人体制にしたらめちゃくちゃヌルゲーになってしまった ロケーション一回りしたらLv8になって終わりくらいのボリュームかと思ったら
同じエリアに何度も行くことになるんだな… steamで見るとプレイ時間が25時間、ゲーム内のセーブデータだと29時間
どっちが正しいんだろ?
そしてまだクリア出来ない 序盤で試しに使って微妙と思っていたけど、後半レベルのローグは制圧力凄いな ジョブ特性色々あって面白いな
鉄板に拘らず試行錯誤が楽しい
ただし特性おめーはダメだ
基本デバフばかりってなんだよこれ 召喚士はアプデで黙らせろ
有料DLCでこれは酷すぎるだろ
雪マップとか普通に歩いてるだけで「雪でも食ってろ!」って言われたぞ
マジで有り得んわこれ 特質はクリティカルか耐性に絞って、装備でマイナスを補えばハードでもぬるいよ
ローグ:非専門家、生存者(大男)、理想主義者、目には目を(技巧)、一か八か(賭博)
聖騎士:非専門家、生存者(大男)、我慢強い、貧乏ゆすり、パンチドランク クリアしたけどローグとチャーマー強すぎんか
必殺ゲージ増加盛ってアドレナリンしてチャーマーで行動力増やしたらずっと俺のターンで終わりやんw 操作性はマウスでしてるけど気にならないよ
ポインタの速度が標準速度だと遅くてイライラするかもしれないけど速度マッハにしてるから
コントローラーはボタン設定が好みじゃないし変えられないからマウスでプレイ https://i.imgur.com/BF39XZN.png
困るのはパーティやアイテムUIの閉じるの場所かな
間違って押してもオートセーブだからほとんど時間戻らないが
基本的にmmoみたいなUIしてるからむしろやりやすいかな俺は コントローラーでの操作性は最悪だけどな
たまにだけどボタン一回しか押してないのに二回押した事になることがある
マウスとキーボードでやる方が無難かもな >>123
それはSteam全般でよくあるやつじゃない?
自分はマウスがあらぶったから設定変えたわ 作家の自画像ってアイテムをランプの魔神から貰ったわ
なんだよこのゴミ… 良ゲーなのに自己顕示欲面で評価落としてるの最高にアホ あー買ってやってみたが確かに酷い
ダンジョン内移動も何かを調べるのも毎回長押しなのがクソダルい
スキルネストが深く毎回選択するのがめんどい
スキルを選択して相手をクリックの距離が離れてるので上記と合わせてコマンド選択が煩わしい
あとついでに複数キャラ使って回すシステムなのに普通にドッペルゲンガーばかりでビックリした
せめて色違い位用意しろよ いかに弱点属性で大技のクリティカルぶち込むか、その下準備が楽しい
加速パウダーはバランスブレイカーすぎて縛りプレイしないとあかんわ 序盤の軽いメタぐらいなら笑えるけど、製作者がここまでドカンと前に来られると引くな 魔女の窯から運命のポーション取り放題じゃんこれ
まだレベル6帯だが8個拾ったわ >>128
そのどれも全然気にならない
万人に合わせたデザインって難しいんだな 今のところローグと青以上の消耗品を禁止して楽しめてる >>136
紫レアの宝石1,2個と青レア詰めて計9個でガチャ >>137
あざっす
これってゲーム中にヒントあるのかな UIはパーティ編成がやりづらい
編成したあとに右下の完了ボタン押してさらにはい、いいえの謎の二段チェックさせるし >>138
こういうのは一定のレア詰めときゃ上位変換ってのがあるあるだからな
武器も同様でガチャれるから紫、青装備は売らずに置いとくか増産して材料にしたほうがいい >>125
作家の自画像っていつの間にかアイテム欄から消えてない?
使っても売ってもないのに無くなるんだが
二回も無くなったから気のせいじゃないと思うんだが知らない間に自動で消費する効果でもあんのかな? ダンジョン内は移動方向キー、調べるはスペースの方がやりやすい >>137
宝石って装備作成に必要だから窯に入れるのマズくないか クリアした
最強職は文句無しでウォーロック
先制で腐敗と疫病撒いてパラディンの勇猛使ってまた疫病撒いて腐敗5〜6くらいにすれば、ボス相手なら300〜ダメージx3で即死する
複数体出てくるボスだと感染+使えば腐敗9くらいになって数千ダメ出る
隠しボス相手に6000ダメ出て無為に終わってしまった 大量生産の実績解除した人いる?
8/100でずっと止まってるし増えない
そもそもアイテム50個制作で解除なのに何で分母が100なんだ >>146
もしかしてツール炙り出し用の罠実績では? >>146
まだクリアしてないけど48/100だわ
鍛冶屋じゃなくてアイテム屋のジジイ錬金だけカウントするとか? >>146
アイテム1種類ごとに50個生産x100種類じゃないかね とあるボスのHPミリまで減らして演出見てたらマークさんにトドメさされて草 圧倒的な力の兜
開始3ターン攻撃力2倍、きれると昏睡
これローグにつけるとバフあり600*2出るわ
3ターンはバランス崩壊してる 力の兜あると無双ゲーになるけど、これはこれで爽快感はある
終盤だしバランス崩壊はしゃーない >>144
サブクエやってれば宝石もかなる余るぞ
作成武器ってあんま強くないし 丁度飽き始めた頃に終わるから、色々勿体無い部分はあるけどこの値段なら十分楽しめた とりあえず終盤レベル上げを合成に頼るようになるからダルい
それも含めてじっくり遊べば6〜70時間くらいは遊べると思う
ぶっちゃけ強キャラ構成以外で遊んだほうが楽しめるわ 終盤はローグが火力イカれてるのとウォーロックの腐敗重ね&クリティカル100%buffにチャーマーの行動力upがイカれてると感じた レベル上げは、レベル8を雇って、ダンジョンを最速クリアさせて継承させれば1人1万くらい貰える
成長させたいキャラを反復クエさせるより効率的 さらに言うなら餌用PTにプリ+ドルイドとあと適当に3人選んで糞爆弾を大量に持っていくと時短するといい
それで竜の口の反復クエ行って溶鉱炉で紫枠を一個入れれば糞の元になる上級精髄が確定で6個(=3糞)入手できる ウンコ投げて逃げるとかもろ朝鮮人の考えがゲームに反映されてるな ノーデスハード終わったわ
前半はレベル補正さえついてればまあ死なないし、後半はローグの開幕ワンキル繰り返すだけだから思ったよりは楽だった
奇襲で事故っても星のしずく使えばいいし
というか一番やばいのは復活効果まであるラストエリクサーがものすごい簡単に量産できることだと思う… サクッと終わるお手軽ゲーと思ったら意外とボリュームあるのかこれ
15時間プレイしてレベル8になったけどまだまだ終わる気配ないんだが レベル8のままでも(最後のあたりはレベル補正でほとんど当たらなくなってイライラするけど)クリアはできるよ
レベル9あるとヌルゲー化する
正直ラスボスよりサブクエストの討伐対象のほうが強い程度にはラスボス弱いし そもそもレベル8でカンストじゃないんか!
村の設備が8までだからてっきりそれが最高レベルなのかと思ってた
経験値も、継承用に貯められるだけだろうと思ったら普通に9があるのか
レベル8になったしそろそろ終盤かと思ってたが、実際はまだ中盤くらいっぽいな
寄り道控えめにしてもクリアまで普通に30時間とかかかるのか? クリアだけなら20時間かからんかなあ
アリーナとかコデックス集めやらの実績狙うと時間くうけど 精霊の暴走だかって、討伐できるのかな?
定期的にドレイン食らって味方はほぼ壊滅、精霊全回復とかで逃走しか手段が・・・ 精霊の暴走が何なのか覚えてないくらいだから多分討伐できる
というか無敵状態でもない限り討伐できない相手はいなかった気がする ストーリーで執行官
サブクエストでタイムトラベラーっていう職業が増えるね
他にもありそう >>163
朝鮮人にとってうんkはごちそうだぞw
トンスルとか愛飲してるしなww 全職業雇用の実績取れた人いる?
執行官、タイムトラベラー、アリーナで仲間になるあいつは仲間にして、
隠しボスまで倒してるんだけどとれないんだよね。
アリーナのボス覧が一枠埋まってないし、何かクエストの受け忘れがあんのかな…。 >>178
ごめん、書き忘れてた。
召喚師購入済み。普通にエサとして雇用もしてるし姫様を召喚師に変えたりもしてたから大丈夫なはず。 >>175
闘技場の物語ラスボスハード周回してたら落ちたよ
ついでに力の兜もこいつ 真空の斧貰ったのにインベントリに入ってねえ
アイテム図鑑には登録されてるからバグか 遺失物保管所に入ってたわ吊ってくる
>>175
溶鉱炉でランダム獲得 戦闘の経験値が少なすぎてただの足かせ要素になってる レベル9のマップでも初期から戦闘経験値変わらないのバグを疑うレベル
ボス倒して経験値40ってなんやねん 固有ドロップみたいなのはなくて敵のLvとかで判断してドロップする感じかな
力の兜は普通のザコから取れたわ >>172
ランプの魔人の討伐クエだかのMAP効果で、精霊が怒ってるみたいなのがあって
何発か殴ると精霊にバフかかって、ってヤツ。
対・光の精霊の際にプリの光攻撃バフかかってたから全ダメージゼロになったのも
あったけど、残り1割くらいまで削った段階で全体ドレインで3人昏倒 精霊は全回復とかに
なったんで、即逃走して終わらせたんだ >>187
多分俺その効果になったことがないな
ただザコ敵のHPなんてラストマップ系以外あって200だから全部ワンパンしてたしなあ…
結局装備次第なとこもあるから力の兜ドゥームブレードあたりが合わさると道中は(光精霊のときだけヒル塗って)脳死でナイフ投げるだけで大体終わる >>187
それ一回だけなったわ
瀕死のエレメントがいきなり全回復して味方壊滅した なるほどサンキュー
炉が要らない赤装備ばっか出しやがるんだがもっと回すわ
ちな黄色装備もドロップ?
炉に赤入れたらで黄色狙えたりするんかな 赤1種と紫5種で黄色確定
ただ炉から出てくる黄色の装備は世界樹指輪と天空盾と天空弓と靴とドゥームブレードで全部だから
黄色より赤のほうが集める(狙う)のはめんどくさい
図鑑コンプ考えると青と紫集めるのがそれ以上にめんどくさい 炉って装備品も出すのか
うんこの元しか出ないんだがやり方悪いんかな アリーナのチャレンジモードで巨大ミミズと深淵の魔鬼の間のボスが何かわかりますか?
エンディングまで行ったんですが?のままになってまして、クエストの受け忘れでしょうか そこはランプの魔人
マップに落ちてるランプこすって特別な体験だったかな?を選ぶとたまにクエストくれる
そこのボス >>194
それはみたことないボスですね。
いつも珍しいアイテムばっかり選んでました‥
ありがとうございます! 筋トレとランプの魔神で力がほしいを選んだ時の魔神の力を得た!ってステータス変化してるのかなアレ >>196
攻撃倍率が2戦だけ150%アップだったはず レベル6-7で魔人挑んだらボコボコにされてこのゲームが尚更好きになった トレイラーを見たけど、
味方が右側に立って左向きなのにワロタw
なんで左向きなんや…。
マリオもロックマンもスト2もファイナルファイトも
グラディウスも戦国ブレードも…
全て主人公は左に立って右を向くものだぞ。 FFやツクールなんかは全部左向きじゃん
というかRPGなんだからアクションやSTGは話別だろ 左向きのゲーム
摩訶摩訶、 メタルマックス、 アリアクロニクル… あまり触れちゃいけない
ローグメイジモンクの相性良過ぎてズッ友状態だが、
あえて強ジョブ封じたほうがじっくり楽しめそうでもどかしい ローグ・ウォーロックと加速系アイテムと星のしずく封じると難易度かなり上がると思う
加速パウダー10個くらい使うとプリーストのみの編成でも裏ボス倒せる勢いでなんというかひどい 全職雇用の実績は解禁するだけじゃなくて手持ちに全種類入れると取れる
召喚士はDLCだからそこに含まれるかわからんけど
それよりアイテム制作実績の仕様がしりたい… ちょうどよかったから確認してきたけど全職実績は召喚師必要だね
召喚師だけ抜いてたら取れなくて最後召喚師入れたら取れた 加速パウダーや蘇生つきラストエリクサーが簡単に取れて無限に使える時点でバランスもクソもないからな…
まあこれはこれで面白いが コレクター取れた
裏ボスのドロップが未入手アイテムが出るような設定になってるっぽいな
紫以上だったら全部出てくるし まあオフゲーRPGだし絵柄的にも多少緩いバランスでいいと思うわ 各職ごとに男女いるといいんだけどなあ
性能差なくていいから >>210
ロード中のtipsでボスは未入手アイテムを落とすと書いてたな キャラのアニメーション意外と凝ってるから制作コストきつそう
クラスじゃなくて見た目がDLCだったらいいのかもな
ランプの魔人がランダム要素多くてつれぇわ…w 壊死の重ね掛け、39で毎行動HP-497323936ダメージ。途中で数字が消失したりもした
耐性ダウンはオーバーフローして-1.1310716e+07%
どんなダメージが出るやら楽しみにしてたら、急に挙動がおかしくなり、行動力が残っていたのになぜか相手が行動をしだした
行動するからにはダメージは出たんだが、0ダメージ。そのまま戦闘を強制的に終了させられちまった
https://imgur.com/a/qoHJXxA いつのまにか味方の発言がマップ2回に1回になってる&追癒治ってるな
しかし失速したな 初日に飛びついた層は既にクリアしただろうし、スレに書かれてる情報で攻略は問題ないし
特に新しい情報も無いから勢い落ちるのも仕方なかろう
1500円だけど十分楽しませて貰ったよ 大体喋ることなくなったしな
ボス毎に対策を練るゲームじゃなく自陣の強さを押し付けるゲームだし、ぶっ壊れアイテムも多いからどいつをどうするとかの会話発展性がない この内容で1500円は破格だわ
スイッチで発売されたら3000円とかになるんだろうなw 自キャラが左向きのゲームは
摩訶摩訶とメタルマックスとアリクロだけ!! ハード難しくないか?
まだ2マップ目で3回全滅してるわ 序盤とにかくアイテムをケチらないこと
レベル上げをめんどくさがらないこと
ストーリーマップ行くときは適正より1以上高い状態(緑文字)にしか行かないこと
この3個を守ればまあ死なんよ
特に序盤は戦略性よりレベル補正が一番重要だからとにかくレベルを上げる ハードは4から5で躓くだろう
反復で頑張って5にあげるといい
5になると継承で特性弄ってる間にレベルどんどん上がっちゃうけどな 変更可能なのと性格固定なおかげで特化しにくいから適当に余り物をやらせろポジでしかない気がする 後半のワンターンキル前提の状態になっちゃうとワンターンキル構成の職に何かなっときゃいいって話になっちゃうけど
序盤の戦略性もクソもない時期だと多分ウォーリアかパラディン辺りが一番進行上楽だと思う
アリアの重要人物の特性上前で寝てても絶対死なないから一番ヘイト高められる盾役が一番働ける ハードでもそこまで厳しい難易度じゃないし
見た目すきなやつでいいと思うよ このゲームって経験値ちゃんと設定してんの?
低すぎて狂ってる ミッションや敵倒して稼ぐより英雄食わせる方が早いのはスマホゲーのノリに近いな ウォーリアは探索スキルも便利だから迷ってんなら姫様ウォーリアでよさそう あたしゃ姫様はローグにした。
PTはだいたい安定してるかな?と思って使ってるのは、
前衛 ローグ モンク ウォリ
後衛 プリ ウォーロック
属性のエンチャほしいかなとは思うけどもウォーロックが強すぎて外せないな
前衛は、ウォリかモンクの代わりにコックでもいいかな?
アリーナはまだやったことないけどもボス戦は続くならウォーロックを2体とか入れた方が楽になるのかな?
わかんないけども ウォーロック少し使ってみたけど闇属性攻撃するメイジみたいな感じでイマイチ強さが分からない
何か見落としてる? ウォーロックはまだまだ使いこなせてないとは思うのだけども
壊死かけて不運を一体に重ね掛けするだけでもかなり弱体化させられるけどね
中型のちょいタフな敵とかボス戦でめんどくさい奴でもかなり強力なデバブを敵に打ち込めるよ 中型と私が言ってるのは人型のちょいタフなタンク?のような大部のと
イエティーとかちょいと大き目のやつね >>233
俺と一緒だわ
鍵あけたい、うろちょろしたい、壊したい、篝火知りたい、敵知りたいで安定すぎるんだよなぁ
もうちょっとスコップとか鍵の入手手段が欲しかった ウォーロックの属性コピーは気絶や睡眠なんかもコピるんだぜ
弱いわけがない 篝火の位置が完全ランダムなのは何とかならなかったのかね
Longの出口探索クエで終点直前に篝火3つ集中してるとかアホみたいなケースを見たぞ ウォーロックは3体で運用すると化けるよ
壊死使ったあとは感染使ったり疫病で重複させてれ相手は死ぬ
パラディンのレベル8にして一番最初に行動させて勇猛で必殺ゲージMAXにすればもっと効率的になる
ストーリー攻略中はローグ姫にティラ入れて他三体サポート入れてダンジョンクリアするたびに餌として突っ込めばいい
雑魚相手じゃ経験値全然たまらないしな… 細かい不満点や勿体ないなーと思う所はあるけど、1500円の値段を考えると大満足ゲームという感じだ 強すぎてもなんかアレなので蛇姉さん入れたりして遊んでる 蛇姐さんも結構有能だと思う
メイジの必殺技&全員クリティカル化→姐さんが加速粉&バフ延長とか ローグ パラ モンク
メイジ レンジャー だわ
レンジャーが何かと小回り効いてるし、
装備揃うまでは割と火力の要になるぞ >>235, 238, 240
なるほど、他と組み合わせるのね
試してみる アリーナのあれ解禁されても全然使いたいと思えないんだよな・・・ ウォーリア
スコップが無いときのお供。ラストダンジョンでは職特性が意味をなさない。
パラディン
最速行動からの勇猛はどんな場面でも使える。
ローグ
俺のターン!ドロー!相手は死ぬ。刀の扇を+にすれば雑魚戦が3ポチで終わる。
装備と特質を詰めれば最終的に素でクリ50%前後のおばけになる。
ウォーロック
壊死重ねがけで相手は死ぬ。壊死7〜でほぼすべてのボスが1Tで死ぬ。同時に属性耐性も落ちるので5属性のどれでも弱点突ける。
特性で必殺ゲージも溜まりやすい。必殺アップ100以上にすれば1行動で1/3貯まる。デメリット有りだがお手軽火力補助もできる。
メイジ
加速&真空エネルギー&コーデックス集め係。
プリースト
モンスター狩りクエストで大活躍。
モンク
ダンジョンは職特性のおかげでlongでもド安定。一人でクエストクリアの実績はこいつ糞を持たせてやらせとけばいい。
火力は低いが点穴と真言が便利。アーマーも削れる。
レンジャー
ターゲットを使えば格上でも命中率が安定する。+強化すれば自由行動化して幅が広がる。 ドルイド
職特性の千里眼でメインストーリーなどのゴール型クエストに限りおおまかなクリア位置がわかるので便利。
チャーマー
バフおばけ。必殺1は執行官とのシナジーが高い。
追放者
闇弱点を共通で持つ人型ボス相手には必殺2からの絶滅が良いダメージが出る。職特性は意外と役に立つ。
状態異常を一身に引き受ける犠牲が便利。リカームドラもあったり意外と何でもできる。
コック
大鉱脈採集係。
執行官
下準備すれば火力が凄い。横領のバフは他の執行官の分でも加算されるので複数運用からの必殺2でアホ火力にはなるがあまり労力に見合わない。
CT初期化の動機が強い。
タイムトラベラー
単体化したダメージ無しのレンジャー必殺2を使う意外と凄いやつ。
精神集中スキル効果UPを載せて分裂場生成をすると命中回避に憂いが無くなる。
召喚士
口が悪い。 ドルイド、プリースト、ウォーロックを入れておくとダンジョン地形が丸裸になる
もうこいつら手放せない ウォーリアーはいれたほうがいいよ
最速行動aoeあるし
ローグも言わずもがな プリは遺体の前で邪魔になるから基本的には入れたくないな 中盤まではともかく、終盤だとやられる前にぶっ殺せになるからプリーストみたいな回復食いらなくなるな メイジは女の子だと思って雇ったら男で裏切られたから使わない ゴリゴリの戦闘員以外も探索能力で採用したくなることは多いなロングマップは特に プリは装備やレベル足りないときの光の武器パッシブによるワンキル補助要員
光が効かない相手以外にはヒルを開幕に撃たなくて良くなるから処理がちょっとだけ早くなる
後探索で敵見えるのだいぶ違うね レンジャーのターゲット+で命中補正&アーマーダウン、
3種エレメントで牽制、
予測射撃で実質毎ターン三倍ダメはシンプルに強いと思う
あと待ち伏せの二回行動も残党処理に役立つ
とはいえやっぱローグのほうが強い Steam版「ARIA CHRONICLE - アリアクロニクル -」
発売開始から2日で1万DLを突破してたんだな。 執行官とかいうインチキスキルと欠陥抱えてるやつすき 韓国製のゲームでマサルさんネタに出会うとは思わんかったわ ライター最初嫌いだったけど使ってる内に好きになってきた ライターとトラベラーってあの2人固有?
姫さま転職したかったわ トラベラーはマップ上で例のカプセルが出てくるときに量産は可能
転職は不可 クリアした
やりこみとかは一切ないのね
まぁ1500円だしな
実績色々残ってるけどあまりやる気しないな〜
なんか次も出したいような意気込み感じたし、次作楽しみにしつつ終わろうと思う アリーナボス上半分ぐらいロックされてるんだけど
どうすれば出せるの?
ラスボスは倒した 上半分はサブクエのボス
サブクエで1回倒さないと出ない まさか酒場で会話するとクエスト発生するのに気づいてないんじゃ… ランプに金半分に減らされた
これは酷すぎやろ・・・ 姫様の職業何にしようか迷って始められない
最初レンジャーにしたらいきなり固有キャラで職業かぶり、パラディンだとゴリラとかぶるし
いっそのことプリンセスってクラス欲しかったわ 1枚絵だと大剣持ってたからやっぱソルジャーかな
追放者は犯罪者みたいな扱いだしLv8でクラスチェンジできるらしいけど ランプに金半分にされたってレスを前に見てたからランプで金は選ばないようにしてたわ ワイバーンと戦ってたらHP残ってたのに急に昏睡状態になったんだけどなんかデバフ食らってたのかね
さっぱりわからん >>275
毒
普通のRPGならスリップダメージだけど
このゲームでは死の宣告と同義
解除しないと3ターン後に死ぬ >>270
マジレスするとパラディンしか被らない
レンジャーは強いぞ >>278
いやレンジャーのユニークキャラが早速加入するじゃん
結局ウォーリアーで始めたけど
てか夜になったら気をつけたほうがいいぞって言われたけど
これ宿屋に泊まって朝になるのを待てないのか 汎用職でラストまでお供するユニークはパラディンのゴリだけ 後半まではコックが強い
気絶や睡眠から1/4削れるから一番ダメでるだろう
後半はメイジがクリ100%のバフ使えるから
クリダメ伸ばしたウォリやレンジャーの単発高火力のほうがダメでる
特にウォリはお手軽でlv8になれば自前のバフだけで必殺技500ぐらいは簡単にでる
最後の一撃もメイジのバフでクリ100%にすれば500ぐらい簡単にでる
チャーマーやウォーロックと召喚にもバフあるし特化したPTなら一撃で1000ぐらい楽にいくんじゃないかな もしかしてサブクエって期限ある?
全クリしてからサブクエ始めたんだけど全部クリアしてもボス半分ぐらいしかアンロックされなくて
アリーナ50勝のアイテム手に入れられないんだけど まだ出たばっかのゲームだからその辺詳しく把握してる人おらんと思うが
とりあえずレベル差のせいで出撃できないクエないかと数日間まめに酒場更新されてないかチェックして
それでもだめなら仕様ですってことじゃなかろうか 図鑑埋めしたいのですが
ボスオークの下、殺人ウサギの下、巣の女王の下光の精霊の下のモンスターを教えていただけませんか? サブクエの期限わかんないけど
ノーマルで図鑑全埋めアリーナ全クリしても全クエの実績取れなかったから今ノーデスハードでクエ逃さないようにやってる所
もしかしたら期限あるかもね >>285
アリーナの最下の裏ボス戦でその3体出てくるよ >>287
埋まりました!ありがとうございます
後は光の精霊の下だけなのですがわかる人いましたらお願いします >>288
光の精霊の下は雷の精霊ですね。峡谷で出るはずです >>290キャラが行きたくないっていうやつ?
酒場に表示されてるサブクエとランプの魔人は終わってストーリーも全部終わってるんだけど
結構埋まってないボスがいるんだよね
難易度はノーマルだからハードじゃないと出ないクエあるのかもしれないけどやり直すのだるいしなぁ イージーで一周した時点でアリーナは埋まったから難易度は関係ないと思う
単に酒場で会話フラグ立てないままストーリー進んで消滅したのでは >>292まあそうだよね
このセーブデータで50勝のアイテム取るのは無理か
みんなも気をつけようね 闇市場の証票での交換を一個もしたことないのだけどなんかおすすめありますかね?
レベル9でもうじきクリアじゃないかなといところまでメイン進んでます。
武器か防具かアクセがいいか悩むな、、 ラストあたりの金装備の一部以外ほぼ使い道ないゴミばっかりだからあんま気にしなくていい
なんならラストあたりのマップで地図アイテムにしたほうがマシまである装備のほうが多い
後は図鑑埋め アリーナは全然やってなくて気づかなかったけど証票は増やせるんだね
あんま気にせずどうにかなりそうだ >>289
ありがとうございます
そうだと思って峡谷回していたんですがイベント無いと出ないのか全然出会えなくて… 姫様がレベル8になったんだけどどこで転職出来るんですか? 殴りプリ強いけどあまり知られてないのか?最後のパッシブとって二回殴るだけで大体消し飛ぶが‥
まあどのクラス使っても火力過多になるから、好きなので楽しめる良ゲー これMAP移動にスタミナ消費いらんかったろ
longがきつすぎる、戦闘難易度はヌルヌルローションだけど 最後は短剣が圧倒的に攻撃力高いので
短剣装備できないクラスと差がでるね
ウォリの必殺で2000ぐらいでたから力の兜があれば4000いくかもね みんなパーティー1でクエストクリアしたらその都度人員入れ替えてる?
連戦するとストレス溜まったりするんだっけ?
コントローラで一人ひとり入れ替えようとするとちょっと面倒だからパーティー1パーティー2みたいに編成記憶してほしいわ >>303 ローグウォーロック程出ない。ただ装備も適当で良いしクリアするだけなら使いやすいってだけ。必殺ゲージもいらないし、暇なターンは全体の状態異常解除できるしオススメ パーティなんて固定5人で十分よ
連戦してもちゃんとクリアしてれば別にストレス増えない >>307
そうなのか
毎回入れ替えるの面倒だったから助かる
さんきゅー 1PT固定でやってたけどメンタル補正で命中補正がないから序盤だけは苦労したな
装備とか特性とか整ったら問題無い
このゲーム前半のバランスはいいんだよな レベル1差で補正で命中10くらい増えるからレベルさえ上げときゃぬるくなるぞ
特に最初はすぐレベル上がるしぬるい ハードで適正+1~2でやってるけどボスの度に全滅しかけるわ サブクエのロングとかで目標物が遠かったりどこかわからない時に来た道戻ったりしてメンタル下がる事があるね
そういう時に2軍PTに入れ替えてメンタル回復させてる クリア済みでランプが比較的多いmapって何処だろう?
やっぱり最終かな 装備品下方くらった気がしたのは気のせいじゃなかったか 修正される前にクリアしといて良かったわ
ローグ クリティカル修正されたから敵の硬さがダルくてやってられんかったろうな ウォーロックは実質死んだ
壊死が腐ってバフが弱くなったからもう使う意味がない
というか全体的にバフが弱くなってるし、倍率も下がってる
ドゥームブレードはおもちゃになった つっても他がおもちゃ以下だとおもちゃ使わざるを得なくないか?
命中高いペンあたりは使いでありそうだけど他なんかあるかね イベントでもらえる金武器系統は使いでが出るかな?
あとは微妙だったボス装備系統も使えるのはありそう
追放者とか執行官とかウォリでワンコン狙った方が早いし強いってなるとおもちゃの方がましの可能性もあるけど… ウォーロックの強かった部分無くなっててなんだこりゃ
と思うけど制作側としては同職ぶち込んで重ねて殺せーは想定外だったのか 爽快ではあったけどゲームとしては破綻してたからしょうがない部分はある
緊張感皆無だったしな
ダーケストダンジョンライクの方向に持っていくならもっと火力落として敵の火力あげて即死しそうなのをなんとか耐えつつみたいな方向が正解だし…
面白いかは別 めちゃめちゃナーフ来てて草
まあジョブ格差有りすぎたから仕方ない…のか?
初めからこのバランスだったら文句もなかったろうに 良いとか悪いとか以前にお前バランスとか気にしてたのかよみたいな驚きというか違和感が 親殺されてるレベルでクリティカル系のステ落ちてるな 支配者の指輪ってエンドコンテンツなのになんでナーフしたの・・・
DLCがすぐ来るのかな CS版発売まではけっこうな頻度でバランス調整してくんかねー ローグや壊死みたいな明かな仕様の欠陥ならともかくさぁ…
バフ増しでワンパンされて悔しいってどうなんだそれ 相手にターン回らないとせっかく作った(クソ)ギミックが日の目を見ない
これは相当悔しいんだろうな感がひしひしと伝わってきますよ 相手のギミックも受けると相当頭おかしいからなあ
ラスボスよりサブクエの人食い草だったかなんかのほうが強かったりするから何も考えてなさそうだけど
裏ボスの取り巻き1体でも倒したら全体必中即死連続攻撃しかやってこなくなるとかマジクソ 弱いのももう少し強くしてほしい
そもそもリリースする前にもう少しちゃんとテストプレイしろと バランスどうこうなら、戦闘でもらえる経験値増やして欲しい 命中のレベル差補正だいぶあるし
Lv7ぐらいから養分を雇ってとありえず出撃させて継承が効率良いってソシャゲかよ 弱体か前にメイン終わったけど、難易度上がる修正したところでシナリオはしょぼいし
安さとお手軽な難易度だからまだどうにかクリアまで遊べた感じなのにな。
オフラインのゲームで弱体化するとか意味あるの?
あほすぎて、あれ系の作ったもんはもう買わんわ
何だって朝鮮人が作ったのに日本語なんだよという時点で闇が深いわ どんだけナーフされてるか最初からまたやって試したい気もするが
どーすっかなあ クリアしてるなら2度美味しいって考えればいいんじゃないかな
ハードでもぬるいとか言ってたんだし
1500円だし元は取ってるでしょ まあ値段分以上の出来ではあるね
本家DDみたいな拡張コンテンツが来たら買ってしまいそう というかDLCのためだろうけどね
ナーフ前だと何出してもプレイヤーのワンキルでおわっちゃってただろうし… 一度通った場所でも標識とかでマップ情報が更新されれると未踏破エリア扱いになって
モンク連れててもスタミナ減らない? 踏破してても未踏破扱いになるバグもあるぞ
定期的に1消費のところで2消費したりするから計画立ててもうまく行かなかったりすることがある 精神集中スキルの威力と効果が100%アップの装身具拾ったんだけど精神集中スキルって誰が使えるんだ 精神集中スキルは召喚師の1ターンチャージとかみたいな、行動不能になる代わりにバフをつけるスキルのこと
多分まだ馴染みあるのは敵のリッチとかが使ってくるやつだな
ぶっちゃけ精神集中スキル自体がゴミだからその効果は忘れよう 召喚士さんはまじで歩いてるだけで悪態つきまくって
プレイヤーのメンタルを削るっていうリアルダーケストダンジョン気分が味わえる ローグの超火力とかなくても
普通にやってればなんとでもなるバランスにはなってるな
ハードは知らんけど 43時間もプレイしちまった
アイアムレジェンドとったけど
まだ実績71%かあ ストーリーは言うほど敵強化もされてないし、敵の行動も優しいからね
アリーナの精鋭が面倒くささの極地にある 1回通ったところはマップで指定すればスタミナ消費しながらファストトラベルするみたいな機能が欲しかった
続編があるならそういうところを期待したいね 矢の雨って最初から敵が横2体並んでる状態で使っても全部外すんだな
使いづらすぎる >>353
裏ボスや一部ボスではまぁ使えるくらいか この理不尽な弱体化する会社のゲームは人に勧められないわ
ウンコ投げて戦闘離脱するゲームを日本語ベースで作るとか最悪だわ
そんな文化も発想も日本にわ無い。
とんでもない誤解を与えそうで怖いわ 窯と炉の錬成方法がわかる人いませんか? 最上位アイテムと装備がでる組み合わせが全然わかりません。 相変わらず>>191の方法で出ることは出るけど確定ではなくなった
投入する種類増やしても失敗するときはする 最上位ならオレンジ2個と紫2,3個と残り青とか9個まで全部敷き詰めれば大体できるよ
パッチ来てからたまにゴミが出るようになったけど とりあえず経験値だけは増やせよとは思う
合成がメインっておかしいだろソシャゲかよ 経験値はx10してもまだ苦行だな
Lv8継承と同じ効率を叩き出すには1回の探索で最低10000以上必要になるわけで
糞爆弾使って一度に5人Lv8継承するとなるともっとだな
現状の100倍以上必要とかアホかw >>357 >>358
回答ありがとうございます。
より改悪される前に出来るだけ最上位アイテムと装備生産して、継承経験値も改悪される前にレベル10キャラ大量に造っときます。 いい感じでガバガバだったのに急激に評価落としたな
なんであんなヤケクソみたいな全方位ナーフ入れてんだろ
別に対人とかランキングあるわけでもないのにさ ナーフは爽快感がなくなっちゃうからなぁ
どうせなら敵を強化する方向の方が良かったな ローグが弱体化した今、追放者もかなり強いな
毎ターン使える闇攻撃は吸収つき
MP全消費のマダンテ
自由行動でMP回復もでき
MP1あれば自己犠牲で味方全員蘇生&回復
その後起こせば何もなかったことに
あとパラディンの守護&光の盾&反撃強化が強い
たのしい ナーフされると思うとあんま強い強い言いたくないわね 折角DLコンテンツの召喚士買ってるけど、通常だと道中うるさいから姫を召喚士にしてみよう
序盤だから召喚する前に戦闘が終わるが・・・
とりあえず執行官はゴミとしか思えん、デバフ消すなよ 召喚師は必殺ゲージ使ってようやくまともに戦えるようになるってのが一番使い道がない
初回に準備完了するパッシブはあっても召喚獣はゴミだし、本体火力も全然伸びない
序盤は横一列の雑魚くらいなら2ターンかかるとはいえ1発で行けるから使えなくはないんだが… https://imgur.com/a/SPD0QDY
アリーナ両方クリアした
シナジー考えるのが中々面白かった
不満はあるがこの値段なら充分だし、DLCは確実に買うと思う 火力役は執行人だわ
自由行動バフ付与与えとけば単純に火力あがるしクールタイム解除も単純に強いしな おすすめというか、一部ゴミ職使わなければ誰でもいいって感じ
回復重視して耐久方面に組むのが好きか前のめりかでも編成変わるし 派手にアイテム使うんだったら火力2補助3とかでいい
火力は必殺技回すのとスキルで安定してダメ出せるのを組み合わせるのがベター 執行官はかなりボスキラー(だった)ぞ
バフや自由行動バフをひたすら執行官に与えれば、攻撃回数増えたクリティカル確定の尋問+を2ターン連続打てる
踊り子の必殺バフ1つにまとまったのはだいたいこいつのせい 召喚はお手軽で強い
スキル倍率高いし連発できるからクリ率伸ばせば主力になれる
召喚獣は使えんけど壁にはなるし際限なく強化できるからアリーナの20連戦もレベル7ぐらいでクリアできたりする 召喚はNPC連れ歩きたくないから姫様の職が固定されるのが難点 このゲームは第2パーティ育てる意味ある?
今は4レベルだけど、装備余分買う余裕ないし、ふたパーティ育てるの面倒い 固定面子でやるか入れ替えながらやるかはお好みでどうぞって感じだけど
最終的に育成は>>161みたいなやり方になるんで序盤からコツコツやるようなものではない メンタル0で遠征出来なくなったら渋々酒場から雇って即席PT作るレベル
装備は使い回せばいいから2PT分もいらない 1.0.0.4f
- パラディンスキル、「按手」のHPによるボーナスが正常的に適用されない現象を修正しました。 ダーケストの時から思ってたけどストレス要素って街に戻れば全快していいよな
ストレス減少→どうでもいいパーティで無駄な冒険を一回はさむってのが何にも楽しくない
ダンジョン内に限れば探索するかクリア目指すかってスパイスとしていいとは思うんだけど ダーケストとその類似品のゲームなんて内容の8割以上はいらないのと楽しくない要素よ
このゲームは初期だとまだゴリ押し効いて楽しかったけど、今のバランス楽しいかは人によるんじゃないかな… ダーケストは面白さというより雰囲気作りの為に採用してるシステムも多いだろうから
後発はどのシステムを真似てどれを捨てるかはよくよく考えた方がいいってことなんだろうな
これは半端にギャグ要素ちりばめたりカジュアル向けに舵切ってる部分も多いだろうから特に DDのストレス蓄積は自然とサブチームが育つ事で、メインチームから死者が出た時の補欠が育ってるかなり優れたシステムだぞ
ラスボス倒すためには最低3チームだったか必要だし、どうでもいいパーティーで無駄な冒険ってのはかなり浅い 開発プロデューサーかなんか知らんが勘違いしすぎ
小島秀夫でもリスペクトしてるのかもしれないけど実績もないのにでしゃばっても面白くもなんともないわ
あと一度通った道を仲間が結構な頻度で指摘してくるのイライラする
こっちはわかってるっちゅーねん 浅いって使いたがる人に深い人はいない説
あると思います わかる
そもそも複数チーム必須ってのがまずいらない
求めてるのはその複数チームを育成しないといけないっていう作業ではない ddのラスダンに複数チーム必須って、似たようなパーティーを4つ用意するだけで面白くもなんともなかった
別にこれ手間4倍なだけで一つのパーティーで攻略するのと何も変わらないじゃんって感じでめっちゃ浅かった
4チームがそれぞれバラエティに飛んだパーティー構成になるような仕組みでもあれば意味もあっただろうけどさ グラフィック綺麗にしろとかならともかくゲームバランスへの文句も言うなって頭おかc テストプレイもろくにしてないことが露呈したこれに
バランス求めるのがもはや無意味 別に貼らんそんな不満ないけどな
召喚士のCVはクソ バランスを良くしようなんて小賢しいことは本家にでも任せておいて
このゲームに関してはどんどんワイルドな方向に突っ走って欲しかったは どんどんツマラナい方向になりそうで
コンシューマー版リリースごろには
ただの作業ゲーになってそう 理不尽な弱体化前にクリアしたけど、今他人に勧められるかというと絶対進めないね
面白くないもの
朝鮮人が作ったのに日本語で戦闘離脱するのにウンコ投げるとかありえないもの
いいかげんにしてほしいわ 召喚しも買って後悔してるわ
なんやねん道戻ったらモンクばっかぬかしよってからに
めっちゃむかつくわ ずっと日本語とうんこがどうのって粘着してるいるな
病気か ストーリークリアまでは
今のバランスで問題ないけど
アリーナがうんこ 返金したよ。ターゲストダンジョンやったほうがいいや >>395
え?自分の知能が弱いです宣言?
DDは最低でも前列潰しPT、後列潰しPT、刻印PT、移動PT、毒PT、出血PTは組めるが
そしてダンジョンやボスも得手不得手があるから1組で全攻略なんて低難易度しか無理なんだが どうでもいいスレチ話題を未だにしてるお前が低能だろ 草
そんな煽ったらまた顔真っ赤にして脊椎反射レスが返ってくるぞ PT構成がどうというか、ウンコ投げて逃げたらいいねん
日本人には理解しがたいけどそういうゲームだからね さすがはチョン。
食料にも薬にも煙玉にも使うのか。 おまえらチョンのこと好きすぎだろ
そんなに気になるのか いろいろ言ってるくせにどうせLINE使ってるんだろ
あれも韓国資本やぞ チョンとか言ってる奴このゲーム買ってるくせにアホ過ぎる 日本語音声なら日本の会社が作ったと勘違いされてもしょうがないだろ。
後になぅて糞爆弾?まさか、、と思って調べたら朝鮮人が作ってたという落ちだ 絵でわかるだろ
めっちゃ上手いのになんかダサいのは中韓の特徴 UI周りがちょっとアレで色々とやりにくい
絵はさほど好みではないけど嫌ってほどでもない
バランスをもうちょっとどうにかできんか ハードでもぬるくて1ターンキルだったほうが良かったのか 根本的にバランスのセンスがなかったのを
とんでも火力で笑わせてただけだから バランスどうにかして欲しい人はもっと難しくして欲しい側?
それとも逆? ゲームとしてのバランスは前より改善傾向だけど
ワンキルぶっぱゲーの楽しさにどっぷり浸かった後に弱体化方面で調整されると楽しくはなくなるよねっていう話
個人的理想としてはスキルは元に戻してインフレした新エネミー出してほしいけどまあ無理だろうな 行動無限とウォーロックの多重dotくらいの修正でよかったよなあ 便利スキルだったウォーリアの無差別攻撃がv1.0.0.5で潰された。
クリティカルが適用されないように修正で只のゴミスキルになりました。 最初ある程度完成させてたのを壊してる段階だからなあ…
賞味期限付きのゲーム(既に期限切れ)って感じ ベータ版が本編なんだよなぁ…
今回も下方と意味のない修正しか書いてなくて乾いた笑いしか出ない 窯の作成成功率を下方修正で何度も下げまくるの笑う
オンゲならともかくオフゲでそんなキツいバランス目指してどうすんだよw オフゲなのに弱体入れまくられてストーリー終わってないのにもうやる気にならんわ
どこ目指してんだこのくそげ もうクリア済みで楽勝だったはって意見吸い上げた結果なんだろうな
そういう層はナーフされても新要素来るまで改めてやろうなんて思わんしな 新要素来てもやらんわこれw
もう完全に別のゲームだぞ ナーフばっかりで萎えるなこのクソゲー
簡悔拗らせたガイジ開発で台無しだよ そんなに言うほどのNerfか?
むしろバランス取れて良いと思うがな
レンジャーの速射自由化なんて強過ぎるくらいだが 感電と加速粉ナーフの見返りが速射強化はあんま嬉しい感じはしない お金儲け効率良い方法教えて
アリーナで全滅して装備無くなった
最初に説明してほしかったなあ 窯は最初のバランスで良いのに、どんどんゴミ製造機になっていくな
金出して買い切りゲーム遊んでるんだからガチャさせんなよ >>446
行ける高レベルダンジョンの装備片っ端から売るくらいじゃないか
クラフトしても全く値段変わらないシステムだから高ランク売るしかない
あとは手持ちの薬や素材要らんの全部売れ ありがとう
ひとり復活に6千くらいかかる
装備ほとんどないんでつらいけど、レベル4ダンジョン回ってきたら6千くらいもらえた
これあと繰り返すのだるい
装備だけ盗品屋で買い戻しさせてくれ >>449
一応、アリーナは全員気絶で終わった場合だけ無傷で戻れる
ただ粘って途中で死亡した場合は還らぬ人となるんだ
このシステムは頂けないよな え、じゃあ気絶してる間に撤退ボタン押せばいいのか
それならほぼノーリスクやん あと、再生ってどんな効果だっけ?
このゲームスキルの説明後でみらんないヤツある?
どこ探しても見つかんない! まだやってるやついるのか
プレイヤーの命中率97%の攻撃が全て外れてお敵お様のお攻撃をお全部お当てさせておいただいておデバフもお全部お発動お下さった時点でアンインストールしたぞ お互いにおレベル差補正とお敵にもお回避率(左下の敵ステ表示)があるのだおすまない
装備で耐性100%にしても100%くらう固有の状態異常は割と多いのでアンインスコの判断は正しい RPGのぶっこわれなんてプレイヤーが使うかどうか選択すればよくね
オンラインで対戦してるわけでもないのに ウォーロックの数字バグるほどの超ダメージとかローグのちょっと強すぎたのは修正いいけどさ
多少使い勝手が良いレベルのを弱体化したり窯ガチャを何度も糞にしたり
それでバランスの良い奥深い戦闘が待ってるならともかく単に時間かかって面倒なだけだからな 5ch初心者なんでよくわかんないんだが、ここって攻略とか質問を書くとこじゃないの
愚痴って専用スレッドをたててやるもんじゃなくて?
ずーっと愚痴かかれてもなんの得もないんだが..
ここでずーっと愚痴かいてる人は何が目的なんかなあ 攻略や質問専用スレの場合はスレッドタイトルに「攻略スレ」「質問スレ」とかが入る
愚痴専用の場合も「愚痴スレ」とちゃんと明記される
そしてこのスレのように特に何も書かれてない場合は攻略も雑談も愚痴もOKなスレだと覚えておけ
俺みたいにちゃんと教えてくれる優しい先輩なんてめったに居ないからラッキーだったな どのスレもメインスレはそのゲームに関連する雑談メインだぞ
そしてこういうクソ調整されれば愚痴だらけになるのは普通
むしろここは人少ないから速度も遅いしこの程度でなんか言うなら5ch向いてない そうなのかありがとう
普段攻略ウィキしか読まんから
いまやってるゲームの悪口見るの嫌だからもうここには来ないよ思うけど、親切は忘れんわ 愚痴ばっか書いて粘着してるのは一部だから気にしなさんな
まあリリースしてから大幅にnerfするのはテストプレイしとけよ、って感じだから愚痴りたくなる気持ちもわからんでもない、って感じだな
個人的には良いゲームだと思うし続編も確実にお布施するわ やあボクは開発者様だよ!所持金マックスだ!でも没収だ!
こいつだけは満場一致でゴミだろ そこまでは多少のメタも面白いとは思ったんだがなぁ…w
(発売当初の-20%で)1500円という値段考えたら満足
別ゲーと比較するのはアレだけど、バランス調整大迷走してぶん投げられたMISTOVERよりも楽しめた 簡単過ぎたしいらないジョブ大杉たし弱体するのは別にいい
ナーフ言いたいだけやろ
1日遊びに行ったと思えば安いもんだし文句言い続ける意味がわからん 1周目はノーマル、2周目はハードでクリアした。
楽しかったよ。
ただ、攻略WIKIがないのが残念。トロコンしたいけど、再三再四調整入ってるから、どんなアイテムが実装されてるのかすら不明なのは残念。
でも、2000円にしては良いゲームだと思った。
神話級(?)のアイテムコンプしたい。 神話級(黄色)はクエストやアリーナで貰える一品もの以外はナーフしたでお馴染みの炉と徴収交換で集まる
多分徴収交換物と雪山みたいにほとんど周回しなかった所の幽霊クエアイテム以外は揃った交換作業面倒過ぎて放置だけど
今日も一日ナーフだぞい 尋問+のCTが0→2とかもう何で殴れって言うんだよ状態 ネタばれ避けようとこのスレの最初の方だけ呼んでPT決めて遊び始めたけど
いつまでたってもローグもウォーロックも弱いままで流石におかしいとスレ読み進めたら大幅弱体化の嵐が吹き荒れてたのね
炉ガチャも3割以上失敗しまくりだし装備揃えるのがきつすぎる・・・ ローグは雑魚専ウォーロックは焚火専と思って強く生きてくれ
下方されようが結局は炉ガチャで9割の装備揃うんでしつこくやれとしかいえない みんなクリアして寝静まった頃に下方連発したから誰も攻略法がわからない不思議なゲームだよ
頑張って開拓してね ローグウォーロック入れて炉ガチャで神話装備のめっちゃ強いの手に入れるゲームだぜ 正直今何が強いか全くわからん
調べようともしてないけども 今プレイしてる感じだと殴りプリが安定して強いけど入れる枠がない・・・
ローグは糞ゴミ、鍵要員として仕方がなく入れてはいるけど刀の扇+で17ダメしかも後列命中率63%とかもうね 装備にもよるだろうけど17はひどいな
最盛期の10分の1もダメージ出てねえ シナジー潰されまくったせいで単純に数値盛りやすい職が強いな今は >>480
タイムトラベラーが地味に強職だと思う
よって弱体はこっちからだな! 38時間かかってようやくクリア
ぶっちゃけ2週目やりたいと思わんわ
いろいろ苦痛すぎてもう終わりにしたい やり込んで何かやべーもんが見つかってもその見返りがナーフじゃ何をモチベにやれというのかって話だしな ライブラリに残りっぱなしだったからアンインストールしたらアイテム製作の実績解除したわ
アンインストール実績とはやるな アプデ情報だけ見た感じナーフはされてないかな、ほとんど意味のないレベルのバフがちょっと乗った
代わりに敵が大幅に強化されたのと新難易度・新装備が出た感じかな? コックで12連みじん斬りは修正されたかな
あれ火付与つけると結構えぐかった割合ダメ二種類も使えたから結構なボスキラーだった 開発頑張ってるじゃん
プレイヤーの意見ってどこ見てるんだろうね
レビューとかツイッターとか?
ここより意見多いとこってあるのかな 最近始めたけど最高難易度でもダーケストダンジョンのノーマルより簡単だな。ま この間大型アップデートもあったのにな
にしてもこのゲーム
姫様をローグにすると「盗賊なんてみたいに聖騎士様にいわれるけど
ローグって金策スキルが全くなくて実質2刀パッシブ殴り織だよな 評判良さそうだしSwitch版やってみよう楽しみにしてる。 Switch版でやってみようかと思っててウォリアーレンジャードルイドまで決まってるんだけどあとはゴリディン姉さんとして姫のジョブをウォーロックかモンクかで迷ってます
あとゴリ姉さんはいつぐらいまで強制参加なんでしょうか >>502
ゴリラは飼い主がいないと働きとうない、とごねるが、飼い主は別にどのゴリラでもいいらしい
つまりゴリラが強制参加となるイベントはない
野生のゴリラを拾ったら捨てていいぞ なるほど、じゃああと一枠考えないといけないな
むさい男共を引き連れた姫様にしようと思って>>502のメンバーを選んだんだけどもう一人がどうにも決め手に欠けるんだよなーモンクとかコックとかわざわざブスに作るならいっそおっさんにしてくれたら良かったのに >>503
あ、お礼忘れてた、ありがとう
連レスごめんなさい Switch版興味あって調べたけど戦闘のスピードって挙げられないんけ? コンフィングで上げられる
情報まったく仕入れずに買ったけど ダーケストダンジョンだこれー 色々不便な所もあるけど結構面白いな
ゲーム作った人出すのはちょっとやめてほしかったけど コックの輪切りが強いかな
いろいろで命中上げて敵にデバフで回避下げると削りに有効
あと後半はモンクでクリ率上げてクリでバフ延長のパッシブつけてバフもりもりにするとすごく強い まだ中盤だけど
モンク、コック
プリースト、ドルイド、メイジ
で探索も快適 なんでネクロナイトはSteamだけなんだよ
そうするメリットなんなんだ 俺も最初Switch版用に作られた新ジョブをSteamでもDLCで対応したのかと思ったらまさかのSteamのみという斜め下行かれてビビったわ
何かSwitchパケ版の店舗別特典でGEOの奴が新ジョブ追加DLCで、画像見る限りネクロナイトとはまた違う、虎か豹みたいなのに変身出来る戦士系っぽい奴だったのが途中でビジュアルブックみたいなのに特典変更されたりしたから新ジョブ追加周りでゴタゴタあったんやろなと推察してる 結構いいゲームなんだけどジョブのせいでswitch版勧めにくいわ
せめてアプデ告知とかしといてくれたらいいのに 昇天モードとかいうやつも実装されてないみたいだし何を目論んでるのかようわからんな 武器に「攻撃力+○」と「物理/魔法攻撃力+○」があるけど、もしかして「攻撃力+○」は物理にも魔法にも適用される?
メイジに剣を持たせても魔法威力が上がるのかな ダーケストダンジョンの時もcs版買いにくい仕様だったよなあ
携帯向きのタイトルなんだから普通に売れば良いのにね これ、steamで1500円とかで売ってるのを、Switchでは4000円で売ってるだけ?
追加シナリオとかそういうのあるのかしら。 ネクロナイトはさ、steam版でもスキル説明が全くなくて、具体的にどういう効果なのかさっぱりわからないんだぜ え?スイッチ版ってスチムー版のdlcを含んだ完全版じゃないのか
価格設定やべーなw 30時間でアリーナ以外終わったけどストーリー結構よかったわ楽しかった
スチーム版のアップデート前はもっとはちゃめちゃなバランスだったみたいだけどそっちもやってみたかったな steam版触らずにSwitch版で初めて触れたんだが、終盤のローグ何これ鬼強いじゃんw
ドゥームブレードと圧倒的な力の兜装備させて連続殺人と特質で行動力+1盛りまくって
チャーマーとウォーロックでバフ漬けにしたら、ボスがどれも豆腐になってしまった
不満たらたらになる程ナーフされてこれってことは、以前はいったいどんなだったんだ? Switch版で会話がAボタンで進められなくてスキップしかできないバグあるっぽい
タイトル戻ってロードし直せば解決したけど ライターが聞いてた通りクソだった…
これどうやって仲間から外すの? リアクト(再行動)が強いんだな
ローグで連続殺人を取り、特質で小心者・迷信家にして、装備も加速のネックレス
みたいな行動力+1があるのを優先して装備させてたら、ガンガン再行動しまくる
他のメンバーも小心者揃いにしたら、2
ターン目が来なくなるw 加速パウダー強すぎ手軽すぎて弱体化されたらしいしな switch版買ったけどUIがいまだに慣れない…
楽しいだけに変な所で引っ掛かってもったいないな PC限定のネクロナイトってどんなジョブなの?
動画で戦闘シーンとか見たいのに声優インタビューとかしか出てこない 上でスキル説明とかぜんぜんなくてどういう効果なのかわかんねえって言ってるレスがあったし誰にもわからんかもしれん Twitterでちょっとだけ解説してくれた人いたけど使ってみないと良くわからんな スレとはあんま関係ないけど韓国のゲームってローカライズされてても絵のタッチやuIの雰囲気で韓国産ってわかるけど
最近の中国産の日本へ向けたゲームってパッと見それとわからないよなあ
あれはなんでなんだろ 溶鉱炉でドゥームブレード取れるみたいだけど、何を突っ込めばいいんだろ?
昔は、赤1種と紫5種で黄色確定 だったみたいだけど、今はバージョンアップで変わったのか出なかった。 スレが生きていたら伺いたいのですが、イベントクエストの「キャンプファイヤー」を達成できません。説明には篝火を囲んで会話をする、みたいな説明なんですが、ボタンを押しても普通に回復して終わってしまいます。何をすればよいのでしょうか? クエストってか、それが発生したらマップ内の篝火の数が増えるってイベント >>546
情報ありがとうございます。
「みんなと会話をしてみよう」みたいなテキストがあったので、何かサブイベントが起きるのかと思っていました。 Switch版、何かボス倒したらスタッフロールがでてきて多分クリアしたんだけどこの後何したらいいかわからん 裏ボスがいるからそれを倒す
闘技場の最後に猫と一緒に出てくる作者の嫁さん 過疎ってるな
スイッチ版始めたけどノーマルでも敵強いね
もうちょっと簡単かと思ってた スイッチ版間違ってY押してアイテム捨ててしまう・・・・ 自分も間違ったことあるけど捨てたもの買い直せるシステムで良かった ローグとウォーロックが強いってあったから
アリアをローグにしてウォーロック入れたら微妙な強さ
なんか火力がないと思ったらアプデでかなり弱くなったんだな
ローグはパラディンよりか火力ないわ、後半の再行動スキル手に入れたら強くなるのか? スイッチ版UIひどいからアプデで直してくれんかな
アイテム捨てるとき確認なしにいきなり捨てちゃうのくらい修正してくれ
Yボタンでそのままポイだもんな
普通のRPGのUIでいいから Switch版28日アプデとか知らなかったわ
めぼしいのは昇天モード追加とアリーナボス追加とレベル9スキル特性追加と有料職業追加くらいか?
ストーリー追加ほしかったな 変に声優プッシュしてたわりにネクロナイトの声微妙だな… 先月28日にネクロナイトとアマゾンのDLC来てたのね
遅いわ!
もうクリアして一段落しちゃったから今更DLC買ってやる気せん DLC買ってもやることがアリーナ関連しかないしな… セールだし書こうかなと思ったが微妙…?
クラス増えるのは要らないかな そこそこ面白いから安いならおすすめ
初めからやる分にはDLCのクラスもあった方が編成の幅が少し広がって面白いんじゃないかね
やりきったあとにDLC買うのは微妙だけど 追加クラスはクセが強いからまあなくてもいいよね
使いこなせば強そうなんだけど アマゾンはなかなか強いと思った
光or闇属性付与からのターゲット付与の全体攻撃が便利だし教会のバフ効果やその他ダンジョンギミックによるバフ効果が他のキャラより長持ちするのもいい ありかとう!安いなら…ですか
DL版セールでも約3500なんですよね
パッケが3000切ってるのでそれならそっち買ってDLC適用させた方が良さそうですね
ジョブいっぱいあっても選べるの主人公だけ?なのかな
(あまり調べてないから分からない…)
パーティも自分でキャラメイクできるなら嬉しいなぁ セールで3000ってswitch?
steamで買ったとき1500しなかった気がした switchですね
昨日から?初のセール(だと思うのですが)やってます >>568
主人公以外のパーティキャラは好きなクラスを選んで雇っていく形
キャラの外見と性別は固定で色だけ変えられる感じ
プレイ動画でも見た方が分かりやすいんじゃね
ペット職は召喚士以外にもう一つ欲しかったなぁ 召喚士はバランス的に最序盤がゴミすぎるとかは置いといて、移動時のセリフがマジで屑なのがなんとも 移動時にネガティブ発現する奴はチーム入れたくないよな
ウォリアーみたいにポジティブな奴がいい ティラを2軍リーダーにしようと思ったらなんかワガママ言い始めたんだけど… switch版、継承者モードでアリアパラディンで始めたんだけど、ワイバーン半分しか削れず全滅した
鉱石採掘のクエスト繰り返してレベル上げればよかったのかな
ティラとパラディン2枚で継承者モードはクリアできるかわからないしノーマルにするか ノーマルワイバーンサブパでレベル3~4で倒した
有料DLCメンバーがいるメインパでやればよかった メンバーの平均レベル5で、レベル5のクエストやってるけど
新しい装備出たからってメンタル下がるやつつけるのは考えもんだな
メンタル全開からクエスト終わって休養しても下から2番目のメンタルのやついるわ コルアント廃城鉱石採掘の
(敵の名前確認してないけど)ウォーロックの不浄付与と同じ闇魔法使ってくるエレメンタル?強すぎだろ
サブパの
コック ローグ モンク
プリースト チャーマーでやってたんだけど、全滅しそうだから逃走したわ レベル適正合ってる前提ならエレメンタル系相手にはモンクの波動撃とかコックの急速冷凍とか属性技使っていけばいけるいける
というかそのダンジョンならプリーストの全体に光の武器効果をかけるスキルがあれば大抵の敵はなんとかなる >>579
ありがとう
プリーストの全体に光の武器効果をかけるスキルは使ってたんだけど、それだけじゃジリ貧だった
モンクの波動撃とコックの急速冷凍かー
それ使って火力あげて、やられる前にヤってみるわ エレメンタルプリの光の矢?とモンクの波動拳がよく効いて倒せた
あとコックの冷凍のも
味方全体に不浄かけられると回復が追いつかなくなるから、みんなでスキルぶっぱした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています