【世紀末村作り】Kenshi【162スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【161スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1591855737/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドイツの牛豚は寄生虫管理がしっかしてるから生で食えるらしいぞ
何も管理してない日本で真似はできない 釣りだと思うが牛の刺身や普通に日本でもあるからな
ドイツの豚の生肉は、ひき肉法という法律をパスしたものだけが売られている
当然だけどそれをパスしてないものは生で食べたらだめだよ レバ刺しとか禁止になったじゃないか
特に管理もしてないし当たるも八卦で食ってるだけなんじゃないの日本 東インド会社が好きな俺としてそういうRPをする為に
東スワンプ会社を設立しようと思ってるんだが良いですか? ドイツの豚生肉サンドは日本人にはゲテモノに思えるし、日本の生卵丼はドイツ人にはゲテモノに思える
両方とも食中毒の危険性はあるし合理的にゲテモノ判定を下せるんだけど実際は自分の中にある常識と整合性をつけるために中毒の危険性を使うんだよ >>960
スワンプって雨とか植物をカットしてもそれでもダッシュすると途中で止まったりするぐらい重いけどそれを気にしないぐらい
高性能PCだったら良いと思う >>961
結局のところ管理しといたほうが安心よってことかな >>962
スワンプは魅力的な物品が豊富で当時の西洋人が魅力的に見えたインドと似てるんだ スレ立て乙の初手農業日誌3
1.食糧徴発レイドの発生条件は5人
1人農業、またはグリーンランダー2人、シェク、ガルの計4人で農業している限り
シェクの食糧徴発レイド「貢物の場」は発生しなかったが
砂漠に遠征して10人になって戻ってきたら食糧樽無くても発生した
おそらく人数がトリガーになるものとFCSで答え合わせすると
5人以上になると食糧徴発レイド1回目が一日に15%の確率で発生する模様
(他に拠点規模?0-3、3はcrazy、よくわからんトリガー説明もあるがよくわからん)
2.徘徊部隊の拠点訪問ルーチン
徘徊部隊は自拠点または動物の巣を訪問するルーチンがあるが
拠点の中心まで到達するとフラグ達成して入り口に引き返す仕様なのか
長細い楕円を片端だけ開放するかたちで壁で囲うと奥まで歩いてこなくなる
さらに建物で視線を遮れば目視をトリガーにする攻撃開始がなくなって
初期拠点運営が安全になる他にRPや動画撮影でも応用できそうだ スワンプは井戸掘らなくていい畑も水遣りいらないのが魅力的
麻と米ばっかりになるけど >>958
釣りじゃないんかい
当たり前だけどメットは子供やお年寄りは食べるなと勧告されている
日本だと現地の料理屋がアホだったのと、さらにバカ親が幼児にも食べさせて被害が酷くなった
結果、危険だということで規制となった
ちなみに牛肉や鳥の刺身は売られてる >>966
徘徊部隊がそういうルーチンを持ってるとは知らなかった
すでに知ってるかもしれないが拠点中心について調べたことを書いておく
拠点の中心は建築物の中心というわけではなく、建築物の種類によって重みづけをした重心のような位置になる
重みは 家と門>鉄板加工機など>井戸・容器・松明(重み0)など といった順になっている
門で囲ったエリアの外に鉄板加工機を沢山立てるなどすると拠点パトロール隊の警備範囲を門の外に出したりできる 壁や建物のレイアウト次第では、レイドは殺し間ゲートに来るけど住人は裏口ゲートからスイスイ出入りなんてできるわけかな 釣りmod入れて、スワンプで小規模拠点造って釣り生活するの好きだな
fogottenとかスワンプ向きの建物多くていい感じだった
風力使いたいから結局シェムとの境目に拠点作ることになるけど >>972
建物配置で中心計算してるだろうとおもってたが機械や各種重し付けもあったか
kenshiまだ知らないことばかりだな 臭い肉はいつまで変な訳のままなんだ
ありゃ痛んでるんじゃなくて臭くてそのままじゃ食べたくない肉って意味だろ 東インド会社的な合資会社が募集されるならやっぱヘングなんかな
南西へ向けて出発するキャラバンの資金をバーで募集するんだ
出発の積み荷は小麦や麻、これをカタンで武器に変えて南東で米や奴隷にして持って帰るんだ >>978
今度のアップデートで日本語訳も修繕されるって話だしそれも直されるでしょ
たぶんおそらくきっと ティンフィストがやられるとスワンプの酒場で奴隷商がスワンプの進出してくるって会話が出るらしいが実際帝国的にはスワンプ産の物産は米酒が高額で取引されてるように魅力的なんだろう
HNや反奴隷連中を始末したら是非とも植民地化したいんだろうな >>981
店の「どうやって助ければいいんだ?」も修正されるのかな やる夫がKenshiになるようですって作品がなかなか面白い
Kenshiやってる側からすれば、それなとなるネタも多いし
AAの関係でルカとレーンが美人姉妹なのが何か吹いてしまうが 南斗聖拳modは水鳥拳はちょっと挙動おかしかったな
ノーモーションで遠距離の敵にダメージ与えたりとか、攻撃せず打たれっぱなしになることもたまにあって
白鷺拳は蹴りかっこよかったわ
とりあえずそれぞれ専用のrace作ってアニメ登録してレイとシュウをステ100NPCコピーで作ってシミオン砦とかスプリングに出現するようにしたよ
なんだかんだ戦うのが楽しみだ 忍殺語みたいで結構好きなんだけどなKenshi語録
日常の日本語とのズレが異世界感のスパイスになってる 最初はプレイヤーが忍者に襲われてニンジャナンデ!?だけど
心が汚れいくうちにミショゾクナンデ!?になるゲーム このゲームやってると大体忍者汚いのでブロントさんが言ってた事は真実 >>988
というか世界中にニンジャ多すぎだろ
なんか、Kenshi始めてから欧米人の認識的に忍殺はそんなにデタラメじゃなかったのかと思うようになってきた みんな大好きシノビ盗賊団とUC領でのKoufu縛りの強い味方のブラックデザート忍者はいい忍者だよ 忍空とかなるととかハットリくんとかじゃじゃ丸くんとか色々輸出されてるからなあジャパニーズ忍者 >>992
意外にも某落第忍者は考証がしっかりしてるだよな >>984
少し前に見付けて読んでいます。仲間の能力値が高過ぎる気はしますが、設定上は仕方ないでしょうね。敢えて揚げ足を取りましたが、よく練られた面白い物語だと思います。 なんでキャラによって胸部と下腹部のHPゲージが上下するんだろ あの世界の絹は案外スワンプ辺りで採取されてるのかもしれない このスレッドは1000を超えました。
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