【BannerLord】Mount&Blade2 139馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャプテンモードでいろいろ試してみたけどV字放火は本当に効果的
端っこのやつが盾で防ぎきれないで死んでいくから いっつも最初に消えてるバッタさん…バタニア救国プレイでもするか はぁ
バナロが日本語で出来る日がくるとは・・・
夢のようだ
今後いろんなMODがたのしみでしょうがないわ ああ、ほんとだこれ
仲間に引き入れるのに交渉成功した上で100万かかるなw 素朴に薙刀が欲しい。アレはどこで売ってるんだ
やり直し3周目になったけどあの楽さが忘れられない 当たり前だけど高台に兵を配置すると敵の勢いをかなり削ぐことができる気がする
そこである程度削りつつ自分含む騎兵隊で、横から突撃ぶちかますと
気持ち良いぐらいに敵にダメージ与えられる感じ
それと包囲殲滅は、紀元前からある戦法だけどやっぱうまくはまると強い 購入して起動しようとしたらBannarlord launcherが停止しましたって出るんですが何でですかね
メモリとかは余裕なのに いつのまにかイベントリにお馬さんが300頭以上いるんだけど、今作はこういうもんなの?
特にデメリットない? >>353
ダウンロード終わった後に整合性チェックした? 突き攻撃は攻撃判定が0.5秒くらい残るようになったらかなり楽になりそうな気がするな >>350
取引のゲージ?全然溜まってなくても家臣になったぞ
それでもお試しで20万ぐらい使ったけど >>353
うちは8割くらい起動に失敗する…
一度起動するとエラー起きないんだけど
RadeonVIIと相性が悪いんだろうか シングルモードだと戦場が平地多いせいで弓騎兵揃えてF1F3してるだけで今んとこ負けないなあ
前作はクソアホAIのせいで弓騎兵なんて装甲薄いだけのクソザコナメクジだったのにこうも変わるか >>349
発売から1週間で完成するとか
夢を見てる可能性がある >>354
馬を持ちすぎると今度は逆にペナ付く
最適な数を探すのが難しい Lootersを狩りすぎてだんだんLosersに見えてきた >>354
部隊の移動速度の詳細にHEADってなってたら多すぎてペナルティ課せられてる >>363
なんか村を焼け出された人とからしいからある意味間違ってない……。 V字ってゆうかつまり十字砲火だよね
待ち受けたい場所に移動してから弓兵を横に出すだけで同じようになるんじゃないかな 捕虜で仲間にできないから、解放してあげたら3秒後に同じ兵力で城から出てきやがった
ちょっと速すぎでしょ MODで仲間できないなら首切っていかないと延々と戦わされそうだね これじゃ
このゾンビ感 三國志13を思い出す >>367
キングダムオブヘブンって映画だよねそれ
主人公が捕虜にされたけど敵の将軍が昔自分が解放した捕虜で
解放されて本拠地に戻ったら反抗するっていう Trade 150にしたコンパニオンをキャラバンに出してみたけど
特に儲けがでかくなってるということはないな >>368
それがロードして調べたら城の兵減ってないんだよ
城持ってない貴族らしくて倒されたら近くの自軍拠点で復活するってパターン
コンパニオンに部隊持たせてもいきなり20人いるのと一緒のシステムじゃないかと思う 兵数同じ46だったし 味方コンパニオンのパーティーやキャラバンが片っ端から捕虜になって回収世界ツアーがだるい
マイロードのArmyに従軍して影響力を高めたいのに次から次へと捕まって脱走して繰り返し
もう諦めて自パーティーに組み込むことにした
カーギット(だったっけ?)が勢力を伸ばしてる状況で戦争状態になると彼ら足が速いから速攻で追いつかれて捕虜化する感じ
自分で軍団を作ろうにも別パーティーを作ったばかりだと「兵士が40%未満だから軍団化できません」と出るし
しばらく放浪してもらって増えたころに軍団を作ろうと思っても翌日には捕虜になりました*2
カーギットは別動隊殺しやでぇ.. ウォーバンド結構やっててバナーロードも買ったんだけど
今回攻撃当てにくくない?斬ろうと思う方向に斬ってくれないし思ってる斬り方にならないというか >>338
味方の隙間から狙える敵がいれば撃つけど
味方や障害物を越えるような曲射はしないからちゃんと射線とってあげないといけないよ
前列に歩兵置くなら散開させて隙間広げたり傾斜の上に並べたり >>373
馬上槍がかなり当たりにくくなってるよな
WBだとサクサク当てられたけどこれだと体感3割も当てられない >>372
ほんとこれ
壊滅して脱走したら勝手にパーティ組み直して欲しいわ >>372
新卒30人くらいプレゼントすればよくね 捕虜から命からがら逃げ出したんだ
兵集める金もないから酒場で飲んだくれてるんだよ 全然当たらないし部隊も指揮するしかないしでほとんどドライブしてるわ 今作の馬上攻撃ほんとに当たりづらい
長い武器でスイングするのは使いやすいけど、短い武器使ったり突いたりするのがだいぶ難しくなった いまだに一気買いするとクラッシュするわ
おかげで寝れるわけだが 設備建ててもFoodstockが一向に増えなくて町は衰退、兵も離散してくんだがこれは何か手加えたりできないのかな 石投げ修正されてて草
やっぱりあの強肩はおかしかった トーナメントでスキル成長するようになったね
諸侯とか賊と取引したときにチャームスキルが成長するようになったり
スキルの成長についての修正が多い感じか TournamentXPってMODで経験値追加してたから外せるのは嬉しい
トーナメント20% プラクティス10%って経験値にしてたけど公式だとどれくらいのバランスなんだろ 今プレイしてみたけど石の精度めっちゃ下がってるわ
馬で徐行しながら横切っても全然当たらん トーナメントはむしろ何故経験値入らない仕様だったのか パッチノート見てたんだけど帝国を統合するクエストなんてあるのか
知らなかった これ同勢力内で都市とか城の交換ってどうやるんだ?
影響200使って主追い出しても自分にくるとは限らないし トレード画面でリセットキー押したら商品は戻らないのに所持金だけ戻るバグに遭遇した
大量に売った状態で金だけ戻ったから大損だよ……注意 自国が強くなりすぎるのをなんとか止める方法はないものか...
今俺の南帝国は北と戦争してるんだが、ここに至るまでにアセライの領土を半分もぎ取って和平、フーザイトに宣戦しフーザイトを都市国家になるまでボコって和平
そして今北帝国の都市と城をそれぞれ三つ落としてる
飛ぶ鳥を落とす勢いで拡張してる コンパニオンINTキャラ少なすぎじゃない?
スチュアートはリーダー、軍医はヒーラーでいいとしてエンジニア育てるのめんどくさいんだが
脳筋ばっかでINTあるのヒーラー系しかおらんやん 一度はずみが付くと止まらないのは公式にも認識されてる問題だけど
それは自分が大きな原因では…… パッチあたた
>投石の命中率を下げました
わろたwですよねっていうw >>397
独立したくてもゴミみたいな城一つしか領地もらえない...influence400、renown500なのに
>>399
領地貰うためにinfluenceとrenownを稼ぐには敵国の諸侯を倒しまくるしかないわけで、結局この行為が帝国の拡大に繋がってしまう訳だがだからといって打てる手も無く... 森族を捕虜にした時にLv26のtier5だかで普通に上位兵やんけとか笑ってたけど
パッチ来るまでの時点では武器まで全員ロングボウ抱えた
野生のベージャ―兵だったのか… 前言われてた、馬上での横振り時に標的との距離を取るの、なかなかいいね。
長さ93の片手でも当てられるようになってきたわ。 キャラバンを編成する都市による違いなのかな
万年赤字の部隊と、驚くほど収益を稼ぎ出す部隊がいるな >>358
起動後の協賛メーカーにIntelとnVIDIA。
この組み合わせから外れるPCはまともに動かないのだ
今思いついた。風説の流布 >>402
抜けて奪い取るのに影響力いらんぞ
自分の国作れば腐るほど貯まるし >>398
たまーにだけどフォーカスポイントが振られていないコンパニオンがいるんだよ
そいつを見つけてフォーカスポイント振ると良い
脳筋四天王だともう戦闘系育ってるようなもんだから、医学とかにも触っちゃっうといいよ 交易の噂って役に立たなくない?向かってもいざたどり着いたときには値段が落ち着いてるってのの繰り返しでしんどすぎる… 食糧が足りなくて守備隊が維持できないから城攻め速度がヤバい
この設計ならフードストック1万くらいないとバランス維持できないのでは 部隊からコンパニオンと話せると場合と話せない場合があるけど
条件わかるひといる? >>407
いや独立した後仲間になってくれそうな諸侯が一人もいないからまだまだがんばらないといけないんだ
それに独立した時点で街は持っていたい。俺がもらった城は金をどんだけ注ぎ込んでも建築物を全く建ててくれないクソ城なんだ
てか今作は諸侯の引き抜きできるのかね?日本語じゃないから諸侯の性格もよく分からんし...コンパニオンを独立した部隊にできるのは素晴らしいがそもそもクランティアの関係でコンパニオン自体雇える数が少なすぎるし...
独立は不安 セーブデータをしっかり残す形にして独立しちゃいなよ
意外となんとかなるしならなかったらそれはそれで苦難の道が苦し楽しい
あるいは頭の中で妄想ストーリー作って他国に亡命 >>409
半分くらいは役に立つ
大体不足してて高く売れるところは決まってるから、それを見つける手助けにはなるかも
あと村は持ち金少ないけど価格落ちないから、その情報の近くの村の価格も覗いてみるといいよ >>413
まあなるようになれと独立するのも悪くないな
でも圧倒的な戦力差はどうすればいいのだろう
ゲリラ的に小規模な状態の軍を襲いまくって兵力を削ぐ?
というか独立するにはキングダムから離脱すればいいのかな >>412
引き抜きはあるけど交渉があるからcharmが育ってないとダメっぽい
そしてそのcharmはバグなのか全然上がらない
ホントは多分クエストクリア時にrepと一緒に上がるはずなんだろうけど... >>416
チャームの1段階目のスキルは取れたけどそれ以降上がらないのか
それは困ったな...戦争が上手くいって領地を獲得できてもそれを治めて軍を出してくれる諸侯がいなくては独立しても大帝国に太刀打ちできないだろう >>416
チャームは貴族倒したとき解放したら上がったよ
上に書いたゾンビ貴族だと戦って解放して戦って解放してを繰り返したらすぐ上がるのかもしれないw チャームは諸侯のキャッチ&リリースでゴリゴリあがるよ 街は食料輸出禁止令とか出せないと補充した先からキャラバンに持っていかれる
中立国のキャラバンを襲って回収するしかないのか >>414
まあ毎回最高に儲けようと思ってもなかなかそうはいかんよね、順当に利益を積み重ねていきます
最近は村やキャラバン相手ばっかで都市で買い物しなくなりつつある リリースは教えてもらったからやってみたけどそんな上がらなくない?
SOC7でフォーカスも4つ振ってあって45の状態だけどあんまり上がらない 一度パーティに割り振ったコンパニオンを、そのパーティ解散させて戻す事できないんですか? >>422
4人くらいリリースすれば1レベル上がる程度かな やたらと修正入ってフォーラムでトラップ扱いされてるらしいGang Leader Needs Weapon見つけたからやってみたけど
指定された片手武器10個用意しなくてもクエスト進むわ最後の最後でクラッシュするわでダメだなこれ…・ マルチプレイでクロスボウ兵が怖過ぎる
装甲騎兵でも馬でも兵でも頭打ち抜いたら一撃死だし
歩兵なんて鎧まとってる奴でもまともに食らったら体力のほとんど持っていかれる
幸いリロード時間かかるから大盾持ってる奴がいると助かる そう言えばさっきのマルチプレイ感動したわ
あまりにも連携取れてたから恐らくボイチャグループだと思うが
騎兵が数人固まって突撃して歩兵部隊のほとんどを粉砕してた
横一列に並んだ騎兵って無茶苦茶強いんだな メインクエストの陰謀を止めるってなにやればいいの?
クエスト受ける話流しちゃったからなにやればいいか全く分からない >>426
この前その糞クエやったけどちゃんと武器用意してない状態でクエ完了させようとすると絶対クラッシュするね 馬上で槍構えると変な方向向いちゃうけどなんなんだろ
前作より使いにくい 会話カットMODはコンパニオンと戦闘になったりしたから外したわ >>432
あぁ用意したらちゃんと進むんだ…
話聞くと武器が種類指定だからたまにクロスボウ複数個用意しろとか言われるみたい
現状はやらんでいいなこれ 前作みたいにCtrl+スペースキーを早送りにするMODきた
ttps://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/232
ただ前作のCTRL+スペースって押し続けた場合に早送りになるのが良かったよね
このMODはそこらへんは再現できてるんだろうか… >>435
前スレあたりいわれてたクロスボウ4つ揃えろっていわれたやつかな
衛兵に止められてから密輸って気づいたってやつ あれバグクエなんだ…クエスト回りは落ち着くまでってしばらくは賊ごっこがいいのかな 賊が城おとしたりできるかはわからないけど なーんかこの時間に荒らしが来るみたいだね
夜勤明けお疲れ様です >>438
多分それかな
話の流れ的にはギャングリーダーから「ニーサン楽に稼げる商売あるヨ。指定武器種を指定数品質問わないから持ってきネー」で始まって
揃えて街に持ち込もうとすると衛兵に叱られるからそこから強行突破、賄賂、会話のどれかでで何とかするって感じ
それなりに金払いがいいからその辺から調達できれば結構美味しそうなのと解放が色々あって楽しそうなだけに残念だ バトルサイズってどういう仕組みかと思ったら制限以上の兵士は途中で湧くのね
目の前で敵歩兵10人くらい湧いてぶつかって止まって袋叩きにされて馬失ったわ
そんでリザルト見てたら帝国新兵が4人で14人倒してて笑った
一体何者なんだよ BattaniaにLuichanっていう可愛らしい名前の諸侯がいて100人率いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています