【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
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コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ほおおちょうど味方にクロスボウマンいるし床ぺろしてたらやってみるわありがとう >>872
建国して自分のみで統治すれば好き勝手できるぞ
諸侯一人でも入れると領地を誰にとかいちいちうるさい >>878
人はそれをワンマンアーミーと呼ぶ……(違う) 自動売買MODとTPSを肩越しにするMODとKhuzaitの騎兵アップグレードに馬がいらなくなるMOD来てるね 森賊の弓の腕前は異常
そこらの農民ですらイチローばりの強肩とコントロールもってそう 投石もめっちゃ当ててくるから馬乗ってるのに投石刑にでもかけられてる気分になる
1のレティクル閉まらないからたまに偏差撃ちになって当たるぐらいだと微笑ましいのに あと国が和平しやすくなるMODみたいなのも来てるな まったく理解できないから果たしてそういうMODなのかもわからんのだが skyrimでMOD探すのに使ってたサイトがMB2も始めたみたいだ >>838
SSDのドライブにMount and Blade II Bannerlordのフォルダ作って、ドキュメントの中にシンボリックリンク張ればいいんじゃない?
C:\Users\xxxx\Documents\Mount and Blade II Bannerlordが既にあるだろうから、それをSSDのドライブに移動して、
コマンドプロントから
mklink /D "C:\Users\xxxx\Documents\Mount and Blade II Bannerlord" "D:\Mount and Blade II Bannerlord"
こんな感じ
試してないから間違ってたらすまぬ ww2modはまだですか...
早くjapに原爆落として浄化させたい >>886
MODデータベースってとこか
あそこはよく使ってたなスカイリムとフォールアウト以外にもいろいろ扱ってるんだなぁ >>839
あいつ新参で成り上がりだから辺境にとばそうぜ >>878
コンパニオンに領土の管理任せるのもダメなんですかね? >>886
ぱっとみて翻訳あるかわかるからはかどるね >>878
コンパニオンに領土の管理任せるのもダメなんですかね? 東帝国と西帝国がそれぞれ大陸を制服する勢いで競ってたのに、1度戦争が始まったらあっという間に東が滅亡してしまった
城の防衛隊が貧弱すぎるせいで諸侯AIが積極的に動き始めるともう止まらんね 買い取ってくれ→それは法に触れます ってクエ多すぎ >>895
西は分かるけど東ってどっち?南か北か。 街の連中は職人、商人、ギャングで分かれてるから味方する相手を選べばいい >>892
コンパニオンを知事にしてもオーナーは自分だし解除もすぐできる
そういえば前作みたいなコンパニオン諸侯化は無いのかな 打倒帝国で独立して街の運営やってんだけど市民兵が邪魔すぎる
市民兵の食糧リソースをギャルソンに貰えれば防衛力跳ね上がるのに
これじゃまったり鍛冶もできねーわ >>901
ギャルソンじゃねぇgarrisonだった 初攻城戦だ楽しみーと攻城塔の橋を降ろして甘寧一番のりーしたらフリーズしてクラッシュしたわ
やっぱ1080の16GBじゃちょっときついんじゃろうなぁ >>896
ロールプレイ的に仕事は選べってことやろね
前作も後味悪いのあったし失敗や騙されるのもまた生き様って感じかな >>898
職人「これ密輸してきて」
商人「密漁者〆てきて」
悪人「抗争相手殺ってきて」
役人どこ行った? >>901
初めて街持てたんだけど、Food Stocks 0 (-19), Garrison 191(-2)ってなってて、
これだと自分で入れた駐屯兵が脱走するってこと?
Open stashに食料いれても変わらないし、食料関係のプロジェクトはMAXまであげたしどうしたもんかと >>903
メモリ16はギリギリだと思う
もっさりしてきたら起動しなおさないと落ちるのはペリスノを思い出す 自分の部隊の中で、兵科毎に分隊つくるのってどうやるの?
騎兵付いてこい 歩兵そこで待ち受けろ 弓兵はその後ろな
ってやりたいんだけども 街にいるギャングリーダーから受けるクエってろとんど犯罪がらみよね? >>907
24くらいまでは増設しなきゃいかんのか
メモリ増やせばなんとかなりそうなレベルなのは助かるけど >>906
俺もいまそんな感じ食料足りなくて脱走してるんだろうね
市民が減るのはいいけど自分の兵が減るのが痛い
解決策が見当たらないよな
Militiaクビにしたい 牧場主「牧草地買ったのに使えない、隣村に苦情言ってきて」
やっぱり隣村の好感度↓ 売ったのお前らだろ! 街の食料事情はdailyを食料製造+の奴にしとけばそのうち解決するよ >>911
warbandの無尽蔵に入れられた頃が懐かしい
脱走兵より多くの兵を詰め込んで、せめて街を攻められるのだけは回避しないと・・・
実装されてなくて逃げない可能性もあるし 実験がてらいろいろ試してみるよ >>913
自分の食料納入できないのが納得行かない >>908
デフォルトで1は歩兵2は弓兵3は騎兵みたいに別れてないかな
自分で意図的に分けたい場合はパーティー画面から兵種を選択して3Dモデルの右上にある数字をクリックして選び直す >>913
食料増えたら速攻市民と市民兵が増えるジレンマ
市民兵マックスになるまで待てばなんとかなんのかな? >>915
出来るよ
上で他の人が言ってるstashってのは自分用倉庫なんでtradeで大量にぶちこめば各食料の+の値は増える >>900
nexusで見た方がよっぽど分かりやすいんだが >>918
ありがとうとりあえず食料買いあさってぶち込んで様子見てみるわ! >>918
stashとかあったのか気づかなかったわ tacの120だか150のスキルが取れない不具合あるっぽい
スキル押しても保存されない ゲームがフリーズした後steamクライアントが壊れる症状の人いますか?
ゲームを起動しても文字化けメッセージが出てすべてのゲームが起動できなくなります
Steamごとアンインストール&再インストールすると治ります
キャッシュ削除や上書きインストールでは治りませんでした
すべてのゲームを入れなおすことになるのでさすがに怠い...(本日2回目) リリース当時からずっと同じセーブデータでやってるけど、update内容は適用されてるのかな?
ロードする時に違うバージョンのモジュールがうんたらって出るけど、毎回YES押してる BannerlordLauncherがすぐゾンビ可するからタスクマネージャーから殺すべし 上のバグは1.0.5で直ってる
安心してtac上げに励んでくれ
バグってたのは125 150 175のスキルな 街の食料問題は他の街から山ほど食料買い込んできて雑貨屋に売り込む。
それから街の運営ページで万単位で金を入れておく。
そうすると勝手に行政が商人から食料を買い込む。
また街の運営で食料関連設備を優先的に建築する。
最後に行政指針(下に四つくらい並んでる丸いの)から食料生産を選択。
これでごりごり食料増えるよ。 >>881
投げ斧とか投げ槍も怖い
自分で使っても大して強くないくせに敵に使われて直撃すると憤死しそうになる 無人の城が多すぎるね
城主に会いに城に行ったり、城主が立て籠もって戦ってたりという展開が見たいのになかなか無い >>928
なるほど城の場合は市場ないし、stashも見当たらないから工夫の仕様がないと
ってか街は市場あるんだから、城にこそ食料溜め込ませて欲しい 敵も城にろくな防衛線力置かないから同じ城を取って取り返してを延々繰り返すリーダーにうんざりしてるんだが >>916
これか ありがと
コンパニオンと普通の兵科混ぜて使いたくて
ルーター相手に練習してくるわ Tweaksからskillexperienceの項目消えてる? 発売の興奮も過ぎ去り、そろそろ粗の指摘が目立つようになってきたが、
開発元がやる気あるからフィードバック受けてガンガン改善が期待できそうだ
いいサイクル回ってる 寧ろ毎日このバグ治ったんだって改善への喜びの方がうれしいぞ >>938
ctl+fでskillって検索すればわかる フーザイトの槍重騎兵とかスキルがおかしくなってるの早く治してほしい >>942
これ弄れるのはheroskillのtrueかfalseのみ? アスレチック鍛えるために、
フィールドでは徒歩、バトルでは騎馬にしたいんだけど、どうやるん?装備でそもそも外してバトルでも徒歩るしかないん? >>946
バトル開始時には装備されてれば馬乗った状態だけど馬装備外してたらそもそも馬が居ないのでどうしようもないな。
街間移動時は外しておいて、接敵するときに装備するて手間かけるしかないか? このゲーム、戦国時代modはよーと思ってたけど、バニラの時代的に源平合戦、太平記あたりをネタにした方が良さそうだな
このバニラで鉄砲とか出すの大変じゃないか 仕えてた国がいつの間にか全部領土取って天下統一しちゃったんだけど…
これNPCが勝手に独立したり国が分裂してまた戦い起こったりしないかなぁ 今作だとどうにも結婚できる気がしない。
前作みたいに社交会要素あまり入れてないのかな。
宴会も一度も見てないし。 >>925
上書きセーブしてもロードする度にでるのは危ないんじゃないかな
うちは一度上書きセーブしたらその後は警告出てこない
毎日アップデート入るから毎日警告はでるけどね >>952
領主以外の貴族の女性を見たことないんだよなぁ
いるのかな 前作みたいにキャラのインポートは出来ないのかな
EAとは言え育成マゾくてまた最初から育成し直すと思うとなぁ >>919
日本語が使えるって意味じゃない?
Nexusはいつの間にか日本人同士のメールのやり取りすら英語じゃ無いと出来なくなったし 酒場でエールを注いでる女性の、スカートのスリット見て良いなあオイって思って、
顔見たら魔女のババアみたいなえぐい笑顔してて凍り付いた。
これ絶対毒入れてるだろって思ったわ。 CITEDITER MODが神過ぎる
手動だけどアイテムも引き継げるようになるから転生が捗るぜ >>950
次スレ立てるときに
wikiのアドレスを https://w.atwiki.jp/bannerlord/ にしといてー
今のままじゃスマホ用のページに飛んじゃう Hardwood無いと食料が何種類もあっても士気ボーナス低くなるのかな
ちゃんと8種類持ってるのに+8になったり+2になったりする 本物の未完成EAゲーは開発元がレビューに謝罪して回る 煮炊きに使うのか?消費してるなら確定だが、よく見てないな >>698
剣持っているというからぶら下げている奴ぬっ殺したら剣ではなく棍棒だったということがあった
ちゃんと見ればたぶん間違えないが時間かかるのでオススメはしない 本物のEAゲーはユーザーに叩かれた開発者がゲーム中の壁に
罵詈雑言書き殴って一方的に開発終了を宣言する >>949
それ時代的に弓騎兵全盛期で滅茶苦茶楽しそう 太平記の楠公とかやってることこのゲームっぽいからな >>958
首からしただけ見てこれはMODに期待できるな!とwktkしながら顔見て前言撤回した EA1年程度って宣言している時点で相当優秀な部類だよ >>828
鈍器系は重装備に対してダメージが通りやすい
ダメージタイプがs,p,bの三種があって、左から順に貫通ダメージの割合が高い
あと鈍器だと上位兵科を捕虜にして小遣い稼ぎできる なんかこのゲーム始めてからpcがいきなり落ちるようになってしまった
関係ないかな? これマルチの槍騎兵マジで強化しないとあかんでしょ コスト高いくせにほとんどの武器で返り討ちにできるやん 全員が馬から逃げるどころか馬に突撃していくのギャグでしかないでしょ Hidden Handに喧嘩売ったら馬と鎧が投げナイフ塗れになって爆笑したわ
せめて野戦なら投槍持たせてやれよ 次スレ>>1
テンプレに日本語化作業スレ追加たのむ
【Bannerlord】Mount&Blade2 日本語化作業スレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585908908/ >>971
スペックも書いてもらったら誰かしらなんか答えてくれそうだけど
ゲーム起動中にCPU使用率とかGPU使用率が以上に高いとかファンがガン回りしてるとかない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。