【AOW】Age of Wonders その19
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>>591-592
どうも敵ターンで何かが起きて落ちてるみたいで、ダメっぽいのであきらめてみた
でも確かにアプデで出来るようになるかもしれんし、気長に待ってみるよ
ありがとー Darkvoidのユニットが進化したらクラッシュするらしいよ ホロシフトで変身する対象が戦闘するたびに変わるからロックさせて欲しいのと
ヘビ狙撃兵の移動が遅い 手動でtire2ユニットホロシフトさせといたのにその後オート戦闘させると勝手にtire1にホロシフトされてるのはちょっと不便よね
オートの限界感じる グロース勢力で始めたりできんのかなこれ
蜂好きやねん >>599
怯み1段階上げる奴?
シャーカーンが低tierから怯み1段階持ってるから大衝撃になるのは実際強いよね AoW3を今さら入れなおして日本語化しようとおもったら、
ひょっとして今斧落ちてる? >>600
射程+1命中20%威力20%のやつ
物理弾丸のレール発射の上位種みたいな オプション関連に修正入ってて嬉しいわ
グレード1オプションがコストの割に強すぎて
グレード2が空気気味だったけど
グレード2オプションも普通に強い感じ なんか 増援部隊っていうのが助けに来たんだが戦力が弱いとくるのかな? トカゲでやってたら、隣のトカゲから宣戦布告されて
士気が下がりまくって鍛えてた兵から脱走兵が続出してつんだ
こんなこと今までなかったのに 地面を狙うことってできたっけ?敵の親方が地面を狙ってきたんだけど気のせい? >>607
士気がマイナスになるとどんどん脱走するね
住民支持で士気上がるから、宣戦された時は逃げなさそうだが
グロースの蜂主力にしてたのに
ヴォイドに付いたら、勢力と戦争中ペナルティ-400もついて
みんな脱走して行ったのは笑った Altキー押しながらだと障害物とか味方狙って攻撃できたような
あと攻撃命中率が低いと狙ったとこにいかずに地面とか何もないとこに攻撃したりする >>610
ありがとう 試してみたら出来たわ
だいたいの範囲攻撃が素で地面を狙えるのに親方の小型迫撃砲みたいな例外もあるんやな ヴォイドブリンガーになって、隕石落としまくるの楽しいね
家畜とか言って高圧的な感じだけど
攻めも守りも引き受けてくれるヴォイドさん優しい PFデビューなんだけど最初からDLC全部入れて大丈夫か?最初は何も入れないで慣れたほうがいい? >>617
DLC入れない理由がわからない
Xcomとかと違ってプレイスタイルが変わったりとかしないに等しいから すぐ入れるべき >>618
サンクス まさにxcomのパターンがあるから気になったんだ >>619
DLCの気に入らない部分があれば 設定でオフにもできるから大丈夫よ ワールドイベントでプロメテアンの陸標生えてきてワロタ ネクロマンサー以外で邪悪プレイってどうやればいいんだろ 邪悪プレイの何で困ってるのかを具体的に書いた方が分かりやすいでよ
どこぞのサイトでオークテオクラットシャドウボーン優秀だったと言ってる人もいるし、出来ないってことはないと思われ マジ?貼って欲しい
ネクロマンサーだと種族幸福度とか気にしなくていいし、略奪→死都再生が強いけど、他クラスだといちいちセトラー出す訳にも行かないし困ってる
総じてアライメントの安定した下げ方と、他種族との付き合い方がわからん >>624
残念ながら「どんな感じに強かった」って感想文で攻略の役には立たんぞ。「オークテオクラットシャドウボーン」でググれば出てくるが
アライメント下げるだけなら属国に宣戦して征服して自種族を移住させるとかでも簡単に下がるのでは
むしろあんまり早く下げると宣戦祭りになるから戦力整うまで中立を維持する方が必要なテクじゃないかなと
高難易度は最近やっと王に対応できるようになったくらいの下手糞なんであまり参考になりそうなことは言えんけど サンガツ
あとついでに聞きたいんだけど、ドラゴン全般にグール化の呪い効かないのは仕様? >>627
ttps://age-of-wonders-3.fandom.com/wiki/Template:Inflict_Ghoul_Curse
天使、ドラゴン、精霊、指導者には無効 自分以外のヴォイドブリンガーと仲間になるやついなくて草 ブリンガーなんかに屈しないルートいったら浮いてるうねうね組が強過ぎて笑う
203とか普通に出してきて怖すぎる ルート選択すら出なくてトカゲ勝利になったヴォイドなんか居なかったんだ はぇーヴォイドブリンガーでてこないルートもあるのか ライトブリンガー、執行者、フェニックスウォーカーとか地味目だったユニットに若干強化入ってて良い感じだね シンジケート執行者って素で怯み耐性持ってるから適当な怯み耐性上げるOP付けてあげるだけでお手軽無効持ち近接ユニットって感じで個人的に使いやすかったけど強化入ったんか
ライトブリンガーくんは近接ユニットの癖に怯み耐性すら持ってないから敵に張り付いても手榴弾とかですぐ無力化されるの微妙すぎる 怯みシステムほんと好き
最初手榴弾にボコられて糞がって思ってたけど
自分で使えたり対策できたりすると楽しい
コールドスリープ施設見つけるとテンション上がる ごめん調べたら調整されたのフェニックスウォーカーだけで、シンジケートは強化されたの債務奴隷のほうで、完全に勘違いだった…… 申し訳ない
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債務奴隷「アークパワーブラスト」が使用後、防御モードに。
フェニックスウォーカー「ファイアストーム」 - ダメージが18から16に減少
フェニックスウォーカー「ファイアストーム」 - AoEヘクスの半径が隣接ヘクスから2ヘクスに増加
フェニックスウォーカー「ファイアストーム」 - Melee能力とはみなされなくなった。
ttps://forum.paradoxplaza.com/forum/threads/age-of-wonders-planetfall-update-v1-300-diplodocus.1393600/ えっ!?強化ぐるぐるファイヤーでパイレックス吸収してもいいのか!? そうか他全員遠距離にして温まりながら戦えばいいのか・・ 債務奴隷ってみんなカイジに出てくるような奴らなんでしょ 帝国訓練センターとかいう建てることすら珍しい金陸標施設 いつになったら修正されるのやら 訓練センターってランク+1だっけ?
結構強いと思うんだけど ランクup系の施設3つくらい建てたら生産したユニットLvMaxで沸いてきてめっちゃ楽しかったぞ シンセシス、ヴァンガ、サイナンブラ以外は
軍事研究5を建てても、ランクMAXにならないから
訓練センターでランクMAX出せるようになると嬉しい 異常スポットのおかげで大抵訓練センター建てれてるな
個人的には解放される作戦がめちゃ強くて施設も強い金陸標空港すき 嘘だろー
Enrich shopって言うnpcのショップで売られるものを増やすmodを作ってるんだが 今どうやらmod manager がバグってるらしく 自分の作ったRPKファイルを既存のファイルに導入すると無限ループする
すなわち元々あるアイテムなどは大丈夫だが、自分で作ったユニットや装備をAutonumのショップなどで売ることができないってことみたい
超辛いんですけどwww すまん一つ上で言ったこと忘れてください
デベロッパーに聞いたら すぐ解決方法見つけてくれたわ 実際puniニキには足向けて寝られない 応援してるで いつもみたいに温って内政強化ばっかりしてたら
ヴァイドブリンカーと同盟した隣国に同時に責められてオワタ
空き地を放置してたら取られるから駄目だな ウィッシュリストに入れてあった3のセールお知らせが来たんで買おうと思うんだけど
DLC全部入りはないみたいね?
DXはDLCの一つ+サントラ?サントラは要らないな・・・
どういう買い方するのがお得? CollectionがDX含めてDLC全入りだから全部買うならCollection、DX要らないなら本体と拡張DLC2つを個別に買う
購入済だとCollectionの価格が表示されないからどっちを買うのが得かは自分で判断 Collectionが\2,451
本体+拡張2つで\2,325
どっちでもいいのでは? WikiでもDXは必要ないみたいに書いてあるけど100円しか変わらないんでコレクション買うことにする
ありがとう
Civ+初期のFEみたいって聞いてるんでめっちゃ楽しみ ヴォイドブリンガーさん、ビーコン内にエリート級のユニークキャラとか居らんのかーい
なんか物凄い準備して向かったらあっさり終わってしまった・・ 3の地形設定ってみんないじってる?
わいは陸タイプ、山、水域最大 他デフォ、道多い でやってる
山岳と水域が多いので侵攻ルートが狭められてあとトレジャーがわりと集中するから都市おきやすいのでおすすめ デフォルト設定を水域なしにしてやってる。島や大陸ならともかく陸マップの水域はただ邪魔なだけだと感じたので
でも山と水域で侵攻ルート制限&トレジャー集中ってのは言われてみればなるほどと思ったわ
その逆を行っている俺の設定は、もしかして難易度を上げている可能性も……? 水域と山は立地の価値における変数みたいなもんなんだから減らすならともかく無くすのは楽しみ減らしてそう 水域のトレジャーサイトやマーフォークの居住地を攻略に行くの面倒だし、川なんかで移動が制限されるのが嫌になったんだよな
山に関してはドワーフの幸福度に関わると思って弄ってないんだけど、水域を無くすのはあまりいい変更でもないんだろうか
久しぶりに水域を戻してたり>>659の設定を真似したりしてみようか
ところでまたwikiが荒らされてるんだけど戻し方わからない 4xの海戦って基本つまらんからな
CPUはアホだしこっちは有利になるだけ 海ユニットは陸ユニットに比べるとおまけみたいな感じがあるしな。Civ4なんかもそんな感じ
だからCiv5で船が地上ユニット攻撃できたり都市占領できたりするようになってたのは良かったと感じた記憶
wikiだけど、荒らされてたページの直近のバックアップソースをコピペして戻してみたんだけどあれで良かったろうか? >>663
cpuが同じユニットばかりで固めたがる習性があるのは知ってたけど
こないだ中立ユニットでガレオン*6というのがあった
さすがにこうなると無傷(無損失)で勝てるかちょっと自信がない
こっちも対抗してエルドリッチ6匹とかシャドウストーカー6匹を並べればあるいは…?
>>664
修正乙
こないだもフロントページにアホみたいなグラがデカデカと貼ってあって消したけど
最近嵐がよく湧くのかね >>665
AIは何としてでもユニット落としにかかるから開幕砲撃6連発を余裕で耐えられるならなんでもいいぞ! セレスティアンのマローダーが領内に入ってこなくする政策では
ヴォイドブリンガーさんは止めれませんでした
当たり前か >>669
それ ひとつ前のパッチではマローダーも普通に侵入してくるけど直ったのかな? 侵略した都市の隣にあった死霊魔法陣からドレッドリーパー湧いて草 どうしてくれんねんこれ あれドレッドリーパー出るんだ…防衛側戦力とかデフォルト設定だけど見たことないな シェパード強すぎるやろ 成長の光ですぐに進化できるんかよ アマゾンシャカーンでシェパードコピー出来れば…ゴクリ シェパードは動物ユニットじゃないのがかなしい
どっかの報酬で貰えたりします? >>678
あいつ動物では無かったのか
バニラで使える方法は継承者のtier1のユニットの乗り移りスキルじゃないかな あの成長スキル、戦闘終わっても持続してるっぽいのが酷い トカゲは隠密技術に関してはシンジケートより上だよな
最後の政策の40%コスト下がるの強すぎるし 潜入したら4防衛下げて自分の隠密攻撃力を4上げるもんな 3wiki書きたいこと色々あるけど今更書いでもオナニー乙みたいな感じになりそうだ 個人的には書く気があるなら色々書いてみて欲しいと思うな。コメントと荒らしと修正くらいしか変化がないよりはずっといい
ところで何を書くつもりなん? いろいろあるけど各特化で軸となる強いスキルを2~3個上げてちょこっと説明するとかかな
例えば大気なら風の導きとかエアエレメンタル召喚とか…… >>687
言い忘れてた
テクニック集・戦術集ってことならあって損はないから良いんじゃない?
ページが存在すれば書き込む人が出てくるかもしれんし PEも楽しんでいるけど今でも3もプレイしてるし
説明・解説があったらうれしいな 開幕萎えスタート
スタート時の戦力がハルバーディア3
首都にマナノードがない
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