【AOW】Age of Wonders その19
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PFは自前でエリート研究しなくてもT2飛行で無双出来たり
NPC勢力から買ったり出来るから研究の自由度高いよね そういえば作戦センター潜入すると
その種族のテクノロジー研究出来るようになったみたいね
ヴァンガのツリー貰って注射研究が安定して出来るようになった >>952
このゲーム後半MODと施設盛り盛りになるまでは
tier1ワラやtier2飛行編隊で戦った方が強いよね
エリート必須じゃないバランスは割と良く出来てると思う
ゆーてソノカーン艦隊とか倒す手段思い付かないレベルで
後半一部のエリート鬼畜ではあるけど >>954
AIのセクター建設が下手すぎて
ろくなユニット出てこないから
高Tierユニット出てきてもあまり驚異じゃ無いんだよね
当然高Tierユニットは強いけど
施設効果適当な新兵よりは、アーマー強化乗った精鋭低Tierの方が断然強いという 3の特殊化スキルの創造と灰色って両立できるかな?
むしろ逃げようとするやつ全部倒していけるんでちょうどいいのかなと思って
灰色スキル強いし 両立出来るけど、灰色維持はむしろ光堕ちするのを必死で防ぐんやぞ 必死にならないと難しいレベルなのか
まぁ光に傾いたとしても人口増加量+50がなくなるだけだもんね
やってみるわありがとう いやアライメント外れると士気下がるから……
ましてや幸運の鱗の効果からしてそれ致命的だからな ハーフリング都市に移住したりしていじめたらちょうどいいぞ 灰色初心者としては戦争時のアライメント維持は割と悩む
一旦他種族を移住させてから属国にするとか適当に要らない都市は移住させまくるとかで行ける? 自分の種族と住む場所が同じ種族は移住対象やな
ヒューマンでやってる時のハーフリングとかドラコニアンのときのドワーフとか そんな工夫しなきゃいけないならやめとくw
エルフドルイドで創造・大気確定ならあと一個何がいい?
本当どれも使えそうなのと使えなそうなのが混ざってて悩ませてくれるわ 無難にエクスパンダーにしとこ
やっと始められるわ! そういえば土地の好き嫌いに合わせた移住ってあんまり考えたことが無いな
占領した都市をどうするか考える段階ってもうゲーム後半だし、国の屋台骨を支えるのは自種族の古参都市だし
首都の隣によさげなトレジャーサイト抱えた属国がいたら自種族を移住させて生産拠点にするくらい 都市の幸福度で生産高かなり変わるから
種族支持率高い種族にした方が儲かるのは有る
統治で内政系取ってたりすると尚更 統治ポイントも都市規模×種族支持率で決まるから
レイシストプレイした方が統治も伸びやすいね >>960
むしろ外交で善に傾いてくから強制移住しまくるわ 3はやりたい種族+ランダム属性ができるからランダム面白いんよね
PFは全ランダムになっちゃう
ディバーしたいのに ディバーするって言い回し面白い
おじさんと一緒にディバーしようや・・ 難易度王のシャドウボーンネクロマンサーが上手くいかん。宣戦されまくる
早目に都市出してユニットの数揃えたほうがいいとは思うんだけど、ネクロだと難しい感 債務奴隷じゃないと防衛用に数スタックも置いておける気しないわ 癖で殆どの部隊を探索や戦争に出してしまう 3の最高難易度の方がtier4バンバン出して来て後半辛かったな
PFは高tierを量産しない
改善されたがtier4量産しないで低tierを6×6部隊なAI
tier4量産したら弱いのはヴァンガくらいだろ >>975
そのための防衛インフラと軌道転送じゃ
自領移動upもあるし、少ない戦力で防衛できるよ >>977
基本的に首都から固めて都市立ててるんだけど外側の2面ぐらい防衛に置いて防衛施設ガチガチにすると素通りして中に来るやん 困るよね >>978
そういうパターンも有るのか
国境都市落とせないと撤退してくイメージだった 基本的に侵略は6×3 +α規模だから
防衛にはコマンダー1-2人と6×3スタックが鉄板なイメージ
どの道自領付近で発生する中立依頼こなす為にもある程度の戦力は必要なので
主力と防衛雑味の二つに分けてるな そういえば新規追加された1:5シナリオ面白いね
1側だと全方位から攻められるから楽しい
隠密作戦も食らいまくるし 転送装置が嫌いで無しか少なめに設定しているからインフラ関係はいつも最優先 キオスクがコールドスリープ施設として存在して草 未来だと電車は廃線して重要施設になるのか 3で最近やっと魅了や転向を使うこと覚えたんだけど
精神耐性持ってるようなやつでもかける方法ってある?
敵の英雄さんやティア4仲間にしたいぜ マインドコントロール無効持ちは無理
それ以外は魔法等で抵抗下げれば確率は上がる 絶望攻撃で精神耐性-100%にしてグール化
精神耐性100%勢には退化病かけたら40%に低下するからそれでいい ごめん微妙に言葉足りんな
100%耐性にはそもそも絶望攻撃効かんから事前に退化病かける必要ある 魅了が成功して味方になったユニットに鉄のハートの祝福とかかけるんじゃないぞ、俺のように 絶望攻撃を重ねてグール化すればいいと聞いたときはなるほど今度やってみようと思ったけど、普段リアニメーター作らないんだよな
ティグランネクロでやるから攻撃属性優先でミスティック作っちゃう。バンシーだと普通に殴り殺しちゃいそうだし
ちなみに冷却攻撃も絶望と同じようにスタックするそうなのでアイスクイーン隣接と合わせてどうぞらしい 凍結は通ればラッキーぐらいのものでストームシスターの気絶しかり期待するものじゃないから
いやストームシスターの気絶は強いか…… >>995
ネクロマンサー英雄で陵墓からデスブリンガー拾うんやで
ネクロマンサー英雄なら気力流出で移動力削いで一生粘れるしな >>996
ミスティックさん変身で自己回復できるからネクロだと余計に便利なのよね
リアニメーターさんだとネクロ指導者や他のユニットと属性が被る
>>998
やっぱり絶望攻撃はネクロ英雄の担当にしてデスブリンガーさんに頼るのが正解か
陵墓でタダで仲間になってくれるから良い人よね このスレッドは1000を超えました。
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