One Step From Eden Part1
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スレが見つからなかったのでとりあえず立てた。
他の板にあるとかあったら教えてほしい。
とりあえず公式
https://www.onestepfromeden.com/ 回避要素はエグゼよりも好きだなあ弾幕STGが好きてのもあるが
逆にカードバトルとしては今のところエグゼの足元にも及ばないなスペルは楽しいけどね 盾キャラでやっとクリア出来たけど他のキャラで出来る気がしないわ 回復・防御手段の少なさに対して敵の攻撃が苛烈すぎる
対応ミスると一瞬で500とか消し飛ぶし、完封レベルの腕を要求される
回復縛りでモンハンやってる様なバランス
故に被弾をカバー出来るシールドの重要性が極めて高い カスタムゲームかなんかで良いから僕の考えた最強のデッキで遊びたい >>207
回復手段の少なさは明らかにslay the spire に引っ張られてるよな
アクションゲーだから被弾による不利がデカいとカジュアルゲーからは程遠くなるな >>208
初期スペル、アーティファクト、武器、見た目、を自由に選んで作りたいわ >>207
回復手段も全体的に少ないんだよね
もうちょい手段が欲しいというか
このゲームイベントマスが無いのも原因か
他ゲーだと回復のイベントあったりするし >>211
slay the spireはイベントマスの多様性も魅力の一つだったな
世界観の掘り下げにもなってたしone stepでもやってほしいわ クロノで回避に専念してもなおキツイから当てないとメリットが出ないやつとかパネル破壊とか使ってられん
実績取れなくていいから敵の速度半分のモード欲しい 改めて操作キャラのショップキーパーはいいぞと書いておく
1ゾーンあたり1削除の制限が無いから、序盤はカードを適当に取得していって、後から引きの良かった傾向の物だけ残して削除できる
攻撃が激しくなるゾーン4のボス前あたりで800クレジット前後になってるから、ここで初期アーティファクト(所持金が自分の最大HPになる)を削除してHPを800に固定して、余った財産で削除と強化をしまくる ついでに契約(HP増加とか強化とか貰える代わりにデメリット数戦する)を擬似回復アイテムとしてストックすることも可能だ! >>213
ワークショップの速度✕0.9MODを自分で書き換えればできるぞ ショップキーパーアンロックもランダム?それともショップキーパー撃破の必要があるのかな
あれ倒せる気がしないんだが MOD使えば初期装備見た目スペルすべて変更して挑戦できるよ Switch版な悲しみ……
モニタもTVも見るとどうしようもなく頭痛が起きる体質だから携帯機であるのが最優先事項
GDP WINでも買えばいいのだろうか ショップキーパーは痛覚共有当てれば楽に倒せる
まぁ共有用の攻撃一生してこなくて倒される事も多いが このゲーム目指す方向性間違えてる感あるね
ボスだけスペル落として削除できないとかの方が面白くなる気がする、もちろん調整ありでね
stsのシステムそのまま持って来すぎて方向性見失った感ある
あと謎なのが落とすカードの傾向決めれる機能な
散々パクっといてstsの面白さ全否定みたいなこの機能つけるかね
ポテンシャルはクソ高いのに遊ばせ方が悪い ショップキーパーは避けづらい攻撃がしゃがんだ後のシューティングバスター?くらいだから
他は避けてガード貯めればレベル6までは勝てる痛覚共有引いたときに挑めばまず勝てる キャラの初期デッキで特徴出す方向に変えた方がいいと思うんだよね
これだけ素材揃ってればキャラ毎にゲームがガラッと変わるぐらい面白くできるはず
現状だと進めてるうちに強いデッキ構成に収束していく
落とすスペル傾向決めれて戦闘のたびに3枚から選択って自由過ぎて何の迷いもリスクもない たまにショップキーパーがライフを値段にしてくること有るのは条件有るんだろうか まぐれで4面行ったきり2面をクリア出来ん
、、、
というわけで小耳に挟んだstay the spireポチッたわ >>226
赤い戦闘マスを経由している
ちなみに経由してると宝箱が全部HP666の反撃能力持ちになる等ほかの効果も modのxmlファイル書き換えるだけで初期デッキからステータスまで自由に設定できるのな
際限なくぬるくできるから下手に手を出すと速攻で飽きることになるが
いろいろ試せてこれはこれでいい 難易度下げてくれる分には全然構わないわ
その為の幸運上げ要素なんだろうし、現状兎キルで幸運+1なのを+3位にすれば良い塩梅になりそう 今でもキャラごとに相性いいカードは結構あるよね
出ないけど modでシステムいじれそうだったら、もっと楽しくなりそう
誰か作ってくれ! 無敵時間無いからドツボにハマるんだよな
音ゲーでミスった時みたいになる
エクゼのトップウスイコミ系みたいなの出ないかな >>234
スイコミっぽいスペルあるぞ
自分が動いて無い間スイコミしつつ敵に5ダメージ 氷強いかと思ったけど発生させやすいだけで固定100ダメージが後半に行くほど無力になっていくからダメだなこりゃ ワークショップのMODを入れてゲーム内でインストール押しても適用されないのは、Ver違い的な何かかな?
追加キャラMODとか楽しそうなんだけど 使うほど強化されるカードがないのはスレスパリスペクトとしては物足りない >>235
ありがとう
まだ見てなかったそれ 動いてない間って扱いが結構難しいな
後気になるんだけどクロスタレットって召喚扱いでいいのかな?他のタレットだったり置物系はみんな召喚と書かれてるけどこれは投げると書かれてるんだよね 爆弾でも召喚扱いだったから多分いける
間違ってたらごめんね ロックマンエグゼのデッキ作りや難易度曲線の良さを教えてくれるいいゲーム
周回で面倒なストーリーの場所とかあったけど全然面白さが違うわな >>236
凍傷は相手の防御力無視だから後半でのダメージ不足はないと思うけど
何より凍傷時に効果付与のアーティファクトが強力なのが多いし ED暗転まだ直ってないのか・・・割と最優先で直して欲しいのだが
デッキ膨らますメリットってマナ回復速度のみ?
4か5枚ごとにある+0.1のラインがそういう意味だよね? ロックサイクルのフロー獲得なくなるらしいけど、
強化でフロー付ければ再現可能ちゃうん?さらに運ゲーになるけど >>243
まあアーティファクト引けなかったのも痛い
雑魚召喚してくる女騎士相手にジリ貧になって負けたんよ >>243
あと防御無視っていうけどHPの絶対値も上がってくから相対的に弱くなってくのは変わんないとおもんです 凍傷デッキ強いと思うけどな凍傷取りまくったデッキで安定して二週目まで行けてるわ >>244
そういう仕様なのか
欲しいカードの方向づけなんかも一週クリアしてから気付いたし分かり辛いこと多いな >>245
他のフロー系がフロー獲得2になるように調整されたから
最後までロックサイクル残せば、実質他のフロー系の数だけ連打できる ヘル11まで来たけど完全に詰まった
たき火以外でほとんど回復できないのきつすぎないか >>247
凍傷ビルドはほとんどアーティファクト依存だからね…
ダブルミントだったかを複数取れれば1回の凍傷で1000ダメージ以上入ったりするから周回するなら凍傷ビルドはかなり面白いから一回体験してみてほしい >>252
無限がいいのっ!連射キーで雑にクリアするカタルシスが欲しいのっ!(ジタバタ) >>255
steam版ならクライアントのコンソール開いてdownload_depotにゲームのIDとバージョンID入れたら旧バージョンにできるからそれでやればいいんじゃない? アプデ前に無限ロックサイクル完成して調子こいてたら
ジェノサイドルートのラスボスがカード除去攻撃してきやがってデッキなくなって笑ったわ
もちろん死んだ あんなんただのバグって言うかグリッチだしそりゃ修正されるだろ
まさかEDフリーズより先に修正されるとは思わなかったけど STSに習ってか知らんけどどこまでもカード積めるシステムばっかだな
上限内でデッキ構築を楽しめるゲームがあってもいいんじゃないかと思うわ
これはタワーも圧縮もどっちも強いけども >>253
攻撃が見づらいしあれ敵として無茶苦茶面倒だよな
なんにしてもヘルモード14だけは修正後じゃ厳しすぎるしヘルモードは諦めた 英語にしてたからよく分からんかったけど…
全員救出して最後の敵のようわからん攻撃もレヴァで防いだらみんなが助けてくれたんだけどその後みんな動かないから適当にボタン押したら主人公だけ破裂してワロタ 斜めは起点が自分じゃなくて一つ前だから混乱するし
避けるのも余裕ないとつらいしで嫌いだなー
打つ方はうまいこと当てると威力高めだけど結局考える前に他撃つわってなる レヴァのアナザースキンが可愛いからずっと使ってたら自分が使う斜めビームは即座に当てれるようになった
なお敵が使う斜めビームは苦手なまま 一体なら対処出来るけど複数のパターンが重なるから脳味噌溶ける >>261
レヴァの斜めショットは弾を見て避けるんじゃなく発射位置を見て避けるほうがいいぞ
常にレヴァと横軸合わせた最後列に待機しておいて、斜めショットが最前列から撃たれたら2マスずらして、1マス後ろから撃たれたら1マスずらすだけで避けれるよ ナナメは自分が使う側の時は基本ばらまき運用だわ、意外と雑魚もボスも自分から当たりに来てくれる
それでいて救出マス、敵が最前列固定、ボスの突進帰り、の時だけ狙い撃つ運用と使い分ける 日本語ED修正されないの実は誰も報告してなかったりとかな 毎回フォーカスなにいれたらいいのかわからんまま謎デッキになる ガンナーでdoublelift2つ積んでトリガーハッピーだ
死ぬまでに殺せば勝てる ヘーゼルの全救出ルートクリアできなくね?
ラストの全員集合でボスの体力減りきらないんだけど これボスラッシュモードとかある?
突然発狂しだす敵とかサソリが飛び出してくる箱とか追尾系の雑魚敵たちを相手にするの疲れたよ そういえばクロスタレット試してみたけどヘーゼルのシールドは増えなかったよ
クロスタレットが地上に顔を出してる時だけはイッセイホウシャとか出してくれるよ やっぱ無敵時間ねえとダメだろ
多段ヒットする事故起こすと一気に終わる0.5秒だけでも良いから設けてくれ >>280
シャッフル中1秒無敵ならあるよ
ガンナーだと使いやすい ダメージ受けた時1秒間無敵虚弱付与のアーティファクトはあるな、引いたら真っ先に取るけどレアリティ高いから引けないが
無敵は無くていいから、ダメージ受けたら1秒間ダメージ半減はデフォであって良いなとは思う
そうすりゃつねるとかも採用する価値が生まれてくるし つねるは自分に虚弱かかる系の対策なのか?
狙って引けないからあれだけど… >>254
そんなに出るのね……良いアーティファクト引けたらまた狙ってみるね 凍傷はペットの虎が強すぎるわ
スペル1回ごとに凍傷付与とかいうイカレ性能してるから軽めのタワーデッキでクナイとか連打してるだけで敵が蒸発する 操作オプションにペット呼び寄せってあるけど、ペットって呼べるもんなの? >>286
普段はペットはプレイヤーキャラの後ろを追尾するけど呼び寄せると同じマスに乗ってくれる
基本的には重ねた方が安全だし当てやすいと思う
ただシールドとかはプレイヤーだけだから結構死ぬ >>287
そういうことか、表示バグか何かだと思ってた
口寄せ的なシステムがあるのかとてっきり... ダメージトリガー系のアーティファクトってつねるでも発動するのかね?
試したいけどなかなか揃わんわ >>289
まずペットを使ったこと無いのか
アーティファクトで時々ペットの○○を召喚みたいな事書いてある奴があるけどそれ取ると呼べる
気が付くと死んでる… キャラ多いのは良いけど全員同じカード取れるからもっと個性欲しかった >>291
使ったことはあるよ猫ちゃん好き
コンフィグでスペルと呼び寄せ重複させてたから気づかなかったの サフロンクロノ以外のアナザーキャラってどうやったら開放できるんですか?
レベル解放が終わっても開放されなくて なんか中盤以降のシソの挙動が変な時がある
こっちのエリアに踏み込みながら切りつける攻撃があらぬ方向に飛んでいく ありがとうございます
とりあえずゲート撃破目指してみます 慣れたらどんなデッキでも良くなってくるな
自由度高くなるけどメリハリがないとも言える ある程度回避出来たらほんとデッキは何でもいいからな
そして回避できないからガード重視に偏るわけで 4面辺りで燻ってたけど炎上&シールドデッキでなんとかラスト前までいけた
あんま動かないザコ多いしファイアウォール強い ボスはともかく雑魚は平気で回避不能攻撃してきやがる 通常面の雑魚はともかくエデンの雑魚はこのゲームで最強だと思う ボスはルーチン作れば避けられるのに
雑魚は火力ないと被弾避けられないことがあるからやっぱデッキ構築は重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています