One Step From Eden Part1
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スレが見つからなかったのでとりあえず立てた。
他の板にあるとかあったら教えてほしい。
とりあえず公式
https://www.onestepfromeden.com/ 残党やなあ、とにかく1枚手に入れて強化しまくって乱発ってだけだからキャラ自体全部が同じ先方にはなりやすいししゃーない
クナイビルドやってるけど安定しないし必須多くてジャムより辛い うわーロックサイクル封じられた
パッチノートってどこから見れるんでしょうか? 好みとかあるだろうけど、あんまシナジーとか圧縮とか意識するバランスより、
もっとグッドスタッフ的にガンガン取っていけるような方向で舵取ってくれた方が面白くなりそうな気はする >>106
まさか初期デッキのサンダーが1コス100点で威力だけ見ると強いカードだとは思わなかったわ
まぁライン攻撃になるから威力下がるとかは良いんだけどフォーカスあるとはいえ
ちょっとシナジー意識しすぎたカードばっかりで今のビルドだと絶対いらないみたいな決め打ちゲーになるのは残念
今日の昼間開発者のプレイをsteamで見てたけどガンスルーするカード多すぎなのと
やっぱり後半ステージで死んでるから難易度とカードプール間違ってんじゃねーのって思った >>105
メニュー右下のMODSの下のパッチノートから見れる Switch版だが今後の参考の為にパッチノート貼ってくれると嬉しい デッキぶん回せるバトルシステムだから強スペルやシナジー一つを軸にするだけで後は圧縮でいいよねってなるから
StSにある取捨選択の妙みたいなのは全く感じられないな
というかこのスペル圧縮させるバランスデザインとエグゼ的なバトルが食い合わせ悪いと思える
シャッフルのデメリットもっと重くしていいんじゃないの フローとかクナイナーフするのはいいけどそれならそれで後半のわちゃわちゃのバランスも取ってほしいわ >>110
シャッフルにデメリットというよりもシナジーが無いと初期カード以下のカードしか出ないから圧縮選ぶっていうのを何とかしてほしい
>>111
後半の回転ノコとナナメビーム撃ってくる奴が出て、氷柱打ち出す奴が同時に出るとかやめて欲しい ロックサイクルはシールドも無限生成できるし仕方ないとは思うが、ボスの隙に怒涛の連打でダダダダンとやる気持ち良さの代替品教えて下さい ロックサイクルはシールド付与出来るのが問題だから、その辺強化出来ないようにすればよかったのにな
プレイヤー強化系で虚弱付与とかも普通にあるし、強化出来る項目は物によって変えてほしいわ 虐殺ルートのラスボスが強制破棄使ってきてそれで壊滅させられたからロックサイクルは想定内の挙動だと思ってたのに…… ロックサイクルは救済で残しといてくれよ
運悪いと作れないし
一個くらいぶっ壊れがあってもいいんじゃよ サイクルできなくなったロックサイクルさんてロックだな >>118
thx
他のフロー系が全てフロー2加算になったんか
これならロックサイクルは他のフロースペルの枚数分だけ連打出来る訳だし、通常デッキでのフローも使いやすくなってて割と良い落とし所には思えてきた ロックサイクル以外でフロー機能してなかったもんな
滝は強かったみたいだが >>116
シールドアヌビス教に入信しようぜ
今ならトランスヒューズとコルセットも付けてあげよう >>118
パッチノート見てスクロールしたらPhantom Roseの作者のファンアート見れてよかった
Phantom Roseも一人で作ってんだよな あとロックサイクル難民は、出にくいけどウイルスペルもあるぞ >>107
ライン攻撃は障害物飛ばせないからサンダーのピンポイント打撃はほぼメリットだと思う
終盤でも1マナなら空打ちしやすいし腐りやすいフロストとかと比べて優位じゃね キャラの開放条件ってあるの?
ランダムかと思ってたんだが エグゼっていうか、KHのCOM思い出した
やってると楽しいけど考えながらやるほど被弾が増えるな フローのキープが難し過ぎたってあるけど現状報酬のランダムカードからピックする形だしデッキ構築難度高いね
構築しやすいようにアプデでサイドボードつくかピック時に捨てられるようになったりするかな >>120
ロックサイクルは限定的には使える状態なんだな
あくまで無限撃ちが出来なくなっただけか
わりと悪くないな 各キャラの初期ビルドの???ってやつ30時間遊んでてろくに開放されてないんだが
どうやって開放されるんだ
EDのたびに暗転フリーズして強制終了してるせいかな フロー加算2になったってマジか
ロックサイクルよりよっぽど嬉しい…って滝が移動不可になってる!
これは調整追っかけて遊ぶの楽しそうだな ガンナーも武器速度遅くなったと書いてあるけど誤差レベルだね
フローは2枚取得なら幅増えるしフローデッキもありだな
しかしロックサイクルでシールド貯めてゲート後セリフをシールドシュートで殺す計画が終わった 赤いバトルアイコン、ショップに繋がってない所に出てきても敵が強くなるだけで何のメリットも無いな
ショップの仕様変わる以外に何かあるんかね ED暗転バグ治ってないやんけ
クロノサフラン以外じゃラスト倒せる気がしないんだよな…
クロノサフラン2回クリアしてどっちも暗転から進まないしさあ >>136
めんどくさいがゲート前で言語を英語に切り替えるしかない テラとかいう苦行ルートでようやく別武器開放できたけどこっちは正統派炎デッキでめちゃくちゃいいじゃん
なぜこっちを1つ目にしなかった… 全員生存ルートで初クリア出来たけど胸熱シーンなのにシソくんタレットに撃ち抜かれてて笑った ゲートボス倒した後に皆出てきて全員集合した後に殺されたんだけど何アレ 生存ルートボス復活後の500ダメージ衝撃波って避けれるんか?
毎回ボスいけてもこれで死ぬわ タイル16枚破壊実績でテラのスキン出た
シルエットの段階でいい感じだったから取れてうれしい バグなのか仕様なのか分からん奴結構あるな
ステイシスでガード引き継げるのは仕様なんかね サフロンの3つ目の武器の開放条件分かるやついる?
レベルカンストだし全キャラの武器アンロックしても未だに開放されんから全くわからん フローデッキ作ろうと思ったらルナ紫に変更されてるじゃねーか
道理で出てこないと思ったわ スペル獲得無し実績達成しようとしてガンナーで契約モリモリにしてて気がついたんだが契約を削除すると進行不能バグ起こるっぽいわ
今まで一度も進行不能になったことなんてないのに今日だけで3回なってる
多分戦闘終了時の契約内容の処理かなんかで契約削除するとバグるんだろうなって感じ デッキ回す楽しみが無いのがな
圧縮が基本なのはカードゲーとしてどうなのかと マナ回復速度ボーナス増やすとかスペルパワーなり他にもボーナス付けるとかデッキ枚数増やす利点はもっと欲しいな
ココの開発はシャッフル速度増やしたりシールド減少率増やしたりで対応してくるタイプだけど むしろ最初は圧縮してたけど慣れてきたらタワーばっかやってるわ
もちろんそれでもゴミスペルは取らないけども 後では不要だけど今切り抜ける為にこれを拾うとか無いし
引きが悪い時どうするかっていう面も捨ててるし期待したほどではなかった まあ圧縮が最強ってのはほぼ全部のカードゲームに共通しているからねー
圧縮対策するならシャッフルする度にシャッフル時間増えていくとか、シールド損失増えてくとかなのかな 普通にエグゼ踏襲するような形でデッキ総枚数自体は固定して、
代わりに取得したカードの中で自由に編集出来るとかでも良かったんちゃうかなと そもそもこの系統の元祖の元祖たるドミニオンからすでに圧縮ゲーだからね
デッキデスが無い以上強いカード一枚でどうにでもなるのだ 言うほど圧縮一択でもないやろ
シャッフルは上手いシステムだと思うよ
集中強化したカードは確かに強いけどな 圧縮有りにするにしてもスペルの9割を拾わないのが正解になるのは流石に駄目でしょ 3周してもうそろそろ終わるかとセーブして言語変えて戻ってきたら次のステージに敵がいない
詰んだ デッキ圧縮一択どころかデッキ山盛りの方が明らかに強いと思うけどこのゲーム
マナ回復速度重点的に上げると最終的に2.5位いくから、避けに専念しながらA連打してるだけで雑魚もラスボスも楽勝になる カード取る基準が単体で強いか強くないかしかない結果として圧縮が強いだけなのがよくないね
出来上がったら強いコンボデッキとか無くてプレイが広がらない みんなよく全クリできるな
がんばってもせいぜい4、5ステージクリアまでだわ… シナジー意識しないと初期カードより弱いカードが多いからデッキに合わないカードは取らないのと
弾幕STGみたいに避けて当てれるなら初期カードで十分ってのが合わさって結果として圧縮ゲーになってる感じ 圧縮一強って言ってる人
圧縮デッキしか使ったことなさそう マナ消費0のウイルスペル1枚デッキに好きなアーティファクト盛る大器晩成ビルド
フロー付きの凍結スペル(+ロックサイクル)だけを圧縮してルナとフロースタック関係と凍結強化系を盛る攻防一体ビルド
この辺が今は強い感じするな 氷結炎上モリモリデッキで爆撃するの強いよ
虐殺ルートもクリアできたよこれで 雰囲気で書いてたけどなんか圧縮って言葉がズレてきてる気がするんだよな
厳選デッキとかガチャデッキとかのほうが合ってる気がする
それともみんな文字通り最低限残して他は削れるだけ削ってるのかな? カードスルーする機会があまりにも多すぎるのがStSライクとしてはあんま面白くないよねって話でもありつつ
そのプレイスタイルの一環としての圧縮が強いよねって話でもありつつって感じだと思う 圧縮したほうが戦い方が固定されて安定するんだろうなと思いつつ高レアや好きなスペルを引いたら反射的に取っちゃうんだよな
毒耐久圧縮しようとしてるときも氷の雨のやつと雷めちゃ降ってるやつ両方取っちゃってわけわからんくなったし めちゃくちゃ強かったけど 初期スペルでどうしても邪魔なの1〜2つ消して後は拾うのを最小限にする程度のイメージだな>圧縮
ミニサンダーみたいなとりあえず邪魔にはならないスペルを取るかどうかが境目な感じ 現状は凍傷系が特に強いな
序盤から関連アーティファクト一杯出るしカードも強いのが多い
ダイカンパとかダブルキャスト付いても2コスだし なんとなくの概観だけど
圧縮一強派は文字通りの圧縮というよりスルー機会が多くて比較的枚数少なめを指していて
逆に圧縮一強否定派は圧縮を文字通りに捉えてるように見えるんだよなあ
俺もこの手のローグライクは基本的に報酬は常にもらうものだと思ってるから
スルー多いのはなんとなく圧縮と感じるけど、そこを厳選と呼んだらいいのかなと 今生存ルートでラスボス倒せたんだけど、英語設定にするのすっかり忘れてた
この状態で強制終了して英語にすればこっから復帰できる?
メニュー押してもセーブして終了がでなくて、プレイ放棄しかないんだよね 1.0はフロー主体だと初期手札はほぼ捨てるくらいの必要があったし圧縮してた
グッドスタッフなら言うほど厳選でもなく腐りにくい毒や炎上が積まれたんじゃないかな 初期スキルがエグゼやstsと違ってそれなりに戦えてしまうのとレアスキルが序盤全く出ないのが圧縮感を出してる >>175
まーーーじか やらかしたわ
もう最初から英語にしとくのが吉だな クソムズいわ
普通のアクションとはまた違ったセンスが求められるなこいつは 圧縮はしたほうがいいと思うけどな
特にフローやトリニティの仕様、カードの枚数が増えない仕様を考えると
みだりに増やすとシナジーが消滅する 取り敢えず7回だけクリアしたけどドット絵可愛くてすこ
ちょっと調整入ったらまたやろ 圧縮強いけどヒキ悪いとそのまま死ぬからなあ
タワー建てる方が時間かかるけど安定する
最初はスペルパワーミニガンで焼き尽くしたけど今は毎回スペル取得してる 今後のアプデ予定に戦略性を増させるてあるし、デッキ構築に改善が入るのではないかな
圧縮もタワーも強いと思うけど、引いたら戦闘中で使わなくちゃいけない仕様だから安定性重視の構成にはなるし https://www.gamespark.jp/article/2020/03/31/97956.html
>一部のプレイヤーからはゲームスピードが速すぎるという意見もあるようです。
>Thomas
>数ステージクリアすると自動的にアンロックできる「クロノ」があり、これを選ぶことで時間を遅くすることができます!
>ゲーム初心者の人にとって役立つのではないでしょうか。また、ニンテンドースイッチ向けには新しいパッチが近日中に配信される予定で、回復力が上がり、敵とボスの攻撃はゆっくりになります!
PCにはないのか? >>183
そのパッチはsteamには既に配信されてるはず
ボスの攻撃速度はこのままで別にいいのに 雑魚は下げて欲しいけど まずシールド積まないと勝負にならないから攻撃カードの割合を抑えなきゃならん
結果的にシールド4攻撃4ぐらいの似たようなデッキばかりになる >>183
これ本当なら今の難易度とは別に作って欲しいな
いい塩梅になれてきたとこでぬるくなるのはそれはそれでモヤモヤする 敵が使ってくるスペルでカード化されてない広範囲の火炎放射とか青いクリスタルは今後出るのかな
解放してないだけか? ボスそのものが強すぎるんじゃなくて、覚えゲーのきらいがあるのに練習の機会がなくて
数十分かけて辿り着いた終盤ボスにわからん殺しされる事が問題な気がするんだけどなー 考えて見るとexeはアクションとタクティクスでうまく別れてたんだな
シナジーのためあのカードまだあるからとか考えると被弾ふえてつらみ まだ出たばっかでよく圧縮一強とか言い切れるな
対人ゲーとかですぐメタ作れるタイプ?羨ましいねえ 倍倍に増えてくダーツにミサイルとレーザーのアーティファクト積むの楽しい 少なくともこのスレに「このゲーム圧縮一択だな」「圧縮一強だわw」とか言ってる人はいないから落ち着け エグゼからアレンジした要素がまさに微妙という悲しい現実… アーティファクトの削除はどう操作すればできますか? レビューにあった弾幕シューティングって表現がよく合ってる アクションはおもしろいけど、デッキ構築の部分が微妙なのがねぇ
アプデやDLC、MODに期待だね >>192
そんなやつおらんと思うがな
病院行ったほうがいいぞ >>196
デッキ編集画面言って左押すとアーティファクトにカーソルが合わさるから
消したいやつに合わせて削除ボタン まあコンティニューは欲しいわな
結局アクションゲーなんだからいっぱいリプレイして
強ボスに挑戦し直したい欲求があるんです >>195
シナジー上げて構築面白くすれば楽しいんじゃねって意見出てる以上
可能性感じるけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています