【WHTW】Total War: WARHAMMER その16【トータルウォー】
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>>85 ペスティレンズでやろうとして、オールドワールドって広いなってなった。 200ターンくらいでいけるのかな? ランダムマップって言ったって、これキャンペーンマップの全ての地点に対応した戦闘マップ用意してるから無理じゃね? ところでハイエルフとリザードマンが最初に出会った時のスランはハイエルフに何て言ったの? スキンクがよく聞き取れなかった結果、殺し合いに発展したんだと思うんだけど >>90 正確になんと言ったのかは謎だけど リザードマンは他の種族は古き者によって定められた土地から出てはならないと考えているので ハイエルフがこの場に居てはならないと指摘した結果、殺して排除するべきだと解釈されたと思われる ちなみにマズダムンディは計画に沿わない存在を一旦完全に浄化するつもりのヤバい奴 オールドワールドやウルサーンから出た温血種族は皆殺し フランツで始めたんだけど、レイクランド統一+マリエンブルク併合(領都のみ)しても資金が辛い 精鋭二個軍団雇うと高tier建造物の建設資金が貯まらない >>92 勝手にOPをリザードマン&ハイエルフVSダークエルフだと思ってたんだけど、ずっと最後に全軍勢が2方向に向かって行ってるの変だと感じてたんだよね。 あれ、本当に3勢力で殺しあってたんだ。 海外ファンの間じゃ蛙ヒトラーと呼ばれる事もある虐殺者扱いなマズダムンディ あのオープニング、今となっては古き者のダイヤル一つめぐって3種族が争う不毛な事態にしか見えないw というかハイエルフが使ってた対投射シールド魔法って結局なによ >>97 原作のミニチュアゲームに有った、「サーフェリィの盾」(ユニットにワードセービングを与える)呪文と思われる。 原作とTWでは呪文は結構入れ替わってる。 同じチャリオットでもデスハグの血のコールドロンは微妙なのが不思議 ネズミロードでドゥームウォールに騎乗して 敵ロードを攻撃すると、一切攻撃が当たらず乗り物で敵を押し続けて 最終的には画面の隅まで運んであげてそのまま逃げられるという展開に… これどうにかならないですかね。 MEで1の勢力のムービーが見れないのは仕様ですかね >>97 テクリス、マズダムンディ、マレキスで各勢力の最強の魔法使いが揃ってんだよな。かなり凄惨な戦場になってそう。 現実的に考えたら華著なDEやHEなんて恐竜のワンパンで即戦闘不能だろうし DEとHEに勝ち目ない気がする あの森林だと特に ムービー見てるとスキンク多めの部隊みたいだしゲーム的にはそこまで戦力差無いんじゃない? 霊体ユニットって物理耐性がめっちゃあって魔法にクッソ弱いって認識であってる? レイス並べたら魔法が無いドワーフ正面からガチでやりあえたりする? 霊体型の物理耐性ってすごい強みに見えるけど 大抵どの戦場でも普通に溶ける気がして オープニング詐欺だよな 三つ巴で戦えたらもっと面白いんだが 公式が新コロの影響で4月中に次のDLCの情報出すの多分無理と発言 まあこんなんじゃしょうがないよね レイスはHPをさらに減らしていいから物理抵抗を90%以上にするとかもっと尖ってほしい 魔法や魔法攻撃の武器、ユニットを当てるまでもなくほかのユニットと同じペースで死んでいく いやあHP減らされたらシーリングドゥーム一発で瀕死になってしまうわ 異名のユニットとかもそうだけどやたら魔法属性持ちとかいて霊体ユニット使い辛い気がする シロストラやってると初期ユニのサイリーンとかけっこう頑張ってくれる あくまで通常攻撃相手だけど 三国志がセールきてんな、でもあっちには怪物がいないんだよなあ コロナで家にこもってるから始めてみた エンパイアで何回かプレイしたけど、ブレトニアやボーダープリンスに侵攻して富国強兵→諸侯を盾にケイオス撃退→荒廃した帝国を統一の流れがゲームプレイ的に楽しいかな 死の接吻集めに送り込んだヒーロー5人が成功率50%超えの暗殺を全員失敗(うち一人は致命的な失敗)しやがったw どんな確率だよ・・・ 50%を5回なら全部失敗する確率は3.1% 100人同じ事やったら3人は失敗するんだからよくあることよ (よくは)ないです これ割り振ったスキルポイント=成功率なんだな 余らせてたら駄目なのか スキルポイント余らせていいことはなにもないよ 条件満たしてスキルがアンロックされるまで取っておくとかはあるけど いちいち割り振るのめんどくせーから戦闘前にまとめて割り振ってんだよな 所持も含めた総スキルポイントで処理してほしいとこだぜ 人外のヒーロー暗殺ってどうやってんだろうな… っていうかそんな技術持ってんなら戦闘中にも使えよっていう ソルグリムまで暗殺したスニックチが最強キャラになってしまうぞ エシンって日本のNINJAに忍術習って教えてくれた奴ら皆殺しにしたんだっけ サウルスかスランあたりをケイオスで変異させればミュータント○ートルズいけるか サソリとかドラゴンは居るけど亀系モンスターおらんよな ニッポンの情報は正直殆ど無い わかってるのはスクライアを中心としたスケイヴンに要人悉く暗殺され指揮系統寸断されてた所に キャセイ侵攻中のグリムゴールのWAAAGH!が道間違えて上陸してきて壊滅的な被害を受けたって事だけ >>119 ドワーフは出来る限り早めに滅しておきなさい 敵でも味方でも一番厄介な連中だから カラズ=ア=カラクだけは速攻で殲滅しなきゃダメだよな 合併でどんどんでかくなっていくもん ドワーフ強すぎてグリーンスキンが全然脅威になってないの寂しいよな 俺が入れてるMODのせいか分からんが、うちの環境だとドワーフ絶対殺すマン化した吸血鬼が毎回ジルバニアに隣接した山に全力登山してドワーフ領土を食いつぶしてる ドワーフの血液そんな美味しんだろか? カラズアカラクがグリーンスキンに滅ぼされてる回もあるな だいたい合併から巻き返すけど うちのドワーフは亀さんプレイして毎回GSにボコボコにされてる 今ティリオンでやっててすぐ北からケイオスの第一陣が出てきたところなんですが このケイオス軍団って基本無限沸きだったりしますか? エンパイアでやった時はアーケイオン出てくるまでいくらでも湧いて出てきてたような気がしたので… 基本的には条件付きではあるが無限湧きだな ケイオス第一陣は本隊が全滅するとまた湧いて、分隊も損失分が補充される 第二陣はケイオス本隊が大きな損害を受けるとアーケイオンが援軍を呼ぶ(Doom Tideなんとか) その時に北と南のケイオス分隊も損失した部隊だけ補充される 南に出るパペット以外は袋叩きにあってすぐに消える運命ではある >>140 ありがとうございます マジすか無限沸きはダルいなあ 島統一したから西に遠征に行こうとしてたのにこれじゃ離れられん ケイオス来た時に様子見れるけど第一陣が追い詰められて廃地まで逃げ戻ってたらしくて ブレトニアとエンパイアが3部隊くらい一緒に写ってて笑ったわ 1だとケイオス攻めてきたらあっという間に世界の半分食い尽くされた気がしたんだけど MEだとただの一度もそんなことないや むしろケイオスに乗じてエンパイアやブレトニアに攻め込もう ノルスカはブレトニアとウルサーンに浄化され、ケイオス本体はキスレヴとモヒカンドワーフにボコられ、エンパイア東北の田舎諸侯にとどめを刺される、それがWH2のケイオス なんで1の時よりもケイオスの勢いないんだろ? 1の時は速攻廃墟だらけにされてた気がするけど >>148 2は入植の種族制限が撤廃されたのと、キャンペーンAIが入植に積極的 1のキャンペーンAIはレジェンダリーでも無人の土地を長期間放置するぐらいに動かない 一番の差はここかな それでも序中盤にエンパイアが挫けてケイオスが蹂躙するケースはたまにあったが、 エンパイアの諸州がしぶとく復活するアプデが入っていよいよケイオスは詰んだ状態 なお難易度イージーなら各勢力の軍の数も質も貧弱になるからケイオス側が蹂躙する それに加えて自動戦闘の評価値で、城壁の倍率アップと複数スタックの評価ダウンも効いてるね たまには積極的に迎撃するかと思ってヒーローで偵察してたらケイオス3スタックでキスレフの1スタック+最大守備隊相手にほぼ全滅状態で辛勝してたわ。 道理ですぐに増援を呼ぶわけよ 1はノルスカのLLが自動で傘下に入ってたのもでかかったな あいつらがケイオスの代わりに入植しまくってたからな 高難易度だと一応ケイオス側も多く湧くみたいなんだがもっと湧いたらましになるのだろうか 2のラスボスは実質オーダー連合だしな エンパイア、ブレトニア、ドワーフ、その他諸々が同盟結んでる状態で宣戦布告してくるからマジめんどい ケイオスが2倍量湧くMOD入れんといかんね それと混沌が高いとこからケイオスのスタックが湧くやつ ケイオスに滅ぼされた都市はしばらく復興出来ないとか特別な仕様が必要なのかね? 自分でエンパイア統一して迎撃したら全滅させそこねて長期戦になった。 んで、3波目でケイオスヘルドとウォーリアオブケイオスが同時にきて防衛主力壊滅した。 やっぱキスレフって偉大やったんやなって… ヘレブロンっていつ死んだん? ハルゲネスで孤立無援状態になってコーンの蛮族どもに破られる前に自らカインの生贄になったん? それともモラシーの魔法で操られたシャドウブレイドの毒で死んだん? ヘレブロンはティリオンの敗北後、信仰の揺らぎからか見境の無い虐殺を行うなど暴走し始め メルキスの手によって教団が解散させられると、ベラコールに心の隙を付け込まれコーン信者へと変貌、その後の戦いでアラリエルに倒される ヘレブロンちょうど今使ってるんだけど 装甲薄い戦士系なので、歩兵に混ぜて使ってますがたまに死にかけます 白兵防御値は過信しない方がいい? 薄アーマーの将は複数のユニットにはぶつけない方がいい? 単体の敵にぶつけるべき? 上手い運用を教えてください 軽装兵に戦列支えさせるのは無理 敵の側背からのみ攻撃するべし >>159 騎兵みたいな感じでってことすかね ありがとうございます そういえば、ウッドエルフでむちゃくちゃ頑張って合併したらレジェンダリーロードも元から居る分使えるのかな? リザルトの損害多き勝利、とか価値ある敗北、みたいなのって何種類あってどんな基準で決まってるんだろうか? 2倍以上の兵力差で守りきったときに損害多き〜でハァ?大金星だろと思って気になった ドワーフで自動戦闘してたときに英雄的ってのを見た様な気もするがそれ以来全く見ない >>162 ウッドエルフは順当にプレイした場合、合併のみで統一する勢力だからLLも配下になる 放っておくとスキルポイントを無駄遣いされるから如何に早く合併できるかのゲームになるけど、 スキルポイントを振り直すMODを導入していればいちいち煩わされる心配もなくなる 合併でLLだけ渡してほしくなるな 拠点は無駄に増やしたくない ヘレブロンおばさんくっそ強いよな 攻城戦で壁に放り込んだら一人で数百人殺しよる 無双ゲーかて ほとんど損害を受けずに同じぐらいの軍勢に勝ったら 英雄的な勝利になった気がする 戦力比で劣る状態で、損害少な目で勝ったときのみ「英雄的」になる 戦力比に関係なく、損害状況に応じて「決定的」「僅差での」「損害多き」とグレードダウンする。 ロードの獲得経験値に影響し、「英雄」で約1.5倍、損害多きで約半分になる。 なお矢玉の損耗も損害とカウントされるようで、弾切れだとほぼ損害無しなのに「僅差」になったりする。ムカツク これもしかして魔法キルってリザルトに反映されない? エンパイアのゲルトさんでペガサス乗って歩兵集めつつバカスカ魔法撃ってたのにリザルトのキル数6だったんだが それとも吹っ飛んでただけで全然死んで無かったのか? 反映されるぞ ゲルトの魔法が範囲に広く浅くダメージを与えるタイプだからキル数が伸びにくいだけだ エンパイアだと炎や影ならば密集地帯にぶち込めば一発で数百、一戦闘で頑張れば4桁に届くほど殺せる 影魔法ええよな 城壁の上に撃てるピットオブシェイド有能 >>169 え、残弾の量でも変わるのかよ それは初耳だった 敵の合計人数より多く戦果報告してる弓兵がいるんだが >>174 戦闘終了後は援軍除外されてる気がする マップでの戦果では合計されるが …まあ後は誤射っすね >>164 マジで?! 今まで、みんな武力併合しかしてなかったわ。 WEは真ん中の古樹進化させりゃ合併dけいるようになるからな そこまで辿り着くのが大変だけど 終古のオークのLv3化だよね。 でも、あれって国力か軍事力か資金あたりがないと合併できないのかと思っていた。 >>175 誤射も戦果に含まれてるのか 外しまくってたヘルストームの戦果が明らかに多くて???ってなってたが肉壁の背中にぶち込んだ分をカウントしてたんだな… >>179 あの戦果ぱっと見だとよくわからんよね。召喚モンスターは損害にはならないけど、相手の戦果にはカウントされてるっぽいし。 ついでに、ネズミのラトリングで接敵前に殺しまくると英雄的な勝利がよく見る光景になる。あれ以上に殲滅力と弾数がある遠隔ないしな。 >>169 この仕様意味わかんねえよな 一方的なヌルい戦闘のほうが経験値が多いってなんじゃそら 敵味方入り乱れて死屍累々の凄惨な戦のほうが生き残りの経験値は多くなるだろ死線の数的に考えて 下っ端兵士「全員生きて帰れるロードがいいロードで一人でも死なせたらクズだぞ」 PTSDだろjk スケルトンも疲労する世界やぞ ナポレオンも「初陣で幸運にもイケイケの戦場に当たった奴の方が成長する」って言ってるし >>178 地元の他3勢力は本当にどんな条件でも合併をOKする。 施設が丸ごと手に入るので、軍事的に占領するメリットはないに等しいな 南北にある独立キャンプは友好度と軍事力、ワイロなどを駆使する必要がある。 合併可になるまでが大変なんだよな 珊瑚がなかなか集まらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる