【LoL】League of Legends 初心者スレ Part355
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part354
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583924579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>573
ドラゴン食った流れでこっちのタワー付近まで来てた敵midレーナーを食ったあと滞在されたって感じだったと思う
普段JGばかりでミニオンにはあまり手を出さない派でやってきてたから、ちょっとびっくりして印象に残ってるだけかもしれない
今リプレイ見れないからタワー状況どうだったか確認できないけどとりあえず認識を改めます 赤トリでトリンケットあぶり出して目のマークに×がつくまでの間、相手の視界にうつってるということでお間違えないだろうか? >>576
MIDタワーそのまま折ろうとしてたとかかなぁ?
他の味方や敵の状況がわからんから何とも言えないけど、すべての人がテンプレに沿った行動するわけじゃないから、謎にADCがそのまま居座った可能性も十分にあるかもね
あと蛇足だけどJGでミニオンに手を出さない派ってのも、CSとってでも手助けする必要がある場合には手を出してるんだよね?
レーナーに怒られるかもしれないからって絶対に手を出さないってのもよくない
もしかしたらADCにはとってはそういう状況に思えたのかもしれない >>571
色々状況によって変わるとしか言えないけど基本midとJGは一心同体
低レじゃJGがガンクするのに一緒についていった方が良いことが多いと思うよ
あと多分低レじゃJGがmidにカバーに来ないで鳥とか狩ってるはずw
midタワー先に折られるのはマズイので折られない程度に数回行くぐらいで
調整した方が良いのではないか
あとレベル7くらいまでならどのチャンプでもタワー折る能力なんか無いに等しいから
ウルト持った瞬間とかなら対面殺せそうにないならBOTでも飛んでっても
たいしてタワーは削られないと思う
レベル9とかなってくるとAD系とかジグスマルザとかガンプッシュ系メイジ相手なら
ロームしたら半分以上タワー削られるのは覚悟するとか
ベイガーとか非力なメイジなら全然削られないから余裕でロームできるとか
チャンプによって考えることはある
>>576
そんなのウルトラレアケースだから気にするな
低レのADCなんかレーン終わるまでBOTから一歩も出ないのが普通だから >>578
レーナーのヘルスマナ状況キツイとかでリコールしたそうならラストヒットだけ渡すような感じでリーシュみたいなことはしてる
逆にタワープレートある状況で相手レーナーテレポ落ちとか相手ジャングルが反対側に見えてるとかなら
プレート狙うためにCS含めてミニオン処理はしてます ガレンのパッシブ弱くなったな
序中盤対ダリウスが更にしんどくなった
しかしQが最終的に強くなったから立場が逆転した時のダリウスの勝率は下がるね サポの基本的なイグナイトのタイミングってこれから狙う敵にヒール阻害でいいのかな? >>583
相手のlsやらヒールを考えると最初につけた方がいいよ topでヨリック様を使ってる初心者です。
自分lv15で周りが11lv位の時で二本目のタワーぶっ壊しているとき
スプリットプッシュし過ぎ?で、二本目のタワー付近の視界がなくgankされるのが怖いのです。
自分で青いワードを買って視界を確保したほうが良いのでしょうか
ちなみにこのときは敵のmidとbotのタワーは壊れてないです。
なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
マップは頻繁に確認しております そういう時ならまず相手jgの視界抑えていかないとね ピンクワードと普通のワード置いて、常に相手jgがいるかいないかを補足する
ワード置く前は取り敢えずプッシュすればいい プッシュすれば敵のレーナーはほぼほぼ必ずミニオン処理しに視界に映るから、そのタイミングでワーディング この時タイマンでjgに負けないことが前提ね 敵を視界に引きずり出してワーディングするのを意識
別に2ndタワーに直接アプローチしなくても、敵jgのモンスター狩るだけでチーム全体が有利になっていく なんならbotサイドで敵jgが動きを見せたなら一人でヘラルドしてもいい
敵midが見えなくなったら一回少し下がる もしgankするつもりならtopレーナーがこっちに無理に近づいてくるからそういうのを見て察するのも大事 基本は587の通りだけど、ヨリックはスプリットプッシュによる択の揺さぶりが強いチャンプだから、取りたいオブジェクト(バロン、ドラゴン)のタイマー、TPの有無、ドラゴンのスタック状況で動き方を変えるといいよ
全部の場合を書くと長くなるから割愛するけど、簡単に言えば反対サイドに取りたいオブジェクト(例えばドラゴン)が湧いてるorもうすぐ湧くなら自サイドをプッシュしてok
TPが無い場合かつドラゴン取らなくちゃいけない場合は湧く少し前にプッシュウェーブにしてから歩いて寄ればok
逆に取れるオブジェクトが無いのにプッシュしてもリスキーなだけなので587の言うようにマップを見ながら相手jgの視界を取るか、レーンスワップするのがいいと思う >>587 >>588
ご丁寧にありがとうございます!
その時初めて上手くいった時だったのでかなり慌てていました。
アドバイス頂いた事を一個づつ落ち着いてこなしていこうと思います(_ _) セトって対面ボコにしてレーン戦終えたらスプリットするべきですか? APCって何がダメなんですか?
TOPにトリンダメアみたいなキャラ入ればバロンも早そうだし
タワーも早そうだし全然ありなんですよね?
オールADの試合って結構見るしそっちの方が問題あるような気がするんですが…
APCとADCはどんなメリット、デメリットがあるんですか? 基本的に
メイジ・装備もレベルも重要(スキルレベル、スキルCT上がらないと弱い)
マークソマン・装備が重要(aaでダメージ出すので装備あればダメージ出る)
で、duoレーンはレベルが遅れる、加えてメイジは自衛スキルがないチャンプが多いのですぐ死ぬ
botメイジはレーン戦ごまかすよう。マークソマンでもJINみたいなのはメイジ寄り
フルADがなぜマシかといえばADチャンプは確定ダメージやAR減少スキルを持っていたり、ADなのにAPダメージ持っている混合なので防具で対策がきつい
そもそもADASなら防具積まれても手数でどうにかできるけど、APはスキルCT上どうしてもバーストになるので防具に激弱い
ちなみにトリンはADチャンプの中では防具で対策がしやすい方なので、ADダメージがトリンのみだとレイトでダメージ足りなくなる可能性が高い 相手にガチムチタンク2枚とか来たら溶かしきれなくなったりするんじゃね?しらんけど 友達がどんどんシルゴルになって行って焦ってる万年ブロンズなんだけど、レート伸び悩んだ人って何したら成長できた?
メタ追ったり解説動画みたりそれなりの事はしてると思うけど、特に覚醒もなく味方次第で勝ったり負けたりで完全にブロンズに定着してる気がする >>592
メリデリは>>593の通り、
加えるならトリンなんかで集団戦殴り続けれるのか、
マナ枯渇でドラゴンバロン出来ませんって場面が必ず出るし、
敵が防衛中のタワーシージ力に欠ける。
防具が100%発揮してしまう上にラストウィスパー等の優先順位上げないといけないフルADよりはよっぽどいいと自分は思うけど。 >>584>>585
ブリッツやレオナで残りがhpが7割くらいのをキャッチした時に使うとキル取っちゃうことがあるからフルヘルスの時にキャッチした時に使うのであってる?
あとヴェルゴズやソナみたいなポーク系?だとhp半分以上ある時にスキル入れた時に一緒使う感じでいいのかな? トップメインでメレーしか触ったことないゴリラだけどレンジもやりたくなってきた
初心者はこれやっとけっていうレンジチャンプいますか?個人的にはアッシュとかヴェインが気になってます adcの存在意義のほとんどはオブジェクトよapcなんて論外、adcでもmeleeは論外 >>599
vayneは不器用で構成選ぶから駄目
jhinかmfかcaitがいい、asheは視界確保が低レートでは生かしにくいが良し mf俺もお勧めしたい
やること分かり切ってるしコンボもERくらいしかなくて単純、あとシンプルに今強い
CSちょっと取りづらいところさえ気にならなければ触っていいと思う >>595
otpになる勢いで1champ練習して全ての対面の対策をすれば、どんなにマクロ酷くても金はいくはず >>595
自分にあったソウルチャンプを見つけること
俺もほとんどのチャンプで勝率40%以下のゴミカスだけど、たった1チャンプだけ60%くらいのがいて
それだけでゴールドいけたよ ごめん書き方が悪かった
レンジチャンプ(トップで使える)のことです
mfはad やる時使ってたから試しにトップピックしたら味方から文句言われて以来触ってない >>598 キル取るとか関係なしにサステイン対策でイグナイトはすぐ撃っていい
コズとかソナはそもそもイグゾとかシールド持って自衛に努める方がそもそもいいと思う コズはイグナイト欲しいほど火力足りないわけじゃないし、そもそもそんなに近づかない
ソナはレーン勝っていくよりも中盤以降のグループアップで真価を発揮するからレーンはセーフに過ごしたい MFは初期ADがかなり低くて伸びも良くないから慣れてない人にはどちらかと言えば取りづらい方だと思う 純粋なレンジの練習がしたけりゃヴェインがいいぞ
アッシュヴァルスはtopの目線で勝ててしまうしMFジンはまあアレだしな トップで見るレンジはクイン テーモ ヴェイン ナー ブラドmiaあたりかなぁ
アーゴットもレンジになるんだっけ? >>598
レーン戦なら基本オールインしてキル狙うときに使えばいいよ
イグナイトでキルとっちゃうってのは使ってなかったらキルできない状況もありそうだから使うべき
ADCも殴ってる途中でたまたまドットダメージでキルとっちゃうには仕方ないし、ダメージ的にそう多くはないはず
自分がAAで殴って殺しちゃうならイグナイトはするけどキル見えたら殴らない
相手2,3割とかイグナイト無しでも確実に倒せるってなら別だけど、7割も残ってる敵なら使っておくのが無難だと思うよ
特にヒール残ってるなら倒しきれない可能性高くなる
もちろん浮いてる柔らかい敵一人を味方3人くらいでキャッチしたとかならいらない
ポーク系云々の話も相手HP半分でもただのハラスでキルとらない状況ならイグナイトは使わないしADCと一緒に殴ってキルライン見えてるなら使う
相手のHPがどのくらいでキルラインなのかってのは状況や構成次第だからHP何割残ってる時に使うかって一概に決められるものではないよ
こっちの味方が育ってるとかCCチェインとかで相手10割残ってても余裕で絶対に倒しきれるならいらないしね
うまくスキルが全部当たればイグナイト無くても倒せるけど、スキル1個外したら逃げられるって状況とかは使うべき
もし仮に全部当たって結果論としていらなかったとしても保険としては使っておけばいい
「もしかしたらキルとっちゃう」とか「もしかしたらいらなかったかも」とかの時でも使っておいていいよ topレンジでまともなチャンプはナーかな
まあソロキューでは弱いけど使ってて不便はしないし面白い >>595
長いことやっててうまくならないなら環境が悪いのかもね
ネット接続が安定してないとかFPSが低いとかマウスやキーボードのせいで操作精度が低いとか lolやる時間が足りない奴はotpになったほうが得
あと、情熱薄れてそいつ以外使うのが面白くないと感じる場合 topでのレンジでまともなのはjayceくらい、vladあたりはメイジだし他はだいたいtroll入ってる かわいいしとりあえずナー買ってみようかな
他の奴も触りたいけどbeないしフリーで来たとき感触良かったやつ追々購入していこうと思います ありがとう
いろいろ手はだしてるけどコイツだってのは確かにいないなぁ
たまに使いやすいって思ったらたまたま相手のカウンターなだけだったり
ノーマルでフリーチャンプ触ることが多いけど、まだ一回も使ったこと無いのもいるし早いとこソウルチャンプに出逢えるといいな
>>613
環境はFPS民だった頃にモニターやらLANケーブルまで無駄に形から入ったから回線もデバイスもかなりいいはず
NUROとlolは相性悪いって聞くけど遅延は感じないし単に腕の問題だと思う >>595
どこのレーンやっとるか知らんけどjgオススメ
レーンで育っても勝ち切れないとかそもそもレーンで勝てないなら尚更
レベ3までにどこのレーンが勝ちそうかダメトレとウェーブ見て決めてそこにひたすらガンクする
その後他のレーンが崩壊してなければそっちガンク行っても自分が育ってる分だいたい勝てるはず
あとは育ったレーンのタワー壊すの手伝えば自分含めて各所で勝手に暴れてくれるからオブジェクト取りつつ折れそうなタワーにシージすれば勝てる
あとそのくらいのレートってjg人気ないから第一希望jgにするとほぼほぼ他のレーン行かされない >>608
ラブタップは少しでも意識すれば簡単に発動できるからかなり楽なほうだぞ
集団戦でも一回一回違う対象殴るのには練度がいるけど ナーはミニは遠距離だけどメガは近接スキルファイターだからな
やっぱり王道を征く〜ティーモがいいんじゃないですかね
ガレンにも強いし >>621
ティーモがガレンに強いのはまやかしだぞ
ガレンのフラッシュインからのワンコンで即死するから、ワンミスも許されなくて正直きつい部類 >>620
w使いながらQ込みプレスアタックで一体を集中放火か
味方のCCに合わせてR使うだけやろ
集団戦でadcが一体ずつ違うやつ殴るとかアホ過ぎて煽られるぞ MFって集団戦だとRメインだけど、細かく頑張るならQの跳弾をうまく使ってラブタップ発動しつつ一人を殴るようにするとかするんじゃなかったっけ? >>623
俺はそこまで意識回らんからRFCで射程上がってるときしか狙わないけど、少なくともプロは集団戦中でも発動させてWを可能な限り回転させてるぞ
だから極論そこまでやるべきなんだろうけどまぁ並大抵じゃ出来るものでもないっていう話をしてる 今のtopレンジで一番勝率高いのはハイマーだぞ
53%
その下はケイル50.6、ケネン50.5、ティーモ50.4、クイン50.3と続く
その他は全て50%割ってるゴミ
ジェイスは最下位で46.2%しかない。モルデフィオラのカウンターとして出す以外に価値なし ありがとう、jgか
確かにメインで入れること無いけどサブで入れてjgになる事結構あるわ
流行りのモルガナは面白かったし(ガンク決まらないけど)、フィドルもまだやってないけど気になるし本腰入れて練習しようかな サブjgならisurugiのvi講座見て機械的にこなしときゃいいよ メレー同士のマッチアップで、ショートトレードってどういう意味があるの?
オールイン勝てる状態ならショートトレードと言わず相手が逃げるまで一生AAしまくればいいし、勝てない状態ならトレード仕掛けても捕まって死ぬだけじゃない?
ワニとかカミールみたいに離脱までワンセットで離脱まで出来る奴は分かるけども スレッシュとかモルガナのQ当てるの苦手なんだけどなんかコツある? 避ける先を狙う 横に立ったなら相手の背中に 後ろに立ったなら右から左に ブリンク持ちならブリンク先を フックの範囲外出れないなら大体直角にブリンクして避けてくる
あとはスレッシュならEでノックアップさせてから狙うとか
ミニオン消えるタイミングに合わせて隙間から打ったりしても結構当たる >>630
その「オールインで勝てる状態」に持っていくためにショートトレード繰り返すんでしょ
相手がフルヘルスでも一気に殺しきれるならいいけどlv6前にそれが可能なチャンプは限られてるし >>633
フルヘルスから一気に殺し切れるチャンプ使えばいいのでは? >>634
使えばいいのでは?俺に言われても困るんだが。質問者に言えよな
ショートトレードが嫌ならそうすりゃいいんじゃない ケイルってどういうところが強みなの?
対面してもフリーでプラクティス触ってみてもいまいちわからない
レベル上がったときのレンジ化と崇高状態の追加ダメージ・移動速度でタイマンスプリット強くて、集団戦はRでピールやタンクできるって感じ?
強いケイルに遭遇してないから今はいいけど、強みがわからないからいまいちカウンタープレイもわからない 10割飛ばせるメレーってアカリとダリウスくらいじゃね 追いかけ回したら自分だけミニオン全部食らいながら戦う羽目になって普通に負けるが この世界には実はスキルっていうのがあってだな
スキルがダメージ源のチャンプはオールインが得意なチャンプ相手にスキルCD中にも殴り合ってしまうと負けてしまうんだ >>639
むしろ離脱出来ないtopレーナーの方が珍しいよ
大概重たいCCなりブリンクなり持ってる
そうじゃないレーナーは大体オールイン強いし、あるいはプルレーンならスキル押し付けてタワー下に逃げ込めば相手は最後まで殴れない >>630
簡単な例で言えば
AAが強いチャンプとスキルが強いチャンプが殴り合ったらAA強いチャンプが勝つけど
ショートトレードならスキル強いチャンプが優位に立てる
って状況とかかな
スキルの強さが同じくらいでもタイミング次第で相手のスキルを避けつつこっちのスキルあててAA1発分くらいショートトレードできるって状況で仕掛ければダメトレ成立する
あとはルーンやスキルでのサスティンによっては殴り合ったら負けるしダメトレ効率も負けるけど、その後回復するから結果としてHP優位にたてるって状況もある
なんにせよ「勝てない状態ならトレード仕掛けても捕まって死ぬだけ」ってのは違う
キャラの相性差なら仕方ないけどどのマッチアップでもそうなっちゃうってなら単に相手のスキルに当たりすぎてるのかも
他の人も言ってるけどスキルや立ち回り次第で「簡単に捕まってそのまま殺される状況」にはならないような立ち回りができるはず >>632
狙うタイミングとかレーンでの立ち位置とかどうしてる?
勝てそうな時仕掛けたい時ってのはもちろんだけど というかダリウスとか分かりやすい例じゃん
お互いHPフルでよーいドンしたらダリウスがパッシブで大体勝つけど
ショートトレードしてHP6割くらいで戦闘開始ならダメージ出し切るのが早いチャンプならそのままダリウス殺せるとか >>646
いやダリウスはショートトレードも強いが ショートトレードでヘルスの優位を作ればゾーニングしたりリコール強要でミニオンロストさせたり今度こそオールインしてキル出来るじゃん
それにオールインで勝てるって言っても下がりながら応戦されたらミニオンに殴られて負けるなんてよくある状況じゃろ >>645 狙うタイミングはまぁadcに当てられるならいつでもいいし、相手adcが離れててすぐ殴れない時なら相手supがタンクでもフックやスネアしていい 逆にこっちadcが遠いのにフックしたら反転からフォーカスされるから注意
分かりやすいタイミングは相手supがcc外したタイミングで前に出て積極的に狙っていく
立ち位置関連は長くなるからCoreJJの講座とか見たりして自分で調べて スレッシュだと、あんま前出過ぎるとガンクに弱いから常にランタン回収できる立ち位置は考えた方がいい >>649
ダリウスはショートトレードも強いんだから
ダリウスだけ一方的に6割まで削られる前提がそもそも成立しないって話だが
話が理解できないならせめて黙ってたほうが自分が低レートであることを晒さずに済むよ どっちも6割の状態の話してるんでしょこれ そもそもバーストタイプとの違いの話してるだけだし ダリウスメインにしてて初めてスキルファイター使ったとき頭ゴリラ過ぎて殴りかかってフィードしまくったわ
ところで誰か詳しい人>>638ケイルの強みとカウンタープレイ教えてくださいませんか ケイルの強みは16になればかなり腐ってない限りめちゃくちゃ強くなるのと、レーン勝った時のDPSとRの性能で相手をボッコボコにし続けられるところ
カウンタープレイは6までは最弱と言っていいほど弱くて何もできないしマナもきついチャンプだからQ避けるのだけ意識して延々とゾーニングして差をつける セトとかガレンみたいにサステイン高いファイターだとこれがしやすい >>651
例えばダリウスvsリヴェンみたいなマッチアップでお互いヘルス六割くらいになってヨーイドンで戦ったらダリウスがスタックためる前にリヴェンのバーストでダリウス吹き飛ぶ 646だけどちゃんと上にアンカー付けとけばよかったね
何のためのショートトレードかって話でダリウスのトレードが強いかどうかじゃないんだごめんね 煽り散らしながら1人だけ的外れなこと喚いてたのにみんな優しいね ケイルOTPのワイが思うに、レベル16超えて3コア+靴が出来てからは、集団戦でやや後方からとにかく目の前にいるやつ(タンクでもなんでも)にAAしてるだけでトリプルキルくらいは普通に出来る
Eがミッシングヘルス割合ダメなのとAAキャンセルあるから、HP減った敵にE+AA入れるだけで大体死んでいく
AAに魔法ダメも乗る上に16からはAAがAoEなので対策しづらいし、相手がガチムチ構成でも初手王剣つんだら余裕で溶かせる
ultも凶悪で、先に集団戦飛び込んだ奴に打ったり、ADC守るために打ったりする。地味にultのAOEダメージもヤバいので、一気に戦況を変えられる。体弱い系だと育ったケイルの前に立つと2-3秒で死ぬ
問題はLv11までが弱すぎて開幕からゾーニングは受けるわ、エモートで煽られるわで開始20分くらいはホントに悲惨な思いをする羽目になること
相手がレーンコントロール上手いとマジで詰むこと こっちの構成が
ヴェルコズ(自分)リーシンラックスヨリックゼド
で相手が
シンジドタロンりサンドラベイガートリスターナだったんですが
集団戦でシンジドが全然落とせず
シンジド以外を攻撃しようとしてもグローリー持ちのシンジドがゾーニングしてきて他の敵に攻撃できませんでした
これは構成が悪かったんでしょうか 煽り散らしながら1人だけ的外れなこと喚いてたのにみんな優しいね >>654
16になると強いって言うのは、常時崇高状態のAOE通常攻撃による対多数のdpsが高いってことでしょうか
R中にはAAできないし、タイマンはそこまで強くないのかな
あんまりこいつが一人で無双してるイメージ無いんですが、ブラッドやナサスみたいにレイドボス的な感じとは違う強さ? ケイルはレベルさえ負けなければ〜というのがよく言われているけど、個人的には半分嘘で半分正しいかなとオモテル
レーンでボロクソ負けて、そのまま集団戦でキルも拾えないとそのまま存在感発揮できずにズルズル負ける気がする。
レベル11-14くらいの間でレーン戦以外の集団戦に1-2回寄って最低でも2-3キル拾ってビルドを進められると、急に存在感増してくる。
なのでそのためには11前後でガンブレ+靴まで進めてる事が割と前提になるから、レーン戦もそれなりに善戦しないとキツイ感覚を持っている
全ては個人の感想なので、あしからず。 更新してなかったので気付かなかった
ケイルについて詳しくありがとうございます
読ませていただきます >>661
レイドボス的な感じではない。1vs他はそこまで得意ではない。
ただグインソーでた辺りからマジでAAのダメージがエゲツない事になる。
Qで範囲にARMR15%減もバラ撒けるしね。
1試合で25キル以上取れる事がザラにあるくらいには育ってしまうとヤバい
スキルセットが地味に優秀なので、Qでデバフばら撒いて、Eで割合ダメージ、wで味方含め回復、Rで無敵、かつAAがクソヤバいので後半つおいって感じかなぁ ケイルレベル6までは弱いけどファームは余裕だからな 1vs他がそこまで得意じゃない理由=後半育ってしまったケイル対策になるんだけど、まぁケイル以外にも言えるがcc入れられてボコられると体弱いのでどうしようもないっすね 初めの頃に貰えるラックスとかの恒久チャンピオンって分解しました?
OPGGとかで見ると評価すっごい低いんだけど流石にもっといた方がいいのかな >>659
マークスマンいなくてタンクに圧殺されるのはよくある話
ヴェルコズとラックスでbotならレーンボコボコにできてない時点で負け >>665
ゾーニングとレーンコントロール分かってる相手だとファームもマジでキツくなる
ケイルで数百戦してきて、そんな事される率は数%くらいなもんだけど(これは多分俺のレートが低いせい 今のダリウスマナきっついよな
QE2〜3回振っただけで何もできんくなる ダリウスも独自リソースにするかマナなしにしてほしい
ストーリーしらんけどマナ使う技ねーだろ >>671
そんなこと言うならウディアもそうだろ
何で型を変えるだけでマナ使うんだよw ショートトレードはミニオン状況の問題もあるんじゃないの
だらだら殴るとミニオン差でダメージまけるけど一度ターゲットきればプラスになるときも多い >>667
分解して良いよ
欲しくなったらその内かけらかBEで手に入れたら良い >>670
かなりきついね
ドラン系スタートしたら今までの感覚で戦うとlv6のultのマナが無くて困る事も多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています