Rimworld 151日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 150日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583728231/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>941
自分はヤギかヒツジ使ってるけど、
出産までが早くて殖えやすいからロケット撃たせるための犠牲にしたりカマキリのラッシュなんか来た時にゾーン制限で前衛に立たせたり >>934>>935
そうかスチールって手もあるのか
石材は調子乗ってるといつの間にかなかったりする場合がありそうだから怖いわ
とりあえずは木材で繋いで環境整ったらスチールにしてみるありがと 駄目だった…>>960お願いします
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 151日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584305378/ すまんラットキンが盾modの盾の着脱を繰り返してるんやが解決策あります? 武器改造modとかあるかね?
武器追加じゃなくて、バニラの武器にアタッチメント付けて改良できちゃうような 不潔な調理場のせいで1.1はめっちゃよく食中毒になるわ 抗菌パネル敷いててもこまめに掃除しないとだめなん? タイルより広さ気にしたほうが良い。狭いとちょっとの汚れですぐ閾値超えるから
なんなら土間でも他に汚れがなかったら調理場由来の食中毒は発生しない 不潔な調理場の発生する清潔さのしきい値は-2
狭い調理場に抗菌タイル敷き詰めるより程よい広さの部屋にコンロ置いた方が良い
上で言われてるように土間でも良い あっそういう数値的なのは全然考えてなかったわ 調理場は20マスくらいだからこれが原因だったのかありがとう >>957
それは1.0の時からある修正されてないバグ
ずっとお手玉みたいに着脱繰り返すから盾が手に入ったら余剰分はこまめに装備禁止・処分にするしか無い あと気づかない人も多いが
解体用の台には不潔度がついてる 解体台は作業速度低下するのがムカつくけど屋外に置いてるなぁ いま砂漠でやってるんだけど
農場に野生動物が集まってきて鬱陶しいんだがこれなんとかならないの?
ボマロープの群れが作物食い荒らしてたときはブチ切れそうになった VWEのアタッチメントを追加するmodなら検索中に見かけた
☆0で完全マイナー、たぶん有志が自己満足で作ったゴミmod
アタッチメントは不具合やmod更新管理が大変そうだわ
完成品をポン入れした方が無難でしょ 畑は柵で囲むもの
砂漠では辛いものがあるが
ちゃんと壁で囲ったほうがいい VFE-コアにカカシという便利な追い払いツールがある
だけど野蛮人は勝手に荒らすし掘り起こした農作物もFキー禁止にして放置しやがる
チョコ等が置かれると確定猛ダッシュで奪い去る
試していないが昔の仕様通りらしいから、動物もペットフードを床置きするとカカシ通り抜けてダッシュすると思う
その代わり動物の農作物荒らしはカカシで防衛可能
カカシは大型動物や通行そのものを防ぐものじゃないから、どうしてもうろつかれたく無ければ土地隔離するなり物理的な対策が必要
modを増やすけどフェンスmodなんか良い感じ
最大級の対策案は農場を壁で囲って、ベタートラップとEDオプションの罠無効で入口にスパイク罠を設置するパターン
壁の見栄えが嫌ならそこへフェンスmod導入や、そもそも屋根下栽培可能modを使って農場そのものを屋内管理したりする
結局mod頼みしかないな
トレーダーのコロニー侵入やその対策も完全に同じ理屈+フレンドリーファイアの有無やドアmod等が嵩んで、このゲーム屈指の厄介さ >>976
実はそのカカシのMOD入れて使ってみたんだが
イグアナすら追い払えなくて使えなかったんだよね
砂漠だとほぼ大型しかいないからダメっぽいわ
おとなしく壁作る 砂漠だったらたしか砂利だったと思うけど最初から荒らされるの覚悟で植えまくるって手もあるぞ
植えた時に経験値入るしな マ?イグアナ追い払えなかったっけ
てかカカシはファーミングだったわ、丁度いいから素材と技術レベルは高いけど屋内栽培最高峰のプランターがあるやん
それとPlant Growing Wall Light使って完全屋内農業に切り替えた方が健全
壁畑ほどこのゲームでシュールな光景はないから何ともいえんなあ
箱庭ゲーの醍醐味を一つ失う感じ、諦めるよりはmod使ってややチート気味の改変をしながらゲーム自体を作り替えた方がrimworldっぽいと思う
rimworldをサバイバルゲー()として遊ぶつもりなら、そもそもmod不使用でやった方が最もサバイバルかつ高難易度になるだろうし hospitality導入しているとStellarchだろうが遠慮なくふらっと滞在する
当然勧誘できるわけで、通常プレイでは手に入らない爵位持ちがコロニーに加入する
爵位相続人を変更すればコロニー育ちの野蛮人だろうがStellarchになれる
なお特に設定されてないからか変更の際のモニュメントは3×3のクッソしょぼい奴になる模様 放牧スキーな西欧人達が壁畑や壁畜産が嫌で、フェンスmodを生み出したようなもんやしな
俺も今後フェンスmodを使おうか迷っているけど、まあ、人気のあるmodらしく使い勝手の良いmodだと思う 書いていたらVanilla Fencesで畑を囲みたくなってきたwwwwwwwwww
イグアナクラスを追い払えないなら実用性ないもんな、カカシ
森だとウサギを追い払ってくれてなかなか悪くないんだが
あとどうせ入れるならFences And FloorsよりはVanilla Fencesだねw
農業で最強なのはプランター+Plant Growing Wall Lightなんだけどさwwこれはあらゆる面でチート過ぎて物資過剰になる
地道に土地を使うってのも本来のrimworldらしさだと思うし
どこまで許すか、線引きが難しいよwwwwこのゲームwwwwwww フェンスのカバー率が低くて射撃は通すけど通行不可ってのがチートすぎて使う気なくなる
キルゾーンに使うと完全無敵のキルゾーンになってしまう 畑守るために壁ってのはふいんき的にちょっとねw大げさな感じする。
見た目の問題だけどフェンスが欲しくなるんだよなぁ。 Vanilla Fences入れたがmod設定のHP反映されねえorz
1個40前後やレンガでさえ170じゃ意味ナス そんな現実的な数値を俺は求めていない
でも見た目は最高だなw 正式採用決定ですわ 料理が必要栄養肉だけ!贅沢に野菜も加えちゃう!以上!!!ってのが余りにも味気ないから
VGPの一部料理を卵やら乳やらの特定食材も必要にしたりして価値与えてプレイすると楽しい
まぁあんま複雑にすると面倒だって人のが圧倒的に多いからシンプルなのが多いんだろうけども
畑囲うのにグルーミー家具のフェンス使ってるわ 壁だとやっぱ圧迫感あるし大袈裟だしな ぬおおおおおおお新規ゲームでは反映されてるうううう
既存セーブ互換のはずじゃないんかいー
片手間にゲームを操作したり、くっそねみーし色んな要因を重ね、気付くのが遅れてもうたww
あちゃー新規で正常動作なら文句言えねーなあorz
めっちゃ好かったんだが一番高くて1個HP170じゃゴミだわ(笑)
木材はマイナス補正、スチールを基準値に、残りの素材でプラス補正っつー?
0を三桁追加してやっと丁度良くなるんだが、それを既存セーブにも適用させてほしかったや
まあVanilla Fencesたまんねーな(´∀`)
これも準神modで間違いねえ >>954
石罠のダメージは50
木材罠のダメージは45
鉄罠のダメージは100
石罠は作り置きでもしないと工数キツすぎ、ダメージも木材と5しか違わない、そう考えると圧倒的に鉄なんだけど
鉄が余る程手にはいる環境じゃないと置きまくるのは難しい
なんだかんだゲーム終始で工数時間も少ない木材が優秀
カマキリやランサーでも3、4個も引っかかれば落ちる マルチプレイヤー製作者アプデする気あるのかな
マルチのおかげでめっちゃリムワールド楽しいのにアプデ出来ないの辛い そんな大事なMODなのにフォーラムも見ないで書き込むのかな
お前も英語スキル0関心なしなのか そんなに突っかかることなんけw
気軽に愚痴ぐらい言ってもいいじゃないw 何度プレイしても同じような手順ふんでしまう自分がいるw
他の人の動画とか見たら楽しめるんかな
いつも襲撃に備えて東西南北に拠点から伸ばす通路作って罠にかかるようにしちゃうわ >>987
バニラフェンスはセーブデータでも再起動後に建て替えるか修理すれば設定のHPに戻るはず >>992
決めた事を一つやってみるだけで変わるぞ
外壁縛りとか簡単に出来るからオススメ ロストドライブ10人スタートで、1年目に4カップル成立からの止まらないベビーブームで人口爆発がヤバい 猫娘ランダムリサーチで針葉樹林の北部生活
手の込んだ衣類の研究に着手してくれなくてなかなか集団生活から脱することができない
奪い取った汚れてない服がボロボロと崩れ落ちていくし真冬はキャラバンに出せないしヤバイ 食人嗜好者用に通常用と人肉用のペーストディスペンサー2つ用意してたら、
通常用の方が故障した一瞬の隙に人肉ペースト食った奴らが続出して心情がヤバい Vanilla Fencesは0.1%の状態で復活したった このスレッドは1000を超えました。
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