トップページPCゲーム
1002コメント270KB
【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b74-9blg)
垢版 |
2020/03/12(木) 13:41:00.91ID:HnR2wf6Z0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

■公式
https://playruneterra.com/ja-jp

■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp

■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 16【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583196648/
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0270名無しさんの野望 (ワッチョイ 99e8-FfQu)
垢版 |
2020/03/17(火) 08:10:21.11ID:hfl73Gre0
次パッチシャドウアイルがデマーシアにとって代わるだけじゃん
今でもデマーシアは使われていてあれ以上強化してどうするんだよ

永続バフカードも糞ゲ―化加速させてるのにそういうカード強化して能力持ちも増やすとかアホか
0272名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-TpOE)
垢版 |
2020/03/17(火) 08:34:28.97ID:VvIaj+Scd
これポロ最強にならないか?
ポロデッキ使ってる身としては本当にうれしい
0273名無しさんの野望 (ワッチョイW 8ddc-DUNb)
垢版 |
2020/03/17(火) 08:43:42.95ID:7JFwEHFS0
つか要望として送ったけどエクスペのカード入れ替えるのはいいだけど
各アーキタイプのカード内訳公表して欲しいんだが
有志が作ってくれてるからいいでしょとかそういう問題じゃねンだわ
0275名無しさんの野望 (ワッチョイ 4609-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 08:55:11.49ID:EoUvZTRf0
いまアイオニアの意思が必須カード化してるからね
イルーシブで攻めるにしても
カルマでコントロールするにしても
これから一月はアイオニアゲーだよ
0276名無しさんの野望 (アウアウクー MM51-EKSh)
垢版 |
2020/03/17(火) 08:57:07.37ID:cUawm3MiM
デマーシアアイオニアが席巻するのが調整発表時点で見えちゃうんだもんなぁ
そりゃ人いなくなるわ
まあ人がいなくなったお陰でメタの回りが遅くなってるし狙い通りだねRIOT!
0279名無しさんの野望 (ワッチョイ a1b1-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 09:13:33.36ID:6kSW+Efz0
いやこれマジで環境変わらんぞ
アイオニア軸は依然強い
シャドウアイルはNerf入ったけど、そもそも元が突き抜けすぎてた

そんで致命的なのは、カリスタ以外のチャンプは一切バフ入ってない
元々性能に格差あるのに、低いTierのデッキのバフが全然足りてない
弱いチャンプのテーマデッキは弱いまま

オラの予想だと次の環境を支配するのはシャドウアイル、そしてアイオニアだ
0285名無しさんの野望 (アウアウウー Sac5-ZEhh)
垢版 |
2020/03/17(火) 09:26:33.06ID:gyaxQJeXa
灯火もコスト上げただけで蘇生時の理不尽ムーヴとか一切変わってないしそもそも同一チャンピオンを複数場に出せないように手札のをスペルに変えてる意味ねーだろ
もう駄目かも分からんね
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ 811f-4Vy0)
垢版 |
2020/03/17(火) 09:27:31.43ID:Mn/rHwlV0
5マナのバフ?スカされる?
何言ってんだコイツ
幼体の目覚めの話なんだろうけどエアプ過ぎる
0287名無しさんの野望 (ワッチョイ a1b1-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 09:47:00.47ID:6kSW+Efz0
確かに槍は強烈にNerfされたけど、でっていう
シャドウアイルのスペック舐めちゃ困る
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ 4609-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:02:07.23ID:EoUvZTRf0
新カリスタのレベルアップ条件きつすぎでしょ
普通に相手にアタック3いたら殴れない置物で
味方4体死ぬまで何も出来ないのはちょっと遅すぎ
3コストで序盤に出れることと噛み合ってない感じがすごくする
0291名無しさんの野望 (スッップ Sda2-b4BV)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:20:13.58ID:Jtpsymvgd
2マナで3体エフェメラル出せばすぐだろ
最速で先手5ターン目には進化できて殴れる
サメ呼び出して増殖とかすごい顔面削れそう

タフを活かした精鋭ウラジが地味にナーフされてるな
0293名無しさんの野望 (スップ Sd02-z1OR)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:34:59.95ID:GPxTFpjgd
結局チャンピオンスペルを使ったあとに灯りや暗黒の刻でチャンピオンが復活するバグは治ったんかね、9.1では結局治ってなかったし今回の修正では触れられてすらいないんだよな
0296名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-TpOE)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:50:27.77ID:VvIaj+Scd
イルーシブを雪崩でぶち殺すの楽しいから俺は呼び声を使い続けるよ
0298名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-TpOE)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:57:36.19ID:VvIaj+Scd
LoLのラックスのスキンの量見てみ?
そういうことだよ
0301名無しさんの野望 (ワッチョイ a111-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 11:21:31.78ID:VV2jyU9E0
※この効果はゲーム中に一度でも条件を満たしている場合に発動します。

が謎すぎる 現状のチャンピオンがそれで
いままでのフォロワーカードと違う処理にとれるぞ
0308名無しさんの野望 (スフッ Sda2-W4pa)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:08:47.42ID:NuK91dRkd
この調整内容でやるなら2週間に一回バフナーフしてもらいたいな
調整内容自体はまあriotだしって感じ
0309名無しさんの野望 (ブーイモ MM8d-WsyB)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:13:15.20ID:3GuVdGKUM
へカリムの影に隠れてたけど狂乱OPだよな
SI軸まだイケるでしょ
あと4コスナーフは低コストゲー助長するからやめてほしかった
そして影の暗殺者よりグリーングレイドデュオとアイオニアの意思を監視してほしい
0315名無しさんの野望 (スッップ Sda2-7Blf)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:37:01.99ID:e9WU4FZpd
今あるカードいじくり回して仮に完璧なバランスが実現したところで
この程度の極狭カードプールじゃそもそもが面白くないからはよカード追加
0316名無しさんの野望 (ワッチョイ 811f-4Vy0)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:48:08.15ID:Mn/rHwlV0
頻繁な調整も欲しいけどカード追加だよねやっぱ
バランス良いよりも新鮮な方が楽しいから、とっとと新カード追加して欲しい
調整なんて後からいくらでも簡単にできるのがDCGの強みだし、そのために補填がないのがLoRなのにフットワークが重い
0318名無しさんの野望 (ワッチョイ a1b1-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:56:15.30ID:6kSW+Efz0
なんだろう、今まで散々叩いてた「やりすぎてしまったようです」が逆に恋しいわ
0321名無しさんの野望 (ワッチョイ 4609-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 13:11:33.24ID:EoUvZTRf0
調整は内部テストを経て出すけど
テスト期間中も実際のメタは変動しつづけるから
パッチの最終案と最新のメタ情報とのズレが起きるのは構造上避けられないんじゃね
そのズレをなるべく起こさないために、メタが固まるのを待ってから調整案を出すしかないので
どんなに早くてもパッチ後2週間メタが固まるの待って、2週間でいろいろテストしてみてって感じじゃねーかな
0329名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-TpOE)
垢版 |
2020/03/17(火) 14:33:27.30ID:VvIaj+Scd
メタとか流行り追わなくてもちゃんと相性考えたデッキなら数回せばプラチナまでは余裕でいけると思う
0331名無しさんの野望 (アウアウクー MM51-tJbe)
垢版 |
2020/03/17(火) 15:24:10.04ID:eIfXgiv7M
変更するペースに関しては少量調整してどう響くか少しずつ見てから他もいじりたいんだろうけどせめて2週間に1度くらいは変更ほしい気はする
ちなみに週1だと飽きは来ないかもしれないけれども、メタが回りきらないからそれはそれで面白くなさそうだしね

パッチ内容に関しては個人的にだけど悪くないかなとは思った
めったに見ないチャンプのバフはカリスタ以外にもあって良かったとは思うけど
0332名無しさんの野望 (ワッチョイ b9b1-R/wk)
垢版 |
2020/03/17(火) 16:00:03.16ID:nxck8RFc0
アイスボーンの遺宝、アニビアの卵に使ったら復活したアニビアにもバフ乗るのな
詳細でも卵は関連カード扱いだしフレーバーまで違うのに
0336名無しさんの野望 (ワッチョイ 994a-PyO5)
垢版 |
2020/03/17(火) 16:24:09.00ID:kx26+uZ50
テキストには
旧)制御不能な電位技師場に出して6コス以上のスペル使うとクイック付与
新)上記に加え、出す前に6コス以上のスペル使っててもクイック付与
って書いてある。

でもさあ、制御不能な電位技師って以前から、場に出す前に6コス以上のスペル使ってても
クイック付与してたんだよねぇ。エクスペで試用済。
0338名無しさんの野望 (ラクッペペ MMe6-X3me)
垢版 |
2020/03/17(火) 16:36:37.23ID:4CyNWlhaM
高コススペルシナジーも使わせたがってるし拒絶ナーフ見てももう少し遅くしたい感じなのは明らかだな
メイジ狩りに関しては意味不明にやたら重かったデメリット無くなったがあえてこれ入れるかと言われると
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d74-FfQu)
垢版 |
2020/03/17(火) 17:34:55.44ID:T/5aVjoB0
二人組のNerf無しか・・・
召喚時に初めてイルーシブを得るとかの微Nerfで良かったからアレはNerfしてほしかったな、2マナにしては打点が強すぎる
0345名無しさんの野望 (ワッチョイ 994a-PyO5)
垢版 |
2020/03/17(火) 17:40:55.53ID:kx26+uZ50
>>341
すまん。君の言う通り書き方は逆になってた。
ただ言いたいことは間違ってなくて
今までも場に出てからスペル発動でもスキルは発動した。
明日の早朝まではpatch当たってないからなんなら試してみて。
0348名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp91-bkdH)
垢版 |
2020/03/17(火) 18:11:11.69ID:e5b+giV5p
何がキツいってこの調整だけのカードプールが更に1ヶ月続くのが確実なところ
デュエプレは12/18にリリース、1ヶ月半後の2/1から新弾情報告知、2ヶ月半後の3/1から新弾だった
LoRは1/24にリリース、来週で2ヶ月が経つけど未だに新カードの情報は何もない
もちろんデュエプレは新弾まで調整は一切無かったけど、調整に力入れる(とはいえ、1ヶ月周期)くらいなら1日も早く新カード見せてくれと思ってる人がほとんどだと思う

DeNAを見習えなんて絶対言わないけど、Riotが日本のソシャゲ企業以下のフットワークだとは正直予想してなかった
0354名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d74-FfQu)
垢版 |
2020/03/17(火) 18:50:55.78ID:T/5aVjoB0
>>349だが今の群れの意識が遺宝の新テキストと同じだったから群れの意識で試してみた。その結果不発になったわ

パッチノートではBuffとか言ってるけど、Nerfとしか思えないぞ
5マナになったからスペルマナでの行使不可能、スロウ化したことでエリスアタックの子蜘蛛召喚に合わせて子蜘蛛強化も不可能
というか子蜘蛛とかの大量発生トークンに使ってナンボのスペルなのにファスト除去で死にやすい小型に5マナスロウって・・・
エルヌックは死んだし悲しみを記す者の無限ループデッキも殺されたようなもんじゃねコレ
0360名無しさんの野望 (ワッチョイ a1b1-yNY2)
垢版 |
2020/03/17(火) 19:33:09.55ID:6kSW+Efz0
エロヌックは性能が不健全そのものなんだし、一旦産廃にして様子見やろ
0362名無しさんの野望 (ワッチョイW e503-TpOE)
垢版 |
2020/03/17(火) 20:43:54.56ID:Gp5qvY180
>>357
っていうかそもそもの解決策になってないよな
運ゲー強すぎるので確率下げて使い物にならなくしましたって
バランス調整として最悪のやり方じゃん
カリスタみたいに思いっきり変えればいいのに
0364名無しさんの野望 (スッップ Sda2-7Blf)
垢版 |
2020/03/17(火) 21:55:07.31ID:BSQG34rvd
気分乗らない時のエクスペ3回ノルマダルいわ
週に回数制限付いてるのが仕方ない事はわかるから、その権利を持ち越しできるよう
「トークンでしか入場出来ないようにしてその購入上限が週3枚まで」とかにしてくれないもんかな
0366名無しさんの野望 (ラクッペペ MMe6-bihA)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:20:48.57ID:2yfSGVaUM
アイオニア軸が暴れそうやな
ヘカと灯の打点ターンが落ちたし
0367名無しさんの野望 (ワッチョイ f107-8KOi)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:43:05.49ID:iG04BXqw0
>>351
他ゲーのことはともかくとして、「まだβだから」なんていうのはRiotと同じでちょっと楽観的すぎる見方だと思う
何度も言われてるけど、LoRの"課金ではなく毎週遊んでちょっとずつカードを集めてください"って姿勢は明らかにコアゲーマー向けで、気軽に参入して気軽に引退できるような流行りのゲームデザインの真逆と言っていい
βテストに参加するような人達がコアゲーマーでなくてなんなのかって話なんだから、LoRはOβの今一番盛り上がらなきゃ、そして盛り上げ続けなきゃいけないゲームだったと思う

正式サービス開始と同時に既存の全カード開放とか、思い切ったカジュアル路線&新規と既存の資産差を埋める方向性を押し出すとかならそこからの一発逆転も狙えるかもしれないけど
初動約2ヶ月を見るにLoRはかなり厳しいというか、このプレイヤー規模、かつこの無欲な課金システムでは収益化し続けることすら難しいように見える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況