【LoL】League of Legends 初心者スレ Part353
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part352
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581806783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>659
俺が去年それだったけどここのスレで褒めて貰いたくて自慢したら「センスはあるけどもっと高みを目指せ」って言われたよ >>659
何戦したかにもよるけど今のゴールド4ってS7のシルバー2ぐらいだよ
ランク再編からかなり緩和された 去年ブロ3だったが下から2%だったぞ、だから去年のアイアンは1%ぐらいしかいない。
今年のアイアン4=去年のアイアン
今年のアイアン3以上は、去年のブロンズがほとんど
だからランク初心者がアイアンで勝てなくても仕方ない ぶっちゃけレートだけ言われても「もっと頑張れ」くらいしか言いようなくね?
DUOブースト(たいがいマンブー)から、
ムンドJGで頭ムンドで特攻してるだけのプラチナ、
マルザハイマージグスみたいな地蔵で永久機関してる暇人、
サポ専ガイジ、
OPチャンプこすってるだけ、いろいろいるもん
実際そいつの動き見てみないとわかんねー レネクとタロンはタロンがレーン勝ちたいならレベル2でキルするしかない 中立モンスターが回復して戻っていく条件が知りたいです。
どれくらいなら離れていいのか他の条件があるのか教えて下さい フィズでブラッドミアにレーン負けたんだが
不利だったりする? >>670
プラクティスツール使って試した方がいい
jgモンスターのHPの上のゲージがなくなったらリセットされる 離れたり対象指定不可になったりブラインド状態にするとゲージでる >>670
キャンプの周辺から離れている場合と中立モンスターの攻撃ターゲットが切り替わる度にゲージが減って無くなったら回復して戻っていく
ペット系にタゲ押し付けようとしたり全員レンジドでリーシュするときにjgがタゲ受けしっかりしないとなりやすい ターゲット切り替わる度というかターゲットしてないタイミングで、が正しいな ランク初めて100戦ぐらいで気づいた
基本的に毎試合自分が無難な立ち回りしてたら勝率53%ぐらいになって徐々にランク上がってく
キャリーするよりフィードしない方が大きく見たらプラスなんだな >>671
昔からブラッドはフィズのカウンターだったような気がするけど
今はブラッドやや有利くらいじゃね
最序盤はブラッドがAAできるからハラスし放題で
レベル3くらいからはフィズがやや有利だけど近寄られたら沼になっちゃうから
どっちも決め手に欠いて
レベル7くらいでストップウォッチが稼働したら
まずブラッドがレーンで負ける要素はない
あとブラッドはキル取らなくてもCS食うことが目標だけどフィズはそうでもない
ただブラッドの序中盤の攻撃力やプッシュ力はカスなので
フィズ側はロームし放題なのでそこでゲームを動かすなり少人数戦に持ち込むなり
JGがガンクするなりすればゲーム全体で見れば五分五分かややフィズ不利くらいと思う >>676
それは相当運がいいか無難の定義が厳しいかのどっちかかな。100戦やったならおそらく後者だと思うけど
レート低いうちはマジで自分がキャリーしないと勝てない、対面には勝ててますレベルだと他所がボコられて負ける 60hzのモニターだけど、敵キャラが動いてると、上に出てるレベル数値が見えづらいときがある
サモナー名なんてフォント小さいしほとんど見えない
144にすると快適なんだろうか ミッドでKP80%のCS4とKP40のCS8だとどっちがいいんですか?
使用チャンピオンはラックスやリサンドラなどのコントロールメイジです。
オブジェクトもない場所で味方が勝手に死ぬのが嫌なのでほぼ常に無駄なグルーピングをしているとCSが取れません。 低レート帯だとトップの体堅いやつが育てばひとりでゲームが終わるからボット負けてようが関係ないことに気づいた。トップガンク少ないと思ってるから結構ささるし。 ブロンズ以下は知らんがキャリーなんかしなくてもシルバーとゴールドは抜けれる。
勝率60%以上目指しますってなら相応のプレイは必要だけど。 むしろ逆まであるかなぁ
自分がキャリーしようとしてる人ほどシルバーでスタックする
勝ってる味方に任せられる人は結構すぐプラチナ抜けられるね >>681
その数字なら後者かなあ。
キル関与率も高すぎると、寄る必要のない戦闘で味方の戦果(特に経験値)を山分けしたり、別の場所で得られるものを(タワーシージ、経験値)得ていなかったりで逆に足引っ張ってるとも言える。
見極めは非常に難しいんだけど、80は高すぎる >>679
イラオイがRを使ってる時は殺せるならとっとと殺す
ダメなら離れる ブラッドがプッシュ力ゴミとかよく言うけどE使えばまぁまぁ押せるし対面のマナ有りチャンプからしたら限られたマナを払わないと押し負けるからクソだわ。 エイトロってプロでも未だにすごい使われてるけどなんで? CS4は少しやりすぎ感はあるけど、midローム重視なら分間CS5は普通にあるよ >>687
W→E→AA×6で後衛ミニオン処理出来るぞ ある程度AP稼いだらCD短いしそこそこの威力のEで実質ノーコスプッシュ出来るけど
序盤のブラッドなんかミニオン押し付けられる代表ってくらいゴミでしょ ダイアナ初めて使ったけどいいかも
これからアニーちゃんの次にmidで使うかもしらん 最近よく断食セナをよく見るんだけど一度もまともなのを見たことない
メイジ+セナとかadc+セナとかアリスターと2人でサポアイテム持ってたり何故かtopでピックしたり
タリックみたいなのと組まない場合ただのサポートセナと変わらなくて弱いという認識であってますか?
それとも今迄セナ使ったことないのにCS食わなくても強いと聞いて使ってみただけの人達なんでしょうか 断食セナはサポートがCSを食ってトップレーナー並に強くなれるのがキモ
味方の理解が得られない可能性のあるソロQでは使わない方が無難 フック当たったら絶対仕掛けなきゃいけないと思ってるADC多すぎない?
逃がすためにフック当ててんのに急に反転したり >>696
ADC(APC)+セナは普通のサポセナじゃないの?そういうのも断食セナって言うの? >>699
supで使われるチャンプは育てば強い
意図的にソロレーンでは使いにくい調整を受けてるチャンプが育ったらどうなるか 特殊な戦術はソロQでやっちゃダメ。
さっきダブルjgとか来たけどこっちの森に一切侵入しないからゴミ2人出来上がってた。 レベル1とか2で有利なマッチアップだったらもちろんその時間に戦うべきだと思うんだが、そこでミスって負けたらそのままゲーム終わりみたいな展開によくなる
そういうもんなの? 序盤で負けると腐ってその後活躍しにくいチャンピオンはいる
ただそのまま負けるかどうかは味方の頑張りにもよる チャットやpinしない(無視する)ことの悪影響は確実にあるよ、チャットやpinをミュートにすると勝率上がるとかでたらめいってるアホたまにいるけど
TFBladeとかいうくそ雑魚も勝率悪くなるとフルミュートし始めるけど毎回好転しないし
アリヤンとかいうやつがフルミュート(チャットだけじゃなくpinも)してることにタツローとかイスルギも批判してたし、
高レートだろうが低レートだろうがチャットやpinがなきゃ勝てないのは変わらねぇ
たいがい、JPの根暗ガイジのことだから断食セナも無言でやってんだろ?そりゃ勝てねぇよw いくらmiaピン出してもチャットでベイトしようって言っても無視して殺されてる奴はミュートにしてる奴ってことで良いんだな >>702
序盤の勝ち負けはレベル差付きやすいからその後のレーン戦が厳しくなるのは仕方ないと思う
ただ有利なのに負けるってのはどういうミスなんだろうか
例えば自分がレベル1,2強いチャンプ使ってるけど、相手チャンプがそれに十分カウンターできる性能やスキルもってるのに
相性を把握しきれてないから仕掛けて負けてるとかならそれはミスしたからじゃなくてそもそも仕掛けるのが間違いだし
そうでもなくても超有利で強引に仕掛けても絶対勝てるマッチアップなのか、微有利で相手に隙あったりミニオン状況次第で勝てる可能性が高い程度のマッチアップなのか
そこらへんも考慮して有利なマッチアップって言って仕掛けてるのかな?
よほど致命的なミスでなければ負けない状況ならもちろん戦うべきだろうけど、十分負ける可能性があるなら戦わない選択肢も普通にあるでしょ
致命的なミスするほど不慣れなら(BOTレーンなら相手が下手なら)その負けがなくてもその後苦しいのは変わらないと思う >>698
無茶なフック当てて攻撃しなかったら?ピン出すやついるからな
デュオレーンで喧嘩になって嫌な思いしたことある人多いだろうし
お互いの頭がまともかどうかはVCしてないと分からないからある程度のコミュニケーションエラーはしゃあないよ
逃がすための意図を確実に伝えたいなら退却ピン急いで出すしかない チャットしてほしかったらまずラップバトル仕掛けてくるのやめろ
もう終わったことグチグチ言うのもアドバイスではない 簡単で強いサポ教えて
ソラカくらいしかまともに使えない >>711
ノーチラス
単にフック当てても強いし、味方JG来たらどんなに下手でもUltから入ればコンボ余裕 意外と初心者向けだと思うのがアリスタ
ミニオンブロックもないから入りたい時に入っていけるし、回復もあるし、硬いしな
同じ理由でレオナも使いやすい
ノーチもブリッツもいいけどミニオン壁にされたら何もできないし、方向指定だしな adc目線からするとヒールやメイジ系の柔らかいサポートはよっぽど自信ないかぎりやめてほしいわ
タンク系が安定、ヒール欲しいならタリックとかラカン使って欲しい レーンでフィードするやつばっかり引くんだけど、こいつらバンしてくれ
レーンで3デッドで永久バン頼むわライアット メインロールはjgなのにたまにmidするとほぼ勝てるのが何でかわからん
jg45%mid90%って感じだわ
相手jgにワード差して見えたら転がしにいくからだろうか
midは長く待つし待ってもすぐbot飛ばされたりするからメインロールにしたくないんだけどレートも上げたいしなあ うまくなくてもいいからエンチャンター使うなら殺意持ってほしい、あとビルドはちゃんと試合ごとに変えて
分かってるナミが敵に50回AAする間に理解してないナミは5回しかAAしないからね
2000ダメージも違ったらそら勝てるはずない 1年ほどLOLしたけど1番技術の上達を感じたのは配信者の配信を見た時だと思う
aiで基礎的なルールや操作を学び 配信でcsの取り方や動きを学ぶのがいいと思う 動画ってスキップ出来るから見たい場面にパパっと行けるんだよね
全く怒らないタイプの人がオススメ
プロの大会は凄すぎて何が起こってるかさっぱりわからんうちに試合終わってたわ プロシーンとアマは同じゲームやってるように見えて別ゲー。
プロシーン見ても、ぶっちゃけ参考にはならん 素人集まりの斡旋草野球と固定パプロ野球は何もかも違うのは当然なのにな 死にまくりでそろそろ怒られそう
とにかくタフで死ににくいチャンピオンっている?
生きてるだけで役に立てそうなヤツ タフで生きてるだけで役に立つってなるとファイターかタンクしか居ないけど死にすぎてるって発言から察するにタンクの方が良い
となると順調にレベル上がってくだけでチームにゴールド有利与えられるtopオーンかレーン不利起こさずにタンクできるjgザック辺りが無難 セトが腐ったの見たこと無いからセトでいいんじゃね
ナーフされて弱くなったかな? オーンかな
固いし味方の装備を強化出来る
後はユーミで味方にくっついてれば宿主死なない限り死なない、タフじゃないけど オーンだろうなぁ
BANされがちだけどmidでだしてもたいがいうざい オーンだなあ
ユーミがサポしてるADCは大体レーン負けて育ってない事が多い 俺レベルの初心者ならチョガスおすすめ
集団戦で敵がたくさんいるところにスキル打っとけば仕事した感ある
オーンはwがわからん 最大HPの割合攻撃ってだけよ
最後の部分に当たった後殴るとさらにボーナスであほみたいに削れる
諸々こみで3回打ちあげれるからタンクだと思って動くとひどい目に合う midでAPチョガスやった時に
APいくなら体でかくなるからRのスタックを貯めない方がいいと聞いたので
貯めないようにしてたら25分2スタックで
味方にめちゃくちゃ煽られて「reportplease」まで言われたんですが
耐久積まない場合でもRのスタックためた方がいいんでしょうか? Ultに増加HP比例のダメがある以上自分が完璧にスキルドッヂできると思ってるのでも無ければスタックは貯めろ
そしてそんなこと考えるならチョガス以外使った方が早い midでレイトゲームも強いapでオススメある?
オリアナとカサディン使ってたけど他も使いたくなったんだ レイトゲーム「も」ってどういうこと?
全時間帯で強いってこと? ザックとかいうチャンプブロシルでも糞OPだから使い得すぎる
うっかりキル持ってしまっても仮面積めばアホみたいなダメージ出るし マルファイトにブラッドミアがカウンターって聞いたんだけどこれultをwで避けること前提だよね? 今のダイアナは典型的な早熟曲線だぞ
topメタのフィズヤスオカタリナタロン全員にカウンターとれるアニーをお勧めしておく >>740
それもあるしレンジ的にQハラスしかできないからサステインあるブラッドミアを削りきれないしAP積んでも最悪ビサージュ積めば良いしでブラッドミアの成長を止める手段が全く無い >>734
レイトゲームも、か
レイトゲームが
で意味が全然違うけどどっち? >>730
オーンのWはCCかけられそうな時に使えばいいんじゃないの ずっと強いのはライズだな
カシオペアはカウンターで出せばレーン戦もレイトも強いと言える >>742
雷撃イグナイトマルファイトにほぼワンコンされてアカンってなったからマルファイト対面は魔除けのオーブ積むとかありかな? オーンは割合ダメージ取り上げていい
そこまでしたら流石に誰も使わなくなる
そもそも味方のアイテム強化して8000G有利付けられるやつが割合ダメージがあるのがおかしい
今の環境だとオーンのカウンターないしひたすら育ってりゃいいから100%Pickでもいいくらいだわ というかバフ前の各自1000G払うことで強化できるように戻せばいいんじゃないの タンクメタにしようと思ったときに真っ先にオーンをバフするバカが悪い
だいたい居るだけで8000g有利のオーンとか魂1個70gのセナとかチャンピオン設計が間違ってる 俺はオーンよりガレンbanだわ。
マジで馬鹿馬鹿しい タンクメタにしようとして じゃなく
タンク排除していく過程でとんでもなくオーンがゴミになったからバフしたまま放置していた が正しいな
セジュ、アリスター、J4、サイオン、タムケン、ブラウム、ノーチ、トランドル、だいたいナーフくらってゴミにされたし
タンクスキルもないヌヌですらAR下げてたし 体弱いチャンプだとガレンのQ貰ったらそのまま逃げられずE全部貰ってRで死だからな
アサシンだわアイツ
サイレンスあほくさすぎ サイレンス0.5秒なら基礎ステもっとあげてもいいぞってなるけどねー ガレン嫌ってる奴はTOPじゃない他のレーナーだろうな >>754
こういうやつって自分がフィードしてても仲間のせいにするんだよな TOPレーナーだが大嫌いだぞ
どんだけ腐らせても立ち位置甘えた味方がワンコンでキルされて盛り返されるの何回も経験してきたわ jgでオラフのカウンターってなに?
R対策でJ4出してるけど1vs1じゃ勝てないからびみょいなぁって思ってる メイジでガレンと戦った事ないけど射程外からハラスしてもガレンをキルやリコールに追い込むには火力とマナが足りんのかな
lv6まで耐えられたらQフラッシュぐるぐるイグナイトデマーシアで死亡って感じか >>753
全くならない
マナ無しはマナ無しでデメリットを背負うべきだし
硬い、サステイン、超火力、Msとかアホか
数値いじるだけで落ち着きそうなチャンプなのになんでこんな事になるんだよ。 >>759
ちゃんとAAハラスしてればcs再つけられるしキルも狙えるよ
相手jgには気を付けないと行けないけど 集団戦でガレンが強すぎるんだよ
サイレンスグルグルで体の弱いBOTMIDに刺さると終わるし
逃げ性能も狂ってるし、キャッチしたと思ってチェイスしてるうちに
敵が追いついて返り討ちで壊滅もありうる その初心者帯にいる初心者ガレンと対面するのは初心者なんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています