Rimworld 142日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 139日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572446249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
>>960お願いします… マップサイズは200にしてるな
上を見るときりがないし複数コロニー作るならこっちのほうがいい 8年で総資産100万超えたわ
30年以上永住してる人いるのかね 攻略サイト見ると最初のキャラ若いのを選べって書いてあるけど寿命で死ぬことほぼないから年齢は気にしない 統一するまで帰れませんやってる10年住んでてまだ近場の宙族の拠点2つ潰しただけ…拠点攻めるコツとかある? 反物質弾iedの死体見たらダメージ465とか入ってて草生えますね >>958
俺が宙賊絶滅させたときは両脚アルコテックにした速いやつ2人だけで攻め込んで延々と引き撃ちさせてた
得物は幻軍用ライフル
拠点総出で追いかけてくるから大名行列みたいになってた >>960
おっと、とりあえず乙
スレ立てすると連投規制みたいのになんのよね すまん。950コピペっただけで、ワッチョイのこと忘れていた。
なんなら立て直してくれ・・・反物質IED付きスレたててもうた つかこのスレも1か月どころか2週間で消費してるのか >>962
ありがたい、竜巻とかビームに頼らなくてもいけるんだ
希望が見えてきて嬉しい…アルコテック揃えるまで後何十年かかるかわからんが 仕事納めを迎えたので前々からやろうと思ってたAndroid TiresとWhat the hack でメカコロニーRPをやろうと考えています。「それならこれも入れとけ」ってmodあります?ランキングに載ってるTires++Extensionみたいなのは入れるつもりです。 androidsの日本語約ってもう更新されてないのかな
android tiersが日本語約もあって内容も豊富っぽいけどandroidsのシンプルさが好きだったからandroids使いたい >>949
ぼろぼろになる
なのでブリンクで違う通路から撃ったり、マラソンコースに工夫はいる
秘術のサモンやテレポート使って雷魔法使いの位置を動かしてコロニーへの行列に撃ち込むのもいい
他のmodも込みでいえば、
シールドmodの壁修理機能のあるシールド使えば同じ壁でも連発できる
コンクリート壁なら人間が倒れる位までなら打ち続けても壊れない >>917
>>918
コロニー作成からしばらくは表示されて、10人くらいの規模になると表示されなくなってしまう
F11キーを押すと通常アイコンは表示切替されるけど、この症状が出ると表示されなくなってしまう 召喚士もなかなか楽しいよな
ポッピーがボマロープ以上の爆発力で超高速で敵にまとわりついて攻撃間隔1秒以下のボムネズミって感じで強い >>972
前にも似たようなこと書いたけど、今まで敬遠してたけど入れたらすごい面白かった
今は死霊術用の敵の死体を厳選したり、メガスパイダーの死体集めたり、他modのミュータント動物作ってアンデットにするのにハマってる みんなもっと拠点のスクショあげようぜ
どうしても画一的な拠点しか作れないから脱却するために人の拠点見たいんや 毎回5x5ベースのシンメトリー神殿建てて外なる神々を奉ってる >>956
その「攻略サイト」には書かれて無いけど、恋人になる条件が
・自分の年齢の-15歳から+20歳程度まで
・相手が未成年者でない事
・相手が40歳以上でない事
だったりするので若ければ若いほどベッドの共有ができるから
心情管理が楽になるって理由がある >>979
・自分の年齢の-15歳から+20歳程度まで
これ書いてて疑問を感じなかったんか 自分からみて+20と恋人になったら、相手からしたら-20と恋人になる訳でそれは確かにおかしい
恋人になるにはどちらかから誘惑が発生してかつ、成功しなければいけないから、誘惑判定の発生範囲のことを言ってるんじゃないか 恋人は別れてしまうことがあるから、発生させないし性別は男女どちらかで纏めるわ
プロポーズを断られた後とか悲惨な事になるから、くっ付いてる間のプラス効果は大きいんだけど
不確定要素過ぎるんでカップルは要らない >>980
恋人になるかどうかの受け手の判定だから矛盾でも何でもない
相互的な条件では無いから 補足すると年齢条件で、一方的に何度もアプローチしてるのに
全て玉砕するパターンがだいたいコレ
条件がおかしいとかの苦情は、そう設定した開発に言ってくれ 男女どちらかでまとめるとサイコウェーブのリスクがクソ高くなるんだよなぁ
恋人関係ほど尾を引かないしそれでもまとめる方が楽な気はするんだけど
同性だけでまとめてるのに新しい恋人の文字に驚いて見たら囚人だったっていうのよくあるわ
そういえば同性愛無くても恋人なるって聞いたことあるけどかなりの時間プレイして一回も見たことないな >>985
振られまくるのもリアルで趣があって良いので文句ないです
けど、ある程度振られた相手にはもうアプローチしない気がするんだけど気のせいかなのだろうか >>984
「受け手の判定だから」
これを書かずに恋人になる条件とだけしてるから>>979の文章自体は特別な解釈をしない限り矛盾してる
後出しで矛盾しない形に訂正しただけ
恋人になる条件じゃなくてアプローチを受けたときの成功しうる年齢って言いたかったけど上手く言えなかったんだね 俺は振られてるやつは何回も振られてるイメージあるわ
拒絶されたついてるとだいたい一つじゃなくて複数ついてる
人の増減やコロニーの発展具合によって分担が変わったりで単に遭遇率が減ることも仕事によってはあるからアプローチの機会が減る場合もあるんじゃね
一時期たまたま仕事場が近くて普段は全然違うとこにいる恋人とかは意識して仕事場近づけないと会話減ってせっかくの心情ボーナスが減る >>976
おらよ
http://s.kota2.net/1577474814.jpg
おとといツンドラで新規開始したばっかの拠点だから脱却にもならんだろうけどw
まだまだ無いないづくしのこのくらいが楽しいんだよな 気分害したならすまん
こんな時間にゲームやってる日はずっとゲームの話書き込みたくなるんや
自分語りもプラスしてすまんな
しばらくロムるわ 確かにな
女サイコウェーブ→女をキャラバンに出す
男サイコウェーブ→男をキャラバンに出す
性別統一コロニーはこれが出来ない 恋人判定で可能性が完全に0になるのは16歳未満だけだぞ
年齢差が一定以上の場合は基本成立しないけど可愛いか美しいがあれば可能性がある
40歳フィルタは存在しない せっかく10年目まできたのに急に農業も工業も採掘も誰もやらなくなってしまったわ
基地外だとやるんだけど
意味不明
ほんと30年とか続けるのは難しい 10年くらいやるとマップ大の半分くらいがコロニーになってしまう
移転すべきなのか 次はいかにコンパクトで機能的な拠点を作るかを突き詰めてみようぜ このスレッドは1000を超えました。
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