【SC】StarCraft2/Remastered Part110【SC2】
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スタクラ2が神ゲーたる所以はマッチングの速さにあるからな 地味にFenixのProbeにProbiusちゃんといるんだな wikiのテランのビルドオーダーの
(初心者向け)1barracks 1factory 1starport opening
ってやつを見てるんだけど、スターポート建てて1体だけVikingを作ってからリアクターを建てるのってどういう意味があるの? 安全オーダーだから、自信があるなら無理して出さなくてもOKじゃよ
リベレイター出したりそのままテックラボつけてバンシー行ったりまっすぐリアクター付けたりしてもよい タンクを活かすならバイキングは必要だよなー
相互に餌と罠として機能する 俺がアホほどプレイしてた初心者時代に今のクオリティのWiki情報が欲しかったな 初期はひたすら2rax回してたわ
ハラスとヌークだけは上達した 安全オーダーの充実なんかここ一年未満の出来事だからすごい Khala(wiki)に繋がってみんなアセンションを果たしてるんだな良いことだ 多けりゃいいならwarhammer40k DOW2やるといい
そのかわりバランスという概念は存在しない >>971
そう思ってWC3で1種類増やしたらバランス調整めちゃくちゃ難しくなって後悔したという経緯がある >>971
dota系を除いたRTSの中でeスポーツとしてトップレベルに人気がある理由がそれだから トレードオフだよね
種族の数とバランスの取りやすさ SC2の時に4種族目作るかの検討は一応したんじゃなかったっけ
組み合わせ爆発で調整不可能だから止めたとかなんとか >>971
将棋なんてミラーだけどその分全プレイヤーがレースに特化してるし、格ゲーみたいなわからん殺しとかもない 完全情報ゲームも傾向と対策を学ばなければ結局わからん殺しされてしまうな
何ならプロでもわからん殺しされてることある あれ、いつの間に永久コンボ始まってたの?って感じにハンドは減り、悪いトレードを強制される プロトス内だけでもダークテンプラーへの偏見が酷かったからな 勢力多いのって大体デザインとユニークユニットの違いくらいしか個性ないし、
3種族でも全部が違うスタクラみたいな方が多様性を感じる
コマコンなんかは結構個性あったけどバランス投げ捨ててたし 逆にCSGOみたいに攻防何ラウンドもやる前提で攻撃側と防御側で意図的に極端なユニットデッキの調整したら面白いゲームできそうでは ターン制にしてみたらどうか
スーパー大戦略みたいに ジャンプジャンプ&吠えてからの交互にブレスして残りカスを食う
もう他のユニット無しでも十分戦える 左手でキーボード操作するときはブラインドタッチでやってるの?無理なんだが。 PCゲーやるならそこは慣れていかないと楽しめないかもね一回慣れたらどのゲームでもホットキー弄って操作感流用できる
まずはelonaやってみよう wikiの安全オーダーって実際どのくらいまで通用するかな?
ゴールドまでは余裕でいけそうだけど、流石にダイヤくらいになると安全要素削ってもう少しシビアなオーダーにしないと勝てないよね? このスレッドは1000を超えました。
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