「A列車で行こう」シリーズ123A両目
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A列車で行こう 公式
ttp://www.atrain.jp/
[A9v5]A列車で行こう9 Version5.0 FINAL EDITION (x64専用)
ttp://www.a-train9.jp/final/
[A9]A列車で行こう9
ttp://www.a-train9.jp/
パッチ v5 Build 4312 (2018/11/02 公開) (x64専用)
ttp://www.a-train9.jp/patch.html
パッチ v4 Build 2522 (2015/12/15 公開)
ttp://www.a-train9.jp/patch.html#a9v4
A列車で行こう9 ビュアーソフト
ttp://www.a-train9.jp/viewer.html
[APC]みんなのA列車で行こうPC
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
[A3D]A列車で行こう3D
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
※前スレ
「A列車で行こう」シリーズ123両目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571017848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>941
減速度も低くなる。
SL列車は最初から加速度最低になっているから試してみ。
自分は全列車減速度最低、最高速70km/hにしてダイヤ組んでる。
ジェットコースターみたいな動きはだいぶ緩和される。 >>951
スレチですみません
申し訳ないけど、あと一つだけ質問させて
>>950
鉄オタってヤバいんだね
攻め立てられたんだ、いつ頃? ちょっと鉄道成分があるだけのゲームなのに一般人がこのスレ見たらちょっとオカシイ危ない人たちだと誰もが思うよね そもそも鉄道ゲームなのに鉄道成分が薄いというかいい加減なのが発端なんだろうがな >>955
A列車9のみで考えればそうだけと、
過去のシリーズも考慮にいれると>>954
が適切な説明になっていると思うよ。
>>952
それは魅力的だなあ。
もう一回ダイヤを組み直す価値がありそうな話だ。
教えてくれてありがとうね。 >>946
>提訴してもラウンドテーブルにさえ乗らない
ということにしたいのですね:-P GSEて微妙な色合いだよね
イメージイラストだと明らかオレンジ色だけどリアル画像だとけっこう赤に近い 色が微妙に違うのは可愛い方
全く別の形式に造形された阪急3300系よりマシ 新車よりも旧車を追加して欲しかった
東武1800DRC N700Sは登場しなかったか。
承認が間に合わなかったか、車両の資料提供が間に合わなかったか?
いずれは出るかな? 詳しく見てないけど、
PS版のDLCは、未収録だったPC版の車輌を出したってことで桶?
まさかの新規車輌とか?
ファイナルの後、ストラクチャーとか大盤振る舞いしてくれたけど、
A10までの繋ぎに新規の車輌パックを出して欲しい 悪いね、仕事が忙しくてA9立ち上げて比較する時間がないからさ
帰宅中にここを覗くのが精一杯 >>958
したいのではなく、それが現実
鸚鵡って人の言葉を反復するけど、
発音を真似できても意味は理解できないんだよね >>967
PS版のDLCで登場した車両は、PC版でも採用されるだろうな >>972
ラストファイナルスーパーコンプリート版とかになりそう PS4版で追加されてPC版未実装の車両を無償パッチで提供するのか
あるいは適当な理由付けてダウンロード版のみの追加DLC販売するのか
大昔のA7出た当時は無償パッチで車両大量追加してた A10の開発が遅れていれば追加バージョンとか車両キットを出すかもね。 昔見た開発者対談記事だとナンバリングタイトルとみんなのA列車は開発チームが別らしいけど統合されたの? 中央分離帯に右折レーンや交差角度を自在に調節できる交差点はよ シティズ・スカイラインの電車で時刻表運行がつけば全部解決な気がする。 citiesなら電車の本数や路線経路(快速運転も可)、車両の種類、車両のスピードなんかも指定できる。
あと一人一人が目的地を持っており、ホーム上にリアルに近い乗降客が可視化される。次の駅に全員が降りるってこともない。
田舎駅はホーム上に電車の待ちの人が少ないけど、マンションが乱立している駅はホームから溢れんばかりの人がいたりして、電車の前方車両カメラで見るとホームの混雑状況が分かって面白い。
A列車は国産なので頑張ってほしいけどね。。 とりあえず文字を大きくしてほしい。
40型のテレビでも辛い。 散々言われてる事だかcitiesまでは無理だとしてもA21cであったホームの待ち客とランダムに走る車と4車線道路さえあれば。。いくら過密ダイヤ組んでも街が北朝鮮なのが…w >>989
>街が北朝鮮
言い得て妙、うまい例えだね オフィスビルとタワマンの追加もっとしてほしいなあ
最近の都心の大型ビルてわりと幅が太いというか、日比谷ミッドタウンみたいに太いビルがこのゲームないよね、なんかみんな細くてポキッと折れそうだからデザインし直してほしい これまでは市長として街を作りたい人はCitiesやSimcity、鉄道会社の社長として街を作りたい人はA列車とニーズによって分かれていたものが、
A列車にコンストラクションの機能を追加したもんだから、市長として街を作りたい人がA列車に流れ込んできて要望が散逸してしまっているのが困りどころ。
緻密なダイヤを組めるのはこのゲームしか無いから、次回作は最優先でこれまで搭載した機能を維持してほしい。
A列車でできない事をやりたければ、Citiesやればいいんだし。 コンストラクションをまるで悪みたいに決めつけてるけど
そのコンストラクションによってA列車が好きになった人もいるし
A列車の楽しみ方にバリエーションが増えたこともまた事実だからね >>992
別に街を作りたいんじゃなくて「背景」を作りたいんだよ
そのレベルでも全然足りてないんだよあれじゃ >>993
敵視はしてないよ。むしろコンストラクションユーザーには感謝してる。
パソコンの所有者が減って先細りだったところにコンストラクションのお陰でユーザーが増えたからね。
コンストラクションがなかったら、開発打ちきりの可能性だってあっただろう。
問題はこれからで、アートディンクはゲームモードユーザーとコンストラクションユーザーの二つのニーズを両立していかないといけない。
限られた予算の中で開発するとなるとどちらに重点を置くかを考えないといけないけど、元々がダイヤを組むシミュレーションなのだから、建物の縮尺とか道路のバリエーションに開発費を投入するよりも、1種類でも多くの車種を収録することに予算を割いてもらいたい。 >>994
そりゃそうだろう。
元々が鉄道会社経営ゲームで、建物とかのストラクチャーは地域の発展度を表す記号のようなものだったのだから、これまではデフォルメされてて良かったんだよ。
いずれは改善されていくのだろうけど、鉄道会社経営で遊んでいる側からすれば、ストラクチャーの精度よりも運行システムの向上を優先して欲しいのさ。
優先度を決めるのはアートディンクなんだけど、判断を間違えるとどちらのユーザーも離れていってしまうことになる。
そんなことは出来れば起きてほしくない。
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