Hearthstone Part1664
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※前スレ
Hearthstone Part1663
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570794718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何だかんだ選ばれたのはハースストーンでしたってなるよ
過疎ントも爆死ィファクトも絶対王者のいる戦場に臨む無謀な挑戦者に過ぎなかった
レジェンズストーンも同じ未来しか見えない カード以外で稼いでカードは全部配布で
頻繁な調整を繰り返すカードゲームやってみたいわ
デッキコピーしても一週間後には環境変わってるぞみたいな いつからだったかなこのゲーム
ユーザーの意見ガン無視で捻りのない同じような効果の再録始めたの
ソリティアを消さずに特徴として強化までし始めたの
ハゲを優遇しすぎて環境にずっと居座ってるの アジアサーバーのランキング見たら光復香港時代革命だのlOvE朝鮮だのと直球すぎる名前がちらほらいるの草
ワイルドに至ってはHKisCHINESEというあからさまな名前がすべてのサーバーで1位取ってる有様だった
しかもこいつチョッキンガーのエフェクトを無くすツール使ってる疑惑あるし。
さすがに何とかしろよ鰤・・・ 偉大なる先駆者mtgがなんで常盤木キーワードってものを編み出したか理解してないので……
いや、理解した上で焼き直し😅してるのか >>956
どちらに転んでも火に油を注ぐ事態にしかならんぞ
そいつら揉み消そうもんなら別の方面からもふっかけられて完全に信用を失う lolの良いとこはバランス調整が頻繁にあることだからな
そしてそのパッチノートを2週に1回しっかりよむ訓練されたゲーマーが多い
だからこそ洗練されたランクシステムが構築される
しかも課金での搾取はないと言ってるし LOLはBAN100%とかバランス調整はクソだっての HSは深刻な状態だよ
新鮮な体験は全く無い
競技性が低いから対戦ゲームとしての深みを追求することも出来ない
マジでベンの遺産しか残ってない、操作性とかね HSを見てればそんな都合のいい話ばかりじゃないのはすぐ分かる
ユートピアは実現しないからこそユートピアな訳で なんにせよ終わりやハースが変わらん限りはメタもだけど
俺の周りのフレなんて課金し続けなまともにやりたいのくめんっていってみんなやめていった ___
/ ―\ 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
/ノ (@)\ 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
.| (@) ⌒)\ 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
\ |_/ / ////゙l゙l; 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
\ _ノ l .i .! | 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
/´ `\ │ | .| 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
| | { .ノ.ノ 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ
| |../ / . 私はHSを続けるよ私はHSを続けるよ まぁlolの調整がどうかしらんがカードゲームの調整とはかけ離れた能力だからな
カードゲームの調整なんてカードプール、行動範囲増やしときゃそれだけ調整できなくなるんだから
今のハースストーン見りゃわかだろ
なんで調整しないのかって?
何調整したって次から次にゴミの出来上がりが見えてからね
まぁ始まったらわかるさ
結局カードゲームの上限は見えてる
ランダム要素に拘んのは上限が見えてるからこそ
ランダム要素の無い地味なカードゲームなんて将棋や囲碁のほうが面白いはハゲ カードゲームの面白さの本質は相手ターンのアクションだよ
その読み合いが面白いから、どんなぶっ壊れ環境になろうがMTGも遊戯王も長年続いてきた
相手ターンのアクションをDCGに落とし込める事ができたゲームが覇権を握る
そして寿命の長さと高い競技性も同時に得る ヴェーラーがウケたのをいいことに手札起動出しまくって無茶苦茶なことになってんじゃん遊戯王 つまりハースストーンより競技性が高く、
カードプールも豊富にあって、
ランダム性があまりないカードゲームなら良いってことはだ
シャドウバースしか無いのでは? 相手がなにかやるごとに避妊呪文貫きやってるmtgも十分糞だけどな カードゲームってゲームかソシャゲかで言ったらソシャゲだな
少なくとも制作側はそう捉えてるように感じる
ユーザーに新鮮味提供するためインフレが切っても切り離せない
これ格ゲーやFPSやMOBAと決定的に違うところだろ MTG先輩もPWとかいうDKの上位互換みたいなの一生引っ張ってる時点でゴミ糞 パクリストーンもこれが最終作だろうな
結局HSの横に並べるゲームはひとつも出てこず金魚の糞だけが残った そゆこと。
簡素化したハースストーンでこの有様だからね
想像できねーやつは現物のカード類やった時ねーやつくれーだわ
MTGのアプリやってみたらよろしい えぇっ!?MTGAがスマホアプリ化したんですか!?やります!! 俺は遊戯王が流行った理由は「トラップカード発動!」にあると本気で思ってる
HSの拡張性の無さもそこに起因してる HSがつまんなすぎてアクティブセルラン駄々下がりだからって
ほかのカードゲーム叩いて溜飲下げるの惨めすぎないか? 結局はルール決める開発のバランス感覚だからどっち側の言ってる事も間違ってないんだと思う
ライオットのお手並み拝見といった所かな、手首は既にドリルに換装済みだ マンモス落ちて安堵した直後に
マンモス以上にインフレさせ続けた鰤への俺の計り知れない失望はわかるか?
誰が毎回バンドル買って支えてたと思ってるんだ? その前にRiotが本当にこれ直で作ると思ってんの?
外注では 新弾で一気に出すのやめて新カード毎日追加していく形にしようぜ >>979
今あるか知らんけど、マジックオリジンってスマホアプリ版があったよ
アリーナと違ってゴミのようなuiだったけど またなんか不祥事起こしたらくるか
アンチすらわかずに過疎ってるのがお似合い 遊戯王が流行った理由はMTGをガキでも分かりやすく簡素化したのを日本人好みにキャラにして出してアニメで知名度あげたから
日本にカードゲームを分かりやすく広めた功績は曲げようのない事実だが
当時ガキだった俺でもマジック触って発売日とか調べてすぐにわかったけどな
トラップカードなんぞ関係ない >>991
だからそのMTGの神な部分をどれだけ残して、ゴミな部分を消せるかが重要なんだよ
多色とインスタントは残すべきだし、土地は消す必要がある >>985
一部のアートとかエフェクト以外は直って書いてるよ MTGは介入できるタイミングが多すぎる
コンバットトリックだけを輸入するのがベターでは 無理だって
MTGですらインフレにインフレを起こし続けるしか答えは無いんだから
最初に言ったけどMTGがDCGではハースストーンに負けてるんだかDCGではハースストーン路線が正解だと
答えが出てるわけだと俺は理解したけども
捻り直してMTG路線を何処の会社が持ち込もうが
ハースストーン路線を捻り直したDCGが勝つ lolストーンが覇権取れるならMTGが今覇権とってるはず
これにつきると思う
まぁ時代が違うからわからんけど個人的にはこれがしっくりくるかな 時差があるから3000人でもしょうがないだろ
今アメリカ真っ昼間だぞ >>960
このゲームBANすらないんだけどまぁじで このスレッドは1000を超えました。
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