Slay the Spire Ascension27
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567484146/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part2 【家庭用】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566471746/
以前固有バグ等で荒れたためSwitch等CS機スレが別れました
カードの名称等違うためCS勢は気を付けてください
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 狂信者ポーションつええな
スネッコアイ捨てて鳥の神信者になるわ 毒の一刺しはまさに一層エリート用だね
他のアタックカードは二層以降微妙になる可能性あるけど一刺しは毒があるから一応使っていけるのがでかい 錬金術で狂信者ポーションを出してハチの巣や腹裂きで殴る武闘派サイレントの爆誕である(棒) 実際最近のベータのポーション追加祭りのおかげで錬金術の評価が上がってるわ ダブルポーションのレリックがあるとポーション1つで戦況変わるのはガチ
8プレートアーマーとか大分安定する 金とスロット次第だろうけどあるんじゃない?
前ほどゴミではなくなってる >>946
悪魔化も儀式もターン開始時だけど
Cultist Potionってターン終了時なの?
というか相手の筋力値が参照される行動って何かあったっけ ぱっとみインフレ感あるけど、アセかステージ追加まじでくるのかな ダブルポーションは再生5が再生10になるのも嬉しい
合計の回復量上限が15じゃなく55になるから効果2倍どころか3倍以上なんだよなぁ アセ追加は流石にジョークでは
ストライクと防御の値1ずつ下げてきそう 現状ではマントラ積んでdivinity狙うより完全に捨てて
Like a water複数重ねてwrathとcalmのスイッチオンオフで殴った方が安定しない? 中途半端なアタック捨ててsignature moveかpath to victryで圧縮するのが良さそう と言うか無形したり敏捷あげたり、フロスト回したり、ブロック持ち越したりそういうの出来ないからlike a water軸にしないと高アセ耐えれへん・・・ もっと巧い人はいくらでも居るだろうが、中級者なりの参考になれば
アセ17心臓敗北
https://i.imgur.com/zA5JmDI.jpg
アセ18心臓勝利
https://i.imgur.com/W3qM6Ns.jpg
アセ19心臓勝利
https://i.imgur.com/xyvCsAI.jpg
共通点
・マントラ貯めてdivinity戦術は一切放棄
・複数枚のLikeWater
・ReachHeavenは取るけどUGは重視してない
・Tranquility、クレッツェンドはどっちも最低1枚ずつは欲しい
・コモンで取りたいのは戦術が絡む第三の目、CutThroughFate、占術絡むから腐りづらいFollow-Up
・レアではやっぱりBrillianceが欲しい path to victoryさえあればとりあえずクリアはできる、の例をどうぞ
https://imgur.com/a/iuH6ZXa path to victoryバフ入ってたか強いわ BrillianceをScryでかわしたつもりがScrawlで引いてきてしまう呪いをなかなか削除できない 初手にエクトプラズム渡されたときどう立ち回ればいいか分からないの
助けて 気合だよ気合
盗賊に合う前に店によるぐらいでいいんじゃね 一回だけ呪いカード除去できるって考えればいいんじゃない
エナジーが一増えるメリットのがデカいでしょ 2層で高確率で盗まれるし1層でストライク消して終わりが多い 苦節20時間初めてクリア
全然ゲーム理解できた気がしない >>982
その4レリックよりは失うHPすくなそうだけど
まあ好みだな >>984
この手のゲームは理解するまでが一番楽しいから楽しめ 初手王冠とか鍵とかも大概キツイ
得られた教訓ってウォッチャーより無色レアとして扱った方がゲームバランス良いと思うの
アレはウォッチャーの勝率高めてる1つの要因になってると思う 200時間やって4キャラのアセンションの合計が40!
単純計算であと倍は楽しめるな 取られたお金は帰ってこないわ泥棒は死ぬわで誰も得しない最悪のレリック 今190時間で汗あとディフェクトの2層だけだ
200行く前にトロコンまで済ませて心置きなくβ移行したい 錬金術は1コス廃棄無しが妥当と思う
サイレントの運ゲーを少しづつ薄めて欲しい 錬金術廃棄無しになると再生ポーションとフルーツジュース出なくなるな
やるなら廃棄アリでXコストポーションX個じゃない? 欲しいポーション引くまでブロックと錬金術し続ける作業ゲーしたくない このスレッドは1000を超えました。
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