Hearthstone Part1640
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【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
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・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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※前スレ
Hearthstone Part1638
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1565374776/
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Hearthstone Part1639
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1565488794/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手のデッキから2枚盗むだけで嫌がられてたコントロール時代もあったというのに
なんだいこの倍々ガイジは クエプリは確かに盤面ぶち壊して普通に殴り殺す事もあるけど結局倍々パンチする事が多くてな 間違いなく使う側にとっては最高のデッキだよ
それなりに隙もあるから使われても不快ってのはなかったし
ミラーマッチはくそだったけど、そんなのどのデッキも変わらんから
事実不快指数はファン投票でも低かった タイスのクエプリ、倍々コンボなかったけどアレはアレで酷いかと
9マナ復活でヴァルゴスでたら盤面強いし、困っても9マナaoeで確実に流せるし プリはドラプリでアグロ殺ししてた頃が一番健全やったわ 思えば、そんなラザプリを殺したころから極端におかしくなってんだな
売り上げとかも
遅すぎるナーフとか間違ったナーフとか感情論とかプレイヤー煽りとか レジェナーフしてダスト渡すのが癪だからDKのヒロパエフェクト重くしてサイレントナーフしてたのが鰤の全盛期 少なくともラザプリは2桁とか1桁にいる奴とそうでない奴らとでは明確に違いがあった
現環境のどれとは言わんがチンパンジーでも勝てるようなデッキとは性質が違う 二年間ありとあらゆるアグロに搭載されてスタン落ちと同時にナーフされて魔素まで還元されたレジェンドミニオンがいるらしいな ラザプリのせいで7ターン盤面リセットを常に意識して戦わなきゃいかんのは不快だったぞ ラザカスなんて俺ですら月末二桁行けた知的障害者専用デッキだよ
でもラザDKやヴェレン引けるか否かをプレイング()って呼んでるんなら確かにお前の言う通りだわ シルヴァナスの切り方でコントロール対決の勝敗分かれたハースストーンくんを返して >>862
メイジは顔面がら空きだから勝てるけど、ハゲは基本的にローグって時点で不利だから
両方に勝ちたいなら素直にズルジンハンター握れ 他人を攻撃したいがために自分を下げるって生き方悲しくならんのか
月末2桁行けたんなら単にお前が上手かったんだろ、上から下まで誰が使っても強いならあんな中途半端な勝率データにはならなかったしナーフももっと早かった 知的障害者呼ばわりしてきた相手にお前よりはなって返す最近出来たコピペ思い出した シルヴァナス殿堂入りって相当厄介だったのかな
当時があんまわからん ラザプリクソ不愉快だったけどあのころはまだ文句垂れながらもレジェまで頑張ってた
今思えばあの程度じゃまだマシだったんだな... >>870
今のハーススがつまらないのは赤ハゲが2年間環境トップに居座り続けてるからだし
ラザプリのアルテマドルイドの大怪獣バトルは楽しいよ ラザプリの不快度が10とするなら無限デッキ無限ミニオンの翡翠ドルが1500とかあるような時代だからな
さすがに翡翠ほどはないと思うが、今の赤ハゲとか招来とかキューブロックよりも嫌われてるのは間違いない >864
確かにお前みたいな池沼でも行けたんやったら小学生でも行けるやろな >>869
今後断末魔関連のカード出すのに邪魔になるって理由で弾かれた、ウンゴロにウンブラいたからこいつのせいか?とか言われてたな
ラグと一緒で色んなデッキに入りすぎてるってのもあったのかもだが いま殿堂入りカード見返すと大してOPカードなくて笑える 創造からシルヴァナス2体とか
さらにシルヴァナスを招来してシルヴァナスおかわりの可能性まで
シルヴァナスは今でも危険だろう ジリアックスとかアジュア以上に使われてんだろ
とっとと殺せや ジリアックスはそういやかたくなにナーフ入らんよな
プロ連中が口揃えて「持ってないならまずこいつを作れ」って言うほどなのに アジュアドレイクとかいう優等生ほんと好きだった
>>877
ハイランダーには間違いなく入ってくるんじゃないかね >>871
いうてハゲいなくなってもつまらんし人は戻らんだろ
あまりにもクソな要素が多すぎてもう手のつけようがない ラザカスは初期はかなり難しい部類だと思ったけど
末期は下々まで基本のプレイングが浸透してたからなあ
解析されきったデッキみたいな雰囲気あった
誰もがサレンダー並は難しいけどマリガンとかはそうミスらなくなってたんじゃない クエスト秘策メイジは結構守れるんだが絶対に山札が先に枯渇するな
達成後ヒロパで右端にスペル出るからそこで軽量スペル出るとルナで引きすぎる
砂丘造形師とかいうオモチャぬいてノミ、ゼフリス、尻穴あたりを検討する程度には引けてしまう マナコスト踏み倒し系のデッキと
ヒロパで発見みたいな無限リソース系がシーズン変わっても延々と居座ってるのが原因 シルヴァナスは出された時のストレスやばいから消えてくれてよかった どうでもいいけど沈黙少ない隙を縫ってたまに出てくるルーセントバークがどうしようもなく強いな
古代樹ですらバリューヤバすぎるわ 紫蘇ドレ出されてパワー4やめてくれプリって言ってたあっカスが懐かしい ラザがいるのにDK安藤出してきたのは未だに謎だわ
カード使えば2点って明らかに強すぎだろ ヒロパを0コスにされて連打されるのは想定外だったので クトゥドルに選ばれし者クラクシ爪ドルアジュアヴェクロア並べられてどうしようもなくなってたプリ好き >>891
逆に安藤にこういうDK渡したら強いんじゃねと言う逆の発想で実装されたんじゃね
これがあるのになんでこれを実装したのってカード多いし ハイランダープリでメイジからパクりまくって勝ったら
最初クローニングデバイス使った時にアメージング!とか言ってた相手が
リーサルの時には最速フレリク野郎にジョブチェンジしててワロタ ラザDKのパワーはユーザー側も見誤ってた面があるしなぁ
今はユーザーが止めろ言ってるの無視して結果無茶苦茶になってほれ見ろと言われてる状態 ラザナーフはどちらかと言うとワイルドのためだろ
スタン落ち直前だったし ラザプリを大会に持ち込んだ日本人がこのスレでおもちゃ扱いされてとことを
俺は忘れない >>896
悪党初期のメイジは玩具扱いだったし
ラザプリもコボルトでスクリーム渡したからあんまり変わらん 強烈なコンボを決めることのできるデッキだったがそれでもtier1の頂点になったわけじゃないからな
ハイランダーデッキゆえに顔面脆すぎたから
>>897
ワイルドのこと考えるならビッグプリやら奇数偶数やらそのままなのはおかしいだろ
そもそもワイルドのためなんて鰤は言ってない
パッチをナーフしたかったけど、そうすると弱点が減るラザプリが強くなりそうだし巻き添えにするかあ〜ってだけだろうよ 単に忘れてるだけでキューブウォロとかラザプリとか文句言いまくってただろ >>898
ラザカスはドル大規模ナーフ後は持ち込んで当然だったしその前はuyaがアグロパラでブイブイ言わせてた大会だし
おもちゃ扱いされた時期なんてあったか?
b7がチームの奴らの構成だってハイランダープリ持ち込んだ時期はまだDKなかったし当たり前のように負けたぞ b7のハイランダープリの事ならいまだに選択は正しいと思ってるぞ
惟一当たっちゃいけないfrozenに当たったのが運の尽き 従者キューブ契約は本当にしょうもなかったな
大会でヴォイドロード無限に増えてるの見るのつまらんかったわ でだ、850が踏み逃げ間違いない感じだから立ててみるわ 夏休みだから絶対そうだろうなって思ったけど
予想通りのスレ立て規制
テンプレはこれ↓>>950頼むぞ
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Hearthstone Part1640
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1565609278/ ラザカスはIksarのOTKデッキ第ニ弾だからあんなもん崇めるやつは漏れなくIksarの信者だろ コンウォリにエリクシーナ?っている?
レジェンド上位のリストには結構入ってるけど全く役に立った試しがないや >>911
エリシアーナは入れてないとコンウォリミラーとかいうハースストーン史上に残る糞のゴミ山ゲームで負けるから何が何でも勝ちたいなら入れた方がいい
コンウォリミラーなんぞ誰がやるか即コンシって人にはいらん メイジクエ達成してもよえーなあ
コスト下げなくていいからゼフリスが呪文よこすようにしろや メイジクエは仮にも無限リソースなんだけどな
発見とランダムの間の壁が高すぎる 2マナ使ってエレメンタル喚起とか出てきたら漏らしそう ハイランダーの為にレノ作るか悩むな
29枚揃ってるけど中立じゃないんで踏ん切りつかん
シャマクエ、パラクエ、プリクエのほうが長い目で見たら良さそうやしな 回帰、ドゥームガード、恩寵、隠蔽、アイスランス、託宣師、アジュア・ドレイクとかもうクラシック戻してあげてもよくね ハイランダーメイジって次のスタン落ちでもルナポケ無くなるくらいで最後まで全然使えるでしょ
むしろ強くなる可能性も全然あるしメイジ使いたいならレノ作り得じゃね クラシックのカードパワーが高すぎて拡張が売れないって言われてもなあ
そういうのって部族デッキ強化とかして幅広くクラフトさせる方に持ってくもんじゃないの >>629
ブーム入れてないウォリデッキはそれだけでなんか許せる。 >>925
新しいギミック思いついてもクラシックとのヤバイシナジーで導入しにくい、ってことなんだろうな
それはそうだろうなと思うけど実際には中核のクラシックだけを殿堂入りさせてレジェ分の魔素補償うやむやにしただけっていうね ひらがなネームってめっちゃクエドル大好きだよな
ハングルはクエスト復活メイジばかり 殿堂入りとゼフリスの話何回するんだよ
関係ないって結論出てんじゃん じゃあ俺ナーガでパイロとヨグボ5コスにして遊んどくから >>926
勝ち負けがギリギリまでわからんデッキはなんでも良心的
ウォリコンはエンターテイメント性ゼロ 競技シーンなんて考えずに調整バンバンしてほしいわ
環境変わりすぎてきつくても何千人もラダーやってんだからすぐ最適解出るだろ 敵のゼフリスは回答持ってくるのに自分のゼフリスは微妙な回答しか持ってこない不具合 ゼフリスみたいなの実装&絶賛されると
普段のゲームも大会も操作しまくりなんだろって思ってしまって冷めるな
もう駄目だ 微妙な回答しか持ってこない、じゃなくて
回答を持ってこさせるために誘導する必要がある たった30枚中盤には15枚下回るのデッキでトップ解決は操作されてるは糖質がすぎる
操作がないとは言いきらないけどそもそも引ける確率が低くないから疑う気にもならないわ ゼフリスは手札の枚数も割と重要なのがなぁ
手札多かったらとりあえず山の巨人、手札が少ないとウーズ欲しいのにハリソン持ってくる 今の環境言うほど悪いか?
いろんなヒーロー活躍してると思うが
ハンターですらハイランダーとかいうクソデッキで頑張ってる ロアあれば全処理出来る場面で密言痛だの一矢しか持ってこない不具合 ゼフリスに都合の良いカードを持ってこさせるのは意外と実力が出る
残りマナや体力、盤面、手札の枚数で変わるからな ロアとか血の乾き持ってくるのはリーサルある時くらいじゃないのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。