【TFT】Teamfight Tactics Part23【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part21【LoL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1564732790/
◆ゲームが頻繁に強制終了や再接続で落ちる問題の解決策
・chromeやfirefoxなどのブラウザのGPU(ハードウェアアクセラレーション)を使うの設定をオフにする
・mactype使用しているなら、下記のLoL系のプログラムを全て除外設定にする。ゲーム起動中じゃないとプロセス一覧に現れないプログラムもあるので注意
League of Legends.exe
LeagueClient.exe
LeagueClientUx.exe
LeagueClientUxRender.exe
◆ゲームが始まらず、再接続しても画面が開かない不具合の解決策
・「あ、これ再接続できない奴だ」とわかったらタスクマネージャーを起動し、プロセスタブにある上記のようなLOLと名の付くものを全て強制終了し、ゲームを再起動すると入れる。
◆スレ立て主より
不具合に関するテンプレを追加しました。次スレ立てる人もしくは誰か加筆修正などご自由にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>298
ああなるほど
焼く時間が伸びたからナーフなのか つうか合成アイテム落とすのPBEだけのアホ仕様かと思ったらこっちにも来るのかよ モレロや赤バフは秒間ダメ下がって純粋ナーフ?
静寂は発動率大分下がってゴミ感あるな >>299
アシストじゃダメって聞いた気がする
炎上だけ5秒のままかと思ったけどやっぱ回復阻害も延長されるのかな
赤バフはそのまま殴り続けてること多いだろうから影響少ないけどモレロは結構でかそう カタリナ
スキル発動の瞬間に敵が効果範囲内に存在しない場合、スキルを発動しなくなりました。
マナアイテム好きなだけ積めるな >>304
敵がいなくなった瞬間クルクルストップもたのむぅ >>302
静寂はやばいだろセジュアニ☆2が開幕食らったらいくら大ダメージ受けてもスキル打たずに死ぬんだぞ >>303
アシストじゃ駄目なんか、かなりギャンブル性高くない?
首尾よく序盤で発動出来たらぶっ壊れだけど ジンクスは完全なスノーボール設計だな
ところでブローラ6の1200は幻の数値になってしまったか ジンクスは戦闘中に強くなっていくハイリスク・ハイリターンなガンスリンガーです。
1回目のキルまたはアシスト(テイクダウン)を獲得すると、「超エキサイティン!」が発動して攻撃速度が増加し、2回目のテイクダウンを獲得すると、武器をロケットランチャーの「フィッシュボーン」に持ち替え、通常攻撃が範囲ダメージになります。
アシストでも発動するのか 皆どこでパッチノート読んでるんだろう、ここかな?
ttps://www.fanbyte.com/trending/teamfight-tactics-9-16-tft-pbe-patch-notes-hextech-champions-matchmaking-update/
チョガス
能力ダメージ:250/500/750⇒175/350/525
ヴォイドのみの確定ダメージってコンセプトが悪かったんじゃ…チョガスキャリーで活かすってのは歪過ぎた
以前は純粋に全体バフの効果が薄すぎた(3枚使って大体12%程度の火力UP、本家ドタチェスは20%程度)のだから単純に減算方式にするなり効果上げればいいのに アシストありならラビファ積めば簡単に達成じゃないか 確定ダメージであのクソバカ範囲そのままならヴォイドソーサラーチョガスはまだいけると思うんだがな ここにあるよ、ジンクスの説明もヘクステックの項目に載ってた
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates
モレロの実質ナーフもあってチョガス結構厳しい気がするけどな
いくら広範囲でも4コスの☆2で350は低くないか GPの関係でブレマスとも合わせやすいし、カミールとジンクスが増えるガンスリ系ビルドは強くなるのかなあ
ワイルドシェイプシフターはジェイス参入もあるけど
Tooltip updated to reflect functionality (does not interrupt abilities or remove positive buffs). It now properly removes Grievous Wounds and resurrects properly.
これでGA使った場合シヴァーナの変身は解除されなくなったりするのかな
デーモンのマナドレインによるマナ回復は1回のAAでの期待値は6/12/18か
通常は1回のAAで7くらい回復でしたっけ >>315
ありがとう、さっき見たら無かったからついさっき更新されたのかな
チョガス自体はまだ割と強いと思うけど、ヴォイドを組むメリットは可也減ったと思う
CCタンクとしては健全だけど…ヴォイドというシナジーと完全にミスマッチになりましたね そもそもヘクステックでアイテム依存度が高過ぎるフロントキャリーが辛くなる
デーモンはほんとに強そうだなスキル強いやつが揃ってるから回転率上がるだけで脅威 ウルトララピッドアイテムに影響ありすぎだろ
ほんまええかげんに作ってるのがよく分かる ジンクスに天帝の剣を持たせて運ゲすりゃ勝てそうに見える ヘクステック対象になるアイテム持ったチャンプって完全にランダムなのかな? 前情報だとヘクステックのトリガー条件は2枚と4枚でしたっけ
中心から半径1マス/2マスの全アイテムを8秒間無効化しますって
これ4枚にする意味ほぼ無いんじゃないか…
実用考慮すると
・ガンスリ&ブレマスでカミール&ジンクス採用
・ワイルドシェイプシフターでヴァイ(ワーウィックがブロウラー)&ジェイス採用くらいか ラピファ複数積んだウルトラショットガングレイブス爆誕だな
PBEでなかなか面白そうだった 忍者地味にバフされまくってんな
直接バフもさることながら、アカリにぶっ刺さるスパークと縁の薄い重傷系ナーフは相当な間接バフ デーモン40%で20燃やすってほぼ相手スキル使えなくないか?
あれ? スパークはスタックするようになったからバフとも言える >>262
グレレンかー
グレイシャルブローラーだと厳しかったからやってみるわ あとレッドバフだけ確認したけど5秒で13%なのは変わってないな
効果時間が10秒なら完全にバフだわ ソーサラー行かなかったから表記だけなのかも知れないけどソーサラー3とか45%のままになってない? ヘクステック追加はしたけど他のアイテムやら修正来てるか怪しいぞ
静寂も普通に沈黙エフェクトついてた気がするし スウェインは赤バフモレロの10秒回復無効が相当死ねるけどGAの回復阻害解除がでかいな、これもうGA着せないと無理ゲーだな
てか連勝連敗ボーナス受け取るタイミングってバグだったの?仕様じゃなかったの? >>334
5連勝してる時にウルフとかドラ倒したらそのまま5連勝ボーナスが追加で入ってきたのがおかしいってことだと思うぞ
モンスター前で連勝ボーナスついてたら2回受け取れちゃうのおかしいよねって修正 あ、ごめんよく見てなかったわPvEね
しかしRFCグレイブスどうなるんかな つまり連勝独走ムーブ強すぎぃ、が少しだけ修正されたと思っていいのかな 三つ巴の戦いになって俺だけずっとゴーストなしの連戦で
挙句の果てにヘラルドに妖夢渡された
イラついたからカーサスにつけて敵陣ダイブさせてやったわ あれ、レオナのAI賢くなってる?
毎試合敵のキャリーっつーかアイテム3個持ちにUltかますんだけど 連戦しづらくなるって見たけどあれ実装まだなんだっけ DACではPvEでもボーナスもらえてなかったっけ?
PvEラウンドを境に連敗やめるみたいな戦略聞いた気がするんだが TF1つ増えただけであんだけ重ならなくなったんだから当然だよなあ メタ固まるまではヘクステック争奪戦やばいね、皆やりたがるし アプデ一発目が今までで史上最低の手札で負けてすげーイライラ へクスティックの飛ぶ位置重要すぎ
終盤なら8秒あれば十分決着する 1戦やったらおなか一杯になってしまいました
このゲームもういいかなって 早速アイテムでねーわ
アプデのたびに思考防御新しくしないといけないのしんどい 怒りのリベンジマッチで何とか1位。良かった
カーサスってサイレンスも付いてんのな。そんなぶっ飛び超絶性能だとは知らんかった… 新環境わからなすぎてランクマいけねえ
お前らまかせた ヴォイドシナジー発動したスキルにスキル威力うp系の係数かからなくなってるな
350は350で変わらない
これ相当クソだぞ ノマ専だけどキューの位置変わってるの知らずにプレースメント終わって笑ったわ ああ、わかったわヘクステックでアイテム消されて係数なくなってたんだな
これシナジー付いたり消えたりするのタイミング微妙なのか普段みないダメージ出るな ブランドとモルガナAA一発でマナ60近く貯まるから流石にイかれてるな >>366
トゥルダメなくなってむしろきついと感じてたが
やっぱりEliseは切ってブランドいれた上で3サラにした方が良いのかな? ヘクステックは2で十分だな
ワイルド4は強いっぽい デーモン4ソーサラー3ぐらいが作りやすいね
そっからドレイヴンヤスオ入れるなり
ダーキンアニビアで拘束したり色々派生できる ヘクス陣来たから低コスの星3をキャリーに据える戦法はほぼ無理になったな
まあ元からさっさと高コスにアイテム渡したほうが強かったけど モルガナブランドケネンから皿やデーモンやエレるのがやばそうな気がする ヘクスは使う側が言うほど役にたたないからどうだろ
素材1個を離してたらそこに投げられておわりってのもよくある ソーサラーとかソーサラーだけ強化でよくねって感じしかしない ジンクス強いけど射程短くね?
前出てcc巻き込まれるのとノーブルガーディアンで固めた相手だとエンジンかかる前に殺されるのがきついわ ヘクステックの運ゲーはほんとファントムに通ずるもんがあるなw
キャリーに刺さったら負けw パッチノート見ただけだと陣形崩す新キャラ2体とデーモンが強そう ノーマルとランクの位置が逆になってる
ノーマルで1プレイ無駄にした つまりそのまま開始してもランク戦になってるってことか ☆1☆2増えたせいで序盤全く重ならずにジリ貧になる展開が多い
このままどんどんチャンプ追加してくならリロール枠増やしてくれないとストレスやばそう 運営はレイアウトを変更するのを過剰なほど嫌がってるフシがあるから
ロール枠6にすることは不可能だろうな dog今オセアニア鯖とかいろいろ回ってるな
jp来てほしい ヘクステック構成結構残るな
アイテム無効化きついから体強い系の構成が大事かもな やたらとカミーユ出てくるから他の重ならなくて辛いんたが スパロボとかのゲームで毎年のようにやってるから見てなくても知っとるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています