Cities: Skylines 76タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557115708/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 16タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558364974/
※前スレ
Cities: Skylines 75タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553404268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでも好きなデバイスでやればいいよ
人が何使ってやってようがうちの街は関係なく渋滞する みんなこの気に片側1車線道路縛りやろうぜ!
なお交差点付近の付加車線はokとする
田舎の街でゆっくりまちづくりしよう 16GBでSSD
MOD数2000くらいあるけど、起動も早くてそれなりに快適 >>849
そうなんだ!どうやって通勤するんだろう… >>852
TMPE入れないと6車線も1車線も大差ないんだけどね 16GBにしんどさを感じるし32に行こうと思うも
メモリを増やせば比例して使用メモリを開放せずに専有すると聞いて恐怖 >>859
メモリ専有するのは起動時だけだよ
32あれば起動後はサクサクだ 3700Xに32GB積んで組むぜー
GPUを何にしたらいいのかよくわからんがー >>853
ロジクールのG600使ってるぞ
左手が移動に集中できて超便利
拡大縮小も視点操作もブルドーザーもescキーも全部マウスのボタンで押せる >>862
なんじゃこら
気持ち悪いがめちゃボタン多いな
テンキーが親指で操作できるみたいな感じか
押し間違えそう >>862
なんじゃこら
気持ち悪いがめちゃボタン多いな
テンキーが親指で操作できるみたいな感じか
押し間違えそう あららら
なんか固まってて繋がらんとか
もう一回押したら連投になっちまった
G600でスマホ操作してれば避けれたな カセットビジョンとかテレビに繋げるテレビゲームこんなんだったわ
しかし今のゲーミングマウスはスゲーな
なぜかカラーが危険生物みたいだが トランスポートフィーバーも安かったから買っちゃった
あっちは人がリアルだな >>865
使ってるうちに間違いはなくなるよ、最初はお察しだけどw うちもG600使ってるわ
マウス版Ctrlキーみたいなのがついてて合計70個以上のショトカを右指だけで完結させられる(全部使うかと言われたら…)
ブルドーザーとか標高表示にも便利だしExcelとかの普段遣いでも重宝するぞ(ダイマ) >>873
「全部覚える」と考えるよりは、「必要だから割り当てる」の考え方のがいい
そうすれば自然と指が動くようになるよ 近未来都市作ろうと思ってアセット増やしまくったらメモリ32gbでもパンパンになってしまった...。 メモリ32GB憧れるけど自分はノートなので今の8GB×2を破棄して16GB×2にしなきゃいけないのでつらたん 貨物駅作ったら無限に列車がやって来て無限にトラックが生み出されるのだけど、到着する列車の本数を抑えるmodってありますでしょか? 別用途に64GB必要で積んでるおかげで、このゲームやる分にはメモリで困ったことないわ >>878
あっちこっちに繋がりすぎている線路が問題だとおもう 輸出入を抑えることと、線路の繋がり過ぎを減らすかぁ
研究してみます 3年かけて作っていた街が意味不明なクラッシュにより起動
できなくなったから泣く泣く削除
新規一転でmodからアセットから全て削除
ゼロからまたスタートするわ >>852
縛りというかマップにある既存の森とか林は極力残しながら
開発するというやり方で今回は新規スタートしてるわ
これはこれで中々面白い >>854
32Gだ
これでも人口15万で倍速不可
mod30個、アセット200個位だったんだがな
cpuがi7 4770でgtx1060でマシンの能力不足ってのもあるが >>887
画面左下のエリア開放の広域マップかなぁ 方位磁石mod使ってるけど俺の街は太陽が西から登るで 狂ってるな
さすがに右側通行の海外でも太陽は東からやろ >>888
あれそのとき向いてる向きのままになるだけだよ 汚水発電作ったけど水が流れ出したときの感動があるな >>886
CPUとGPU全く一緒だけどアフターバーナーとかで見てみると、VRAMとメインメモリがカツカツでGPU自体は半分も使われてないんだよな
もしPC新しく組むのならとにかくVRAMとメモリを増やした方が良いんだろうけど、どれだけ増やしても結局スグ足りなくなりそう 俺Ryzen2にしたらゲーム再開するんだ・・・
E8500だと初期MAP埋めただけでカクカク ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>854
48GB積んでるけどたまにクラッシュするわ
Mod50くらいとアセット2000くらい
Ryzen 2600にRadeonVII >>887
wikiのFAQにもあるけど、初期のマップや現実の地形を元にしたマップとかもみんな西から太陽が昇ってたな
Longitudeをいじれば太陽の方向を変えられる >>900
12コア?16コア?
それともスリッパ? ねえ、みんなはPC新調する?
アドバイスをお願いしたいんだけど、現在i7-860+GTX680で街づくりしてるんだけど、人口4万人を超えた辺りで倍速が効かなくなって、2タイル目でストレスが溜まるぐらい遅くなるんだ。MODも負荷軽減系を数個とアセットも自作のを10個ぐらい。
でもこのゲームまだまだやりたいから、思い切って最高に近い環境を、と考えて
Ryzen9 3900x+2060SUPER+メモリ3200を64ギガって予定しています。
なんか、CPUはインテルにしとけとか、グラボはもっと上を入れろとか、主観でいいのでアドバイスをもらえませんか?お願いします。予算は30万ぐらいまでを考えています。 >>910
i7 8700k 2080無印 2666の32Gbで十分快適だよ
一般的なゲームパソコンとしてはハイスペックなんだろうけど
このゲームだけはある程度発展させたらFPSは20前後まで下がるな
VRAMが結構重要らしいが
ゲーム自体が最適化されてないのもあるらしい >>910
2700X1070ti32Gで十分快適だから余裕なんじゃない
まだ発売前のものばかり並べてるから実際は知らんけど初代i7からなら何使っても驚くほど快適になるよ テロ組織を潰すために戦略核をぶち込むみたいな価格で草 大学に通学可能な数2万人と表示されているけど
実際に大学に通っている人数は500人だけというのはどういう状態なのかしら・・・? 作ってる街が大学に通ってる人通学可能な人がいるけども
大学の生徒は常に0になってるよ・・おかしいな・・この・・・・ 高校出た人全員が通学可能にカウントされるけど、既に仕事してる人は基本行かないし、高校を新たに卒業した人全員が大学進む訳でもないって事かと
大学進学率は日本のそれより低くなる感じに設定されてるぽい
交通の便とか地価とか上げたら大学に行く人も増えるよ
政策とかもなんかあるかもしれん
0は知らんw >>912-913
ありがとうございます。
久しぶりにハマったゲームで、まだまだ長くプレイしたいのですが、約10年ぶりの自作で不安になったもので…
あとお二人の構成を見て、グラボは2070か2080のSUPERにします。
ありがとうございました。 ドロップアウトmod入れてると序盤とか全然大学行かねーよな
modを外してもなかなか行かないし 工場勤務者確保の為に貧民街地区を作りたいんだけど、学校まで道路が繋がってなくても学びに行く勤勉な市民ばかりで困るね インドネシアの辺境よろしく山野歩いて通学してるんやぞ 4コアより6コア、6コアより8コアの方が速いのはwikiにあるけど、12コアだと更に速いんだろうか。 6コア以上で速くなるのは、ゲームで使う4コア以外のUnityとかOSとか、他のソフトで使う分だからな
あとゲームがどのコアを使用するかのスケジュールの切り替えによる効率も関係あるかもだけど
他にやってる事が少なければ少ないほど意味ないんじゃない? そういえばメモリが足りてない(動作が重い原因がメモリに起因する)と判断する手段はありますかしら? このゲームはメモリの量が重要なのか
128GBあれば流石に大丈夫か?そもそも積めるか知らんけど コア不足にメモリ不足の次はVRAM不足という
まったく贅沢なゲームだぜC:Sは よし、その次はAPIのDX12かvulkan化だな インダストリー買って農地エリア作ってみたがTMPEのVehicle AI有効にすると販売する所がないとか言って農産物運ばなくなるわ。かといって無効にすると大渋滞巻き起こすし。つーか1つの農地にトラック多すぎだろこれ ZEN2買ったら復帰するぞー
目指せ3000時間(2000時間市長) >>936
インダストリーズの産業で、AI活かして出荷先不足も、渋滞もさせたことないな〜
旧産業地区のが単位面積当たりの車の量が多くて渋滞させやすいと思う
うちのエリアが狭いのかもしれんが、農地は一つ一つの採集地が大きいから、
1マス使い切る位にしてるけど、どんくらいの規模でやってるの? マジか。どうも俺の環境ではAIオンだと一斉に出荷停止するんだわ
なので今はオフにして高速に繋がる片側二車線道路の一ヶ所だけレーンコネクタいじったら上手くさばけるようになった。倉庫も何個か置いて離れた場所にユニーク工場建てたらそっちにも分散してる感じでひとまず落ち着いてる 農地トラック多すぎて田舎を作ろうと思ってもうまくいかない 自分は田舎は実際に機能する農地1:デカールやprop9ぐらいの割合で見た目重視にしてるわ。
同じ農地から秒単位で出荷続けるトラックに違和感あるし、農地は少量でも市内の需要は満たせるから。 表面ツールで地面の色塗るんだけど
四角いブラシがないのな
直線的に塗れないやないか 朝からランチを挟んでシティスカしてたらこんな時間だ!!
ほんとこの時間してるとあっという間に時間が過ぎる・・・ CS版見せてもらったんだけど車のドライブモード良い出来だな名前忘れたけどmodより良かった
公式輸入せんかな 海外配信者のインダストリー最適化動画で多層基盤みたいなレイアウトにしてるの見ると、都市計画パズルゲーなんだなーと思う 俺も基板書いたりするけどやっててすげー似てるなとは思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。