【世紀末村作り】Kenshi【113スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi【111スレ目】
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1556696873/
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関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1556620615/
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.2ch.net/...cgi/game/1544022210/
でどうぞ。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シェクモテ振るうシェクのが少ない件
エサタぐらいじゃね?
あと野良バーサーカー? メイトウにもなるとストーンゴレムすらマトモに振れないような代物をフラットスキンに薦めるな
それを振れるのはシェクだけだ 怪我してるクモ男に服着せて本部で暴れさせて遊んだけど振りが遅いのか6対1で2分近くやってたぞクリンゴン達 スケルトンの最終装備ってなんじゃろな
やっぱ傑作ダスコで腕まで覆うかカニセット? 護衛の残り時間が最後に雇った連中しな表示されないのは仕様? >>754
ロングコート(オレンジ色の方)
理由 めっちゃかっこいい 両腕リフトアーム両足スカウトレッグにしたスケルトンにエサタからパクったシェクモテをもたせるととても気持ちがいい
ペナなし速度で振り回されるメイトウシェクモテの破壊力よ 四肢もいだ高ステキャラ殴ってトレーニングって出来る?
無抵抗のキャラ殴っても攻撃exp入んないのかな 入るけどそれやるなら警備スパイダーをスケベに載せて殴ったほうが手っ取り早いと思う 試した事ないけど手足無くすたびにステにマイナス補正入るような
モがなくてもスケベ蜘蛛で90近くまで行く殴ってるとサンドバッグも育つし殴り側の筋力が無ければもっと粘れるかも もげたスケルトン殴って終わったら仲間にするのとかはありかもね こうして鍛えた鉄蜘蛛を貴族の館にシュート!超エキサイティング! そういや貴族とか自力でぶん殴ってきたけど
動物とか他者の敵対勢力に倒させる、ってやるとその勢力のせいにできるのかな 基本的にはそのはずだけど、プレイヤーが手引きしない限り敵にやられることはないだろって位置にいるキャラ(テングとか)は
もうめんどくさいのか死亡イコールプレイヤーのしわざってされる事もある もげた腕とかもったいないのでレイ君とビープが食べれるように設定した
>>764
罪にはならないが死んだのでトリガーは引かれるて報復の襲撃起こる 要人を完全隠密で誰にも気付かれずに誘拐したのに普通に賞金付くし勢力の友好度下がるのもわりと納得いかない
何でバレてるんだ 寝るかと思ったら30分緊急の研究引いちゃったから寝れなくなる リドリィ姉さん初めて仲間にしたけど
意外と背が高くて体格良いんすね…
抱かれたい >>693
あらかじめモいでおけばいい
ベットに寝た後で手足外しておけばよりボーナスがかかったと思う 義足なら敵の近くで義足外せば死んだふり状態にできるから足着けて立ち上がれば打たれ強さが楽に上がる
足の着け外しが慣れれば10分で90いける 4人の仲間とkoufuして鍛えやっと盗賊となら互角にやりあえるようになって
盗賊狩りとばかりにスクインとかの周り走り回ってオオカミの巣と盗賊のアジト(だったかな)をいくつか潰しました
すると付近でばったり戦闘が起きなくなったのですがこういうの潰すとリポップに影響するのですか
これはやっちゃった系で別の土地にでも行かねばなりませんか? ずっと描画状態で見張ってたら虚空からスポーンできねーだろ
読み込みできるように離れるんだ あーそう言う事だったのか
今まさに同じ状況になって困ってたわ
狩り過ぎたと思ったら他のとこ行って帰ってくりゃいいのか きょうも、奴隷や社会の屑が着ているボロ布を身に着けて頑張るとするか >>777
なるほど・・・そういうことでしたか
しばらく旅に出ることにします どこなら比較的安全にいけるかな >>780
北へ行くとかなり死ぬ。東に行くとそこそこ死ぬ。南に行くと結構死ぬ。西に行くとぼちぼち死ぬ
街中でセーブしておけば詰んでもロードで解決するし、好きな方向へ行け 都市壊滅する方が危険なので、それを避けるためにも多少リスク負って遊牧生活が吉
>>752
2大国に比べて弱すぎるよな…100人衆も侍軍曹以下
クラル、バンドオブボーンズ、バーサーカーに至っては本国の戦士より弱く、HNの雑兵よりはまし程度
恐らく有能なシェクはとっとと落ち目の故郷を抜け出してUCで侍として就職してるんだろうが シェクがボロボロなのはHNとの戦争で疲弊してるからじゃなかったか バスト付近で常に小競り合いしてるUCと比べると
言うほど戦争してる感ないよねSK いつでも潰せるけど制圧する価値もない不毛の田舎程度に思われてるから、一応休戦できてるんだろう
逆にUCは温存してる精鋭たちを使ってそろそろ攻勢に出るべき 反UC勢力へのにらみとけん制のために精鋭を拘束されていると思った
HN戦で全力投入した隙に本国が陥落したらシャレにならない 南東にあれだけ頭も軍事力もやべー奴らが揃ってたら遠く西まで遠征とか怖くてできないっすね… そこらの侍分隊が半壊させる程度の要塞しかないのに四方に喧嘩売る国があるらしい >>782
というか彼等は装備も悪いし人数少ないからなぁ
砂漠じゃなくてハイブに補給委託して、ワイルドなピークシング狩猟生活すればいいのに モングレルはフォグマン退治に忙しい
浮浪忍者はカニバルの侵入を妨げるというツンデレ
シェクは国の方針で戦力温存
UCは一応戦ってるけど様子見
はぐれスパイダーさんぐらいしかいねぇじゃねぇか! むしろ対HNはイナバの軍勢だけで跳ね返せる程度に安定してるから行くとした南下
トレーダーズギルドさんと奴隷たちが泣いてるんですよ NPCも勝手に精力塗り替えたりし合うようにならないかな オイルっ気が多いスケ順
ティンフィスト>長老>アマキン>キャットロン>ポンク&スク偽>漂流スケ>クィン>バーン>イヨ>サッドニール カオスレイドで見てると反奴隷主義が強すぎるからなあそれ
5人程度で街壊滅させるしアイゴア居ないと都市連合すぐ無くなっちゃうよ リバーススタートして4人のシェクと脱走完了したが、あの人たちステ30とか20モリモリあるのに仲間になるんだな
お陰でクソ強いスタートできるわ、不敗の五人作るかな
でも野盗もいないので未だに裸だわ 上級審問官渡したらアドマグにパラディンたちが押し寄せることがあるし
それをアイゴアがやったらよさそう なんかプレイヤーが3大勢力の長としてゲームを始めたら面白そうだな セタみたいなネームドが襲撃してくるのって何か条件あるんですかね?
HN領内にスケさんとシェクたちで小屋建てて訪問してくるオクラン教徒を片っ端から殺 してるんですけど
友好度が-80超えても気配なし
オプションで頻度増やしても大して増えた感じしないし、カオスレイド入れたらネームドの確率上げられますかね? >>797
バニラの仲間30人では無理だが陥落させた都市を支配出来たらと何度か妄想したが
襲撃が対応できないかなさすがに
ウェイステーションみたいなショボい拠点だと数で来られたら防ぎようがないし >>799
-90ぐらいで玉座に座ってる審問官が攻めてくるんでないかい?
自分は審問官名前付きが攻めて来たのを討ち取った事があって、
それがトリガーになったらしく、スクインやらがシェクに奪われておったぞ。
その時の攻め手チーム名がいつもと違ったので、よく覚えている(´・ω・`) >>789
何を思ったかボーンフィールドに乗り込んでビークシングのおやつと化してるシェク君たち好き 大金庫潰したあとに駆けつけて来て瀕死で起き上がった侍を数人蹴散らしてご満悦で帰っていくパラディンと選ばれしもの達 隠密系はリバース鉱山で全部上げたな
あそこやけに守衛の補充が速い気がする
>>794
普通にヘフト防衛やレイド用のエリートたちは反奴隷主義者レイド分隊と正面切って勝てるくらいの強さなので、プレイヤーとMODが味方しない限りそんなに有利ではない
設定的にも正面からでは不利だから守りの薄い農場を潰して飢えさせようとしてるわけだし >>803
拠点
レイドが来たら会話中に全員暗殺で転がす勢いで >>803
ストーンキャンプなんかの奴隷施設で労働者相手にすればゲーム内で1日あれば70超える やっぱ奴隷制って神だわ
そういやアイゴアの部下も、アイゴアよりそれを操ってる精鋭達を恐れて仕方なく虐殺に加担してるようなこと喋るが、あれ以降のイベントないよな
虐殺についてもノータッチ
作りかけの部分多いのは今さら言うまでもないけど >>806
>>807
>>805
ありがとうございます!まだ拠点はないので奴隷施設であげようと思います。 どこの誰とも分からんやつが自分たちの支配地域に建物立てて砲台まで立ててるのに
税金だけで許すのはおかしいよな
もうそれ土地奪われちゃってるじゃん その土地が自分たちの物だっていうのは、その人たちだけの視点からでしょ
でもまあ言いたいことは分かる バカがこんな世界で浅はかな準備で町作ろうとしとるwどうせ滅ぶやろうけどいちゃもんつけて搾取はしとくか
こんな感じ UCはその名の通り緩やかな都市国家の連合体なので、あまり拘束力はないだろうし妥当
農場壊滅してどうやって税金集めようか悩んでるから金払えばむしろ歓迎
HNは宗教狂いなので、こっちも宗教狂いと思わせれば割とゆるい
SKは…飢えに苦しむ戦士たちが命を賭して略奪に挑むか、ハッタリ効かせて飯を恵んでもらうかの連中だから… >>806
レイド暗殺は盲点だった
サムライ硬くて鬱陶しいし今度からそうしよ >>810
ショバ代払って住まわせてやってるってことだからおかしくはない
そこで支配が完成してるんだから
囲われた街部分以外でも治安が維持されてる平和な世界ならいざ知らず、野生生物等から自分を守る手段だって必要なんだし
税金を払わなかったり、攻撃を加えたり、敵対行動すれば攻撃されるんだし やっと拠点プレイ始めたくらいの初心者だけど
ブリスターヒルすぐ近くで酒と大麻量産してるの安全かつ楽でいい
ただ門破壊してまで毎週祈りに来るのはアレだから注意してるけど war of godやばい 動員数が多すぎてパソコンにもダメージがくるし
サウスハイブと乱闘を始めるし奴隷農地でも敗走したHN残党VSUCの戦闘が起こるし大混乱 拠点の入口までを迷路みたいにしたら敵が来ても時間稼ぎとか戦力削ったり出来るんだろうか?
途中に砲兵配置しといてさ 正門に適当に2段構えで連装ハープーン並べて正面から迎撃するだけでも十分戦えるからあんま防衛にこだわってないな
100人レイドとかだと殺しの間が必要になるんだろか 現実の麻も超万能だぞ
紙に服に薬にバイオ燃料に建材にもなる >>818
門前に鉄板とかの収納容器置いて通行不可にしたら敵棒立ちになって打ちたい放題だぞ 現実に綿実油があるんだからバイオ燃料くらいは作れてよかったと思う 門空いてるのに隣の壁ブチ破ろうとするのやめてくれませんかね... HNがUCの都市占領しないのは色んな種族が混じってて嫌悪感半端ないし、土壌もクソだから
占領する気はないってのは分かるんだけど、なんでUCはHN領を占領する気はないんだろ?
占領するのはオクランの盾止まりだし バイオ燃料あるし色々燃やしたいよな
>>826
普通にブリスター・ヒルとバッド・ティースを制圧するぞ
HNアウトローやフロットサム支配下でもUC関係者が見れる
ただ、SK支配下になるトリガーが優先順位は高い >>826
シェクは土地いいことに引っ越しでやったー!深い文化もないし、王様に従え!で単純だけども、ucは伝統とか貴族の土地問題とか手柄の分配とかあるから面倒そうだ UCのブリスターヒルはデータ上あるけど優先度の関係で実際は無理じゃね
モール健在ならフロットサム、モール不在なら廃墟の二択になってしまう
オクランの盾はシェクと同盟でシェク、非同盟ならUC
バッドティースはエサタ健在ならシェク、エサタ不在でUC テングが支配するメリットよりも兵士配置にかかる手間やデメリットの方が大きい、みたいな事言ってたような UC的には旧HN領に進出して敵を増やすのはあまりおいしい話じゃなさそう
HN領に手を付けなければSK相手に即座に全面戦争なんてことにはならないだろうしな
戦闘狂のシェクの戦士にはカニバルとフォグマンでも与えておけばしばらくはSKは内治に専念してくれるだろう >>801
なるほど
今ちょっと実験的に小屋建ててレイドが起きたら小屋削除して拠点を消滅させたらどうなるのか検証してみたいと考えて
どうせならネームドの方がいいデータになるんじゃないかと思いまして
多分目標地点消失したらその時点で立ち往生するか、当初の地点まできて停止するかかな?と思ってるけど
あと拠点削除した直後に別の地点に拠点作ったらそちらに方向転換したりするのか?とか 代理人の奴隷商人を通じてHNの農村へ進出していたから正規軍を出す必要性がないと判断してるんじゃない
同じく進出したシェクだって奴隷商人を通じて食糧などの取引をすれば文句は言われないだろうし ニューゲームで始めたのに前の週で建てた拠点がそのまま残ってて困ってる
中途半端に所属がプレイヤー以外になってるしで手動で消すのも移り住むのもムリ
インポートもしたくないしどうすっかね
開発者モードやっても削除押せないしデリートバックスペース押してみたけどなんともならないし本格的にお手上げ状態 >>837
別の土地立てれば?
ロードしたまま新しくやるとなるとかなんとか レスありがとうございます
これで死出の旅に立てます >>835
セタかヴァルテナ出したいだけならフェニックス拉致か殺したら確実に来ると思うぞ >>837
ニューゲームはゲーム起動からやらないと直前の世界を引き継いじゃう
試験版ならアップデート時にその拠点が処理範囲になければ消えるだろうけど
次にいつアップデートあるかわからんから妥協してインポートするしかない
自分の場合は直前の世界で工場長倒してたらそれ引き継いで杖メイトウ取り逃し
仲間にしてたユニークのうちグリフィン以外出現しないとかあった ロード中にニューゲームの中不具合は聞いてたからタイトルから始めたんだけど…謎だ
いい加減シェム離れしなきゃと思ってたしいい機会だからこじんまりした工房建てるのにちょうどいい土地探すかガット以外で
スワンプでもよかったけど抗争に巻き込まれたのか両耳さんいないから断念… 拠点に襲撃された場合、負けてもWikiに書いてあるように占領されないで帰ってくれるんだけど、そういう風に変更されたのかな。 HN市民女で開始
砂漠で適当に仲間集めて、ブリヒル草原地帯で農業村作ってぬくぬくPlay
....のはずが奴隷商人から逃げてるうちにビークシングに追いかけられて逃げてるうちに赤蜘蛛に追いかけられて足なくなった
戦闘はしない農民スタイルなのでHNから追放されると途端に厳しくなるなぁ
どこいこう;; まず同じ人間の女の奴隷を買うのだ
そしてオクランに祈れ
そうすれば死すれども復活できる
偉大なるフェニックスのように 今主力8人で打たれ強さが70〜80くらいなんだけど南東行かないならダスコで充分かな?
侍鎧強いけどやっぱりデバフが気になる
重鎧を基準に軽装になるほどバフが付く仕様のが精神衛生上良かったな >>846
南東行かないなら余裕
カワハギや第二帝国系はきついから中鎧かサムライ装備で ガットの中心に拠点立てて進撃のビーークシング的なのやりたい まぁもしクエストが追加されるようになったらこんな感じだろうな
HN兵士スタートの場合
HN「(中略)どこどこの地域に異端者がいるから始末してこい」
俺らがされたことを今度は俺らがする番になるってこった
チュートリアル的なものが加わるとするならば
聖典を刷るために必要な麻を加工して羊皮紙を納品しろとかね カオスレイド外すの忘れててヴェインまで徴税が来るようになっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています