【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part157
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シャッタードレルム装備6回連続アーマーなんだけど…
ぼくのカセットにはアーマーしか入ってないのか 下のレルムだとアーマーしか出ない
上に行くにつれ他の部位も出る シャッタードレルム装備だけはオカルトよりも普通に階層で決まってそう お花の指輪掘り辛い
イーサーカオス耐性ついたのどこ? SR苦行すぎて途中でやめたんだけどアイテム手に入るんか・・・
やり方がセコい 新ビルド片っ端からnerf気持ちいいかZNTI〜? 自分の作り上げたものを片端から弱体化するのってどんな気分なんだろうな SRはマルチが楽でいいよ
ていうか一人だと無理だよ頭おかしなるで AoMのウグテンの減速毒ファンブルにデブの悪質タックル
FGの頭おかしいレベルの体内損傷
FGはまだAoMよりましだが体内損傷だけ常軌を逸して殺意が高すぎる 最近のGrimDawnを見ていると、やっぱりPoEの方がバランス取れてるゲームだなと思う。 マルチするくらいならチートするわ
平気でチート使うような奴が多いゲームでそいつらにキャリーしてもらうなら自分でチートした方が早いだろ。同じチートなんだから
無意味すぎ システムが無駄に複雑でビルドの組み合わせは無限大、開発も小規模だし
実質バランス取りは無理なんじゃないの
だから出る杭を打つ方式で調整してるんだろ モグおじとの会話増えてるな
コルヴァーク倒したよって言ったらケチつけてきたw その2りなんか関係あったのか
まあFG見てる感じだとアセンダントした
元いきものの神多すぎだろ感は強いが ビルドの組み合わせなんてスキル変化とセットゲーの時点で無いだろ
このスキル使うならこれ使ってねって装備はいはいわかりましたって埋めた結果が強すぎるから糞糞言われてんだよ
セットボーナスとスキル変化の倍率高すぎて使いたいスキルに対応する装備が強いか弱いかしかないから実際に防御や攻撃面なんて考える余地ほとんどないけど
PoEやったら腰抜かすんじゃないのがこんなゲームが深いとか こっちはオフゲーなのにネトゲばりにバランスいじろうとするのが悪い ナーフに辟易してるのはわざわざDisるだけの書き込みするのはどうかと思う
関係ないけど今回のマップものすごいリフトの位置が覚えづらいわ
ずーっと砂漠だからかな? 深紅の蓮の設計図が出ない
セット装備は被るくらい出てるのにはよして wikiに全部のクエスト載ってるんかな?
載ってないんなら
コピペするだけでいい
情報ここに書いて
wikiに載せたら良い てか設計図が全然出ねえよ
SR75-76じゃもう出る気がしない
やっぱ坩堝かなぁとも思うがクソゲーだし… やっと1からオースキーパー育てはじめたけどぶっちゃけ強くなくない?
フォースウェーブとかプライマルとかみたいな明らかに無双出きるのなさげ
まだ序盤も序盤だけど 報復がおかしいだけで報復を無いものと考えればバランスは取れてる節はある
移動スキルのお蔭でキャスターやペット楽しいし、サバターとかディファイラーみたいな過去のネタ職も普通に強い 序盤ならそれこそガーディアン無双なのに何言ってるんだ ラクッペさんは6c-ちゃん並みに会話にならなさそうやん ヴィールズマイトの移動のついでで火柱踏ませたら相手溶けるやん >>865
You cheated not only the game, but yourself FGのエルドリッチ犬の白ネームがよくみたらちびって名前で可愛い(粉々に粉砕しながら) ZantaiはD3嫌ってるらしいけどSRと言いセットありきのビルドの多さと良い大分似てきた気がしなくもない 報復じゃなくて93いってるビルドあるのにバランス取れてるはねーだろw 装備がセットありきというよりは、メインのスキルをサポートする装備を揃えるとセットになるって風に感じるけどね
同じ2H雷ヴィンディケーターでもプラストビルドならウルトス、ストームトーテムなら光のガーディアンの方が強いみたいに
まぁそういうセット装備がないスキルは火力を伸ばすのに苦労するって意味ではセットありきと言えなくもないけど まあぶっちゃけオースキーパー単体だとゴミだわね
育成中はアセンションくらいなもんだし
ガーディアンもビルド次第だし
エレメンタル耐性低下だったらそれこそ無双だったかもしれないな >>888
ソルジャーは94までローカーフルセット使えたけど、OKは70でもう無理って感じになってきてる
最終でもない装備でコンポネとか増強剤使って耐性考えるのめんどいよね・・・ オースは育成中は耐性下げ50にしか無いから結構辛いよね
その分94超えたときの報復のイカレ具合に笑える SRって一旦15までの石だしたら5シャード行くごとにやめて石の設計図落ちるの?
次20でやめて石落ちなかったら辛いんだが >>875
俺も思ったw
Diablo3なんて特定の装備がなきゃスキルがエンドゲームで通用しないから、最早ビルドなんて固定されてるも同然。
それに比べりゃGrimDawnはまだ自由度はある。
ただ、最近の報復ビルドにおけるストーンガードセットや石の旅路が強くて、構成が偏りがちになってるから何とも言えんが。 オース単はDPSはそんなでもないけどDPHはそこそこ伸びるからひき逃げするのがいい ぼくは閃きました
全難易度で同じ派閥を選ぶ
これでまだ見つかってないシークレットフラグが成立(妄想) いつのまにかカイモン止めに来てる人たちが追加されてるな
日本語対応もしてないがもう更新されたかな エンピリオン先輩序盤は無双だけど段々火力が通用しなくなってアルチでショボダメ連発してるの見ると悲しくなる ジャンプ系グリフで越えられる場所とそうじゃないのの基準がようわからん
高低差ありすぎると駄目かと思えば、身長の3倍の壁跳んだり階段に乗ったりするし
移動パスを生成できる効果範囲内ならおkってことなのか オースは熱情かコンポネでAct1進めて
40ポイントから回転取ればアルチクリアまで余裕やん >>898
そんな感じでブリッツとかの移動スキルと同じ判定してる気がするね
+射程範囲内かどうかで射程は移動パスの長さじゃ無くて最終地点と現在地点直線で計算してるっぽいからくねっと曲がったところとか使いやすい
乗っ取られは遂に家の壁とか関係なく通過する能力まで手に入れた >>903
曲がり角の向こうでこっち感知できてない敵がぼっ立ちしてんのに
いきなりジャンプで壁通り抜けて殴ってくる変態に草生えますよ Lv90メダル増強剤の設計図を狙うならどのシャードを周回すべきか問題
https://i.imgur.com/3L3UDx3.png
・おそらくSR以外で設計図は落ちない(本編と坩堝の設計図テーブルにはLv50までしか入ってない)
・箱8,箱9は制限時間内にクリアした時限定の報酬
・箱10はシャッタードレルムの秘宝、箱11はシャッタードレルムの賜物
どちらもチェックポイントから最低2シャードはクリアしないと出現しない SRこれ道中の敵がアイテムドロップしてボスごとに商人と倉庫配置されてればまだ楽しめたかもって感じだな…
現状は移動する手間が増えて余計に面倒になった坩堝にしか見えん 75-76建ててみるか
JPN SR75to76
PASS無し 増強剤はどうでもいいのでFGで追加された装備設計図の効率的なゲット方法を教えてください オースの育成でフォースウェーブがオススメされてるの見ると思うんだが、
オレクスラみたいな序盤は強いんだけど完成形に入らないスキルってみんなどのくらい振ってるもんなん? >>912
>>911に寄生しに行けばすぐ集まるよ >>914
FWなら本体MAXで後続ツリーは1振り運用してる
でもインクでペイン使って育成した時は威力の都合上ツリー全部ガッツリ振り込んだような記憶があるし、スキルによるって感じ
振り直せるから別にMAX振ってもいいと思ってる マルチやる意味が分からん
報酬グレードアップするん?
SR75−76ぶん回しても全くでないよ
もう三日くらい出てない スラッサー(古代森の部屋蛇)とマルセルとマッドクイーンと山巨人とか時間内に倒せるわけねーだろ… アルチ開放されたらすぐ行く派?
Act5、6やってから行く派? 場合による
ACT5,6は敵が強いのでレベル上げて強化したい場合は
あるちいってACT1,2あたりをうろうろうろうろうろうろうろうろする事もある >>914
FWやラヴェナスみたいな万能スキルだろうとペインやオレクスラみたいな雑魚専だろうとダメージは最大まで伸ばす派
Lv50の排他スキルに手が届きそうになったら適宜振り直すとか調整はいくらでも効くし 新規キャラ作って思ったのがやっぱプライマルストライクって神やなって >>917
そら当然ソロのが効率よいよ
でもマルチのがなんぼか楽しいじゃん 今日初めてSRやってみたけど聞いてたほど悪くなかった
良くあるMAPシステムの出がらしって感じ マルチ行くと戦闘敵も味方も止まって5秒後に動き出すってことがよく起きるんだが俺だけ? ストーンガードまだ揃ってないのにDPS97000いっててわろた 今まで使ってたデスナイトがゴミに思えた。 Grim Dawn Item AssistantをインストールしようとしたらWindowsによってPCが保護されましたと出るんですがどうすれば? 実際クリーグデスナイトとかもう封印ですわな
なんか上乗せできそうなアイテムあるのかな >>916, >>921
やっぱ育成時はmax推奨なのね。次のキャラはそれで育てることにするわサンクス Zちゃんからのまだ出てないシークレットへのヒント
http://www.grimdawn.com/forums/showpost.php?p=730164
Really going down the rabbit hole of complexity, guys.
Just calm down, count to 100, and consider everything. >>929
クリーグの良さは強さじゃなくて、MIセットだから揃えやすいって点だぞ >>932
まあそうだな
でもウォーロードくんもエピックの破滅セット頭設計図さえ落ちればもうつなぎはこれでいけちゃうんじゃねえかなあ SR100まで登れってことではないよな・・・まさかな・・・ SR本当だるいな、「かつては拷問にも使われていた」つけたくなる
そして相対的に坩堝が名作に思えるシークレット機能があることに気付いた やっと魂ラヴァ倒せたわ
大切なのは装甲値と高めのライフスティールだな Go down rabbit holeで煮詰まってるぞとかの意味の慣用句だよね
どこかで100秒待つのかな キーアイテムを持って砂漠の東の穴で100秒待てばいいんだよ(適当) 三神の前衛の緑ポータルでちょっとまつとチルハート貰えるけど
そのまま100秒待てば…HPもつのかな ウジ虫とトカゲとクリスタルを出して100秒待つと… SRのボスの組み合わせも変更加えるみたいやな
まあ、同じ階層でもボスで難易度が全然違うからな 割合ダメージで最低ダメージがないならマスタリー1/1まで落として最大ヘルス削って
星座と消耗品でヘルス再生山盛りにしたらダメージより回復量を上に出来る可能性 コルヴァンで事情聞いたあとにアリスのかーちゃんの死体のとこで100秒待ったら真のラスボス化するんじゃねえの(はなほじ SR道中のバフ消しはしょうがないとしてもボスで消されると詰むことがまれにある
バフ貼りなおす事は出来るんだが楽しい要素が何も無い
弱いから死ぬのだってのはわかるが逃げながらバフ付けるのが面白いゲームだと思ってたのかなぁ タリオン着けたら報復ドレインもダメージ激増してる気がするんだけど
BWCだけじゃないのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。