【世紀末村作り】Kenshi【96スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【93スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550157240/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/l50
Kenshi 翻訳スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/
でどうぞ。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>945
寝かしといてもまた戦いに戻っちゃうからなぁ…。そのせいで今のヘングと昔ショーバタイにあるギルドはよく無人になる…。
一応、mod使えば取引できる状態で生かすこともできるが。 ゴリロは明らかにトレーニング用に調整された低火力が泣ける
まあそれ言ったら動物全般的に足遅すぎだと思うけど(ビークシング除く) キングとか「絶対無理だろ!」って思わせられるくらいステータス高いのに、中身ゴリロだから
めっちゃよわい 新スレ乙
今更だけどkenshiってプラトーンファイル移せば簡単にセーブ間でキャラのやり取りできるのな
一人旅でプレイして飽きたらメインデータに移すの楽しいわ 餓えた放浪者虐めてたらいきなり下腹部を-84とかにしてそのまま野垂れ死ににしたあのカマドウマ絶対許さねえぞ
俺の求めるガットを超える安住の地をはまだ遠い
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551937165/ >>956
マジ?
出会うことのなかった物語の主人公達が集って新しい世界に波を起こしに行くとかかっこよすぎるだろ・・・ 次スレ乙
壁の位置を考えて建てるのがめんどくなったので木の柵だけにして建物上からクロスボウ狙いにしたらシンプルな作りになってスッキリした
柵重ねた何重の迷路とかも楽しい+良く見える このゲーム音楽いいよね
Kenshi 音楽でググったら2ページ目に米津玄師が出てきたけど ベッドに寝かせた動物を殴る方法ってどうやるか教えてもらえませんか
wikiにチラッと書いてあったけどバランス崩壊するので配慮されてるみたいです
メガクラブに腹パン決めたいのでお願いします 味方同士で木刀かなんかで殴り合ってトレーニングできるMODは無いもんかね 味方同士で組み手が出来るものは見たこと無いな 組み手用のダメージが無い各種武器のMODなら有名なのがあるけども 味方同士じゃ攻撃の対象にできないからな
解雇すれば別勢力だから思う存分殴り合えるぞ >>935
そういう意味か。すぐに直せないバグだから放置されてるって事もありそうだな。
>>942
何故、附けないという選択肢がないのか。
即死判定の部位が1つ減るぞ。…ただのデュラハンだな。人じゃねぇわw スケルトン仲間にしたとおもったらインベントリに
脳みそとかいうデスアイテムが・・・ モリー男だと思ってたから普通にHN探索パーティに入れてたけどオパイがあることに気付いた
でも別に襲われないしいいのかな ちょっと浮浪滅ぼしたくなってモール拉致してフォグマンの餌にしようと思ったら自力で開錠して村まで逃げ切りやがった
結構な数のプリンスが転がってたんでそこそこ儲かったけど…猊下より面倒じゃねモール始末するの >>948
永世なの?
ハブで期限切れだとか言われて施設から追い出されたんだがw >>958
マジだよ
この通りやれば好きに出し入れできる
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=814336215
主人公たちが集まって巨悪(HN)に立ち向かったり
捕まった弱小主人公を他の主人公で救出して颯爽と立ち去ったり
多人数プレイに飽きたらしばらく一人旅してまたメインデータに戻したりできるよ >>972
こっちから敵対行動取らない限り、そんな事起きない >>956
なぬそれ
他の人のセーブのキャラ出せるってこと? >>975
saveフォルダ見ればわかるけど
kenshiではキャラは分隊ごとのファイルで管理されてる
だから
1.被移植側に空の分隊作ってセーブ
2.移植したいキャラを一分隊に集めて1とは別にセーブ
3.saveフォルダ開いて2のセーブをエクスプローラーで開いて該当するプラトーンファイルを見つけてコピー
4.コピーしたファイルをどっかにペーストして1のセーブの空の分隊の名前にリネーム
5.1のセーブの空の分隊のプラトーンファイルに上書き
6.たまにキャラのポートレート番号がダブってポートレートがバグるからFCSで>>973で開設されてる方法でポートレート番号を調整
で分隊を異なるセーブデータ間に出し入れできる
6がFCS使わなきゃ行けない分若干面倒くさいけど5分かからないし
一人旅用のデータとみんなで冒険用のデータ作って相互に出し入れするくらいならポートレート番号被らないからセーブデータの入れ替えだけでなんとなる
やったことないけど頻繁に出し入れするならポートレート番号に90とか上書きされにくい数字割当解けばかぶらないかも kenshi wikiのゲームのインポートにも書いてあるけどね キャラ出し入れはいいね
人数増えすぎるとわずらわしくなって一人旅したくなる カニバルに捕まって絶体絶命のピンチに世紀末救世主がきて全部台無しにするプレイもできるのか 話ぶった切るけど、たまに砂漠に草の海賊いることがあるよね
海賊要素は元より草要素もなくなってるんですが、ええんかお前ら…… ミスった
>>977
wikiのインポートのところの記事だとポートレートの調整書いてなかったから補足がてら書いた
といいながらポートレートの調整はsteamの記事に丸投げだけど >>981
前ガットとジ・アイの境界辺りまで来てるの見たことある
海まで行って本当の海賊になろうとしたのかな… >>981
もともとストームギャップ海岸一帯を根城にする野盗だよ
普通に海岸もあるし、内陸の方も干上がった土地や池に船の残骸があって
本当に海賊だったんだと思う >>981
そのシュールさにプレイヤーが草生やすので草要素はある >>981
最初は風になびく草原を海に見立てた命名なのだろうが・・・
実装しようとするとまともなFPS出ないでゲーム止まるんだろうな 漁師が使う小舟はあるんだし船というものがないわけではないのに
もう少し大きいの作って荷物運んだら便利じゃね?とかこの世界の住人は思わんのかね? ポートノース&サウスがあるんだし描写されてないだけで船自体はあるんじゃないの そっかあ。旅の時に出る会話でボートってなんだ?ってのは
単にそいつがアホという事か UCはポートノースとサウスの間を船で行き来してるんじゃないかなーと思ってる
Kenshi世界は絶対陸路のほうが危険だし っていうか海運無しに飛び地を維持なんてできんだろうな 昔からポートノースって言われてるからそう読んでるだけで意味は理解してないんじゃないか 海がワンピース並みの大海魚が群れてたら死ぬ
リバイアサン並みのが結構いそうだぞ 蟹が常に陸にいるくらいだし海は相当危ない奴がいるんだろう ボロ船作りたいなあ
上にハープーン載せて海戦もしたい リヴァイアサンも元々は海に生息していた生物だったりしてな このスレッドは1000を超えました。
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