【Steam】Subnautica part21【海洋惑星で遭難】
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9階建て大水槽どうもアイアイくんレッドアイアイくんが増殖してくれない >>905
え、あれ味方だったのかよ…、言われてみれば経路上に等間隔に配置されてるから
なるほど暖を取りながら進めるな、とは思うけど…。
それにしてはキモすぎやしませんか オーロラ号探索中に壁抜けて戻れなくなったんだが
死んで戻ろうとしたら重要そうなアイテムロストするし
デバックコマンドで戻ろうとしたら水の描写が消えて気持ち悪いことになるし
酷過ぎる ありえん warpmeコマンドで拠点やサイクロプスに戻れる
壁抜けはハッチやはしごを使えば戻る バグでなくても死ぬときは一瞬のゲームなので安全なタイミングを見計らってこまめにセーブしとこうな ドリルのみ装備のプラウンスーツでジェリーシュルーム洞窟で採掘してたら帰れなくなってしまったんだけど、
ジェット強化すれば帰れる?それともヘビ殴り専用機にするしかないのか
とりあえず基地用の材料運んで家建てるかな... プラウンスーツを捨てて単身で脱出すれば良いのでは? ジェット強化すればかなりジャンプ力高くなるから帰れるよ
モジュール作る材料が無いならグラップリングアームを両手につけてロッククライミングする手もある 出口は選ぶ必要があるけど無強化でもジャンプだけで帰れないことはない 俺も無強化で行ったけど帰ってこれたな
急な傾斜でも意外に着地できたりするんで
そういう場所を見つけてジャンプすればいける 一番手っ取り早いのはやっぱりグラップリングアームだろうね
壁さえあればどこまでも登れるし プラウンスーツできのこの森で詰まって身動きできなくなりました
スーツから出ることもできません
どうにかできないでしょうか? どうしても無理ならコンソールでテレポートすしかないかも? >>935
今デバックモードで色々試してるんですがkillしてもスーツに戻りspwnもできません… 「近くにリスポーン」は失敗しました
と出てワープ系は全てうまく行かない…
https://i.imgur.com/ciFIvxV.jpg
30時間のデータでとても悲しいですがもう諦めます
直前でセーブはこまめにしておくべきと話題上がっていますがその悪い例として参考にしてください… 攻撃的な生物スポーンさせてプラウンスーツ破壊させるのは? >>939とリーパーリバイアサンありがとうございます!!!!!!
本当感謝です!!
https://i.imgur.com/q9Wcwie.jpg 生物をスポーンさせた時の反動で脱出できたっぽいので敵性生物じゃなくても大丈夫かも グラップルもジェット強化もまだなのでカニ蛇殴りながら頑張ってジャンプしてみる、thx
というか入り口2箇所あったのね... >>942
2箇所どころではないぞ
とりあえずデガシのところからは無強化じゃ上がれない
そこから溶岩の方に行って一番遠いところが上がりやすかった このまま拠点まで無傷で運んでくれたら映画化決定したな クリエイティブで起動したら電力産まないんだけどそういうもん?
mod入れてるからそれがなんか悪さしてんのかしら? >>947
まじかそんなに広いのか!
気味が悪いからさくっと掘って帰る予定だったけど探索してみるわ、thx! >>952
そっかー
基地が暗くてちょっと駄目だな >>955
もしかして水深が深いところか?
自分のデータではソーラーパネルに太陽の光が届けば基地の中に電気が入るけど ゼロやってみたけど深いところいったら処理落ちみたいにガクガクする
重たいゲームだな >>956
深かったわ
ロストリバーのゴーストリヴァイアサンがいる所 >>958
ソーラーパネル以外の発電機を使う場合は
コンソールコマンドで一時的に他のゲームモードに変更すれば発電できる 地熱や原子力もだめなのか?
地上ソーラーの電力をトランスミッターでロストリバーまで送るんだ クリエイティブはイベント処理全般が停止してるっぽいよな
オーロラ号爆発コマンド打っても変化しないなーってサイクロプスで周りを回りながら
ふと思い付いてゲームモードを変えたらその瞬間に酷い目にあった オーロラ号の爆発ってダメージあるの?
そういえば試したことないな 深海から壁に沿って通路を1kmくらい無理やり繋げてみた
ぱっと見工業用のパイプを繋げてる感じに見えなくもない 昔みたいに地形変えられたらもっと楽しめるんだけどな >>963
オーロラ号が爆発する時に近くにいたら即死したことがある
逆さの4番ポッドあたりだったかな?昔は平気だったと思ったんだが そりゃ父ちゃん母ちゃんピカドンでハングリーハングリーだろ やっぱこの世界観でサバイバルモードをcoopでやりたいわ
サイクロプスの周囲を魚雷積んだシーモスで護衛したりとか >>968
マルチプレイは楽しいけどシングルでも慣れると狭く感じてしまうこの世界に複数プレイヤーは収まらないと思う
敵も何だかんだ一人で捌ける奴しか出てこないしなぁ
リヴァイアサンマシマシの、それこそデッドゾーンみたいな海域を横断するシチュエーションがあったりすれば協力プレイも面白そうだけど
マルチプレイを前提として作るなら世界の広さを数倍にしてプレイヤー各々の脱出ポッドが別の場所に落下してまずは合流を目指すみたいな奴がやりたいね キノコ森に家建てたらデンキウナギがちょろちょろウザかったのでスーツで殴ったら初期のポッドに向いて逃げていったので
追いかけて殴ってたら浅瀬のストーカーがたむろしてるあたりでストーカーの群れと壮絶な相打ちになってストーカーに申し訳ないことになった
スーツのパンチ意外と弱いな、ヒート剣で殴った方が強いような >>969
それぞれのポッドの位置がリヴァイアサンがウヨウヨいる海域で隔てられてるとかあるといいかも
俺は怖くて引きこもってるから迎えにきて、とかなw >>971
俺「ポッドが水深200mの所に落ちたから来てくれ!」
フレ1「ファブリケーターが壊れた」
フレ2「リヴァイアサンに攻撃されてる」 なんやかんや生還しか目指してないシステムが良い
拠点で椅子や机や水槽が作れるくらいで、ポスターとかはクラフトできないし、料理も果物生食いか魚の丸焼きか塩漬けしかないというストイックさ subnauticaはsubnauticaでストーリー重視なゲームで完成度高いけど
この世界観でマイクラ的なクラフト特化とかバトル特化とかのスピンオフもやりたい 開幕ガスポッド投擲してその後ナイフでもたもたしているところをシーモスで轢かれるゲームになりそう ストーリー重視だからこそ協力して生還を目指したい
サイクロプス最大船速で突っ走ってる時に他のプレイヤーは消化とかに追われたり Epic Gamesストア | 次回の無料配布タイトルは『Slime Rancher』
Slime Rancher 近日登場
https://www.epicgames.com/store/ja/product/slime-rancher/home
ハルカーナ星へようこそ!
『Slime Rancher』は楽しさあふれる一人称視点のサンドボックスゲーム。
元気いっぱいの女の子、ベアトリクス・ルボーとして地球から1000光年離れた惑星「ハルカーナ星」で牧場ライフを楽しみましょう。
Walking through space
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/ape08b/walking_through_space/
Overnight - A nocturnal aerial hyperlapse journey through Singapore.
https://youtu.be/9I2wtzA-72o >>983
次回はちょっと興味あった
あんなに毎日やってたサブノーティカライフもさすがに飽きてきてほとんど手につかない 暇すぎて久しぶりに起動して拠点改築してた
ムーンプール二つ目作ると雰囲気でるな ムーンプール複数並べると見た目映えるけど隣接させた時に通路が2箇所とも繋がっちゃうのが困りものやね・・・ 事前に繋げたくない方の通路に乗り物改造ステーション作っておけば 上のムーンプールからどうやって出入りするんだろうと思ったら縦ってそうじゃないな
上で散々書かれてたけど熱電モジュールつけると完全に自給自足の移動基地として成立してしまった
ロストリバーに作ったパワーセル充電基地が意味をなさなくなったわ >>993
を使って立ててみた
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>>995 >>996
スレ建てありがとう!
ピーパーを生で10匹食べていいよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 29日 21時間 25分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。