Fallout 76 PC Part.14
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踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
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Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
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サーバー稼働状況
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541485934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんじゃ、これで良いかな?
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1つのステータスの上限は15で、合計最大値は56(初期値7 + レベルアップで得られる49)。
---------- 76住民は全員ミュータントになって暴れまわった挙句再び核の炎で焼き尽くされてヲワリってシナリオだと後のシリーズに影響与えないな! ストーリーでスコーチの件に目途がつくならクリア後キャラ用のレイダー沸く鯖はあっても良いかもね
実装自体は難しくないだろうし スコーチビースト共殲滅すればNPC実装されるんですか! >>753
元居た生き残りはスコーチになって一部クリーチャーは76の俺らが全滅させて
核押しまくって地形諸共変えまくったって設定で同じエリアでもう一作品ぐらい作れそう ストーリーの前提が分かってない奴多すぎ
日本語の記事も沢山あるのだから、
予習も兼ねて見ておけよ
『Fallout 76』はシリーズ時代設定上の「最古の物語」
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/31/81180.html スコーチビーストがばらまいたウィルス的なもので人間がスコーチになったんだっけ
流し読みしてたから曖昧だ ネガキャンしてるの特定のIDだったりワッチョイだから構ってるやつはなんなん?NGにブチ込むのがスッキリするぞ?? >>729
SやPにspecialポイント振ってもIやAのパークカードを取得できる事や
パークカードはレベル上げれば(lv300くらい?)全部入手できるみたいな事も書いてて上げると
ステ振りミスっちゃう人が少なくなると思う >>749
遠慮はいらん持てるだけ持っていけ
罪にもならんし持ち主に知られることもない(近くにいなければ) 後はperkのプリセット登録がほしいな。
普段使い用
パワーアーマー用
クラフト用
みたいのをあらかじめセットしておいて簡単に切り替えられるように >>763
それいいなー
でもコントローラーにそれを割り当てる空きがないから実装されてもPCだけになりそうだな 作り直すの面倒だなぁ なんでスキル振り直し無いかなぁ 振り直しが出来たら「最強ビルド」みたいなのばっかりになって、
長い目で見ればオンライン要素がつまらなくなる気がする >>761
自分の目的としては、誤解を与える記述を直したかっただけなので、
新規に情報を加えたければ文案をお願いします。 他プレイヤーの置き土産たる紙袋はそれはそれでストーリー性があるよナ
ダニの詰まってる小屋の入り口に堕ちてたりするとあぁ・・・ってなるし糞重ダンベルだったりするとあーねってなるし これまでの長い長いウェイストランド生活の癖で「そのへんにほっとくとセーブデータ肥大化するから死体にねじ込まなきゃ…」ってなる
あるあるだよね? 死んだら紙袋じゃなくて人間の死体おいておいてほしいよなあ
ゲーム設定的におかしい(その死体は誰だ)っていうツッコミどころはあるけど >>771
自分の紙袋取りに行った時に自分の死体があったらおかしすぎる気が >>667 PC版はベータの段階でチート蔓延し始めてるからそれが我慢できなければps4で良いと思う >>667
PCのスペックとどっちにフレンド沢山いるか次第 復興意図してる割にvaultにGECK置いてなかったのなんでなんだろう 紙袋もまぁいいんだけど、倒されたときくらいは白骨死体のほうがよかったな >>776
campシステムの有効性確認がVaultの実験だと考えればまぁ >>778
2以降の時代にキャンプシステム残ってないって事は最終的に 「キャンプて糞やな」て事で廃棄されたのかなw (´・ω・`)ランチャー起動したら、また30GBのダウンロード始まったんだけど? フレンドとか言ってる奴いるけど
ほぼ間違いなく死ねば良いのにって思われてる件について 各vault同士でやりとりできるネットワークが元々ないし戦争後はなおさらだから76で思いついた時点でやめたけど実験だけはさせたい的可能性は濃厚 20年で開けるとか正直見込み薄だったから半ば捨て駒扱いで実験作のcamp押し付けた説 製品版になったらvaultから出るまでぐらいはオフラインでチュートリアルをやってくれるといいな…
過去作やったことない人には意味不明なことが多いだろうし。 >>783けどベセスダもチーターが蔓延し始めてる事は確認済みだからな ベータ期間でこれじゃ間違いなく更に蔓延するだろうし被害者は少ない方が良いじゃないか 道連れにでもしたいなら話は別だが >>788
オンラインの洋ゲーでチーターが蔓延って初代DiabloかUO初期しか見たことないな
それでもBANされたり改善したりしてたけど >>784
(´・ω・`)ググったら、2-3日前に30GBパッチがあったそうね。それをまだ落としてなかったわ。
(´・ω・`)ランチャーのバグでなくてよかった まさかfalloutがArkやRustみたいにニート専用のゲームになってしまうとは思ってなかったな。
製品版はどうなることやら divisionを思い出すな。
あれもβの時は平穏だったのに、発売1週間後ぐらいから怒涛のチート&グリッチ祭りが始まって、プレイヤーの98%ぐらいを1カ月で失った。
76は発売前に脆弱性が判明しただけまだdivisionよりはマシだと言える Lv50台の敵と戦ってる海外動画見てるとほぼライフルの狙撃ばっかだな
ショートガトリングやアサルトで近中距離で戦うと通常ダメ+RADで辛そう
狙撃なら地形利用したり逃げ撃ちで楽だし 指名手配されてないのに一人のプレイヤーがマップから消えるってありえるのか?
怖くてゲーム落として他のサーバーに移ったんだがあれは何だったのか >>795
ダンジョン(工場の中とか、炭鉱の中)に入れば、通常マップからは消えるのでは? カメレオンで消えてる時ってMAPには表示されるの?
ってフレが確認しないとわからないか >>797
外だぞ 倉庫整理してる最中に打たれたんだよ
自分が焦ってマップをよく見れてなかったのか
なんかそういうアイテムがあるんかと思って 明日朝4時からか・・・ジジババなみに早起きしなきゃ 灯台の下の崖あたりをベセスダ式登山できないかと頑張ってるときにガスっと撃たれたことはあるが周りにプレイヤーは居なかったしダメージもなかった怖い >>800
よくわからんわ
そういうスキルあったら怖いけどな ダメージを受けたエフェクトが出たのに周りには誰もいないしダメージも実際には受けてない現象は何回かあったな >>800
なるほど
被害者がPKをブロックする用途じゃなくて、
襲う前にPKが被害者をブロックして見つからないように使ったのか 自分もバスの中でいきなりダメージ受けたから警戒してたら
地面に釘が付いた板があった >>805
自分もなったけどFo3以来の地形に挟まってたまにダメージもらう奴かと思ってたなー >>805
自分の環境だと、何回かどころか、結構頻繁に遭遇した
hp減ってないから気にしないようにしたけど ttps://www.reddit.com/r/fo76/comments/9v0886/beta_thankyou_and_addressing_your_feedback/
ベセスダがredditに立てたスレ、ざっと見るだけでも批判がかなり多い。というか殆ど批判 スキルの振りなおしなんて言ってる完璧主義者は普段から疲れんのかね >>790 今回もMOD対応推薦してたシステムだからチーター対策出来てなかったみたいで対応も出来ないみたいよ MODはFallout4と同じシステムだからチートも簡単に出来るとのこと >>811
批判点は人によって違うけど、一番面白いのはVCに対する批判。
「VCを常にオンにした理由は、本物の人間が生き生きとしている世界だということを強調したかったからです」
みたいなことをベセスダが書いたんだけど、これに対して
「お前は核戦争後の世界で、ドリトスをボリボリ食う音が聞こえたり、ママが「ご飯よ〜」と叫ぶ声が聞こえてくるのが"リアル"だと本気で思ってるのか?」
みたいなツッコミが沢山入ってる No Man's Sky並みにテコ入れ必要だろなw >>795
・不可視化するレジェンド装備カメレオン
・不可視化する変異カメレオン
・不可視化するアイテムステルスボーイ
・単純にログアウトなりワールド変更なりしていなくなっただけ
考えられるのはこれくらいか なんかCS推すやつ多いけどチーターがいないしか利点ないやろ。日本人だけはPSのほうが多いかもしれねーけど >>814
正論すぎるw
ベセスダ的にはキャラを演じろって言いたいんだろうけど、いくらRPって言ってもリアルに演技を求めるのはどうなのよ 俺はマイクのスイッチ手元で切れるから気にならないけど、
やっぱそういうのあるのか 屈んでステルス状態になるとMAPから消えるみたいな情報あったけどどうだろうな >>817
PS4スレでも日本人と会わねぇ言ってるけどやっぱオンゲーだからそもそも日本人少ないのかねぇ?
あと一鯖24人だから日本人とマッチングするかわからんし 外人は生活音でかそうだしな。
ボイチャが届く距離をもっと短くしても良さそうだけどね。
何十メートルも離れてるのに普通に会話聞こえるってリアル志向じゃ矛盾してるから。
どうせならサラウンドで方角とかも分かるとなお良い。
フレンドになれば遠距離でもピップボーイ経由で聞こえるとかにすりゃよろし >>814
MMOで廃ギルドの副マスやってた時に
戦争中に子供の声がVCから聞こえくるのが辛いって真面目に相談されたことあるわ
そういうリアルが嫌でMMOやってるのに現実に戻さないでくれって CS版は一斉にヌカランチャーぶっ放したら蔵落ちしそう PvPも最終的にヌカランの撃ち合いとかクアッドミサイルのホーミング戦とかになるのかな 世界にはロム専の方が圧倒的に多い事を知っててVCにしたのか気になる あと、VCをよくやってる層は世界にはVCの方が多いと思ってるのかも気になる >>814
本気でそんな理由でそうしてても言っちゃいけないだろ
他のゲームがあえてしなかったことをドヤ顔でやっちゃう典型的なダメパターンやん
要望が多いので実装しますでいいのにそんなマイナスイメージ馬鹿正直におっぴろげちゃうとか チート蔓延連呼してる臭いのがいるけど、
鯖とのやり取りが暗号化されていなかったのでこれから解析されてしまう事を憂慮して煽るくらいならまだ可能性の範囲内だろうが
「既に蔓延し始めている」って具体的にどんなチートが蔓延してるの? >>816
変異にカメレオンあるのか!というか今作の変異は後のシリーズで使われるな…これはイイものだ FO4のカメレオン装備は、結構深刻なバグがついてたから使わなかったんだよな… 俺もキャンセルしようかな
開発のオナニーが過ぎる部分あるよな
8000円だし
まあ今日株で120万円儲かったけど >>833
頼むから頭おかしいやつの相手しないでくれ >>832
そいつ前からアンチ活動してるやつだからあぼーんしとけ >>832
アパラチアが核の炎に包まれて鯖移動しても粘着して着いて来たりアトムショップの限定家具がチーターに配布されちゃったりするんだって 人の中には人が必ずいるデザインにしたかっただけだと思うんだけどな
ナードが乱射事件起こすことも増えてきたし、NPC置いたら相手がNPC感覚でPvPしそうなくらい共感能力や読解力が足りないって思ってたんじゃないかと思う
ここら辺は対人が当たり前になってるゲームが考えず放り出してる点でもあるし
そこらにいるロボやミュータントNPCが人間だったら許されるのかとも思うしなー真相はわからんが >>840
単に人間NPCとの戦闘中にプレイヤー誤射して指名手配されるのを防ぐ為だと思う ベータあと1回きりでしょ?
今後実装予定してるコンテンツの発表とかないの?
今のところボリュームなさ過ぎるよね
煽り抜きでまじで返金ラッシュになっちゃう fovスライダー無しとかブラーやDoFの項目すらないとかほんと舐め腐ってんな本当に2018年のゲームかよ >>838
昨日見かけたのは、「パワーアーマーで空飛んでる奴が居た!チートだ!!」ってやつ。しかもPS4鯖で見たのにPCが元凶という
ジェットパックも知らない癖に、チートの判定はできるつもりらしい… 変なのが居ると思ったら今日は木曜日か
アウアウとササクッテロは元から消えてるけど 実装コンテンツやロードマップとかの発表はないけど
24時間できるってだけで満足している自分がいる
スタッシュやウルトラワイドやFOVなどの修正もあるっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています