Fallout 76 PC Part.14
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↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
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Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx
サーバー稼働状況
https://bethesda.net/status
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541485934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>269
ガチアスペっぽいし関わらないほうがいいと思う 【悲報】PC版さん、チートまみれ濃厚な模様wwwwww
https://jp.ign.com/fallout-76/30571/news/fallout-76?amp=1
https://s.gamespark.jp/article/2018/11/05/85050.html
https://s.gamespark.jp/article/2018/11/07/85105.html
PC版だけキャラ引き継ぎ無くなる可能性濃厚
発売日までにチーター対応出来ない場合下手すると発売延期 もしくはチーターまみれオンラインゲーのままで発売される
ベータ中にチートMODが既に使用されてる事は発覚してるのに追加コンテンツなんかこないよ MOD使えるゲームで誰が課金するんだよ ぼったくりタカハシアトムショップに飛行機あるけど
飛べるの? マップ上にてvaultアイコンのvault記念館みたいなとこはあったよ
後で行こうと思ってスルーしたけど 今作もどこかにホラーチックな建物とかあるかな
4のデスクローのいる博物館みたいな
だめだ・・・想像しただけで禁断症状が >>275
そのなかにウェイトリフティングとかエアロバイクがあって運動みてたらテスト時間終わってたわ >>273
悪いことを主張してる訳じゃないのに信用を無くすようなやり方をするなよ
聞いて分からんなら互いに無視しような >>277
あれドキュメンタリーで言ってたけど若手の社員の人のアイデアらしいな
中も凝ってるし怖かったわ 議論の問題設定が適切か否か、という問題と、
議論のやり方が適切か否か、という問題は違う
どちらかが間違っていれば、批判されるし、度を過ぎれば無視される ID:+pL4sbWZa
昨日から張り付いてPC版に難癖付けまくってる君
次から君がスレ建てろよ?同じ事何回投下してんだ? >>277
ホラーっぽいキャンプ地はあったよ
女の悲鳴がめっちゃ響き渡ってるとこ スルーしとけば そのうち石化して Eボタンで崩れるから大丈夫 >>277
シェパーズタウンとかいう激ヤバスポットがあるらしいがゲーム上だとどの辺りになるだろう 11月15日の何時からスタートできるんだろう 0:00ならいいが >>288
北米発売日が11/14だから仮に0:00estなら11/15 14:00jst 難癖て…改善してほしいから皆の為にもベセスダに要望送ってるのに酷いな ちょっとネガられただけで逆上するここの信者が、議論がどうたらとか偉そうに語ってるのを見ると、説得力ありすぎて涙が出てきちゃうぜ >>289
なんか微妙に待たされるのね(´・ω・`) >>289 psストアの予約のとこで
プレイ可能まであと7日2時間32分になってるから15日0時可能じゃないと詐欺 +13時間だと思ってた
Betaが全部その計算であってるから >>296
ドゥンドゥン・・・
ターーーーラーーーー? ズンタタズンタタ?
ここまではやれるって事じゃねw >>289
いやその計算だと14日の14時にできてしまうから……
アメリカも0時スタートではないってことでしょ
国によって稼働開始日時ずらすとは考えにくいし >>172
3番目ありそう
せめてジャンクは別枠にすべきだよなあ 通信とかプログラムの基礎的な知識があれば、
データ容量の問題が最大の懸案だということにすぐ気づくんじゃないか 人間NPCをなくした時点でプレイヤー同士の交流を活発化させる目論見だったんだろうね
基本コミュ障の日本人には到底無理なプレイスタイルだけど テキストチャットないし、VCを英語で話かけるのはハードル高いっす お前らって日本語で話しかけられたらキッズが〜とか言って晒しそうだよな
白人様から話しかけられたら大喜びなんだろうけどw >>300
やっぱりそうだよな
FAQに「北米時間11月14日(日本では11月15日)の『Fallout 76』公式ローンチ後に~」ってあるのが気になったんだわ
どんなに早くても11/15 0:00jstかな >>307
ゲーム実況中みたいなやつに話しかけられたけど無視したわ アルミ缶 - アルミニウム・鉛
タイプライター - ギア・ねじ・スプリング
卓上ファン - ギア・ねじ・鉄2
ダクトテープ - 粘着剤・布
ペンキ缶 - オイル・鉄2・鉛5
目覚まし時計 - アルミニウム2・ガラス・スプリング
使い古されたクリップボード - スプリング・木材
マイクロスコープ - ギア・ガラス・水晶・光ファイバー
4やってりゃ今さらだけどよくある目ぼしいジャンク
目覚まし時計に核物質なくなったのはビックリ 実況してるぽい人や内輪ノリの人は対応に困るなー
こういうゲームでVC当たり前って初体験かもしれない
適当にジェスチャーでごまかして逃げてる 生放送でやりたいんだがゲーム内のマイク切れないのが嫌でまだやってないや
iniとか弄ればで切れたりするのかな push to talkがないって凄いよな
2018年のゲームだぜ。信じられる? どんなノリならお前らのお気に召すんだ
千葉繁の声真似しながらのガチレイダーやればええんか 自分は相手が何語でも
I'm from USA
Thanks
sorry
yup
を駆使して頑張ってるよ 過去作のレイダーのセリフ録音してひたすら垂れ流そう >>277
現実世界にはモスマンミュージアムがあるらしいけど
検索したら大きい所じゃなかった Stop! You violated the law. アメリカン的には話しかけてもアクション無しが一番困るからな
通じなくてもいいから、とりあえず日本語でも何でも話しかけようとするイッテQの出川スタイルみたいなのが実は一番正解 正式リリースから遊ぶ予定なんだけど建築要素はどんな感じ?
制限少なくおっきな拠点も作れるのかな?
俺は探索以外にも建築ゲー好きだからこのへんも気になる モスマン博物館ググってみたらただの観光グッズ売る店じゃねーか >>330
正直建築は4よりも制約が多い
campは敷地狭いし容量低いし拠点はログアウトしたら全部パァ おまいらどうせ女性キャラでプレイしているけど中身オッサンだからVCできないんだろ?
・・・ かく言う私も女性キャラ(中身オッサン)でね 一方、コナンエクザイルでは外人女性が男キャラでぶらぶらさせて遊んでた。
度アップで >>333
ログアウトで消えるってことは同じ鯖でずっとプレイするんじゃなくてログインするたびに鯖変わるからかな
以前どっかで見たけど拠点は保存できて他の鯖に移っても再現できるんだとか
この仕様は残念に思う反面、Arkで多かった他プレイヤーの建築物の残骸が目障りで鯖に負荷もかけてたからいい面もあるのかもしれない
範囲が狭いのと容量が4より少ないのはちと辛いな
このへん自由にやるのは鯖立てれるようになってからかな
課金で建築制限緩和してくれたらいいのに 4の建築は街というか集落作るのがテーマだけど、今回はそうじゃないしな 一応大勢でフレンド組んで常時誰か一人がオンラインでいれば理屈上は拠点を維持できるはず。が現実的じゃないよね 他ゲームでもそうだけど鯖缶で制限フリーとかよくあるけど
とにかく激重になってしまうのが定期 とはいえ掘っ立て小屋すらまともにつくれねえのはどうよ。
技術的にきついなら作業台は全部一つにまとめて機能アンロックでまとめる、
小屋は自由建築諦めて4のプレハブ出来合いのものベースにする、とか手はあるだろう。
ちょっとこれ、まともにテストプレイしてると思えない状態に見えてきた。 >>337
LV30目前だけどぶっちゃけ一番かさばるのはPAだわ
STR11以上まで上げちゃうとフレームももはや意味をなさないし、パーツ類が本当に出ないから簡単に捨てるわけにもいかないし
何よりパーツが重さ胴体以外1個10、胴体は17もするからものすごく邪魔
そして肝心のPAの重量軽減パークLV49なんだよな…
だからPA関連全部廃棄してやって他の重量軽減系ちゃんと取れば枠はスッカスカになる >>337
移動式簡易拠点のcampはログアウト(鯖移動)しても基本的に設置しっぱなしだけど小さい
作った建築の設計図を保存しておけば自分で他の場所に移動させた時に再現できる
パブリックワークベンチっていう大型拠点は占有にお金が掛かる上にログアウトすると放棄される。完全に最初から
4には無かった色々なメリットがあるけどPvP要素だから他プレイヤーに襲われて奪われる 大型テントと焚火設置すればキャンプの名にふさわしい雰囲気はでるのでそこは好き
機能性は犠牲になるけど・・ 海外だとPCユーザーとCSユーザーどっち多いんだろ。日本じゃCSだろうけど キャンプとか周囲に必要に応じて作業台置いて終わりだわw
キャンプは守る意味ないしな >>333
え?キャンプも消えるの?自分のは残ってたけど パワーアーマー重いって言ってる人は、フレームを出した後パーツをくっ付けた後一分放置するとそのまま懐にしまわれるから、それをstashに戻すとパーツ分の重さを無視できたと思う(うろ覚え)
複数パーツ所持してるとかだったら諦めるしかないね >>351
あー!なるほど頭いいな(俺が悪いだけ)
装備できないから無理かなーと思ってたけどよくよく考えればフレームに移してくっつけりゃいいんだな >>349
campはランダム襲撃があるから色々ぶっ壊されるぞ
Lv25くらいのときに東の駅近くに置いといたらFTした途端にスコーチ20匹くらい来たわ
次のbetaでジェネレータと浄水器置いてきれいな水供給開始予定だから壊されたら修理ダルい
>>350
パァはパブリック拠点の方の話な
ただしcampも鯖に入ったときに運悪く他人のcampと被ってたり障害物があると勝手に撤去される
再設置にはお金掛からないけど マジでパブリックワークショップの消失はどうにかしてほしいな
前回の場所でなら設計図から展開できる
ただし材料はまた請求されるとかでもいいと思うんだけどな
フィードバックするか ソロ勢にはPA必須かもだけどPT組んでればそうそう困らなくない?
これからの展開次第では分からんけど今のところ4人いればLv50の敵も
割と容易く狩れるけどな >>354
きれいな水もワークショップの防衛クエストで邪魔になるくらいたまるから別に要らないんよな…
あと多分だけど何か資源を生産するような施設を作らなければ襲撃は来ない
作業台系統だけのキャンプだけどβやってて1回も襲撃受けたことないしな 何かのイベントの時だけ256人部屋とかそういうの開放するとかそういうのはできないのかな キャンプ要素をやらずに4と同じ 決まってる拠点をクラフト(全プレイヤー共有して作っていく)みたいな仕様だったら
同時参加増やせたのかな >>357
パブリック拠点のDefendクエは報酬nerfされたぞ
今朝やってみたらスティムもRADアウェイもきれいな水もそれぞれ1個しか貰えなかった
パッチ前が10個超だったことを思えばひどい修正だ 1か所集中は1人当たりを掘っ立て小屋1個分くらいに制限しないと近付くだけで落ちそう >>358
一斉にヌカランチャーぶっ放して蔵落ち必至 次イン出来るのはいつかしら?
追加のテストがあるみたいだけどわからなくて >>360
マジかそんなに減っちゃったのか
RAD関係や水はともかくスティム回収するのめんどくさくなるなあ
いらないものタカハシに押し付けて物々交換で買うのも考えていかないとだな そんなに減ったんか
betaなのに僕損発症しすぎじゃないか あの緑の範囲で掘っ立て小屋ってでかい小屋だな。
マンション立てれそうな坪数にみえるのは気のせいなのかな? タカハシぶっ壊せば200キャップ手に入るかな・・・(´r`) vault出てcamp設置しろって言われたから坂道に適当に設置したら
動かせなくなってうろたえてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています