RimWorld 102日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod DB http://rimworld.2game.info/
Reddit https://www.reddit.com/r/RimWorld/
前スレ
RimWorld 101日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540438559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
ドア解放状態の石敷き詰めた迷路ゾーン作っておいて
敵が全部部屋に入ったら別ルートから回り込んで侵入ドア閉じる
迷路ゾーンと繋げておいた可燃物を置いた点火部屋に点火、室内温度で焼き殺す
俺は侵入ドア、コロニーに通じるドア、点火部屋の3ドアでやってる
石で建築して、点火部屋に木材積んで火炎放射器で着火してる
建築したらコロニーゾーン外しておかないと警報が煩い >>951
新しい次スレへの強い希望 +28
おつ 腕に痕が残ったからヒーラーシーラム使ってみたら抗インフル剤の効果が切れた・・・
なんでバフを優先的に消すんだよおかしいわ >>957
つか普通に動画とかであるぞ
英語とかでググったらええやん 敵の直上ドロップってオフにできる?
襲撃自体は楽しめてるけど、あれ苦手すぎる >>956
前に家畜に使ったら妊娠が消えたとかいう報告もあったし、項目の上部にある異常に作用するもんだと思ってる >>948
長いキルゾーンの両サイドに壁隔ててストーブ、拠点側に換気口置いてる100℃くらいだから少し時間かかるが
火を使わないから消火の必要はないし
コストさえ目をつぶれば 俺もキルゾーン毎回一応燃やしてるけどムカデにやけどさせるのって意味ある? >>952みたいな方法で
岩盤屋根の洞窟を壁で迷路上に仕切っておいて
虫が涌いたら可燃物に着火して焼き殺す動画があったな 先入観から試してないけどメカノイドって燃えないんじゃねえのか?
少なくとも炎上したくらいで攻撃をやめるとは思えん 戦闘中のメカノイドの健康状態を見てみると「やけど」っていう損傷も記録されてるから
ダメージはあるんだと思ってる 人間の様に炎上は無いはずだな
ダメージは確かに入るが耐性とかはどうなんだろう メカノイドって攻撃によるやけどはするけど地面が燃えてたりするのは効かないような気がするんだがどうなの? 800℃ほどになるキルゾーンも無傷で突破してきたな 木製スパイク→IED通常弾→IED火炎→鉄製スパイクの順で踏ませてキルゾーンに導くなぁ
まぁ普通だろうけど カマキリが走ってくるからまずは木製スパイクで処理したいね
いきなり地雷では対カマキリがイマイチだし そういやb18で液体燃料庫燃やされた時、全然死ななかったから意味ないか
俺んとこは手榴弾投げまくりで倒してるわ
ろくな武器がないから 手榴弾だと死体まで消し炭にしてしまうから若干勿体無い https://i.gyazo.com/93c7ace0beed5823d5c98ed9cf412f3e.png
熱で捕まえたいときはこんな感じにしてるな。タレットはウランだけどギリギリまで入植者デコイで引き付けてもいい。
コストもそんなにかからないけどメカノイドに機能しないから別のキルゾーン作らないといけないのが欠点。 >>927
(RoMの)狙撃手なのに聖職者かなんかで戦闘不可の微妙なやつ思い出したわ
なんとなく物語を感じるし内政そこそこできたから使ってたけど 古のダクトと似ているようで全く別の減少が起こったんだが
まずRedistHeatのクーラーのRoomモード使ってうちは冷凍庫作ってたんだ。
熱波が来て、クーラーの排熱部屋が屋根取っ払ってるのに温度がガンガン上がってしまって
cyclone wireの柵が壁扱いかつ通気するっぽかったから、外から弾が飛び込まないように通気口を柵で作ったんだ。
するとよく分からんことに、部屋にならずに野外判定のままになってて、どうしたものかと思っていたら
全マップの温度が28→55→27みたいな感じで乱高下し始めた。
入植者の欲求に「暑い」が一瞬出てたから、表示だけがおかしい訳じゃないと思うんだが…… ここでちらっとでてたけどMODの弾有りタレットの弾を無限にするMODってあるのか?
もしあるんなら使ってみたいわ メカノイドにemp当てると「順応した」ってでるけどあれどういう意味?
そのうち麻痺できなくなる気がするんだけど、耐性でも作ってんのか? おーそうだったのかさんきゅー
んーやっぱオートキャノン何門かは必須だな 耐性とかはないぞ
1度スタンさせてしばらくはスタンしないだけ 弾ありのタレットをわざわざ導入して無制限で使いちいと言う矛盾すき >>979
More Vanilla TurretsならInfinite Turretsが対応してる 実際バニラのタレットの補充効率あまりバランス考えられてないからな
解体して作り直すほうが概ね資源効率いいし 徐々に研究を重ねて無制限のモノを作れるならいいけど最初から無制限使用とかはなんか好きじゃないなー >>981
病気への抗体ができるようにEMPに対して順応して
体構造を変化させてEMPが効かなくなる
EMPの無駄撃ちしてると結構大変な事になるのでEMP手りゅう弾持ちは
麻痺させたら即武器を切り替える(SideArms Mod)か、戦闘指定で直接
素手で殴りに行くかしないと効いてる相手にEMP投げ続けて無駄に順応
されてしまう ウランスラグタレット怖すぎ
気を付ければ防げるとは言え味方誤射で即死しまくりや >>992
無理に戦わせないで安全地帯でしばらく待機させたほうがいいよ
スタン前にタゲられてるとスタンきれた時蜂の巣にされる
一番いいのは2人は用意して両サイドから交互にぶん投げさせる
スタン効かなくなる時間は数秒程度
格闘家いるなら後ろからアタックできる作りにしとくと尚良いかね
3発くらい殴ったらEMP投げ役と同じく安全地帯にひっこめる メカノイドに対する最善の策が鈍器で殴るって意味分からんよな えるしってるか
めかのいどは
かたいから
ろんそ よりも めいす このスレッドは1000を超えました。
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