Project Zomboid Day30
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■公式サイト: Project Zomboid
ttps://projectzomboid.com/
■公式フォーラム: The Indie Stone Forums
ttp://theindiestone.com/forums/
■公式Wiki: PZWiki
ttp://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja
■日本語化プロジェクトページ
ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/
■前スレ: Project Zomboid Day29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534257577/l50
■テンプレは>>2-10あたり
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナイフと斧が同じ刃物武器である経験値的なシナジーが強いんだよな 優雅目立たないを付けるいると正面から行かない限り密着しても気付かれないのがアサシンすぎるね
こちとら走り回ってゼーハー言ってるハゲデブだけどいいんですか? 開発ブログ:Zedsmoothening
https://projectzomboid.com/blog/2019/01/zedsmoothening/
Build41に向けてのゾンビの最適化やら、新しく追加されるチャレンジマップ、建物内の視覚が変更されるなどなど 和鯖がいつまで経っても復旧しないからマルチやってないんだけど
お前らマルチやってる?お勧めのサーバーとか教えてくれたらありがたいんだけど 消防士+強健
フィットネス指導員+健康的
どちらも持久力10になるけど走る速度は同じかな?
wikiの説明とかだと強健に速度ボーナスありそうだけど試してみるとよくわからん 全力疾走レベルが同じでも、強健の有無で走る速さは明らかに違うから
強健スキルもしくはスタミナレベルによって速さに影響が出ると思うよ >>858
ありがとう
やっぱそうだったか
フィットネスで全力疾走特化しようと思ってたんだけどなぁ 電気工作出来るようになったくらいぶりにやってみたけど無茶苦茶変わっててすごい新鮮
昔は生活が安定したらモール突撃するくらいしかエンドコンテンツ無かったけどMOD導入楽になってるし車とか家具集めとか色々出来るようになっててまたハマれそう 4年ぶりくらいに始めて拠点立ててるんだが壁の作り方ってフレーム作ってから右クリメニューであってる?
これ木板カバンの中だとダメなやつ? ホットワイヤーて、あれって何か工具いるのかな。
車両整備と電気工学は4づつ今もってる もう気づいてるだろうけどカバンの中に木板が入ってると作れない
建築系は大体手持ちじゃないと無理 >>862
試してきたけどなーんもいらない(´・ω・`) >>864
解決しました。V押してキーのところ選択したら普通にできた。
今までエンジンクリックするものと勘違いしてたわ 雨降ってるとき傘装備してれば濡れないと思ったら普通に濡れるけどなんでや?
濡れる速度が遅くなるとかそんなもんかな 大雨だと傘あってもズボンの下の裾から濡れてこない?そんな感じだと思う 今更かもしれないけど川から水汲みできるようになってるんだね
もう雨樽のために大工必須じゃなくなったわ
どうせセーフハウスにこもってもゾンビ襲撃してこないし エンジンが何度やってもかからない→ゾンビに車囲まれる→喰われる
という体験をしたよ…
最初の時点ですぐドア開けて外出ていれば確実に助かったんだけど
「徒歩で逃げるの面倒」「まあすぐにかかるだろ」って考えからの惰性プレイが原因
ガッツリ遊んでたデータだったんだが
ちょっとした油断と慢心で死ぬあたり実にゾンビモノっぽい… 調子乗って車飛ばしてたら事故った苦い思い出 なんで道の真ん中に木が…
なんとかギリギリ死ぬ前に家に帰って新キャラに託せたから良かったけど キャラ以外は引き継ぎできるんすよ
死んだキャラのデータもメニューの「保存データ」開くと残ってるでしょ?
そのデータ選んで新規で始めると、同じ世界に新キャラでスタートできるわけ
旧キャラのプレイ中に作った拠点、集めた物資とかは全てそのままの状態で残っているし
ゾンビ化した旧キャラを見つけて倒せばイベントリの持ち物も回収できる 同じ世界でコンテニュー引き継ぎは言わばスキルを消費しての復活みたいなもんだね
クラフト好きならいいかもしれんがローグライク的にやるなら緊張感が失せて楽しみを削ぐかもしれない ぶっちゃけローグライク的楽しみはマップの把握が済んでしまったらもうおしまいだよな
無理だろうけどランダムマップできねえかなー、大体済むところがテンプレになってしまう ランダムマップ出来たら再度熱中するかもなー
まぁ床が無くて落ちた挙句閉じ込められたりとか普通にありそうで不安しかないがw >>876
なるほどなー
おらてっきり、死んだら0からのスタートとばかり思ってた
遺産を受け継げるわけねこりゃ面白いわ 和鯖はもう今まで積み重ねてきたサーバーデータが消し飛んで管理人がやる気無くしてるのかな・・・
まぁ辛いよな・・・でもそこは心機一転してまっさらな状態からでもいいので再開してほしい・・・頑張れ・・・超頑張れ・・・ 釘板コスパ最強すぎだろと思ったら何故かゾンビが全く怯まないことが多くて危険だな
振りの遅さもあってパクパクされてしまった >>888
その時パニック状態か疲れてる状態だったんでない? >>889
そりゃ鈍器が必要な状況だしゾンビ大群の極限パニックよ
だとしてもバットはもちろん金槌やらバールやらで同様のことは一度も無くて何事かと思った パニック状態でゾンビと戦うとか命がいくつあっても足りんぞ アメリカは日本と違って飛ぶ力に上限設定があって重いだけで金属の意味ないからあんま使われない タンパク質の確保が楽になる
耕作が安定するとイモとかあまるし、鳥罠はミミズでできるしで
コスパは悪くないんじゃないかな
まあ、今の状態だと栄養バランスなんてないに等しいけど、
ロールプレイ的にメニューが増えるのはいいことだ >>896
そうか
レベル上げると掛かる率上がるとかあるかな
リスをチタタプにして食うRPとかやりたいね >>892
鈍感持ちの退役軍人でやっても釘板ヒットで5割くらいしか怯まなかった
そもそも無尽蔵に手に入る木板や釘ではまともな武器にならないよう調整されてるみたい リアルでもゾンビから逃れて住居を構えたら暇、継続、安定との戦いなんだろうなぁ 侵食具合によってゾンビも進化していくナチュラル鬼畜ゲーまだ? チャレンジで難易度高いシナリオってどれかな?
おすすめある?(´・ω・`) なんかまた重くなってる・・・?i5-8600に750tiなんだけどスローモーションになる。
フルHDだけど他の設定は重くしてないはずなんだが・・・ サーバー代ってどんくらいかかるんだろ
機材代、電気代、維持費、通信代 >>903
終わらない人垣攻めのショッピングモール生き残れる気がしない
モールを出ちゃえばなんてことないがそれじゃ意味ないし籠城に成功した人いるなら話聞いてみたい >>906
あまりスペックは食わないと思うから10万あれば余裕だと思うが
どれだけ省電力に出来るか詰めるのが楽しいで ショッピングモールか(´・ω・`)
___ハ__
、____丿
゙゙(´・ω・`)
/゙゙゙c○c○))
`u-u'
ありがとうのおどり >>898
レベル上がるほど捕獲率高くなるけど、初期レベルでも罠置きまくれば楽にカバーできる
レシピさえ覚えれば、初期罠だけで十分やっていけるからね ゲージ罠ってワイヤー5つもっててレシピも読んでるんだけど作成できない
罠猟のレベルが低いと作れなかったりするのかな? ケージ罠はたしか3だったかな?一番要求レベル高いはず。
最初作れるのはケージ罠と罠棒(鳥罠)だけだったはず。 >>912
ありがとーレベル上げるわ
にしても対ゾンビはやっぱり突き刺しが強いね
ゾンビを大量に倒す遊びをしようとしても殴りはどうしても持久力が足りなくなる >>915
刃物系武器(包丁、ハンティングナイフなど)で、ゾンビに密着状態で攻撃したときに発生する特殊攻撃のこと
ゾンビの頭を突き刺して即死させる >>919
はぁー、なるほど
そんな効果的な攻撃があるのね
包丁もナイフも攻撃範囲が狭いからこれまでは放ってたわw マスターしたら息をするようにゾンビを刺し殺せるから頑張れ 慣れると民家のバターナイフが使い捨ての最強武器になるからな、数もそろえやすいからほんと便利 沢山手に入るし攻撃回数も少ないから壊れにくいし持久力も消費が少ない
ゾンビを大量に倒す遊びをする場合は持久力がどうしてもネックになるから刺殺武器が最強 さすがに多数が相手だと刺してる最中に噛まれやすいが押し倒しと合わせるとそのスキも無くせる
鈍器は特に優秀なやつを除いて趣味武器ね 刺突武器の唯一の弱点である密着によるリスクも隠密ビルドでほぼ解消できるからな 車両ってパーツ交換しないとダメって思ってたけど金属くずで修理できたりする?
ゾンビを轢いて修理してっていうプレイをしようと思ってるんだけど可能かしら 解決してるかもしれないけど
ドア、シート、トランクルームはダクトテープ、接着剤で直せるよ
他のパーツは無理だよ(´・ω・`) >>905
以前より光の処理がリッチになってるからその分重いね >>928
サンクス
秒間ライティングフレームレートを5から15に戻したら超治ったんだけど(´・ω・`)
低い方が軽いと思ってたけどちょっと高い方がいいとかあるんか・・・?まぁおかげで治りました。 バージョンアップから重くて仕方ないな
Errorも出まくるし 噂のクラフトが増えるmod入れてみたらアイテム多過ぎて、
スクリュードライバー等の必要なもの手に入らなくて困る。
あのmodはアイテム豊富の戦利品リポップ前提なんかね 今日から始めた初心者生存者、初生存時間は1日半で食い殺され、2回目は10時間でゾンビ化したぞな。
ローズウッドの街中で始めたら窓をカーテンで塞さいだのにゾンビに群がられたー
とりあえず三度目プレイして初回の家に逃げ込んでしまう。 窓を板と釘で塞ぐのがセオリーだけど板が十分に入らないこともある
その場合は画面左上の一番下にあるボタンで備え付けの家具を持ち運び出来るからバリケードに出来るよ 最初が一番面白いから楽しんでいって
少しずつ街を覚えて商業施設の場所が分かったり車使えるようになると凄い生存できてる感が出てくる ゲーム開始時点の家のすぐそばに動く車があった
倉庫と本屋とガソリンスタンド寄って郊外へ逃亡
3日にはゾンビが居ない地域で畑を耕して退屈と格闘してる
ゾンビが多い街で暮らしたらバリケードやら溶接で要塞化しないと生きていけないんだろうか まあこの手のゲームって状況を安定させることに成功してしまうと途端に飽きが来るんだよな
何らかの目標が必要になってくる、ラジオとかもうちょい延命して量増やしてくれると嬉しいんだが 越冬したこと無いけどLongDark並に冬が厳しかったら冬のための備蓄に忙しくなりそう 包丁使って一撃必殺で街の中で調子こいてたら『かぶっ』とやられてもうた
でも初めて生存日数が10日をこえたわ
超面白い みんなどのモードでやってる?
1日後は余裕すぎるけど6ヶ月後は歯が立たない感じ >>941
サンドボックスでゾンビ多+耐久低 武器多 死体起因の病気オフでやってる 別に上手いわけじゃないけどサバイバル感が欲しいので六ヶ月後でやってる
物資が豊富だったり入手が容易だと萎えるから不幸も入れてる 難易度サバイバルベースだけどキャラ成長も早め
スキル上げだるい サンドボックスでゾンビだけ狂気にして後はサバイバル 2階建てのところで寝るのが理想的だけど、一階建てなら窓のない部屋で寝るようにするのも有効だよね ゾンビに引っかかれた後しばらくして病気とストレスが急激に増加し始めた
症状からしてゾンビ化手前だと思ってあきらめて満腹になるまでひたすら食べて寝てを繰り返していたら症状が治まった
その後数日は普通に生活できているのでおそらく完治したと思われる。
ちなみに急に病気とストレスが一番重篤になるケースってゾンビ以外無いよね?
普通のプレイは飽きたから医療最大まで上げてゾンビに噛まれても生存できるか検証してみようかな
医療5はダメだった 今まで1週間後で始めていたが、生き残りでやるのが普通だよと言われて始めてみた
難易度やばない、ゾンビ溜まり出来過ぎやん、、、 その状態がこのゲームの普通なんや
昔は生き残りしか難易度なかったんやで・・・・・
だからナイフの使い方をマスターするしかない ナイフの使い方覚えたらナイフばかり持つようになった
大量のゾンビは車でどーんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。