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Slay the Spire Ascension14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b56-v9b0)
垢版 |
2018/10/21(日) 10:34:39.75ID:AYv40hx00
!extend:on:vvvvv:1000:512

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0853名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-GPPb)
垢版 |
2018/11/13(火) 20:05:30.70ID:ydqRY5SNd
サイレントはフットワークないとまともにブロック稼げないしアタックも弱いの多くてじり貧になりがち
初期デッキにストライク防御が多いのもかなりのマイナス要素
せめてもう1枚固有のカードがあればなぁ
タイムイーターに弱いのもつらいところ
0854名無しさんの野望 (ワッチョイ d356-0hWJ)
垢版 |
2018/11/13(火) 20:07:05.06ID:XXzX5kiE0
アイクラは初期レリックがかなり強いからカード1枚ちょっと弱いくらいでいいよ

実際あの初期レリが店なりボスなりにあったら選択率すごいと思う
0855名無しさんの野望 (ワッチョイ 1387-ki2E)
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2018/11/13(火) 20:07:32.86ID:XzctH3AT0
強打弱いとは思わんけど
スターターに入ってても使いづらいだけなんだよなあ
0856名無しさんの野望 (ササクッテロ Spcd-LtHQ)
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2018/11/13(火) 20:32:33.00ID:fzV8rNgyp
旋風剣の前にサンダークラップ打てればダメージ増えるし、強打も次ターンに強力なアタックくれば楽しいんだけど、ドローは運なのでコンボ系や状況を選ぶカードは弱く感じるんかな
0861名無しさんの野望 (ワッチョイ 6127-ki2E)
垢版 |
2018/11/13(火) 21:46:13.24ID:NAaeylYg0
強打とは関係ないが狂奔はうpグレでダメージ変化無しコスト0にしてほしいな
爪でひっかく攻撃はコスト0シナジーあるしどうせなら統一してほしい
0863名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-ki2E)
垢版 |
2018/11/13(火) 22:22:46.01ID:2zYwNUY90
強打はな
2コス8ダメ2弱体って時点で微妙なんだよUGしたら1コス8ダメ2弱体になるならわかるけど
2コス8ダメ2弱体がUGで2コス10ダメ3弱体だろ
くっそ弱いっつーの。2コスのままなら初期ダメ10UGダメ13ぐらいは少なくともほしいわ
0869名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-k8C8)
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2018/11/13(火) 23:41:49.58ID:0Sry1nCp0
UGしないと大して使いものにならないのは他クラスも同じ
特にザップはポールライトニングの完全下位互換、無力化やサバイバーも腐らないとはいえカードの強さは他クラスコモン以下

平均打点高くて弱体手段限られるアイクラに強打は文句なしに強い、
特に1層はアタック値増やすほうが大事

まあすぎるウリアッ上が強カードすぎて相対的に劣って見えるのはわかる
0870名無しさんの野望 (ワッチョイ e167-g1sq)
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2018/11/13(火) 23:55:26.28ID:9JmHb+Vy0
サバイバーより強い1マナブロックって受け流しバックフリップくらいじゃないか?
選択ディスカって基本メリットだから跳躍よりは評価してる
0872名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ca-rAiT)
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2018/11/14(水) 00:02:40.27ID:FPsUzIsE0
矛と盾のブロックが、結構分厚い。
ディフェクトなら、溶解炉を見つけ次第拾うことを考えてしまう。
サイレントなら毒でいいけど、アイクラはブロックをぶち抜くしかなんだよなぁ。
0874名無しさんの野望 (ワッチョイ e1e1-h+qo)
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2018/11/14(水) 00:21:27.56ID:JCqgrcdl0
アプグレで0コスになるってだけでアプグレ優先候補になるし、スキルで非接触で済むからボールライトニングとは差別化されてるんだよなぁ
0879名無しさんの野望 (ワッチョイ e167-GxWv)
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2018/11/14(水) 01:39:35.20ID:JV+eU/vZ0
ブラーは強いし良くお世話になるんだけど、コンボ的な側面があって比較しにくいからあえて外してた
充電は単に忘れてた
でもそこより弱いとはいえ比較できる
レベルのカードが初期デッキにあるのはやっぱ強いよ
0882名無しさんの野望 (ワッチョイ 93d9-T6gK)
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2018/11/14(水) 08:32:39.60ID:lXj4/Xp70
>>859
強打アプグレすら出来てないような時って敵がact1で自分のデッキ15枚程度なんだから次のターン攻撃できるか確実にわかるだろ。ドローカードほぼわかるじゃん毎ターン
強打に文句付けてる奴ってこんなのばっか
0884名無しさんの野望 (ワッチョイ 93d9-T6gK)
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2018/11/14(水) 08:44:28.64ID:lXj4/Xp70
じゃあそのターンは使わなきゃいいだろ……
(8+9)+(9+9+9)=44点
ストライク6エナ打っても36点
act1の敵なら殺しきれるダメージなんだから次のターン防御気にする必要も無いしどうみても削除したりするようなカードじゃ無いよね
そもそも汗20とかやってたらこんな計算しなくてもアイクラスタート時の火力の高さわかると思うけど
0888名無しさんの野望 (ワッチョイ 1953-CaRP)
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2018/11/14(水) 09:59:03.03ID:EE9Xpbpk0
ストライク3枚引いてないなら防御3枚だよね
弱体掛かってる相手を殴らないと死ぬMODとか入れてない限りは殺し切りからプラン変えるだけだよね
って事で僕はここで敢えて強打おじさんよりストライク確率おじさんのマウントとりたいですが良いですか?
0889名無しさんの野望 (ワッチョイ 91ec-A2K7)
垢版 |
2018/11/14(水) 10:20:43.95ID:BYXdFZZD0
オリハルコンがものすごく苦手
別に害になるわけじゃないし役に立つ局面も少なくないんだが
防御1枚だけ使える場面では使わずにターンエンドした方が得・・・ってのをしょっちゅう忘れて防御使っちゃう
0898名無しさんの野望 (ワッチョイ 938f-YP9l)
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2018/11/14(水) 13:28:22.22ID:Bt6+LvtU0
強打は単体相手ならいいんだよ、1層エリートとかボスには役立つし大虐殺とかと組めば高打点出せるし
でも素の打点低いから複数相手だと急に重くなるし、即効性に欠けるんだよね
結局ラリアットやアッパーあったらそっち使いたくなる事の方が多い
0900名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-otFY)
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2018/11/14(水) 16:13:20.40ID:61CnqJFHa
アイクラでクジラからドゥーヴー人形もらったらどうしてる?
リスク背負って貰ったのに使わないのもったいないから頑張って筋力軸のデッキ目指すんだけど、
毎回うまくいかない 弱レリックと割り切って無視したほうがいいのかな
0903名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-otFY)
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2018/11/14(水) 16:55:16.99ID:61CnqJFHa
レアレリックの中で一番弱いのがドゥーヴーだと思ってて、こいつがもうちょっと使い道があるなら
もっとレアレリック選べると思ったけど、やっぱり厳しいか
0909名無しさんの野望 (ワッチョイ 1329-YP9l)
垢版 |
2018/11/14(水) 17:41:49.78ID:XzlVySbX0
ドゥーヴーも初期筋力付与系だからハマると結構強いんだよな
買うまではいかないけど、早期に拾えたら呪い目当てに?マス踏みまくっても良いレベル
0912名無しさんの野望 (ワッチョイ 01c2-JV4m)
垢版 |
2018/11/14(水) 18:13:53.95ID:bpjT/uY30
ドゥーブーはエンドレスだと序盤にでると嬉しい
灼熱の一撃が主攻なのは間違いないが山札育つまでマインドブラスト以外も助攻で使えるし
0916名無しさんの野望 (ワッチョイ d3f3-JlnL)
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2018/11/14(水) 20:06:24.49ID:HGuS8qHc0
助けてください
アセ1で一週間近く足踏みしてます
もう限界です
各キャラの王道デッキ教えて下さい
0919名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-ki2E)
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2018/11/14(水) 20:23:52.44ID:snOwljol0
アセ1とか序盤雑魚倒してアタックカード選び取って積極的にエリート狩りして雪玉転がす感じでレリック増やしまくってりゃ勝てない?
0920名無しさんの野望 (ワッチョイ d3f3-JlnL)
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2018/11/14(水) 20:35:46.53ID:qx6Yzs1p0
カード強化って優先度低いってことですか
エリート狩よりも鍛冶好きなんですが
0922名無しさんの野望 (ワッチョイ 49f0-jgJb)
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2018/11/14(水) 21:08:08.06ID:aMYVw8A00
アセ20act4のボス前で削られすぎて俺も助けてほしい
act3終わったらボスレリ寄越せよ
0923名無しさんの野望 (ワッチョイ d3d1-tfbH)
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2018/11/14(水) 21:58:44.17ID:SoQjzv400
どのキャラでのクリア目指してるかでアドバイスも変わるだろうし一概には言えない

アイクラ
パーフェクトストライク軸、ボディスラム軸、ヘヴィブレイド軸など
コモンでも軸になるカードがあるので軸を見定めつつ不要なものは取らない
アイクラはドローカードが貧弱なのとコスト重いカードが多いので欲張っても使えないことが多い

サイレント
致死毒かバウンドフラスコを積極的にピック
毒系カードが2〜3枚あればあとは全部防御でも構わない
回復ないから命大事に!無力化は早めにアプグレ

ディフェクト
王道はフロスト並べてデフラグとコンデンサで防御値稼ぐ
これが分かってればアセ20でも通用する
コンボのタネみたいなカードが多いので役割をしっかり把握できないと中途半端なデッキになりがち

アイクラは20枚前後それ以外はデッキ30枚前後に収める
序盤は全体攻撃を1枚抑える
act1でボス突撃するならボスグレムリン用にアタックカード用意する

他もあるが長くなってきたので別の人に任せる
0925名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ca-rAiT)
垢版 |
2018/11/14(水) 23:21:43.71ID:FPsUzIsE0
ボス戦後のレアカード、なんか取らなきゃ損みたいな貧乏症的発想は改めた方がいいよなあ。
ホントはスキップした方がいい局面も少しはあるはず。
0936名無しさんの野望 (ワッチョイ 95ec-JwVn)
垢版 |
2018/11/15(木) 21:00:34.35ID:EkRYp31m0
堕落は単体でも強いんだよな
アイクラは強アタックカードのコストが高いぶん打点も高いからフルでぶん回してれば倒しきれる
アイクラ以外のキャラに同じカードがあっても相当低評価だっただろう
0939名無しさんの野望 (ワッチョイ ed87-Wc+1)
垢版 |
2018/11/16(金) 16:36:12.57ID:kkgzE8Py0
されたん?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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