Slay the Spire Ascension14
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
自分もディフェクト難しいと思う
シナジーでの強さがあるカードが多いからピックが噛み合うと
なんでこんなにあっさり行くんだってくらい楽だが
ちぐはぐなピックになるとあっさり負ける
後クリエイティブAIや反響化辺りがボスの大ダメージタイミングに来て
デッキ出力が低くなってやられるとか 統計サイト
https://spirelogs.com
そろそろテンプレにいれてもいいだろ 最近ネオーボーナス変更されたけどリセットしたほうがいい場合多くないか
ポーションとかランダムレアより3回hp1のほうが強いよな HP1ボーナスって結構上位のボーナスだと思う
お金とカードをほぼノーリスクで3回分貰えるボーナスだし
上手くやればエリートも踏み潰せる
アイクラに至ってはHP全回復できる サイレントとか運が悪いとデカアゴに30くらい削られたりするからなあ 🤖「うーんこれはレアカード!」
🐋「よっしゃまかせろ!」
メ テ オ ス ト ラ イ ク アセ20ディフェクトでパワーデッキになったら三回連続
目覚めしものに殺されたのは切れそうになった
結局オーブスロット増やしていく形じゃないと安定しないのがな
勝ち筋多いアイクラを見習え 2/3で当たるんだからそら対策してないのが悪いとしか 実質毒しか無いサイレントよりよっぽどマシかと思うけど
まあもうちょっとスロット増やすカード欲しいとは思う
カードはコンデンサのみだしコモンとレアに1種類くらい欲しかった
そう言えばオーブ生成しかしない暗黒、融合、混沌、テンペストってどんなもん?
なんかイマイチ悠長な気がして取らないんだけど 実質毒しかないは言い過ぎな気がするけどな
目覚めし者は復活後はパワー関係なくなるからまだましだなー 削り手段は何でもよくてとにかく脱力維持してフットワークか幻姿バーストでも決めるかって感じ
恐怖が性能高いから物理火力低いって程でもない A20一発クリアで成人できた
まあレリック運だけ小僧なんですが
https://imgur.com/a/H5v9yps >>14
暗黒はオーブの回転が遅いデッキならアリ ダークは特にボスに強いんだけど、一般的な戦法の喚起スパムと相性が悪い
混沌は1マナで2つ生成できるから回転率重視のデッキに寄せるならアリ イマイチ汎用性の無いダーク生成カードを入れずにボスにダークを使える
融合とテンペストは自分で拾ったことは一度もない 変化でデッキに入ったことはあるけど正直カースと大差ない テンペストはアイスクリーム持っててデッキがフロスト・ブロックに寄ってるときに変化で入って
決めカードとしてそれなりに活躍したことはある
その後ブリザード手に入ったから捨てたけど ここで聞く事じゃ無いかもしれないけど日本語にして再起動したら起動しなくなったんだけど同じ症状で解決した人いない?
javaとかアンインストールとかフォルダから起動とか試しても無理だった 初20クリアは融合入りだったよ
ピラミッドとの相性が良かった アイクラ成人式シティが越えられねえ
彼方ボスまでは19と変わらないはずなのになあ 混沌はランダムなのが災いしてプラン立てづらくて使いにくいってイメージだな
UGしないと弱いけどUGするとランダム性が上がってよりめんどい
暗黒はダーク育てるデッキのコアだったけど蛇女にイカれがちだから若干評価下がってたんだよね
エリート昇格したからまた評価上げそう サイレントはレリックが揃えばナイフ型でもA20クリア出来るんだけどね
まあ、毒型でクリアする人が多いだろう >>6
これ入れてもいいね
初心者には目安になるし
やりこんでくると自分の感覚との比較になるし
今でもちょくちょく見るわ 入れるも何も毎回スレ立てした直後に貼ってる人いるしね テンプレに入れるとうるさい人が居るから…
まぁ後から貼ってよ 個人的にはうんこデッキのまま到達して瀕死の状態で勝つ方が楽しんでる感は強い 二層でhp一桁になったりしてヒイヒイ言いつつもクリアできたときの喜びといったら! ガラスのナイフとフレシェットをメイン火力に
防御型で進めたら、チャンプの防御の型でほぼ詰んだ
やっぱサイレントは毒だわ サイレントにも回復カードくれ
毒以外の強いデッキくれ ナイフでハイ!になりたい気分に限ってタイムイーターとかね
ナイフ限定でいいからカウントに含まれなくしてくれ >>38
カードを増やしてバランス維持するの至難の技だと思うからヒーロー追加でお願いしたいな。 自分もキャラ追加してほしい
こまごましたアプデも重要かもしれんがすでに圧倒的完成度誇っとるやろこのゲーム
バランス悪いベータ版でもいいから作者の新しいシナジー案を披露してほしい
もしDLCでもホイホイ金出すわ ネタ残ってるかね
所謂STR、DEX、INT特化キャラと来て何が残ってるよ 自分はストーリーとか既存キャラの掘り下げに期待したい
センサリーストーンみたいなフレーバー程度でもいいから >>42
ディフエクトだってオーブと集中とかいう謎要素をいきなり持ち出してきたんだからなんとかなるんじゃね
あと筋力敏捷集中だからINT特化はいない
FFTの算術士みたいのでないかな こっち側がミニオン出せてもいいのにと思ったけどオーブが似たようなもんか act3のエリート踏んだらレプトマンサーでてきたんだけど
こいつ雑魚だったじゃん
なんでエリート昇格してんだ・・・ 雑魚っていったからぶっ殺された・・・こいつ雑魚じゃねーわマジつええ 前は回復行動あったのに高ダメに置き換わってるから余計にきついじゃん エリートになったレプトマンサーの最大火力は102点だとさ
100点オーバーとはたまげたなぁ・・・ ブロック裏からチクチクがすっかり染みついてしまってアイクラ使うと防御の少なさにどうしていいかわからなくなる LUC特化が残ってるな
乱数を味方につけてセーブロードを駆使して右手を光らせていけ 流石に命中回避の概念入れたらクソゲー化しちゃうかな? カードゲームでカードの引き以外の運要素増やすのはNG 儀式の短剣や捕食のような特定条件達成でパラメーターが伸びる成長要素特化、
廃棄のさらに上の消却(戦闘後も有効のカード削除)みたいな感じの概念があるデッキ厳選特化
という妄想した ローグ系キャラのサイレントに欲しかった気がするけど
カードにお金を稼ぐのと消費する効果ってのはどうだろう
1エネ6点+5円/1エネ10防御-5円払えない分だけ防御値減る とか >>51
アイクラ防御弱いと言うけど
単純なカードのブロック値で言えば3キャラ一番高いけどね
特にやせ我慢は負傷の処理さえ出来れば1コス20ブロックの破格だと思う 障壁でビャードが勝手に焼き鳥になるのが楽しい
クソ花とかヤドカリにも地味に刺さるし >>63
バリケードボディスラムみたいな戦術もあるし防御が弱い訳じゃない
ただちょっと筋肉に全てを委ねたくなるカードが多くて気がつくとデッキが大変なことになるだけなんだ アイクラやってると気がついたら脳死でボティスラムデッキばっか組んでる
悪魔化してもムキムキでボティスラムかますだけとか
だからspirelogでそれほどボディスラムのスコア高くないのが意外 >>61
敵倒すとゴールド貰える無色のカードがですね 今は無色のお金ゲットカード単体しかないけど
お金シナジーは面白くなりそうな気するよ
>>45
ミニオン使えるってことになるとモンスターボール的カードで捕まえるとこまで妄想した やせ我慢に治療キットと闇の抱擁つけたら20ブロック+2ドローでロマンを感じた アイクラは弱体保てるかでだいぶ難易度変わるなぁ、弱体かけられるカード少ないけど >>71
強打がピック枠にくるとか嫌だからやめてくれ ボーナスmaxhp-6、ゴールドいっぱいで、アタック卵引いてから強欲な手拾って
メンバーズカードも拾ってうはうはだったわ
折り鶴にアイスクリームに死体爆破にフットワークに色々買い漁れた ビームセル使ってると強打の弱さがよくわかる
弱体するときは攻撃タイミングなんだから2エネも使ったら意味ないだろ
せめて弱体を与えた後攻撃みたいな処理はできなかったのか
まあその場合ダメージの数値がさらに下がるだけかも知れんが アプデ後からAct1の雑魚敵率上がってね
?マス少ないし、特に序盤の?が削られてエリートの間に2〜3必ず敵がいる 強打ばかり槍玉に上げられるがサバイバーのほうがカードとして弱くないか
防御だから腐らなさそうに見えて、サイレントの素の火力の低さも相まって1層エリートがかなり厳しくなる このゲームでPvP導入するとしたらどんな感じですかね。ドラフトとかアリーナみたいな感じかな。 >>76
序章のザコは脱力と合わせてサバイバー1枚で受けられる行動って結構あるからなあ
UGする暇はあんまないけど、イベントとかでUGされれば1コスト11ブロックも強い部類
エリートに関しては他色も結局火力出るカードを引けないと苦しいから何とも言い難い 初期デッキが防御偏重でエリートがきついのと、サバイバー単体で強いかどうかは別の話でしょ
むしろフットワークとか残像で上乗せしないと素のブロック値が低いサイレントにとっては単体で値が高いのは貴重 アイクラのスターターからストライク1枚抜いて0コスアタック追加すれば強打も許されると思う 初期デッキなんて今の性能で充分じゃね?
そんな強くしなくていいと思う 最後のサイレントも成人できた
サイレントと毒の卵の相性がやはり最高
触媒来なきゃクリアできないと思ってたけどラスボス前の最後の戦闘で拾えたことが全てだった
https://i.imgur.com/o6AcVjl.jpg ビームセルはアイクラにこそ欲しいんだよなあ。
ビームセルと強打交換しよ? >>86
サイレントかな
act1で納得できなかったらすぐ辞めちゃう人だからアセ20は30回した ストライクと防御統一しなくてもいいとは思うんだけどなーアイクラは7点ストライク、サイレントは6点防御みたいな
ディフェクトはどちらにも劣るという事で そのための発火、そのためのフットワーク?
サイレントは防御1枚減らしてくれるだけもでいい
欲を言えばA15前提でナーフしまくったの一部でいいからもとに戻してほしいしボスレリにゴミ混ぜるのも止めてほしいけど せめてみんな固有カード2枚デッキ10枚は統一してほしい
サイレントのレリック交換が明らかに他2キャラより不利になるのはひどい
ただでさえの回復ない上に体力も低いのに サイレントは普通にアセ20勝ててるから今の感じで十分かなぁ
死体爆破とか、変更のお陰で強くなったカードもあるし
あと0マナ12点も普通に強い 小さな家
キューブ
リストブレード
この辺はレリックとしてあってもいいけどボスレリじゃねえよな このままでいいかな
難易度下がることがいいかと言われたら微妙だし 小さな家とリストブレードには割と同意
他はまあボスレリとしての価値はありそう 逆に通常のレアレリになってエリート倒したら小さな家とかひっくりかえるわ 小さな家とベルはコモンレリック1つずつ追加してほしい 高アセになると死にカード多すぎだからちゃんと調整して欲しいわ エナジーレリック最弱の賢者の石もかなりひどくないか
デメリットでかすぎてとれねえよあんなもん 人の動画見てるとアセ20でもそのデッキで勝っちゃうんだっていうのあるし、頑張らないとね 高アセだと筋力2は誤差とばかりにとってる人が多い印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています