No Man's Sky Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
探索増やしても見た目変っただけのクローンミッション増えるだけ
増えすのも限りってのがあってね。 充実は頭打ちになるってあれほど
数あるゲームをやってみてきた人ならわかるはずw まあそうなるとプロシージャル生成の仕組みを根本から変えないとどうにもならんなw
どっかで見たことのある風景やロケーションをずっと見続けるのは辛い
結局のところ、このゲームのコンテンツ量に対して、銀河が無駄にデカすぎるんだよね
星系の数を100個くらいにして、そのぶん環境をユニークにすればいいと思うんだが、
まあそれ言い出すとNMSのコンセプト全否定になるので、あんま言わないようにはしてるけど… マルチあるって言ってもシングルゲーだからな
シングルゲー何ってやり終わったら次のゲームだからな ネクスト前と比較すると5倍近くSteamの同接増えてるんだな うがー
始めたばかりなんだけど、2回ワープした先の星系で乗ってた船がなくなったwww
惑星に降りてうろうろした後、船呼んで宇宙ステーションに着いた時に
気が付いたんだが、この船は最初の惑星で拾ったボロ船だ
船の積荷なくなった上に、このボロはワープエンジンなんて作って無いし
シールドも武装も修理してないから路頭に迷いそう
ほかの船を呼ぶっての選んでも乗ってた船ないんだよな
どこいったんだ? >>238
肥沃な惑星があってキノコ型の現地生物いたら俺のメイン基地ある星系かも さあていよいよ母船を買い替えるかな
B19スロの小さいのを厳選もせずもらってずっと乗ってたけど
ついに退役となると少し寂しいものがあるな B19ってCよりスロット少ないな。
てか、貿易とか取引はNPCじゃなく肉入りにしないと
どこ行っても変わらない 貨物船のインベントリは貨物船にプレーヤーがいる状態じゃないと取り出せないのが不便
貨物船にコンテナ設置してたらコンテナ経由の亜空間転送くらい使えるようにして欲しいわ
貨物船にはプレーヤー以外の乗組員いるんだから、そいつらに貨物室からコンテナに運んで貰ってるっていう設定でさ
というか、プレーヤー→貨物船はどうしてどこにいようがアイテムを直接転送できるんだよ
ガバガバ設定な開発の考えてることがよくわからん 農業のような業務的な拠点ならデザインとか何も考えなかったけど、新たに普通の家として基地をデザインしようとしたら凄く難しいことに気付いた
あんまり円柱状の部屋に頼りたくないんだがなかなかいい案が思い浮かばんね
他人の家をいっぱい紹介してるサイトとかあったら教えてほしい
俺にはセンスがねえわ >>245
Steamのワークショップにいっぱいある
入れればゲーム内から他人のおうち見学が出来る >>245
農場とかは仕事場であって生活空間じゃないからねえ
箱とか椅子とかを壁や線に沿ってピッタリ置かないで、ある程度乱雑に置くだけでも生活臭が多少は出るよ 壁と床使って穴掘り整地出来てたのが急に出来なくなったけど
もしかして修正入ったのかな?
てか、通信ステーションってみんな使ってるのかな?
メッセージ見たことないんだけど、どのくらいの距離から判定あるんだろ。 採掘して未知の建造物探し回るのが一番楽しかったなァ・・・(´・ω・`) 延々製造工場襲撃してるけどナノマシンかしょぼいモジュールしか出ない…
観測所が種族の評価が上がるばっかりでなんの地点もマークされない… ラスト1匹が見つからない時ってどうしてる?
オカルトでもいいから何か俺に一言くれ・・・ とりあえず高所にしか沸かないのがいるから山登るかな すんなり揃う星が案外あったりするからスッパリ諦めて別の星に行ってみるとか
禿げ上がるまで一つの星に固執するのもアレだし >>251
仕様変わったのかな うちもまだ見取得あるのにナノマシンばっかだ
星系(種族)変えてみるとか 色々渡り歩いてみるしかない 宇宙の中心に着いたー
これまた全部テクノロジー壊れた状態で新しい銀河に移るだけ? 強くてニューゲーム出来るだけだと聞いて中心を目指す意味はないと悟った >>257
ネタバレになるからあまり詳しくは書かんが、一巡後でしかできないことは一応あるぞ >>248
床板で整地できてるよ
きのうそれで山肌削ったし いまマルチできる?
久しぶりにやったら、ランダムセッションに参加しようとすると“ゲームが見つかりません”って表示になる
ポータルバグのせいで、シングルでワープやテレポートできないから実質詰んだ 建物建てても自動で整地してくれなくなったんだけど、仕様?
それともバグか?
同じ症状の人いる? 同じ型の紫が来た!即買いに走ったら自分の船だったがっかり感 どこかにはいる
1844京×3〜5もパターン作れるわけがない
パーツ自体をプロシージャル生成すれば別だが
あとパターン少ないエキゾはよく被る >>272
その形の最大スロット・Sクラスじゃないから欲しいという可能性はある 船探ししてて完全に同じ見た目でもCだったりSだったりするゲームだからねぇ 乗り物といえばシャトルタイプに大型なくて頑張っても28スロっての知ってから絶望してしまった
かっちょええのにそりゃねえよ >>275
貿易だけで生計立てていくつもりじゃなければ28スロあれば問題ないよ。 同じ型でも色がカッコよかったからって意味です。
丸型はパーツ種類多いけどイカ型は色違いだけで型は一つだけよね?
他にあったけ? 探索サバイバルゲーなら、もうちょい縛らないと
どこいっても生命体や資源があると近場ですべて間に合うからな。
旅とは あれ?ランダムセッション入れないね
なんでだろ単に過疎か この時間にSteamアクティブ5000人だからな……
5桁は週末の(外国の)ピークタイムの短い時間くらいでしかもう拝めなくなってる チュートリアルの5.基地を建設、機能させるで 木製の床いくつおいても進まないんですが何が悪いでしょう
もう50枚くらい作っては置いてるんですけど・・・ 床だえじゃなくてちゃんと小屋作らないとダメなんじゃ もう憶えてないんで大したアドバイス出来なくてスマンけど、チュートリアルに木製の床を作るような指示あったっけ?
ログでミッション目標を確認してみたら? 床じゃなくて建物作れじゃなかったっけ?
たしか床+壁+屋根じゃないとダメだったはずだが ああ、あと入り口付き壁もつけて空間を囲わないとダメだったかなあ やっぱり製造工場が「お礼に設計図をくれた」って言いながらナノマシンを寄越す
…これやっぱ今月のパッチで追加されたバグなんじゃあ…? >>289
まじか じゃあ普通に持ってたやつとかぶったとかだったのか
それにしてはまだ持ってないレシピ多いのに出ない期間が長すぎる気もするが…回数やるしかないか 突然の質問でスマソ
ゴースト・イン・ザ・マシーンの途中でアポロの協力者に会うってミッションが出ずに
すぐヴァイキーンの星系に行けと言われてターミナルクエストが始まらない。
星々の中で独りのセーブデータからやり直しても同じだったんだが、
何か条件満たしてないんだろうか?それともバグ?
ターミナルクエストやりたいので誰か解決法を教えてくれ・・・ >>290
自分はレシピコンプリートした身なんで、その状況がバグかどうかは判断できないけど、一つの星系で出るレシピには上限があって、それを超えたらいくら工場巡っても出ないと聞いたよ。
もし、同じ星系内でグルグル巡ってるんだとしたら、どんどん他星系に移って捜す事をお薦めする。 https://steamcommunity.com/app/275850/discussions/0/1743346190270428736/
experimental(12/09)のパッチノート
Fixed an issue that prevented deleted bases from being cleared out from the teleporter list.
削除した基地がやっとテレポートリストからも消えるようになったのかな 削除してもリストに出てきてテレポートできてたの激しく気に食わなかったんだよな俺
これで気兼ねなく基地つくれる ありがとう 床だけじゃなくて壁も入り口も屋根ももちろん作ってるんですが進みません
zでメニュー出すと床のアイコンがフォーカスされてずっと光ってます
困ったなあ >>294
Appearance Modifierでプレーヤーの体型をカスタマイズする機能が追加されました。
PCプレーヤー用のクイックメニューキーバインディングを有効にしました。
探索中に他のプレイヤーの拠点がダウンロードできない問題を修正しました。
クイック転送インベントリポップアップでキー/ボタンを使用できるようになりました。
スペースに落ちた後で死ぬことは、もはやあなたの目録からアイテムを削除しない。
Permadeathのスペースに落ちると、あなたのキャラクターはあなたを殺すのではなく安全な位置にリセットされます。
Space Anomaly and Atlas Stationsに追加の着陸パッドを追加しました。
削除された拠点がテレポータリストから削除されないようにする問題を修正しました。
オーディオシステムにいくつかの最適化を導入し、いくつかのオーディオの不具合を修正しました。
多くの追加の一般的な最適化が導入されました。
激しい投射物がいくつかのオブジェクトにダメージを与えないという問題を修正しました。
ロケットブーツが機能しないようにする問題を修正しました(ダブルタップでアクティベーションを開始するか、またはブーストジャンプを開始します)。
マーカーのタグを解除する機能が追加されました。
Exocraftに入ったときにタグ付きマーカーが消える問題を修正しました。
プレイヤーを狩ることに興味を持っている捕食者が少なかったという問題を修正しました。
専用の貯蔵室を備えた貨物船の貯蔵容器に交換。資料は払い戻され、新しい青写真が追加されました。
PC上のOrbマルチプレイヤーにテキストチャット機能を追加しました。
生物攻撃に新たな攻撃行動を追加... ナノマシンを無限にくれる廃墟見つけたけどこれってバグかな
同じような人いる? >>294
Space Anomalyに搭載されたNada + Poloの対話に関するいくつかの問題を修正しました。
ベースビル内のネットワークエラーを修正しました。
ベースビルのクラッシュを修正しました。
メインメニューのクラッシュを修正しました。
在庫システムのクラッシュを修正しました。
マルチプレイヤーのモニュメントに関連するクラッシュを修正しました。
その他多数のクラッシュを修正しました。
Steamクライアントに豊富なプレゼンステキストを追加しました。
マルチプレイヤーセッションでの発見が、そのセッションの他のプレイヤーと直ちに同期しないようにする問題を修正しました。
修復時に技術が消える原因になる問題を修正しました。
交換中の船舶+武器の価値が低すぎるという問題を修正しました。
PugneumがBig Ballに改良された問題を修正しました。
一部の重複した項目アイコンを置き換えました。
地形レンダリングでいくつかのビジュアルグリッチが修正されました。
タイマーがマルチプレイヤーで正しく機能しなくなる問題を修正しました。
プレイヤーがオブジェクトの中にいなくてもベース部分が削除されるのを修正しました。
ミッションボードのミッションを生き残らせることができない問題を修正しました。
マルチプレイヤーモニュメントにラベルがない問題を修正しました。
船の召喚に音が欠けていた問題を修正しました。
様々なエイリアンの生き物のアニメーションを改善しました(特に平均以上の足を持つもの)。
マルチツールがプレイヤーの手の中で回転しないようにする問題を修正しました。
両手のマルチツールを使用しているプレイヤーが近接ブースに遭遇するのを修正しました。
PCでAppearance Modifierのカメラチェンジキーが機能しない問題を修正しました。
ガイドカタログから古いアイテムを削除しました。
分析バイザーで見たときにQuads + Walkersが間違った情報を表示する問題を修正しました。
フリゲートの船上衝突問題を修正しました。
基本出入口との衝突の問題を修正しました。
Exocraft geobaysを他の構造の上に構築することを許可しました。 いらない基地マーカー消えたには消えたけど2つだけステーション何処所属か忘れたのが残ってるな。
試しに飛んで確認するしかないのかな? FPS表示は最大にしても60までしか行かないのか・・・
グラボ変えて少し楽しみにしてたんだけどな ゴースト・イン・ザ・マシーンの途中でアポロの協力者に会うってミッションが出ずに
すぐヴァイキーンの星系に行けと言われてターミナルクエストが始まらない。
星々の中で独りのセーブデータからやり直しても同じだったんだが、
何か条件満たしてないんだろうか?それともバグ?
ターミナルクエストやりたいので誰か解決法を教えてくれ・・・ ヴァイキーンの星系行ったらクエ発動するとか
だいぶん前で覚えてないw >>303
TKGRAPHICSSETTINGS.MXMLいじれば普通に144fpsとかだせるよ >>307
ヴァイキーンの星系いってゴースト・イン・ザ・マシーンをクリアしても何も起きず次のメインストーリーが始まったわ... 貨物船コンテナが変更になったけど違うそうじゃない感が凄い もう何回船乗り換えて、どんだけナノマシン無駄にしたかわからねえ
そろそろ落ちつきたい 貨物船取り替えると基地スペースに置いてあるものはどうなるの?
バレル50個くらい置いてるから片すのがおっくうだ 貨物船はいつでも乗り換えれるようにすっぴん状態にしてる。
Sクラスみつかるまで。 先日のアップデート以来、貨物船はもうただの物置化した パーデス 銀河の中心まであと120万光年で死亡 植物なんかに……ちくしょう……ちくしょう…… 厳選前の貨物船には司令室と貯蔵庫のみ置いとくのが最善
厳選済みなら追加で農場 農場ってみんな貨物船に作ってるの?
ワープできないし面倒じゃない? 貨物船なんてすぐ呼び出せるし、俺はフリゲート任務ついでに見に行ってるから別に不満とか不便とかは無いな
指令室と貯蔵庫、農場以外は無駄だし面倒だから作らないけど 貨物船ってグレード上げると倉庫広くなったりするん? エクスペリメンタルだけかもしれないけど、マウスバグ惨いな 素材をダブって設置するんでFキー使うしかなく設置・建築がストレスマッハ
他にも直ってるようでまた新たなグーバー発生してて・・・、、もぅ ね・・ 船Sランクの中でもやっぱ補正高いのは出にくいんかね
ワープ極振り用の探検家Sほしくて粘ってみたりセーブロードしてみたりしてるんだが
ハイパードライブ50〜55%でかれこれ4隻ほど見送ったわ
せめて60%越えててほしいんだが… この前欲かいて発掘作業中にソーセージマルメターノを取ったばかりに
センチネルに追い回されて遺跡を見失った者だが、何と本日
別件で寄った廃墟からの帰りに奇跡的に遺跡を再発見して発掘完遂と相成ったぜやったぜ
こんどは離陸地点に有色金属250個が詰まった精製機を置き忘れたがな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています