Hearthstone Part1401
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1400
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534227868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ
【初心者向け、メカメカ大作戦作り得レジェンド】
占星術師ルナ:ドローを加速させるカード。比較的安価なアグロ・テンポメイジに適当に突っ込むだけで大幅に戦力アップ
先見者セレスティア:相手が召喚したミニオンに変身。相手がガチデッキであればあるほど、自分の資産が少なければ少ないほど良い働きを見せる。
特に、大型ミニオンを使う相手(このスレでも悪名高いドルイド)に対してはかなり強い牽制となる。
ジリアックス:敵ミニオンの除去、ヒーローの体力を3+α回復、味方ミニオンに+3/2&挑発付与を同時にこなす恐ろしいカード
また、超電磁を使わずに素で召喚してもそれなりの働きを見せる
【資産が揃ってきた中級者には...】
プルンプルン・フループ:ハドロノックスやイセラなど、強力な断末魔、効果を持つミニオンに変身させることでとてつもない強さを発揮する。
ただし、変身させるべきミニオンはどれも高価なのである程度資産が揃ってからクラフトしよう
ブームマスター・フラーク:盤面を取られがちなハンターにおいて5体のミニオンを同時召喚するのは破格。
ジリアックスなどの超電磁カードを多く入れたデッキを作る際には必須のカード >>1乙キラキラ?スレ立てキラキラ?でっかいキラキラにぃ!! アラキアとジリアックス入れたら骸の繰り手が安定しそう 大地の力でバフされていきなり10点叩き出してくるアラキアは実際怖い
運が悪いとカリモス引かれて死ぬ ジリアックスは超電磁しないならそんな怖くないからナーフする必要今んところ感じないわ
メカが今後も出てくるなら分からんが 断末魔ハンターぼこぼこにできるデッキとかないのかな スレに書いてある事の大半は参考にしてはいけないのがスレの暗黙のルールだぞ ようやくアイポンバグ治ったのかよ
おせーよスモールインディカンパニー >>10
確かにジリアックスは素出しせざるをえない時のしょうもなさ考えると作り得では無いかもしれないがゴミ認定される程ではないと思うけどなぁ DKは引きゲー過ぎて
デッキの下から10枚目とかに固定してほしい セレスティア活かせる初心者とかすげーわ実質プロ以上じゃん セレスティア→ドブでも変化しないしマジでなんでこんなの生み出したんだ >>21
そこまでDK引きゲーなのってジェイナくらいじゃね >>24
ジェイナに限らず相手だけDKで自分は引けてないと死ぬほど不利だろ
DKレジェ武器ケレセスはよ落ちてほしい DKもケレセスも「永続」っていうのが問題だと思う
だから個人的には武器はそんなに 本来のヒロパ強化系は一枚使ってまで強化するメリットがない。だったら一枚でなんでも出来れば使われるんじゃね?でできたかーどだからなDK、ぶっちゃけ究極と同じコンセプトのカードだよ アンドゥインも聖職者ならデスナイトを成仏させる呪文のひとつでも使ってくれ DKガチ底だとキツいデッキはあるけど
マリガンでキープはDKジェイナくらいだろ 鰤は断末魔プリーストが強いと予想していたけど何が悪かったんだろう >>34
クエスト報酬が完全に防御型なのが間違い、無限リソースが多い環境で体力が40になるだけの報酬でどう勝てと ギャンブルババアとレクサーのDKは雄叫び無しにしろ
盤面整えながら装甲貼んじゃねえよ死ね
無限リソースで遅延合戦に強いんならジャラクサスと同じでそのターンは相手に譲れ ルナちゃん良カードやな
テンポでアルネス引くまでせっせとカード引いてくれるいい子 >>35
ジャスパー回帰いやなら、ガイスト詰めとしか言いようがないわ。マリドル使ってるとそう思うわ。 プリの断末魔ミニオンにロクなのがいないから
断末魔ハンターも蜘蛛爆弾がいなけりゃここまで強くなかった >>38
まさかDKレクサーがこんなこと言われるなんて
本当感慨深い >>37
例えそれができてオウケナイと使ったとしても、乳首がアーマー積んで平気で耐えてそう 今日の俺の悪魔化最高にハス上手くて絶頂しそう
ハドロ、マリゴス、シャダぶち抜いてやったぜ レクサーとか断末魔が発掘されなかったから許されてただけで
糞のカタマリだからな 装甲積みまくったドルにレイラインotkで勝ってイキそうになった報告していい?
装甲積みまくったドルにレイラインotkで勝ってイキそうになりました(報告) クラーケン年は泣く泣く確定除去にマルチ使ってやがったのに
マンモス年後半からクラスカードパワーが高すぎてハンドアドがなんだとばかりに回帰ブッパだからうんこ 回帰のデメリット今のドルイドに釣り合ってないし
5点自傷して相手に5枚ドロー 5装甲 5/5ミニオン進呈にしよう 自分2ドローとかOPすぎだろ。破棄が妥当。
ドルはウォリのアーマーもパクったしディスカも輸入しとけ。 テックカード詰め込んだ偶数ウォロで対策しまくって殴り勝つの楽しすぎる キューブロックとかいうクソ煮込みデッキまた復活してんのかよ
永遠にしんどけ 目新しさが無いのはいつものことやろ
メカメカ大作戦はナーフ後から始まるぞ エレクエレク段取りスパイ段取りスパイで1マナカード60枚デッキに増やせるの面白い
面白いだけで弱いけど ジョンの人のあのデッキも紹介されたか
秘策ハンターを少しアグロに寄せたやつは試してみたら結構強かったんだよな 超電磁突撃とか追加されたら無限軍団使うんだけどなー ケンゴー軍団は最初の段階からちゃんと3隊のメカを適切に超電磁していかないと。ただ考え無しにたくさんメカ出しましたじゃゴミクズだぞ
そういう後半に向けた適切な動きはリネッサやガルヴァドンで散々やってるんだからいけるいける クエロ強すぎわろた
はろーwwwはろーwwwwww apx今6位か
訳わからんもんばっか渡されたなと拡張前は思ったけど今見ると結構良いのもらってるわメイジ 9号最初の配布レジェでもらってガッカリしてたけど思ったより優秀で嬉しい 秘策持ちの中でもメイジとハンターは使うかもしれないがパラにはいらないな ゼレク砕いていい?このカード軸にデッキ組める気しないし
仮にブン回っても5/5がいっぱい出てくるだけでしょこれ というかメイジの秘策追加が2拡張続けてなかったのは悲しい
鍵屋追加したんだしレパートリー増やせばいいのに、あんまりゴミだと枠潰すだけだけど ゼレクは低サブ垢カジュアルで、プリが真言 複製で増やして嬉しそうにしてた >>79
ルーンが鏡の住人押しのけてNo1秘策になったんだからいいんでね プリーストって真言ってつけとけば何してもいいと思ってそう >>78
ゼレク使うならAPMプリでいいし
APMプリにゼレク入れて勝てる相手って一個も増えないし 環境最初期に貰ったゼレクちょっとだけ使ったけどケーアンでよくねとしか思えなかった
一手間かかるのにメリットが少なすぎる APMプリが弱点無いのがいけないんだよね
コントロールが苦手なコンウォロにAPMプリは有利だし 結構むいたけどまじで全部期待値付近のレジェ数だわ 1パックから3レジェ出てる人とかいるし運いい人羨ましいわ 呪文をかけた数だけゼレク復活ならまだ可能性はあったろうに アグロメイジが強いんじゃなくて彼が使うアグロメイジが強いだけだから流行らない OTKやるならメックトゥーンプリの方がお手軽だし
偶数シャーマンは発明家のついでにぶっ壊すの楽しいされるよな エレシャーは楽しいし偶シャーもダイナモのお陰で決め手は増えたけど強さはイマイチってイメージ コントロール系が活躍出来てるのにコンプリが活躍出来てないっての不思議
今回良いの貰えなかった感じ? 装甲積めないくせにコントロールやったら笑われてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています