Slay the Spire Ascension9
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531458771/l50
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) https://spirelogs.com/
次からはテンプレに入れておこう
話題になること多いし 実績解除目的でアイアンクラッドのデッキの一番上破棄使いまくってたら攻撃手段無くなってワロタ この板って20レスまで保守しないと落ちるってのある? 残りの山札を確認する機能を頻繁に使ってるかどうかは
ガチなプレイヤーとカジュアルを分ける要素の一つだな
これをやるとプレイ時間が一気に長くなるので
常人はドローを見てから考えるスタイルで妥協してしまう むしろ一周回ってガチはプレイしながらデッキ把握できるでしょ
順番固定レリックあるならまだしも 対策ができてないときのグレムリンリーダーの詰み感すごい Act2,3のエリートは極力踏まない習慣がついてしまった >>8
せっかくだからそこにいる上手いプレイヤーも教えて 全体攻撃手段があるとグレムリンリーダーは攻撃ヌルくてかなり楽なほうだよね
個人的に一番キツいのは体力も攻撃力も高い本、時点で3人組 普段は強敵だけどバースト不快感食らわせたらただの本になって笑える 苦しめさん弱体化されて2面の危険度はかなり下がった 苦しめが1ターン遅れるだけであんなに楽になるってのも面白いな
初手が2連撃確定なのも楽な原因か ナーフきてから選ばれしものレスもこころなしか優しくなったよね 優しくなったけどまだまだたまに事故るってラインで上手く抑えた絶妙なナーフだったと思う
こういうとこの感覚が有能な開発 アプデ後サイレントだと強カードポコポコ引くのに
ディフェクトだと氷河、コンデンサ、ブリザード辺りなかなか引か無いし
デフラグとか神格化より見ねえわ
有意にサイレントが簡単に成ってディフェクト難い そこまでオーブ関連のカードだけ手に入らないなら相対的に0コスト系カード積みまくれるから
毎回爪デッキ組んで勝ちだな、よかったじゃんヌルゲーだぞ 氷河とデフラグはともかくとしてコンデンサとブリザードは別に強カードではないので
戦術が狭すぎるだけなのでは 履歴見たら
寒波、消尽、ホログラム、再起、反響化、スチーム、自己修復が多かった フロスト固めてブリザード以外の勝ち方試してないだけじゃないか ど下手くそ野郎なので電気力学・オールフォーワン・氷河・デフラグあたりが出ないと勝てないです…… 無限に続くモードずっとやってるとレリックコンプできるの? ボスレリは途中から貰えなくなるし無理じゃない?
他は行けると思うけど サークレットでたからコンプかと思いきやぜんぜんまだまだ残ってたけど出なくなったから無理なのかもね 配達人で大量に買おうとするとスマイルマスクと古のコインが手に入らなくなる
フェイストレーダーは何周しても一度しか出ない >>43
今偶然引き良くてブリザード無しでやっとアセ8クリア出来たけど
少し前に氷河と集中上げで固めてブリザードばかり狙って引け無いと死亡なのも何だかなあと思って
色々試してみたけど2面で度々死亡したりして諦めたw
下手なのわ分かってるけどなかなか他のやり方思い付かんし ディフェクト ばっかやってるがブリザード軸なんてはじめて知ったわ
雑魚カードだと思ってスルーしてた ミニマリスト達成
ドロップキックと技工のループでタイムイーター引いたけど
敏捷+2ポーションのおかげで削りきれた 氷河がバカみたいに強いから氷河が揃ってればついでにブリザードも使えるねってくらいのイメージ ディフェクトってドロー枚数からして初手からガンガン行きづらい、だから守りは欲しい。
氷河見つけたらとりあえず取る。
攻め手が来なければフロスト軸になる。
ブリザード軸って意識してないなオレは。 氷河は出たら必ず取るけどブリザードは氷河と寒波持ってる時に悩むくらいだな ブリザードが強い=フロストが多い=ブリザード無くても強い なんだよね
無いと苦戦するのはact3の顔くらいなもん 顔相手でもサンダーストライクの方がなあ
俺がボールライトニング好きなせいもあるけど タイムイーターを鼻くそほじりながら倒したいから
いつも攻め手はサンダーオーブに任せてるなぁ 履歴見たらクリアした手札に必ず氷河、冷静沈着、溶鉱炉が入ってたけど
溶鉱炉って強い?個人的に他の2枚が微妙だったら取るくらいで平凡なイメージ 第二階層で割と括約するイメージ
あの丸いやつ1ターン目で倒せるかもしれないのは大きい 二面の堅い奴等に刺さってるけどなきゃないでなんとかなる程度 溶解炉は
ブロック使う相手は多いから腐りにくい
ブロック使われて無くてもコスト1でストライクの倍近い威力
それなのに微妙扱いされるディフェクトさん半端ないっす
アイクラやサイレントならめっちゃ重宝されそう 溶鉱炉は1枚あると玉を粗大ごみにできる可能性があるから割ととるな ディフェクト強いカード多いからなあ
俺はとらないこと多いけど1枚あってもいいとは思う
攻撃力もわりと高いし 敵が大きなシールドを張ってるターンは、本来のパターン上はこっちも防御や準備に回ることを想定されているので
手札に溶解炉があるからもったいないといって無茶して攻撃すると不利になることが多い
こういったミスプレイを招きやすい構造のあるカードは性能に見合わない低い勝率データが出ているかもしれない
だがAct2が終わると削除したくなる A15でこのデータはもはやカース抱えてるようなもんだと思うけどなあ ディフェクトいろいろやってるけどこいつほんと使いこなせんわ
雷系積みまくってもランダムタゲのせいで集中できずに死ぬ
フロスト系積みまくっても決め手にかけてグダグダしてるうちに死ぬ
バランス型にすると攻めも守りも中途半端で手札が噛み合わずだいたい死ぬ
0コスト軸はまず0コストシナジーがあまり来ない あまり来ないってザップダブルキャストで2枚確保されてるんだぞ 寒波食わず嫌いしてたけど取ったらめっちゃ強いやん
アセ13めっちゃ詰まってたのにいけたわ >>71
以前寒波をバカにしたようなレスしたら煽られたから試してみたらめっちゃ強かった
フロスト出せるってだけで強い 氷河こないで寒波や冷静沈着でしのぐこと結構あるからな んっほおおおおおおデフラグデフラグ電気力学静電放電ザップザップキモチイイイイイイイイイイイイイイイイイ 俺はフロストあんま入れないな
寒波氷河がくれば入れるくらい
スタックや1マナ9や2マナ13ブロックの方が使いやすい スキムと冷静沈着を比べて冷静沈着の方が強い(フロスト>2ドロー)ことを考えると
寒波はストライクにフロストが付いてるんだから強いよな 喚起が中心になるとアーマー稼ぎながら押し出せる寒波もそこまで悪くはないような気がする 寒波スルー勢はディフェクトの性能を引き出せてないと言わざるを得ない >>79
寒気も取るけど寒波も取ってみ
安定しすぎてちびるわ クリエイティブAIとミイラの手、さらにヒートシンク+が加わるとこれもう止まんねーなw
機械学習とハローワールド以外は強いだろこれww
毎ターン12枚プレイしてあのクソナメクジ溶かしてやったわwww ブロックとアタック両方できるカードはなんだかんだ強いんだよな
ダッシュは言うまでもなく強いしアイアンウェーブも便利、なら似たような寒波も便利ってことで 寒波は集中増やせないと微妙なイメージだがそれでも優先しちゃってええんかい?
>>85
上は防御脱力足りてないのとオーブ生成力が足りないのにそれに依存したデッキだから力負けすると思う
スタック氷河目潰しコンデンサストーム電気力学
この辺りがもう少し充実してたらいけそう サイレント、王者の枕拾い済み。ドロー系操作はまだ無いという条件で、
1面ボスでこの3つだと、どれ拾う?それともスルーする?
壊れた王冠: ターン開始時、+1E。選択できるカードが2枚減る。
漂う凧: ターン開始時、+1Eを得てカードを2枚捨てる。
コーヒードリッパー: ターン開始時、+1Eを得る。休憩場所で休息ができなくなる。
とりあえず壊れた王冠拾って目覚めし者を無事倒せたけど、どれが無難なんだろうか
コーヒードリッパーは王者の枕あるから無しだと思うんだけども 枕関係なく王冠
サイレントは休息なしをカバーする手段がブロック大量積みと錬金術くらいしかないのでさすがにコーヒーはつらい
凧は専用のデッキがうまく組めてないと死ねる
デッキによっては全スルーもあり得るね 凧はドローよりも3枚で4マナ使える予定がどれだけあるかって印象を受けたな
どうせ4マナあっても1枚くらいは使えないわけだし 王冠だろうな
カードは最悪買えばいいからな
凧もそこまで悪くないと思う
ドリッパーは論外 凧は使った事無いなあ
その時点までの手札構成次第だけど
ろくな引きじゃないなら王冠もスルーするかも知れない 凧は目眩で死ぬのがとにかくきつい
エセリアルは手札に置いとかないと消えないから デッキが出来てなくてもスルーするよりは王冠取ったほうがクリア率は高まると思う 凧は普通にきつくない?
マナ貰っても初手3枚なるし、ドローしたら実質マナ0だし(勿論手札交換にはなるけど)
ディスカとかで組んでないと厳しいと思う
あとスネッコアイとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています