XCOM:EU / XCOM2 Part39
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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【Wiki 英】http://www.ufopaedia.org/
【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】
XCOM:EU / XCOM2 Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528179590/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通の市街地でロスト出てくるならまだいいけど
廃墟街のロストは見つけづらくてだりーんだよな ファイアブランドから降下する時のムービーがカックカクだったり
ロード遅くてミッション後のアドヴェントの放送の内容が確認出来なくて辛い 酷い場合だとロストがコンテナに格納されてたのいたよな グレネードやRPGがアウトなのにシュレッダーガンがセーフだったりロスト関連はよくわからない ロスト周りはもうちょっと考えてほしかったとこあるよね
ルアーで敵に押し付けたいときに追加で沸かれるのはまあ1歩譲って我慢するからせめて焼夷手榴弾は爆発音判定抑えてほしい ロストが出る度にカットイン入るのもウザい
あれ切れないの? A Better ADVENTって日本語訳配布してたんだね
面白いけど難易度も高くなるから一段下げないとクリアできんかった スペクターに行動不能にされた技術兵を置いてミッション中断したら
その技術兵が何事もなく帰還できていたんだが 質問です。特に記載のない陰謀の期限って決まってるんですか? >>862
確か30日
査定は21日ごとなので約1.5査定期間だな >>858
これ入れてプレイしてるけど敵の種類増えたからかアーコンの死体全然手に入らなくてつれえわ
あとプチ支配種みたいなの追加されるのはなかなかきつい しばらくぶりにダウンロードしてプレイしてるんだけど、
なぜかムービーシーンに入ると激重になってフリーズor落ちる…
msi Gmaing appで見る限り、ムービーシーンに入った瞬間、
グラボの負荷は下がってっるっぽいんだけど、代わりにCPUの負荷が上がってるのか、処理落ちするんだよね。
他のゲームじゃ同じこと起きないのだけど、
このゲームはムービーシーンに入ったらCPUに処理が集中するような仕様なのか? 高警戒態勢って非潜伏状態からミッションが始まるって言われてるけれど、
これは遊撃兵の潜伏もリーパーのシャドーも解除された状態で始まるということ?
それとも報復ミッションみたいに丸出しは一般兵のみ?
阻止できる陰謀は武力誇示との二択で今までで一番いい感じで難易度レジェンドが進行してるので
もう失敗したくない。知ってる人どうか詳しい情報を。 技術兵が連続で監視射撃してげーときーぱを一人で倒した時は思わず笑ったわ たしか部隊潜伏が解除されるだけだったと思う、報復と同じ 部隊潜伏がなくなるだけだから遊撃とリーパーは安心していいぞ >>868>>869
ありがとうございます。そういうことなら武力誇示の方を阻止するように動きます。 ヴァイパーの攻撃で思うことあり。
廃マンションの一階から二階のメンバーに毒唾貫通やめーや!しかも唾しか吐きやがらねー UI系のModがみんな死んでて辛い
なんか変なパッチでも有ったのかな >>871
廃墟街のマンションは判定がおかしいからな
2Fにいるのに床下の1Fの敵に見つかったりするし色々ガバい 質問です。
ふたりめのリーパーを仲間にする秘密工作って発生しない時ってあるのかな?
ゲーム開始初期はリングの選択画面に選択できないとはいえずっと提示されてたのに
ここ2-3ヵ月選択欄に載ってないんだが。 >>874
ベータストライクかMODじゃね
>>876
朝鮮の追跡以外の選択肢はランダムなので出ないときは出ない >>876
ありがとう。やっぱそうなのかな。いや、何かのバグじゃなくて偶然出てないだけと信じたいんだ。
なんか最近挙動が不安な時があるから。 >>877
ベータストライク初めてなんだけどHP2倍よね?もとからそんなに耐久高かったっけ >>864
たぶん敵の死体を担げるMOD入れれば少しはマシになるとおもう
難易度に影響を与えるMODではあるけど >>881
単にアーコン出る比率めちゃくちゃ下がる(他の敵の種類が多い)のが主原因だから死体云々じゃなくリアルラックの問題かな
プライムセクトポッドとプライムゲートキーパーがフロストグレネード無しだと支配種より強くて笑う >>882
セクトポッドって凍結1ターンだけで元々2回行動だから動いてこなかったっけ A Better ADVENTで追加されるプライム○○は被弾すると1回行動してくる(1ターン中に何度でも)
凍結orスタンさせれば動かなくなるけど
それが出来なきゃ被弾覚悟で戦うことになる
支配種と違って行動消費なし(斧投擲とか)でも被弾すれば問答無用で動くからきつい
複数出ることあるのかと思うと不安だわ A Better ADVENTを入れたら中盤もダレずにハラハラ出来て楽しいわ イオンリップジャックだかで確定スタン取れるらしいな 陰謀の不滅の忠誠ってみんな的にはどうなんだろう?某教授の動画では難儀してたみたいだけど。
ミッションの目的は自分が一番苦手な大隊長の無力化、マップは多分これまた苦手な地下と思われる。
難易度はレジェンドのベリーハード。少し前に無力化ミッションは他の敵を無視して先に大隊長をキルすればいい、
みたいな書き込みを見たけど、疲労のためリーパー無し、見通しの悪い地下マップ、べリハの人口密度、
こんな中でニアミスなしの大隊長無力化ができる気がしない。
諦めて比較的簡単と思われる別のミッションに行った方がいいんだろうか。高難易度上等の先達の皆様、アドバイス下せえ。 その環境だと1ターンに2分隊くらい吹き飛ばせる火力がなきゃキツそう >>890
メンバーとしては適応照準持ちのスパークが2(内一体はレインメーカー付きのシュレッダーガン持ち)、
斥候兼アタッカーの遊撃2、あとは天婦羅と重武装持ってないグレ兵になります。
不滅の忠誠がそれほどでもの脅威でなければ、楽な方のミッションを選択するんですが。
このゲームってL4DのAIディレクター的なのがいてプレイヤーの傾向を把握したうえで
おいしいエサをチラつかせてるような気がする 不滅の忠誠なんてただのゾンビだぞ
最序盤でもなけりゃ全く問題にならない 某教授動画はMODで敵数増やしてるから収集つかないだけ
そもそも大隊長ミッションはゲリラ作戦だと難しい方だと思う
俺なら寄生か武力誇示クラスの陰謀が来ない限り積極的には選ばない
ちなみに楽なほうの陰謀はなに? 難易度ベリーハードが出るような時期ならHP6のサイゾンビ自体は脅威度低いしそんな気にしなくてもいいんじゃないかね 問題ない陰謀は
コラテラルダメージ、レジスタンス情報提供者、新兵コスト増、施設の建設、アヴァター計画、不滅の忠誠
このあたり ブレスト天麩羅がいればゾンビなんてほっといても死ぬしな
そもそも終盤は他の敵が増えるせいでアドヴェント兵自体が少なくなるし 1Tに毎回接敵するようなクソな状況でも爆発物があればどうとでもなる
それがXCOM 終盤ならソンビに一回被弾したって死ぬことも別にないしなー ありがとうございます。アドバイスの通り、苦手な方は避けて難易度の低い方をクリアしました。
が、その直後にアヴェンジャー襲撃ミッションが発生。10人近い部隊の内、半分が疲労状態。
巨大砲まであと少しのところで敵とニアミス。ハンターも乱入。さらにもう1分隊アクティベート。
アヴェンジャーの耐久が50を切って一軍メンバーが3キルされたところで投了しました。泣きたい。 WotcにLong war studioのmod入れるのとバニラにLW2入れるのどっちの方がいいのか教えてくれ先輩コマンダー LW2はWOTC用に作られたMODではなくリバランスもされていないし色々と不完全
WOTCのLW2系MODは、あくまでLW2に慣れた人々が物足りなさを少しでも補うためのもの WOTCからLW2に移行するとロード時間にストレスを感じるだろうけど
ストラテジーとしての完成度自体はLW2が圧勝なので、興味があるならやってみるといい
どうしてもロード時間が我慢できなければWOTCにLW2系MOD入れて遊んでみてもいいが、本来のLW2とはゲームのシステムからして完全な別物ということで サンキューコマンダー
取り敢えずバニラにLW2入れてやってみる ロード時間はHDDでCiv6の地球サイズとかやってたから慣れてる ホモビてどんな敵でも効くんか?
朝鮮には無視されるらしいのだが >>907
支配種と選ばれし者は無視する
あとは当然ではあるが敵から見えない位置に置いたらダメ
敵は移動前に移動後の行動も決め打ちしているみたいなのでターン終了時点で見えるところに置くのが無難 モホビが効かないからこそルーラーリアクションやべえってなってるわけだしな… グレムリン使ったときとかにカメラの挙動あやしいけど修正MODとかないのかな
wikiのMODページとか見てもそれらしいの見当たらないし ホモビがあるからと安心して固まってたりすると爆発物が優先されて投げ込まれるから注意な >>900
ニコニコ探してもwotcのレジェマン動画ないって結構前にここに書いたんだけど
よく動画あげてる人が始めてくれてうれしいわ
あそこまでマゾいのは求めてなかったがw クソザコ指揮官からするとブルスク、リーパー、拡張、ホモビ禁止とかコマンダーでもきついわ すでにバンバン人が死んでるのに続けられる精神力が欲しい もし現実に起こったとしたら何十人死んでもやらなきゃいけないだろうし 陰謀の永続化つけたら難易度爆上がりでやばい
情報2倍を全力で止めないと詰む アイアンマンで死ぬたびリセットするくらいならアイアンマンやめればいいのでは WotC本編かなりキツかったけどなんとかクリア出来たよコマンダー
次はLW2にModごちゃまぜにして初めからやろうと思うよ レジェマン、拡張禁止にモホビ禁止の時点で俺からしたら無理ゲーなのにリーパーにブルスク禁止とかまさにヤベーやつだよww
連射機構もないからラッキーもない事が分かってるし
しかも選ばれし者倒さないとか最終戦どうなるんですかね >>923
WOTCのレジェンドがLW2のベテランくらいの難易度と思っとけばいい いまさら買ってやってるんだけども、アサシン対策てどうすればいいのかな
バトルスキャナーとかスナのアビリティで看破するんだろうけど、どの辺に居るかとかほとんど勘だし…
一応登場場所とこっちの進路上に1,2ターン後に投げると看破できることもあるけど毎回そううまくいかないしなあ
アイテムにも個数制限あるしミスると先制もらうの確定だしでほんとウザい >>927
ターンの最初に技術兵のスキャンが範囲も広く有効
通常視界の2倍範囲
後は出現位置から真っ直ぐ向かってくるのでそこから予測するんだけど
接近するとコチラの対潜伏視界範囲を避けて移動する
こちらが潜伏中でも見えてるらしい スキャンプロトコルはクールタイムで再使用のほうが使いやすかったと思うの
せめてグレムリンアップデートで増えてくれれば Wotc鬼畜縛りの人、最終編成に狙撃を入れてるのが気になるな >>931
予想だけどシリアルキラー目的だと思う
SPARKを2体入れるとハンタープロトコルやオーバードライブで多くの敵を一撃死状態にできるし 狙撃兵はキルゾーンが強くて好きなんだけど、ハンターおじの武器取ったら拡張弾倉ないのがつらい ハンターの武器パーツ別のに変えられるmodがあったはずだぞ キルゾーンも強いけどフェースオフも便利よね
狙撃はアビリティが優秀 LW2分からないことだらけできっついなぁ
スキャンが出てこないから物資も情報も足りんし通信設備の建て方が分からないから他地域に接触を広げる事もままならん テンプレのWikiにLW2の基本的な情報が幾つかあるよ
英語でもOKなら公式の下記フォーラムの最初のスレからマニュアルを落とせるよ
http://www.pavonisinteractive.com/phpBB3/viewtopic.php?f=20&t=24973 ペニスを大きくする矯正リングのこと?(´・ω・`) >>935
まじかよ知らなかった
探してみるわ。ありがとう >>926
テンプラーを前に立たせてパリィするとほぼ確実に無傷で済むよ
ブレイドストームあればカウンターも出来る ニコニコの縛りの人は撮りためた動画をアップしてるから、クリア自体は確定だったはず レジスタンスリング建て直してアップグレードしたらワイルドカード枠が5つになってまった 質問なんだけど、
XCOM:EWは軌道に乗ればゲームオーバー要素である各国の不満度はほぼ気にしなくてもよくなって
まったり戦力が整うまでレベル上げだの研究だの出来たけど、XCOM2の方はどうなの?
敵の一大プロジェクトみたいなのの進捗が100%になるとゲームオーバーで、
時間経過で増えてく+工作活動などで更に増えてくみたいなことらしいけど、
まったりレベル上げとかアイテム回収とか出来ない感じなの?(標準難易度で) >>947
基本アヴァターゲージたまらなければゲームオーバーにならないよ
中盤〜後半に発生するアヴェンジャー防衛さえ防げばあとはもうズルズルやっていける感じ
xcom2のバニラはアヴァターゲージを遅らせられるかが運次第だったけど
拡張版のWotcでは指令カードや秘密工作で減らせるようになってるので楽に延期できる
秘密工作の報酬とあわせて延々と能力上げたりもできる アヴァター計画はゆるゆるすぎて、もう少しなんとかならなかったのかと思う
100%も99%も変わらないから基本無視だし そうなのか ありがとう
ヌルゲーマーの俺にはそれくらいの難易度がピッタリだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。