【PC版】UNDERTALE LV46【ネタバレ注意】
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UNDERTALE! The RPG game where you don't have to destroy anyone.
アンダーテール!誰も殺す必要のないRPG
Undertale 公式サイト
http://undertale.com/
Steam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/391540/
グッズ販売ページ
http://www.fangamer.com/collections/undertale
サウンドトラック
http://store.steampowered.com/app/391570/
PS4/Vitaスレ(住み分けはしっかりお願いします)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1520638268/
※次スレは>>950が建てる。建てられない、踏み逃げの場合は>>970が代理で建てる。
※テンプレを変更したい場合は事前に相談する。
※考察スレと本スレは統合となりました。
※荒らし対策の為、次スレ作成の際は行頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てしてください
前スレ
【PC版】UNDERTALE LV45【ネタバレ注意】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525004535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新要素:ニンテンドースイッチでプレイできるようにしました まぁ、そうだよな。
成功し過ぎた面もあるし、続編等をつくってお茶濁しちゃうのもね。
ただただ新作を作ってほしい。 似たようなシステムでもそうじゃなくても
新作やりてーなぁ Undertaleを知らない状態にロードしたい気分さ 疑問なんだけど「急に主人公が出てきて横取り」って言う人たちって主人公の名前に自分の名前つけてたのかな?
マリオやる時に「俺はマリオだ」って思いながらやってないしRPGだってキャラクターに感情移入して一緒に一喜一憂することはあってもあくまで彼らは自分ではないよね
FF2やってる時期に始めたので落ちてきた人間に「フリオニール」って名づけてフリスクとこんがらがったのはいい思い出 このゲームやる前、そこまで具体的な前情報なしでやれたんだけどかなり怖いらしいよ、介入してくる系だよみたいな話を動画勢の人が聞いてないのに教えてきた
実際やってみたらそこまで怖くはなかったがラボ辺りやGキャラちゃん辺りのことを言ってたのかな サンズがちょくちょく絡んでくる辺り、間のとり方がホラーテイストかなとは思った
会食の「オイラがいなけりゃ死んでたんだぜ」
あのタメはビビったけど、いやそれなりに何度も死んだよと心で突っ込んだ >>106
このゲームは公式が自分の名前を付けることを推奨してるよ >>106
むしろそういう一般的なゲームを皮肉ったメタゲーなんだよなぁ
PやGのラストのFloweyやCharaは誰に向けて話してると思ってる? テミーは♀らしいが、ということはテミーだらけのテミー村においてボブはハーレム状態なのか? トリママに脅される→トリママ殺して外に出る→サンズと出会う
ここら辺はめっちゃびくびくしながら進んでた
で、パピルスが出てきて「あれ?このゲームってもしかして…」ってなった >>114
それサンズとメタトンホテルで会うとき辺りで後味の悪さが出てくるパターンだ
うちの場合がそうだった いっぺんGルート進んでみてやべーやつに対する各キャラの対応を見るまで全員に何か裏や思惑があるとばかり思ってたから明確な裏があるのはサンズとアルフィーくらいで驚いたな 結構前からの疑問なんだが、何でフラウィーのLOVEは9999もあるんだろう >>115
初見時いくらACTしてもデートのことしか考えないパピルスにムカついて殺しちゃったんだよね >>117
プレイヤーが介入する以前のSAVE&LOAD能力の持ち主だったので
何度も何度も殺しては巻き戻してを繰り返したんだろう セーブロード関係なく単純にお花状態じゃ何も感じないからって話じゃないの 何も感じないけど死に対しての恐怖だけはあるんだよな
いやぁ地獄だわ LVはLevel of Violence(暴力レベル)でモンスター殺す度に上がってくじゃん
Gのニューホームでも過去にプレイヤーと同じように虐殺した経験があるような事言ってたし
だからフラウィも周回しまくったんだと思ってたわ >>120
プレイヤーは巻き戻したらLOVEも戻るからお花くんは単に巻き戻しを使わずにちまちま虐殺やってるだけなんじゃないの?
フラウィーとプレイヤーでセーブロードの質が違うって考えもあるけど 単に周回ならシステム的にロードかリセットした時点でレベルはその時点に巻き戻るよな
だからレベル9999は改造データ派 主人公はLOVE上げても特に強くなった感じはしなかったしなー
HP上がるのだけが分かりやすい恩恵か。
改造でLOVE20+本物のナイフ装備で初期エリアのカエルに攻撃する動画があったけど与ダメはせいぜい120ちょいだった気がする Lvを測定できるサンズならモンスター間で殺しがあっても犯人すぐ分かるな でも本人はそんな面倒事に巻き込まれそうなことはやりそうにないな
骨が折れるだろうし! れべる9999!ってとこ小学生みたいでかわいいよね 「プレイヤーがみんなを幸せにしたのにフリスクとかいうやつに全部持ってかれた!」って書き込みちょこちょこ見るけど、自分は普通に「そうだったのか…フリスク、みんな、地上で幸せにね…(´;ω;`)」ってなったわw
ところでSwitchの追加(?)でミュウミュウっぽいのあるってあったけど、続報あった?
PS4で犬神社、Switchでミュウミュウ関連で別々のおまけ要素とかだったらどうしようって戦々恐々してる
自分PC版だけど犬神社できないし 昨日Pルートクリアして後はGルートだけなんだけどハッピーエンド見てからあのキャラクター達を虐殺するのは良心が痛むな…
GルートやってからPルートやれば良かった おしGルートやるかって時はもう3周目だし
世界を楽しむテンションからやりこみテンションに頭が切り替わったから割り切ってやれたな
よりによってそのGルートで自分より前にやりこんだ奴の発言が出てくるからこの意識で問題ないんだと思ってる >>99
abc_123_a.oggから判断すると元々はバックストーリーで作っていくつもりだったんじゃないの?
けどユーザーがネット上に晒しちゃったから、お約束通りこれ以上はもう作らないってかんじ てかフラウィーってアズリエルの塵が花にかかった存在だよな?
そうするとはアズリエルの記憶を持つただの喋る花で、
オリジナルのアズリエルは復活することなく死んでることになるけど... >>106
ゼルダやってた時に
ゼルダが主人公だと思ってゼルダってつけたら違ったの思い出した >>136
Pで一時的に復活できてる以上
オリジナルと同一と見ていいんじゃないの >>136
アズリエルではあるんだけど、ようするにフラウィを主人公にしたN、TP、G全パターン経験してるやりこみプレイヤーだな。
で、そこにアンテのプレイヤーという追加要素が来たから色々やろうとしてた訳だ。
俺らもアンテ卒業した後に追加要素きたらまた遊ぶでしょ?
フラウィのやったことはたったそれだけのことだとも言える >>140
それだと後輩プレイヤーに存在消されることになるのか
恐怖だわ プレイヤーは操作してただけで実行したのは画面の中のアイツなのでセーフ 遺跡で不殺貫いた後、スノーフルの森以降で虐殺行為したらエンカウントって下がったり上限来たりするの? >>143
エンカウント下がるし上限もある。
自分がやった時はエンカ率はGルートよりも低かったよ ホットドッグ…?に使われている水ソーセージは強い衝撃を与えると爆発する
アンダインに追いかけ回されている時に思い切り投げつければ目くらましに使えるぞ
マスタード多めなら更に効果的
だが近距離の場合自分もマスタードボンバーに巻き込まれる可能性があるため扱いには注意されたし そんな危険物を至って普通に食べているであろうフリスク
絶対人間じゃないわアイツ Gルートの魚人女騎士難しすぎてワロエナイww
とりあえず1周クリアした後、なにルートが残ってるか攻略サイトで確認して
「ほう、GルートがジェノサイドでPルートが不殺か…
ってことはGルートはレベル上げまくれば物理でクリアできるけど
PルートはずっとLv1のままの縛りプレイじゃん!?
さきにGルートやっとくか。」と思ったらGルートは湧く敵の数に上限ができるんだな… >>153
うん。各ステージごとに出てくるモンスターの上限があるから、レベルは一定のところまでしか上がらないね。
知ってると思うけど、モンスターを全員倒したらセーブポイントのメッセージが変わるからそれを目安にしよう(o╹◡╹o) pルートやる前にGするのは取り返しのつかないことになるからオススメしない。虐殺やめてnルートに方向転換した方がいいよ 中途半端はよろしくない
きっちりG完遂してからTPルート見た方がいい ぶっちゃけ1周したのにレベル上げとか言ってるのが釣りっぽいのはおいといて
不死身のアンダインは完全パターン構成で
攻撃の内容もゆっくり飛んでくる矢印、全方向から1本ずつ飛んでくる槍、下から突き上げる槍
の3つ以外は避け方が決まってるから覚えろー
で、攻撃はもっと大事だー
ダンスシューズで毎回クリティカルが出せれば難しいパターンが来る前に終わる
ていうか全体通して攻撃が大事なのってここだけだなー 自分は攻撃より耐えるほうが大事だと思う
難しいとこ越したら確かまた楽になったような? switch版9月15日発売だってよ
PC版発売3周年の日だそうだ
通常版4320円 コレクターズエディション9504円 DL版1620円
本作通常版には、テミー・チャン氏による24ページのストーリーブックレットが付属。
コレクターズエディションにはブックレットに加え2枚組のサウンドトラック、Toby Fox氏による解説付き日本語版楽譜ブックレット、
「あの」オルゴールロケット、日本語版限定「イヌみくじ」6種よりランダムで1種、
「ちていのなかま」マイクロファイバークロスが3種よりランダムで1種封入される。 >>160
途中から攻撃が速くなるから簡単にはならないと思うんだけど、それ越えたらまたゆっくりに戻るんか?
そんなの絶えてる暇あったらさっさと倒したほうが絶対楽だと思うんだけど そりゃ出来るなら速く倒したほうがいいでしょw
あまり意識しすぎて回復を怠るのは良くないと思うよ
速くなったら=倒せないわけじゃないでしょ 昔過ぎて忘れたが、当人にとって捌きやすい攻撃は多少スピードが上がっても楽だったんじゃねーかな?
自分は当時クリティカルあまり出なかったが途中回復連打で耐えてチャンスを待ったのがクリアの秘訣だったよ >>165
アマゾンに秋発売って表記はあったよ
9月はソフト激戦区だな PC版持ってるけどハートのロケットとかストーリーブックレットは欲しいなぁ
PCでもそういうパッケージないの? 誰も死ぬ必要のないRPG(ただし心優しくない汚い人間は殺して魂奪ってもOK)
ダブスタ作者のオナニーゲーム >>171
家庭用板とマルチ荒らしっぽいからスルー推奨 IPありのところに固定回線で突っ込んでくるなんてなんとケツイに溢れたことだろうか >>151
バタスコパイとスノーフルで買える奴以外でまともな食べ物出てきたっけこのゲーム メタトンEXのテーマがゲーム内だと♭0.5で再生されるのはなんでなんだろう
個人的には音程下げた方が好き、というか聴き慣れてる感 すまん♭1だった
ちょっとBAD TIME味わってくる Switch版発売は嬉しい、だけど全く関係ない他のスレで宣伝するアホがおるな
既に見かけたんだが、どうせ他のスレにも書き込んでんだろうな >>175
一発目が0.95倍速で2回目以降のスキップした後だと0.97倍速やで ぶっちゃけ1周したのにレベル上げとか言ってるのが釣りっぽいのはおいといて
不死身のアンダインは完全パターン構成で
攻撃の内容もゆっくり飛んでくる矢印、全方向から1本ずつ飛んでくる槍、下から突き上げる槍
の3つ以外は避け方が決まってるから覚えろー
で、攻撃はもっと大事だー
ダンスシューズで毎回クリティカルが出せれば難しいパターンが来る前に終わる
ていうか全体通して攻撃が大事なのってここだけだなー 地底の住民「どうしてあんなに苦労してまで皆殺しにしようとするんだろう…」 誰も死ぬ必要のないRPG(ただし心優しくない汚い人間は殺して魂奪ってもOK)
ダブスタ作者のオナニーゲーム サンズ戦クリアさせる気ないだろって初め思ってたけど慣れると楽だなこれ >>185
ある程度順番固定だし避け方もそう複雑じゃないから覚えてしまえば余裕だよな
青骨と白骨の波状攻撃は未だどうにもならんが 俺は後半戦の攻撃が切り替わるやつで、上下に骨が出てくるやつがいまだに無理だわ
ビチャビチャ飲んでると骨のスピードよりハートのスピードが速すぎて突っ込んでいっちゃうんだよな >>175
一発目が0.95倍速で2回目以降のスキップした後だと0.97倍速やで なんでこのひとたちは2回も同じことを繰り返してるの Switch版は追加要素がまだはっきりハッピーされてないのが気になる
amiibo出るのかでないのか教えてください犬 こんなとこがあったことに驚き
つかソウルレス多くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています